【FF11】なんで竜騎士だけ…【スカーム】

131:既にその名前は使われています:2013/04/12(金) 17:34:34.98 ID:pbh3wYGi

クロバッチD164の人見たわ・・・これラグナ99より武器ランクも3上てw





140:既にその名前は使われています:2013/04/12(金) 20:02:12.79 ID:oSY9zJ/z

人の武器だからSS晒せんがすまん。
クロバッチD値+23で164になっているの見たわw
ステはついてなかった。

現状のラグナのD値が143だから21上ってことになるなww
ラグナ死んだわ・・
命中ガーっていうやつよく考えろ。ピザ食いクロバッチ>>カレーラグナロク
だろう。どう考えても。

D値21離されるってメイジャン武器99とラグナ99の差以上があるんやで。。。


141:既にその名前は使われています:2013/04/12(金) 20:04:51.05 ID:SnX8l6XB

D値高いだけとかちょっとロマンス成分足りないっすね


143:既にその名前は使われています:2013/04/12(金) 20:06:06.04 ID:vMHOaNJq

隔431と501の差で通常比率の差とWS振り差でどうでるかだな
D170でちょっと上らしいから164でどっこいくらいじゃねえかな


159:既にその名前は使われています:2013/04/12(金) 20:28:22.26 ID:whIZ5csI

>>143
WS間はほとんど変化無しだな
威力は上がるが


145:既にその名前は使われています:2013/04/12(金) 20:06:59.63 ID:R/7koJql

ただのD+23じゃラグナは抜けない
ラグナ抜くにはだいたいD170こえる必要がある
最大値付近つけばラグナを雑魚扱いできるがそんなオグメじゃ抜けないから勘違いしないように


150:既にその名前は使われています:2013/04/12(金) 20:11:05.32 ID:scfcwjeh

D/隔でラグナに並ぶだけだとまだラグナの方がクリティカル倍激の分強いだろうけど
むしろそれぐらいじゃないと追いつけないラグナは一体どれだけ強かったんだ


151:既にその名前は使われています:2013/04/12(金) 20:14:03.58 ID:f7qko3D6

ラグナ99
2.5倍撃発動率16% → 24%火力アップ。
クリティカル発動率+14% → 6~10%程度火力アップ。

D170でもまだ無理だと思う。


158:既にその名前は使われています:2013/04/12(金) 20:27:54.91 ID:DkuxhpCZ

クロバッチ   D164 間隔501 D/隔 0.32734
ラグナロク99 D143 間隔431 D/隔 0.33178

クリティカルヒット+14% 2.5倍撃15% 命中+40
お前らラグナロクなめすぎちゃうか?

D180 間隔501 D/隔 0.35928
ここらへんでやっと振り数とレゾ平均の高さでちぎるレベルだろう
ラグナ99の実質D/隔なんて0.4くらいあるんだから


162:既にその名前は使われています:2013/04/12(金) 20:31:18.85 ID:C1I/2S/o

D/隔はどうでもいいんだけど容易に4振りできる最強WSの回転率も考慮してんの?


164:既にその名前は使われています:2013/04/12(金) 20:33:16.45 ID:oSY9zJ/z

クリティカルヒットはどうなんだ。AM前提でかんがえていいのか?


179:既にその名前は使われています:2013/04/12(金) 21:54:05.03 ID:3aTw+8E5

>>164
勘違いしている人が多いんだけど、
ラグナのクリティカルヒット+14%はAMとは別。

スカージを撃てば、最大でさらに+7.5%


168:既にその名前は使われています:2013/04/12(金) 20:51:29.74 ID:oSY9zJ/z

でもこれ圧倒的にレゾのダメージはクロバッチのほうが上ってことなんだよなw

普通にほしいんだけどw


222:既にその名前は使われています:2013/04/13(土) 12:28:48.43 ID:ougmQr9e

ラグナの糞間隔を考えると総合はクロパッチのほうが削るだろうな
クロパッチはSTP22で6振り、46で5振りまで狙えるのがでかい
ラグナはほとんど8-9振りで装備作ってるやつがほとんどじゃない?


432:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 21:10:08.15 ID:Ua1Y4Hcs

フギン足クリ耐性ない敵でラグナと同程度削るにはD値いくつのクロバッチいるん?
FF博士教えて


435:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 21:44:12.62 ID:VKS82T49

ラグナのD隔だけがヘイストキャップ時に1.6ちょい
ここにクリ14%と2.5倍撃 16%を入れると 通常だけなら1.9くらいになる

ただ両手剣は通常よりレゾ依存なのでクロパッチの間隔ならWS後5振りが楽
サポ侍なら4振りもいける

のでD隔1.8くらいあればWS回数やダメージでラグナ越えは可能

D隔1.8はD180
D+39以上のオグメが付けば良い





438:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 23:30:01.32 ID:g19m3+Fw

+2石2つもつっこんだのにすっごいつまらない結果に;;




439:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 23:35:50.48 ID:piqSCE+T

>>438
+1の間違いだよな?
グングニルとあんま変わらなくね


441:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 23:36:49.37 ID:g19m3+Fw

>>439
間違いなく+2だよ
+1でやったら+9とかにしかならなかった
オグメ運昔から悪いんだよな…


440:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 23:35:54.59 ID:ysYXM1/P

>>438
うーむ微妙だな・・・w
七支公のもそうだが槍だけまた弱いのかこれw


456:既にその名前は使われています:2013/04/15(月) 02:24:18.32 ID:6DaEj2dd

   /::://:::! /-=、 ,// u / _,,.-ゝ. 「ヽ l    ! , l 貼り付いたように動かぬパー
  /::_;イ-‐=レ'==ミ"   '∠-==ヽl=ヽlヽ  レ'レV
/::::::::..、   o   ,≡:::::::〈、  o   ,  :|│ リ '  
::::::::::::::::: ` ー--‐ '´三 :::::::::ヽ`::ー-‐:'.´   |│ l
:::::::::::::::    ニニ  ::::::::::::::ヽ::::::::: U  |│ !   
:::::::::::::::U  ̄ ̄   U::::::::::::::::ヽ::: u   |│ .l
::::::::::::::::   U    r‐:::::::::::::::::::::ヽ.    Lノ  |    

 


468:既にその名前は使われています:2013/04/15(月) 03:09:56.76 ID:TfuzPF4i

なぜか槍だけスカームも七支公も微妙で頑なに髭保護されまくってるな
あと光るモヤモヤの出現率ってトレハン関係無いよな?


892:既にその名前は使われています:2013/04/17(水) 23:21:43.86 ID:kQWqkQ8d



なんかすごい微妙だし石3つと+1を2個突っ込んでこれだし
でも画像ぜんぜん出てないっぽいからみたいな


894:既にその名前は使われています:2013/04/17(水) 23:32:12.10 ID:Zt5DREoi

>>892
槍だけ不遇の予感がするなこれは・・・
逆に言えばレリミシ安泰か


895:既にその名前は使われています:2013/04/17(水) 23:38:35.05 ID:X9dTeKnU

開発陣による竜騎士への迫害は尋常じゃないよなw
AFの不具合も2年間放置してるし、普通は不具合ならすぐ直さないとなw
開発の誰かの親が竜騎士に殺されたのか?


899:既にその名前は使われています:2013/04/17(水) 23:46:29.76 ID:Zt5DREoi

>>895
なんかもっちのジャンプリキャ引き伸ばし発言といい悪意しか感じられない


896:既にその名前は使われています:2013/04/17(水) 23:40:26.36 ID:6xOrJitj

槍はどうしてこうなったん?


897:既にその名前は使われています:2013/04/17(水) 23:44:29.98 ID:aab1bQqU

フォーラムに槍だけしちしこう・スカーム武器のD値が他の両手武器と比べて糞なんやが
意図的なんか?ってスレたてれば


900:既にその名前は使われています:2013/04/17(水) 23:55:15.62 ID:kQWqkQ8d

まぁまだ+2石を試してないっていうか、+2石が顔を出してくれてないからなー
伸びしろはまだまだあると信じたい所


901:既にその名前は使われています:2013/04/17(水) 23:55:56.56 ID:IoTs1Pg3



とりあえず+2石がまた1個手に入ったので
なんと言うかもうw


903:既にその名前は使われています:2013/04/18(木) 00:01:57.68 ID:8WPRy6Fg

>>901
ぐぇー


974:既にその名前は使われています:2013/04/18(木) 07:04:19.33 ID:8dNpPxGJ

>>901
+2でこれか・・・ いいメザラク?


904:既にその名前は使われています:2013/04/18(木) 00:02:41.07 ID:EsTPbwgT

槍ってwikiに乗ってる+1でD20だったから
+2はもっと伸びるかと思ってたわー


917:既にその名前は使われています:2013/04/18(木) 00:33:50.70 ID:DbXwfEWe

>>904
ジョブ板のほうに+2石でD+22 DEX8しかつかなかったって報告がある
現状のトリガー&オグメのフジトっぷりだとザイーデグラであるくらいしかいいとこが・・・


926:既にその名前は使われています:2013/04/18(木) 01:20:12.14 ID:+Ac2SyoE

>>917
それは>>438に出した奴
実は+22であたりなんじゃないかと思えてくるから困る


902:既にその名前は使われています:2013/04/18(木) 00:00:05.11 ID:2vsRqcFW

+2なんでそんな出るんだよw


905:既にその名前は使われています:2013/04/18(木) 00:02:44.91 ID:IoTs1Pg3

頭4胴3に行ってきたのさ
トリガー頭割りで10Mかかってるけど


907:既にその名前は使われています:2013/04/18(木) 00:06:11.43 ID:m3xTRVb5

やっぱ+2って4以上じゃないと厳しいもんがあるよな
3で運がよければ、2じゃ交通事故に遭うかもってくらいのレベル


906:既にその名前は使われています:2013/04/18(木) 00:03:51.10 ID:mU3YvgRf

竜ってマジで嫌われてるよな
殺意すら感じる


909:既にその名前は使われています:2013/04/18(木) 00:07:35.18 ID:uI1zh7N2

不遇ジョブを故意的に作る事によって、全体のヘイトコントロールしてるだけだよ。


911:既にその名前は使われています:2013/04/18(木) 00:09:26.64 ID:3fC5lL+8

リューさんは打たれ強いからな
不遇ジョブにされやすいんだろうな


913:既にその名前は使われています:2013/04/18(木) 00:12:15.33 ID:zrBQjW83

竜はBA毎に小ネタはさんでこられてきたからな
開発からの仕打ちなんか数えきれないほどある


934:既にその名前は使われています:2013/04/18(木) 01:47:40.86 ID:DWi4XfG2

なんだったらカツノッチに
飛竜:ブレス+10~50
とかついてくれたほうが良かったのではないか


941:既にその名前は使われています:2013/04/18(木) 02:14:31.55 ID:/EDANj16

スカーム槍最大でD30くらい増えそうだし別に他両手武器とくらべて不遇とは思えないな


942:既にその名前は使われています:2013/04/18(木) 02:16:38.01 ID:ZUoLgKsT

リューサンはジョブ自体が不遇だからな
最低でも暗黒の武器以上に強くならないと需要がないだろ


948:既にその名前は使われています:2013/04/18(木) 02:34:45.88 ID:rzIVxCwf

そろそろリューサンを最強アタッカーにしてあげても良いんじゃないかな?
誰も文句なんて言わないとおもうんよ
もしなったら心の底から「おめでとう!よかったね!」と言ってあげれそう


962:既にその名前は使われています:2013/04/18(木) 04:22:49.03 ID:T02W0Lli

七支公武器調整の時も槍だけD値伸びなかったし
なんでリューサンだけ


968:既にその名前は使われています:2013/04/18(木) 06:17:21.65 ID:ETd/ExWt

なんで槍だけ不遇みたいな話になってんの
おかしいのはクロバッチね
まぁラグナもおかしいからその分上乗せなのかもしれん

ラグナ D143 クロバッチ D141
ブラ D158 イックラマー D143
アポ D167 イイザマル D153
グング D159 カツノッチ D146
村雲 D132 七支刀 D126


969:既にその名前は使われています:2013/04/18(木) 06:20:12.22 ID:moy8PQQ5

クロバッチは間隔がラグナとは比べ物にならないくらい長いという利点がデカイ


975:既にその名前は使われています:2013/04/18(木) 07:12:39.93 ID:TTZk4kIR

竜騎士は相変わらず竜の髭を上限に調整されとるな


976:既にその名前は使われています:2013/04/18(木) 07:37:40.06 ID:kFIeOqai

髭が簡単に抜かれちゃやばいだろうな
そんな事になったらグングとロンゴなんてゴミ以下になっちまうw
てか髭が強すぎ、火力武器ではぶっちぎり最強だろ



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1365704530/
関連記事
web拍手 by FC2
[ 2013/04/18 19:30 ] 【FF11】スカーム | TB(0) | コメント(0)
関連するタグ:FF11|ネ実|話題|スカーム|
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング