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【FF11】開発「Cレート10%で七支公が倒せないのは仕様」

327:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 17:06:45.64 ID:gte6a+Fx

ケル鯖 コルブカ勝利


328:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 17:17:10.21 ID:JVpNLyIn

ケル鯖4時間ちょいで終わり
戦績24000で脚装備ポロリしたw





329:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 17:23:53.45 ID:e2QNcshV

何人で4時間かかったんだ?w


334:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 17:35:50.54 ID:JVpNLyIn

>>329
30人くらいいたかも?


330:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 17:25:48.15 ID:mKlY0x1X

4時間とかまじ苦痛でしかないな
装備でたやつはいいがでなかったら二度とやらねレベルだろw


331:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 17:27:55.32 ID:CXQOY3sK

戦績10万と4時間費やして
半分以上の人が原木のみとか絶対やらないだろw


332:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 17:29:12.10 ID:e2QNcshV

2回目以降は装備被りもあるしなw
これきついだろw


333:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 17:31:22.83 ID:HwvoOmb0

七支公武器防具は何も出なくてもまたやりたくなるぐらいに
もっと圧倒的にするべきだったよな
1回やって満足しちゃいそう


335:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 17:37:50.27 ID:iRsoLqZ7

30人四時間かw

リレ無いと恐ろしいな


347:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 19:13:37.48 ID:HA7WcB7f

>>335
開始時点23人ぐらいで、最終的には40人ぐらいはいたんじゃないかという話
個人的に把握できてるので5人装備品ドロップあり


336:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 17:41:35.59 ID:JVpNLyIn

レートが上がればどれ位楽になるんだろうね
とりあえずボッチでは参加しない方がいいよw


338:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 17:53:05.01 ID:EGTwAjgz

狼鯖はAchukaをQDとスリップだけで削って戦闘してるらしい
その他のダメージは全て0だそうだ

現在のCレートは10%


339:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 17:56:49.55 ID:e2QNcshV

まじか 狼鯖すげーな


341:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 18:19:37.84 ID:BtLQd34x

そういうのなんかいいなw
俺も3アカ全キャラコルセアで参加したいでw


348:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 19:14:44.69 ID:Rj1sL8Yf

狼鯖のアチュカ討伐完了
コルセア追加部隊が来てからは1時間で50%削って終わった


353:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 19:17:52.54 ID:w2SJXKn4

>>348
すごいなw
コ何人あつまったの?あとコでも装備品でた人いるなら、野良募集にのりたいなw


355:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 19:21:35.25 ID:Rj1sL8Yf

コルセアは最終的に6人でPT組んでワイルドディール回し
それ以外のジョブはアチュカの近くに集まって被ダメ判定とケアル判定で稼ぎ
5000ぐらいしか稼いでない人でも装備は出た
防具のドロップ率が高く、武器出た人は少なめ


349:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 19:14:48.99 ID:w2SJXKn4

コルカブさんで狩が1時間あたりダマスク弾3束消費したけど外からバザーで
補給できたから問題なかった
アチュカさんは外からカードをバザーできるんだろうか?w


374:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 21:08:16.98 ID:EGTwAjgz

>>349
参加している奴が2垢で試していたけど出来たそうだ


359:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 19:38:17.35 ID:9v7lhRhQ

クイックドローが軽減されないのは不具合

伊藤ならやりかねないんだよなぁ


360:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 19:39:15.16 ID:F90p5hM7

クイックドローって特殊だよな
かつてのオヴニカチカチの時にも大活躍してたし


364:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 20:01:57.25 ID:B/KMW2y9

相手の属性見極めてQDで七支公は全部対応できそうな気がしてきたが
QD無効の奴とかいるのか?


365:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 20:03:44.36 ID:mKlY0x1X

QDとスリップのみで討伐とか想定内なのかw


367:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 20:07:06.87 ID:sIk1PLE9

ユーザー有利のその遊び方は想定外
弱体BAやめちくりー


370:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 20:33:42.34 ID:86Om5INn

遊び方はユーザーが見つけて下さいとか言いつつ、
想定外の遊び方は修正されるんだぜw


375:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 21:34:28.84 ID:odaFhtx+

あーあ、スリップドロー無効メンテくるわー


384:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 22:16:58.58 ID:B/KMW2y9

倒すとき死んでなかった人は、ほぼ全員防具もらえたみたいだな
一部の人は格闘、片手剣だったらしい


385:既にその名前は使われています:2013/04/14(日) 22:18:04.22 ID:37i9qOoM

緩和前にモコ草貰った人もいるんですよ……


389:既にその名前は使われています:2013/04/15(月) 00:30:13.91 ID:dbKMLpgc

死んでたらダメとかちょっとした恐怖ですよ


489:既にその名前は使われています:2013/04/16(火) 03:46:52.81 ID:diffwGDn

自分は倒した時に死んでたがドロップして起き上がった時に経験値と戦績貰えた
フレは衰弱しててヒーリングしてたらノードロップで、倒した時に経験値と戦績入らず
倒した時に査定で戦績とかが貰えない人がドロップ無しなんじゃね?
どちらも最初から最後までいたし。


414:既にその名前は使われています:2013/04/15(月) 12:24:22.58 ID:w8qPuRCg

バイオ3ってスリップなんぼ?
デスペナ作ろうかな
完成する前に潰されそうだけど


415:既にその名前は使われています:2013/04/15(月) 12:26:45.71 ID:5Gu0xmRk

わざわざ潰すまでもないだろ
次のBAでレートが上がるようになったら普通に殴り殺せるんだから


416:既にその名前は使われています:2013/04/15(月) 12:41:31.19 ID:nWprrbg1

>>415
10%で0ダメだったわけだが、レートが上がったとして普通に殴り殺せるまで
ダメカットが解除されるだろうか?
また開発の緻密な調整の結果、今度は50%あたりで上がらなくなる可能性もある


417:既にその名前は使われています:2013/04/15(月) 12:46:46.88 ID:5Gu0xmRk

>>416
コルカブやれてるんだから25%まで上がればとりあえずは倒せるんじゃね
FB建設が進めばBA前に25%以上になる鯖も出てくるかもしれんし


418:既にその名前は使われています:2013/04/15(月) 13:19:53.30 ID:+Y84EiPI

>>416
ほんとアチュカの情報しか見ずに喋ってるんだな
コルカブが討伐された記事のブログ見て回ってくれば
レート10%と25%で差がどんなもんかわかるだろうに


426:既にその名前は使われています:2013/04/15(月) 15:07:35.85 ID:9CGaFRoy

今までのパターンから察するに
今後追加される敵にQD耐性とかつけてくるのは間違いないな


448:既にその名前は使われています:2013/04/15(月) 22:14:49.18 ID:ik5dFs2c

>Achukaに攻撃でダメージを与えることができない。
>ひとつめのご報告内容は、正常な挙動です。

>ワイルドキーパー・レイヴ(七支公)の挙動は、
>コロナイズ・レートに連動している部分もありますので、
>現状ではそのような状態になるかと思います。

Cレート10%で七支公は不可能という公式回答来たなw

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/32512?p=420663#post420663


449:既にその名前は使われています:2013/04/15(月) 22:15:33.84 ID:is5EypAn

□<Cレート10%で七支公と戦ってはいけません


453:既にその名前は使われています:2013/04/16(火) 00:05:29.04 ID:fMwNBZzJ

じゃあ倒せてるほうが不具合ってことか・・・


454:既にその名前は使われています:2013/04/16(火) 00:11:58.39 ID:/vspSRob

くっそわろたw


455:既にその名前は使われています:2013/04/16(火) 00:23:12.19 ID:g3gfKaxt

ひでえw


456:既にその名前は使われています:2013/04/16(火) 00:32:15.58 ID:2+YXYj/R

QDについてはスルーかよw


485:既にその名前は使われています:2013/04/16(火) 03:39:18.54 ID:g1/h1M1e

QD修正されそうだな


486:既にその名前は使われています:2013/04/16(火) 03:40:06.17 ID:eZ6Zxhr6

■特定のモンスターにクイックドローで想定外のダメージが出てしまっていた不具合を修正しました。


487:既にその名前は使われています:2013/04/16(火) 03:42:07.66 ID:RVfh+CmZ

オブニの時も修正されなかったし大丈夫じゃね
てかダメージ0方が不条理過ぎるだろ
開発脳みその不具合を先に治せよ


491:既にその名前は使われています:2013/04/16(火) 04:00:45.65 ID:fZacGTAk

とりあえずCレート上げて普通のダメ通るようになったらそれで良さそうだな
まあ耐性さすがに付くか?


492:既にその名前は使われています:2013/04/16(火) 04:06:30.55 ID:a8jXRUsZ

しかし判らん事だらけだな、Cレート25%以上のあげ方やら
SCTワークスの情報Lvのあげ方やら
ワークスレベルが8とか現状到達不可なレベルになったら・・・
とかって条件つけてそうで怖い。


493:既にその名前は使われています:2013/04/16(火) 04:09:31.32 ID:fZacGTAk

25%以上は開発が回答してたはず

25%より上になると減衰量が大きくなるんで
今の巣破壊速度だと上がらない
開発が予想してたよりもプレイヤーが活発ではなかったから
月末ので減衰量緩和するうんたらかんた

みたいなニュアンスのことを


494:既にその名前は使われています:2013/04/16(火) 04:11:34.56 ID:+5xrJ42o

25日くらいに追加BAだろうけど
この調子じゃ今は七支公に手出しづらいな


506:既にその名前は使われています:2013/04/16(火) 06:47:16.31 ID:BGKrKO2y

コルセア「何でお前いるの?」
白「っち、寄生虫が」
ナイト「重いから早く帰れよ」

廃前衛「ちくしょう…(プルプル)」


505:既にその名前は使われています:2013/04/16(火) 06:43:41.28 ID:rslDOH7m

■<七支公と戦えるぞ!
○<挑戦権は10万戦績か、がんばって貯めるわ
■<(コロナイズレート上げないと倒せないけどねwそれは黙っておくw)
■<(クィックドローは修正しとくわ)

必要コストを支払ったにもかかわらず商品(アイテム)を得られない場合は一般的に詐欺と言われる
コストとは別の条件を満たせば得られるという部分がダメ
戦績を払って挑戦する形式なんだからコロナイズレート0で
(七支公がかなり強くても)ダメージを受け付けないというのはダメ


507:既にその名前は使われています:2013/04/16(火) 06:49:57.82 ID:nIFEGz9P

まぁ、絶対倒せない場合があったら空くじオンリーの福引きみたいなもんだなw
本当に倒せない場合があるかは置いといて


508:既にその名前は使われています:2013/04/16(火) 06:51:11.35 ID:fZacGTAk

開発はクイックドローのことを失念してたぽいから
レート低い時は絶対倒せない仕様で作ったんじゃね


509:既にその名前は使われています:2013/04/16(火) 06:55:01.47 ID:LMA5IRai

10万使って倒せない仕様だったらひどすぎだな


511:既にその名前は使われています:2013/04/16(火) 06:56:36.10 ID:Q8PMAgUM

入った時点で0ダメージ行進でも開拓率があがればダメージは与えられる。はず。
それが何日後か何週間後かはわからないけど。


512:既にその名前は使われています:2013/04/16(火) 08:27:02.57 ID:F8P5kFoS

リポップ早いな
倒されて半日も経ってないのにもう湧いとる


514:既にその名前は使われています:2013/04/16(火) 08:33:50.29 ID:vSK3dm3/

>>512
メンテ後3時間で沸くから、リポ3時間とかじゃね?


517:既にその名前は使われています:2013/04/16(火) 09:41:16.24 ID:Rdv/kiKA

ダメージがまともに入らない状態で参加できるようにしとくってのはおかしくない?
こういう仕様なら入場条件がコロナイズレート○%以上~みたいにしとくのが普通だと思うんだけど


518:既にその名前は使われています:2013/04/16(火) 09:46:51.48 ID:a9yqB267

ATNMよりマシ


533:既にその名前は使われています:2013/04/16(火) 11:33:20.18 ID:fMwNBZzJ

蜂は物理かなりカットされてる感じだが通ってたんだよな
ものによって増幅されてる特性が違うのかな


540:既にその名前は使われています:2013/04/16(火) 12:17:20.78 ID:+m1ekACz

蜂はケイザックの開拓率に影響される
ケイザックなら開拓率25%付近だろうから物理も少し通るレベルなんだろう
アチュカの報告は開拓率10%位で戦ってるからな~


542:既にその名前は使われています:2013/04/16(火) 12:25:10.74 ID:j3c9o5hi

>>540
開拓率0%で0ダメなら解るけど10%なら9割カットくらいにしてよ頼むよw


547:既にその名前は使われています:2013/04/16(火) 13:21:45.78 ID:wvBt+zx4

コルカブは25%でも回避が異常だった
10%と25%の違いはあるが、アチュカは防御が異常になるのかもしれない


548:既にその名前は使われています:2013/04/16(火) 13:27:53.27 ID:QIFi7eoy

0ダメはないわ
95%カットの土竜岩ですらダメ入るのに、明らかに倒させる気ないだろ
不具合というか、一歩間違えば祭りレベル



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1365567783/
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[ 2013/04/16 17:30 ] 【FF11】話題 | TB(0) | コメント(1)
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2875 : : 2013/04/16 19:04
QDとスリップで倒すのが不具合と思わないし、今後普通に戦えていくだろうから弱体修正はないと思いたい。
けど、QD+スリップで倒せる事がわかっていなご増えてひどい事になるんだろうなw
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