Loading

【FF14】敵が多くてタゲるのが難しい時、どうしてる? ほか新生βの話題【フェーズ2】

187:既にその名前は使われています:2013/04/08(月) 05:23:39.85 ID:pWBaTADF

人が多いと目標にケアルしづらいのはどうしようもないの?





189:既にその名前は使われています:2013/04/08(月) 05:28:13.40 ID:mgxPnLTp

PTメンバーならキーボードのF1~F8
ゲームパッドの十字キーで選べる

FATEのときとかはタゲる練習と思うか
割り切って他人にケアルするのをあきらめる

ボス系ならボスをタゲってキーボードのTか
/assist <t>でタゲられてる人をタゲれる


191:既にその名前は使われています:2013/04/08(月) 05:49:14.11 ID:+jpGnY4p

タゲってる敵にオートアタック続けながらPTメンバーや周囲のPCにケアル飛ばす事って可能?
ff11での/ma ケアル <stpc>みたいな動作したいんですが。


192:既にその名前は使われています:2013/04/08(月) 05:52:27.41 ID:Mn0+Gojg

パッド使ってるなら十字キーの上下でPTメンをサブターゲットできて
そこでケアル発動させるとFF11の/ma ケアル <stpc>みたいな感じにはなる


194:既にその名前は使われています:2013/04/08(月) 05:57:22.51 ID:mgxPnLTp

>>191
今のところPTメン以外にはサブターゲット出せないと思っていいよ

一応<mo>(<mouse>)っていうのはあって
オンマウスの敵やプレイヤーに魔法やアビを使うことは出来る





374:既にその名前は使われています:2013/04/08(月) 17:39:49.26 ID:ER/ECBxn

パッドでやってるんだけど、FATEの時だけは人と敵が多すぎてタゲるのが難しいので
F11キー押してタゲってるんだけど、みなさんはどうしてる?


376:既にその名前は使われています:2013/04/08(月) 17:42:17.69 ID:VuX72tT6

決定ボタンがわりと優秀
マクロなら/tenemyがおすすめ
どっちも対象が多すぎると誤爆しやすいがβ3ではちゃんとしたシステムが実装予定だから我慢


377:既にその名前は使われています:2013/04/08(月) 17:47:33.74 ID:YczMJ0Al

/tenemy をマクロに登録してクロスバーに入れてる

ターゲット可能範囲にいる敵で、最も近い位置にいるキャラクターをターゲット


378:既にその名前は使われています:2013/04/08(月) 17:47:40.33 ID:FzlAqIm1

>>374
FATEのそれも含めて色々とおすすめのマクロ載ってるから見るといいよ
http://forum.square-enix.com/ARR-Test/threads/16413





209:既にその名前は使われています:2013/04/08(月) 09:06:26.61 ID:VTp0bC+e

幻術士で魔法の詠唱中断されるのを回避するテクニックてありますか?


211:既にその名前は使われています:2013/04/08(月) 09:15:53.62 ID:uBz4zl0F

>>209
タイミングみて詠唱しよう
今後蛮神とかでは敵モーションの間にケアルしたりとかする
そうしないと敵のスキル避けれないとか出てくるかもしれん


210:既にその名前は使われています:2013/04/08(月) 09:15:39.62 ID:0/7+gyFq

・敵からの攻撃受けたタイミングで詠唱開始
・アクアオーラ覚えて、敵をふっとばしバインドで動かない間に詠唱





26:既にその名前は使われています:2013/04/07(日) 18:29:23.07 ID:jgedliis

幻やってたんだがポイントは何にふるのがおすすめ?
無難にMNDとかでいいのか?


28:既にその名前は使われています:2013/04/07(日) 18:32:02.54 ID:7BdPOYbc

>>26
基本MNDでケアルの回復量うp
VIT振って死ななくしたいのもそれなりアリ


30:既にその名前は使われています:2013/04/07(日) 18:32:54.10 ID:An3swikc

>>26
VITでいいんじゃね


27:既にその名前は使われています:2013/04/07(日) 18:31:50.36 ID:fU70aS3F

MNDかVITかなぁ。打たれ弱いのでVIT増やしてHP増やしたり。
ただ、MNDや意志力をあげると確実にケアル回復量が増えてるのでそっちも大事だ。


29:既にその名前は使われています:2013/04/07(日) 18:32:21.49 ID:Ccc/mqsM

MND極にしたけど後悔してる
VIT多めに振ってPIEとMNDをてきとーに上げとけばいいんじゃないかな
MNDは効果あるのかしらん、PIEはMPに余裕ができる


31:既にその名前は使われています:2013/04/07(日) 18:33:12.66 ID:jgedliis

MND6:VIT4ぐらいで恐る恐るふってみてたんだがそんな感じでよかったのか
おまえらサンクス





428:既にその名前は使われています:2013/04/08(月) 18:53:32.36 ID:HwRqunaY

フィジカルボーナスって振り直しできないんかねー
なんかすごいレアドロップなアイテム必要とか?


431:既にその名前は使われています:2013/04/08(月) 18:55:49.31 ID:FzlAqIm1

>>428
フェーズ2では無理
振り直しは多分グラカン所属してそこのギルドトークン使ってやることになるんじゃないかな
まぁ分からんけど
そんな敷居は高くならないはず





149:既にその名前は使われています:2013/04/07(日) 23:21:28.33 ID:CPJfWMQR

クラス弓でサブに幻術で
弓装備したままケアルとか

メインナックルでナックル装備したまま弓の
ショットうてたりしますか?


151:既にその名前は使われています:2013/04/07(日) 23:27:31.81 ID:lM2vqXoO

>>149
弓でケアルは可能、効果は幻術で使うよりも落ちる
それぞれクラス、ジョブで追加可能アクションが決まっている
今度ログインした時にアクションメニューからスキルそれぞれ詳細見てみ


152:既にその名前は使われています:2013/04/07(日) 23:31:00.56 ID:lM2vqXoO

>>149
他クラスのスキル追加方法は
アクションメニュー開いて追加したいクラスのスキルをアクションメニュー内下のほうにある
空白の■内に入れる
その■はレベルが上昇すれば増えていく
旧版では最大5個


154:既にその名前は使われています:2013/04/07(日) 23:35:06.54 ID:CPJfWMQR

>>151
>>152

ありです。
今度ためしてみます。


155:既にその名前は使われています:2013/04/07(日) 23:40:01.89 ID:lM2vqXoO

>>154
http://forum.square-enix.com/ARR-Test/threads/15747
ログインしなくともβ中につけられるスキルはここで見れたわ
行動適正ってとこな


159:既にその名前は使われています:2013/04/07(日) 23:44:23.21 ID:lM2vqXoO

>>155
何度もすまん
槍や剣装備で弓の遠距離スキルつけても弓は飛んで行かないからそこ期待しないように
弓装備で弓スキルならば遠距離攻撃ができるってだけで
剣に弓スキルつけて遠距離攻撃は出来ない





216:既にその名前は使われています:2013/04/08(月) 10:58:04.07 ID:HeXioinY

β2やってて思ったんですが視覚探知の敵しかいないっぽい?


224:既にその名前は使われています:2013/04/08(月) 11:17:19.92 ID:Vi3kJly2

>>216
基本的に眼があるのは視覚、ないのは聴覚らしい。
植物型のは聴覚が多い(しかしトレントは視覚だった)


225:既にその名前は使われています:2013/04/08(月) 11:17:29.39 ID:5MRTWr9O

目があれば視覚、目が無ければ聴覚
嗅覚は完全に廃止

こんな感じ





6:既にその名前は使われています:2013/04/07(日) 18:07:08.30 ID:EMkGBirR

教えてください
レベル25までスキップできるクエって
メインクエ?サブクエ?


8:既にその名前は使われています:2013/04/07(日) 18:09:09.82 ID:lM2vqXoO

>>6
LV18になるとグランドカンパニー本部前でクエ発生するから
それでどんどんクエ消化していくとバスカロンドラザーズってとこのクエで一気にあがる


11:既にその名前は使われています:2013/04/07(日) 18:12:18.34 ID:EMkGBirR

>>8
本部前で受けるやつってことはサブクエストだね
ありがとー





9:既にその名前は使われています:2013/04/07(日) 18:10:56.24 ID:lM2vqXoO

次のテストまでに見ておくと良いスレ
http://forum.square-enix.com/ARR-Test/threads/12318
http://forum.square-enix.com/ARR-Test/threads/15747
http://forum.square-enix.com/ARR-Test/threads/16413



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1365325334/
関連記事
web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング