Loading

【FF11】本日(4/18)のニュース/フォーラムまとめ

【FF11】ニュース

現在、以下の不具合を確認しております。修正・検証作業を行っておりますので、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

【確認されている不具合】

■すべてのレイヴにおいて、以下の状況でそれまでのPCの行動による評価がリセットされる。
 ・戦闘不能からの回復
 ・回線切断からの復帰

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

【FF11】本日の注目Dev Tracker (開発者投稿)

本日、プレゼントを宅配でお送りしました。 当選結果の発表はアイテムの配送をもって代えさせていただいておりますので、各自ポストをご確認ください。

改めまして、「アドゥリンの魔境 ~開拓者たち~」への多数のご参加ありがとうございました! 今後のTwitter連動イベントにもどうぞご期待ください。

本日、プレゼントを宅配でお送りしました。 当選結果の発表はアイテムの配送をもって代えさせていただいておりますので、各自ポストをご確認ください。

改めまして、「アドゥリンの魔境 ~風水士、魔導剣士たち~」への多数のご参加ありがとうございました! 今後のTwitter連動イベントにもどうぞご期待ください。

昨日の投稿の補足です。

言葉が足りていなくて申し訳ありません。
厳密に言いますと、履行技には不揮発値に1という敵対心が入ります。

これは、行動を行ったモンスターに対して、召喚士自身の敵対心を残しておくように処理しているためです。 召喚士自身の敵対心を残らないようにしてしまうと、召喚獣の敵対心がなくなったときに、 占有状態が切れてしまうなどの不具合が生じてしまうためです。 (召喚獣と戦っているモンスターに、別のモンスターがリンクした場合、召喚獣がいなくなると、そのリンクしたモンスターは非戦闘状態になります。それと同じことが、履行技を指定したモンスターでも発生してしまうなどの症状です。)

召喚獣の敵対心が不揮発値1、揮発値1の最低値の場合、 履行技を指示した際、召喚士自身に不揮発値が+1されますので、 敵対心は、不揮発値2、揮発値1になります。 この時に、ターゲットが召喚獣のところに来るといった挙動になっています。

調整として、以下の内容を検討しています。

 ・召喚士自身の敵対心が入っている状態では、履行技を指示した際に不揮発値に敵対心+1をしない。
  (=敵対心が0の時だけ、敵対心+1するという処理になります。)

この調整は、(ジョブアビリティ側での調整ではなく)プログラムで行っている処理の変更になりますので、 少々お時間をいただくことになりますが、ご了承ください。

別の調整として、 召喚獣にも獣使いのよびだしペットと同じように敵対心+の特性をつけ、 さらに、被ダメージ時の敵対心の減少を抑えるといった調整も検討しましたが、 これはソロ向けの調整であり、パーティ戦においては召喚獣が敵対心を取らない方が好ましい状況も あるかと思いますので、上記の履行使用時に敵対心がある場合は、 不揮発値に+1をしない調整の方をとらせていただきました。

ご報告ありがとうございました。

お寄せいただいた内容を元に調査を行い、不具合であることが確認できました。

戦闘不能になった時点では、これまでの行動の結果が残っているのですが、 戦闘不能から復帰したタイミングでクリアされてしまうため、 ご報告いただいたような症状が発生してしまっています。

本件については、明日、該当エリアの再起動を行って修正内容を反映すべく、 開発・検証作業を行っています。(実施時間などについては、別途ニュースなどでお伝えいたします。)

ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。 今しばらく間、お待ちいただけますようお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。(クリックして貰えると励みになります)
関連記事


web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング