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【FF11】ヘイト、レジ率おかしい早く修正しろ

3:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 09:57:45.53 ID:m276S7se

回避装備すれば~とかプロテスすれば~とかそういうクラウドスプリッタ理論はもういいから…
明らかに裏の稼ぎ落ちてるんだからどう見ても弱体だろこれ。


4:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 10:03:55.82 ID:YGVAlG6i

弱体だな、それも至極安易な方法
弱体でバランス取りはやらないはずじゃなかったのか松井さんよ
楽敵の精霊毎回フルヒットってなんやねん





6:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 10:08:13.77 ID:YGVAlG6i

というか予想外のバグをこれ幸いとして規定路線とするんじゃねーかと危機感を感じてるわ
練習相手からレジ無し弱体とかありえねーから、さっさと直せよドアホ


37:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 11:15:46.44 ID:mR+D3rBr

>>6
でもさレベルじゃなく、一定以上のINTやMNDあったら(モブの)レジ無しでもおかしくないだろ
レベルで見ずにステ差がどれくらいで見るかってのは至極普通のTRPGの判定の仕方らしいと思うが


11:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 10:31:10.78 ID:sCdkPQXy

攻防比やヘイトは、バランス取りのためにちょっとぐらい様子を見ても仕方が無いのかなと思う
が、格下からの魔法や弱体のレジ率、stマクロの変な挙動は許されない


12:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 10:31:16.88 ID:lQxxqYnv

次が固定値系の調整で、被ダメ時の揮発量はその後か 初夏あたりまではゴタゴタしそうだな
まあ固定値系の調整来たらだいぶマシになるんじゃね
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/306046?p=415426#post415426


19:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 10:39:40.73 ID:6woJnosU

このままでいいよ
ソロ厨ざまあwww


21:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 10:42:54.49 ID:tNOzFRsr

ソロ厨もなにも、格下敵からの魔法バンバンレジなしで食らう状況に喜べる思考がわからん。


22:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 10:45:01.30 ID:6woJnosU

>>21
いままでモンス側もそう思ってたよ
平等になっただけだよ!


49:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 11:33:55.49 ID:+EGK0c+N

レベル5のゴブリンでストーンのタメージ50もくらうんやけどw


77:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 12:21:29.38 ID:B/YO7538

今回の調整はやっつけでもなんでも無い
意図がわかって対応した動きをすれば何の不都合も無いし実際にコンテンツも回っている
うだうだ文句言ってるのはヘイトの根本の理屈を理解できない下手糞


80:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 12:25:21.59 ID:bhCGru1C

>>77
月末頃には固定値ヘイトの見直しがされるそうで。
開発も現状はアンバランスだと認識しているからこその調整です。
お前以外の大多数は何らかの調整が必要だと思ってます。意味わかる?
キチガイはさっさと解約しちゃってね^^


84:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 12:30:12.84 ID:B/YO7538

>>80
今回まず初めに導入されたのが根本たる土台だと明言されている
少なくとも大前提の大方針として、
「アタッカーがただ殴っている状態、というのはターゲット維持として機能する要素ではなくした」
「殴り以外の方法、また被弾を抑える避けることを能動的に行うことで意図してターゲットと取るコントロールを要するようになった」

こういうバトルの根幹に関わる大事な修正だということをまったく理解しようとせずに
俺様のソロ活動ガーとかまったくもって低俗で卑近などうでもいいクレームは無駄な雑音でしかない


88:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 12:32:27.91 ID:FFZPr2R2

ヘイト云々より避けないのと耐性下がってるの戻してくれませんかね


110:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 12:59:55.18 ID:VNjgAeCh

別にヘイトがふらついて後衛が1~2発殴られるのはかまわん。
ならば敵の攻撃力下げれって話だ。


112:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 13:11:04.74 ID:Up1r3/fi

武器レリミシエンピなんて、元々大した差は無いのに潰してきて
一方イーハンは、他の盾と比べて異常だったのに、イーハン保護
そして今回の攻防調整で極まった感がある

ちょっと意味がよくわからないですね


124:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 13:56:16.29 ID:UF0XrFYg

ナイトを活躍させるために被ダメのヘイト抜けを上げまくったせいでまともに遊べないな
しかもこれまたナイトのために被ダメをめっちゃ上げたせいですぐ死ぬし
そんな状態でオハンナイトは完全ノーダメで戦ってる
これは歪みじゃないんですかねぇ


143:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 14:36:35.38 ID:fxmWA6lK

まーちょっと極端にいき過ぎ感あるよねイーハンは
結局イーハン無しは「ナイト」ってジョブ持ってないのと同意になってるし
いくら火力無いっていっても他ジョブがガッスガス削られてるなかで0ダメ更新はないだろー
防御ダウン食らうと30ダメも食らうんだぜ!て言われても ぇー・・て思うわさ 別世界すぎんだろと
最近イーハン無しナイト見た事無いぜ
新ディスクでもイーハン無いナイトは来るなが続行なのかい


141:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 14:33:51.63 ID:kfaXh1zl

ヘイトは慣れたからまあいいとして
状態異常と属性の件が仕様ならもう辞める


157:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 15:01:09.48 ID:o/SCtYyE

お前ら無敵戦闘に慣れ過ぎたんだよ


159:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 15:07:18.12 ID:B/YO7538

単純に殴ってるだけではタゲがとれなくなった
被ダメ抑えたり殴り以外の効果的な敵対行動を適宜行うことでターゲットコントロールするゲームになった

業者や下手糞クソ装備の復垢が一部でクレーマー運動を展開しているが
真っ当なプレイヤーは調整意図を理解しコツをつかんで対応が進み
調整方針そのものやモッチーのアフターケアには賛同が寄せられている


共通認識が固まったな


176:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 15:19:09.12 ID:5Mdut/cy

>>159
まさにこの通りだと思うわ、箱産低スキル一掃されていいや
弱体魔法に関してはフィールティ貫通してくるっていうけどあれ元々完全レジじゃなくてレジ率あがるだけじゃん、耐性装備と魔法用意しろよってことじゃねーの
バ重ねがけとかレリ脚でやってる白今ほとんど見ねーぞ
格下の弱体が通るのも逆に見れば格上に弱体通るようになって赤復権だしな
装備そろえても魔法かけてもダメってんなら文句いっても良いだろうけどやる前から言うなと


187:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 15:30:25.08 ID:RGk3SAcf

私アビセア以降の新参だけど今のほうが楽しいの
アンブリルさんと遊んでるだけでアビセアやVWやるよりずっと楽しい


192:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 15:37:28.41 ID:fxmWA6lK

>>187
俺も楽しさで言えば今のがずっと楽しい
敵も強いし、レイヴでも乱戦壊滅!とかで簡単に転がってるが、
なんだろうな、昔みたいに経験値ロストもあんま痛くないし、
転がるのが当然というか転がらなくてラッキーって思えるていうか
「アイツのせいで死んだ!」とかいうギスギス感が薄れてる感じがするなー
レイヴで後続乱入寝かせ殴りで大パニック!→そして皆横たわった。。 とかでも大笑いしてしまうw
まぁほんとナ以外は転がりやすいからビバックあたりのNPCが本みたいにリレくれたらなーと思うが


191:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 15:37:23.36 ID:uw8eCU/r

昔からマゾ仕様マンせーの開発なんだからアビセア以降のヌルゲーが異質だったんだとあきらめろよ


214:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 16:20:42.94 ID:T9w/VFZ6

無敵でフルボッコゲーとか正直もう勘弁してほしいし、
おすすめの流れからすればナイトが必須になったなら装備揃えてナイトにジョブチェンジしろよって話だと思うのだが
オハンイージスは歪みだと思う、あれのせいでナイト本体の強化ができないのは事実
盾向きな特性を本体が備えてれば、サポナで盾もできますみたいな松井の言う上手くやる余地も生まれるかもしれないじゃないか


218:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 16:24:50.24 ID:bhlkiTOl

ナイトは許す
イーハンは許さない
イーハンで調整された超攻撃力に範囲攻撃でイーハン以外を苦しめ、イーハン盾以外は許さない状況がダメ


248:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 17:01:10.64 ID:a3PMax9b

俺が思うに、後は忍と魔導剣士が盾として機能していない件を
上方修正でなんとかすればもっとよくなる。

回避ジョブはめいっぱい回避ブーストすることで現状でもかなりやれる。


258:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 17:06:20.33 ID:FVUZyZPq

ヘイトシステム弄るよりもナイトにパーティ、アラの敵対心を集めるようなアビ追加すれば良かったのに。
効果3分リキャ5分くらいでパーティ、アラメンバーの各々のヘイト3分2を集める、効果時間内はナイトのTPは貯まらないとかで。
そうすればアタッカーは強ければ強い程ナイトに恩恵いくし、ナイトもタゲ取れていいのに。


260:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 17:07:41.78 ID:a3PMax9b

>>258
前衛がすぐまたヘイトキャップに到達してすぐタゲが取れなくなるって
散々問題になったから今回みたいになったんだよー


261:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 17:08:46.78 ID:FVUZyZPq

>>260
キャップ引き上げたらいいやん?


272:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 17:15:33.36 ID:lQxxqYnv

>>261
引き上げても3倍くらいが限界で効果的ではないんだそうな
そもそも減衰の仕組みが入ってるのはワークサイズを大きく取れないってのもあるみたい
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/30604


281:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 17:24:35.14 ID:FVUZyZPq

>>272
そういう理由もあるのか。
じゃあ、今ほどヘイトの抜けが早すぎると後衛が困るからもうちょい緩やかに抜けるようにしてナイトは抜けにくい特性つけるとか。
今回のは召喚がマジでキツいから調整なり変更を早くしてほしいわ


299:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 17:37:31.88 ID:a3PMax9b

いまフォーラムみてきたけど、れすちんさんの意見が今の状況を的確にあらわしてるな。

アタッカーが こうげきを しているだけで 後衛は なんでもできた。
ナイトなどの たて役は ほとんど役たたずだった。


アタッカーが こうげきを しているだけでは 後衛が かんたんに 倒されるようになった。
ナイトなどの たて役は 役にたてるようになった。
けもの使いや しょうかん士は ソロで 遊びにくくなった。

じゃあ どうやって遊びやすくするか? という話をしています。
なので こまかい話に なるんです。

うん、サルでもわかりそうだな。


336:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 20:33:38.49 ID:pNKh6c3K

盾やりたい奴はようやく必要とされてうれしい。
純粋な脳筋はヒャッホイしてもタゲこないうれしい。
本来はwinwinの関係が成立してるのに、文句言ってるのはなんなんですかね。
削りも一級品で盾もやらせろ、それが正常なバランスだとでも言いたいの?


339:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 20:52:51.68 ID:PqhXtWZ6

>>336
パラナ1~2回でこっちに来るのは迷惑だって言ってるんだよw


340:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 20:57:18.53 ID:+UEK+0l2

>>339
パラナ1、2回でタゲ来るようなヘイトアップが出来るだけのダメ出せない/被弾でヘイト抜けまくりの前衛を恨めよ


357:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 00:43:48.91 ID:Vml9RD5R

わりとマジに聞くけどパラナ1~2回で後衛にタゲいくってどんな敵やってるときなの?
たとえばアンブリたん、つよなら後衛にタゲいくなんて終始全くないぞ
開幕にヘイストして動いたことはあるけど、パラナするってことは麻痺喰らうってことで
麻痺喰らうってことはアビが来たってことで
アビが来たってことは、ある程度削ったからだよな?
そこでパラナして後衛にタゲいくとかないわー、ありえないわー
それってその前衛がしょぼすぎるだけじゃないか?


358:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 00:52:14.16 ID:SM8H85UZ

>>357
アビセアのノリでやると被弾抜けてパラナでスコーン


366:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 01:38:44.96 ID:P9tovIVH

エアー多いな
シ+白でやってみりゃわかるが、シ側がほとんどヘイト稼げない
アンブリルのHPを3割削った状態からでもパラナ2回とヘイストだけでタゲ取れる
うっかりバニシュガなんてした日にゃ「あれこれ白/忍でタゲ取りっぱにした方が効率いいんじゃね」とか考えてしまう


372:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 04:42:32.55 ID:qPOs3xTF

俺思うんだけどさ
シーフと白でペアするのがそもそも間違いなんじゃねーの…


373:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 04:50:44.88 ID:I3FNLKlS

本気でそう思ってるなら病気だな


374:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 04:54:19.36 ID:qPOs3xTF

>>373
いやそうじゃなくてさ
シーフって結局タゲ取りとかそういうものはコンセプト的にできねーじゃん
そういうジョブが回復ヘイト山盛りの白とコンビ組んで上手く動けるってのがまず間違いなんじゃないかって


375:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 05:02:22.94 ID:10YaaKnk

アカンプリス、コラボレーター
回避ジョブ
低ヘイトケアル持ちヒーラー
ジョブ設計と組み合わせ的にはとて敵をやる程度なら別に歪んでないな


376:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 05:04:30.54 ID:I3FNLKlS

コラボとアカンプリスというのがあってだな
ペアで戦闘をするとヘイト0付近でタゲが動くからアカンでヘイトを抜いても機能しないレベルになってるがな


377:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 05:04:37.31 ID:hUd+4h0o

回避で被弾ヘイトダウンを避けていざという時コラボが使えるシ白が噛み合ってないってどういうこっちゃ?
サポ忍でガスガス殴られてたら破綻するがなー


378:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 06:06:28.73 ID:WD5bVkJ7

極端すぎるんだよな
何も考えずにガスガス殴ってるだけじゃ
後衛のヘイトに勝てませんよ!って調整なら良かったと思う
ただヘイト稼ぐために
前衛が不可思議なヘイト高い行動するってのも変だと思うから
ヘイト稼ぎ用のアビで確実にタゲコントロールできるようにするべき
そういうアビがないジョブはサポで対処するとかで


381:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 07:30:30.39 ID:kkziRos9

>>378
LV差補正導入~ジラートまでのサポ戦挑発時代復活ですね分かります




FF11史上、最もつまらなかった時代


382:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 07:38:25.35 ID:WD5bVkJ7

シーフからの流れで言ってるのに
挑発だけで突っ込まれるとは想定外w
プロテアでタゲ取るとか
バ系連打でタゲ取るとかそういうのは変じゃね?ってことよ
定期的な挑発でタゲ取るのは全然おかしくないむしろ普通
それだけだとつまらないが他の手段も今はあるんだし


383:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 08:16:00.74 ID:+pIQdGPv

ヘイト問題は現状でも致命的ではないと思う
盾ジョブ準備すれば、以前よりむしろ安定するし
時間はかかるが一応修正されていく
本当に問題なのはレベル差補整と攻防比をイジったことによるプレイヤー側のみの弱体
そしてそれを修正する予定も無いことだ


387:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 09:25:59.32 ID:cHiCtdZR

シ+白でなんでもやれちゃうアビセアが歪みだったんじゃないの?
他のジョブの存在を全否定してたわけだし。(弱点ジョブ以外ね)

シ+白で無理なら盾ジョブや納金入れてやればいいだけじゃないか?

シ+白→倒せない!→盾か納金入れて3人でやる
盾or納金+白→倒せるけとドロップ不味い!→シーフ入れて3人でやる

すごくバランスいいと思う


388:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 09:56:40.82 ID:Nn94rgda

2.3人でとてやつよやるくらいでいちいち盾ジョブ入れるようなのがいいバランスとは思わんがw


389:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 10:00:07.67 ID:bb1/NiRa

盾ジョブは誰かの助け借りなくても一人でヘイト上げれる
そうでない前衛ジョブはシーフやサポの力借りてヘイト上げれるくらいがいいな


390:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 10:02:57.87 ID:VCsrHm5N

物理アタッカーオンリー時代が長すぎたな
今更脳筋にバランスを求めても
「でも今まではバーサクして殴ってるだけで勝てたじゃん」
の一言でバランスも他ジョブも無視出来ると思ってやがる


392:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 10:12:11.92 ID:NvYQNiHh

ナニするにしてもナイトを必須にしたがるヤツって何なの
メンドクサイだけだっつーのw


393:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 10:14:22.03 ID:aMxdtFnF

75時代ってLV上げとかメリポではナイト必須じゃなくてHNM戦では必須じゃなかった?


394:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 10:17:22.05 ID:24LBGvsI

イージスじゃないナイトは要らなかったけどな


401:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 10:36:26.67 ID:Y+Mlt5HY

>>394
中身がよっぽどしゃなきゃいらんだろ。
HNMLSのナイトなら持ってるの当り前だったけど雑談LSやフレの集まりなんかはまずなかった。
そして後者が11楽しめるピークだったな。


395:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 10:27:52.41 ID:pGJQKPVO

アタッカー必須はよくて盾必須はダメって、よく考えたら自分勝手甚だしいなw

とてなら盾なしでって基準もイミフだし
ソロだと楽に死闘繰り広げてたんだから、2人でやれるのは丁度おなつよ辺りまででいいんじゃないの


396:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 10:32:07.30 ID:Nn94rgda

それだって自分勝手だろうがw


398:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 10:34:20.13 ID:pGJQKPVO

俺はアタッカーいらねーなんて言ってないよ
盾もアタッカーも必要
盾はいらないアタッカーは必要っていうほうが自分勝手じゃね?


409:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 10:52:57.89 ID:pGJQKPVO

戦戦でも
片方は防御食に挑発ディフェンダー
片方は攻撃食にバーサク
という風に、ナイトいなくても盾とアタッカーに役割分担できるよ

やってみればわかるけど、アタッカー戦がタゲとり被弾したら盾戦にタゲが戻る
ある程度アタッカー戦もヘイト読まないいけないど、それって本来あるべき形だよね


410:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 10:57:43.14 ID:LMwpK39j

挑発とディフェンダーは戦士のアビだからな
ただ現状戦士盾なんてやれないだろ


416:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 11:14:13.30 ID:VCsrHm5N

>>410
アビセアNM程度なら被ダメカット装備があれば余裕
結局今まで出来ねーっつってたのは、バーサクして攻撃装備で
敵の攻撃食らってたから痛かっただけで、きちんと防御を意識すれば普通に盾も出来る

なんつーか、この調整で盾っていう概念がもうちょっと変わったらちょっと面白いな
ナ盾でやるよりも戦盾の方が被ダメはでかいけど与ダメもでかいから
よっぽどの強敵以外は戦盾でいいねってなる可能性もある


425:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 11:49:10.45 ID:LMwpK39j

>>416
アホ
アビセアなんて特殊な場所持ち出してさも全体でやれるようなこと書くんじゃねえよ


412:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 11:06:54.05 ID:cSCRmARp

確かに戦士でも盾っぽくはなれる。
でもそういうことやれる人はナ上げてるからナでくるよね。
レベル簡単に上がるようになったから、無理してアタッカーで盾やる必要がない。

レベル上げが死んだ時点でジョブの役割とその数の関係に意味はなくなったよね。


421:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 11:39:52.95 ID:cHiCtdZR

VU後に新バフ新パゴ行ったけど特に何も問題なく行けた
前シ後の構成でね
新エリアもナイトいなくても前シ後で少人数で問題なく散策してる
べつに盾ジョブ入れなくても今まで通りやれることばっかなんだが
ブーブー文句言ってる人とは別のゲームをしてるようだ


423:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 11:48:01.86 ID:VlymMpIT

>>421
・クローンタルタル戦
・裏獣使いソロ
・召喚士ソロ

この辺よろしく


443:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 13:25:44.35 ID:cHiCtdZR

>>423
バランス問題でさんざん言われてきた『歪み』という言葉を借りるなら
今までペットを使い捨ての盾にできたことが歪みだったんでしょ

ペットのヘイトだと簡単に自分にタゲが来て困る!と言うのであれば
ペットよりもっとヘイト稼げるジョブと行動すればいいじゃない


445:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 13:35:39.23 ID:dA45gC1Q

>>443
お前が責任持ってペットジョブと遊んでやれよw


453:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 14:11:57.98 ID:cHiCtdZR

>>445
結局、今回のことで一番ピーピーわめいてるのは
ペットジョブとシーフあたりってことでいいのかな

アタッカーが納金プレイできなくなってわめいてるとかは見当違いも甚だしい

結局、納金の奴らも誰も一緒に遊んでくれないから2垢白育てたわけで
ペットジョブの奴らも誰も一緒に遊んでくれないなら2垢育てるしかないんじゃないか


486:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 21:05:32.31 ID:YHbQR4s/

これだけ違和感があるのにフォーラム回答なしとかもうこのゲームダメだろ。
バイバイwwww


493:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 21:33:30.39 ID:YHbQR4s/

レジ率の回答もまったくこないしな。
もうだめでしょ。


497:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 23:37:52.68 ID:MA/vl8VR

>>493
>レジ率の回答もまったくこないしな。

これどうなんってるんだろうな。
邪視とか行動次第で避けれる物は100歩譲って良いとしても
トラの範囲麻痺とか回避がほぼ無理なのは、よもや必ず2アカでパラナ役連れて行けとかそういう思考なんかな。

2アカにしてもらって課金してもらわないと負債減らせませんからね、そうですね(棒


494:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 21:41:17.80 ID:tOMvmP8H

不具合ならすぐ不具合って回答あるだろうし
仕様なら仕様と言ってもいいのだろうけど
不評すぎて、どうしようって感じだろうな

対応遅いだろうが、元にもどすんじゃなかろうかと


499:既にその名前は使われています:2013/04/05(金) 23:54:52.07 ID:QuooXnZo

ヘイトの方はまあいいんだけど
レジの件が放置ならもう解約レベル
仕様か不具合かはっきりさせてほしい


541:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 13:18:52.57 ID:Pj88bULB

今ジャグナーで2垢も含め99でオークから精霊弱体計20回x2ずつ受けてきたけど全部レジったよ
直ったのか、嘘ついてるやつが居るのか知らないが普通にレジするが
レジしないって言ってるやつはマジなのか?


543:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 13:28:11.64 ID:UKAWRglo

>>541
ル・オンの庭でエレからが精霊魔法食らえば解る


571:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 18:00:07.65 ID:Pj88bULB

>>543
俺暗黒でエレメンタルハンターして金策してたからわかるけど
VU前だってルオンエレには精霊も弱体もそこそこフルハーフで食らってたよ
だからサイレス入らない風エレとかで油断してエアロガ食らってHP赤くなったりしてたし
サイレスだって食らえば良く静寂状態になってた
これだけ騒がれてるから一定以上に何かしらありそうだけど
少なくとも↑とか前スレで言われてたみたいに練習レベルの敵にレジなしなんてないと思う


573:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 18:31:57.48 ID:uVuT+3Jl

571は
オンゾゾでゴブに魔法かけられてこいよ。
耐性0だと弱体も精霊弱体も精霊も全部通してくるから。
フィールティはっても無理
レジスト○○だけは以前程度の確率で発生する。


574:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 18:40:51.87 ID:Pj88bULB

>>573
おk、行ってくる


576:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 19:22:55.59 ID:Pj88bULB

>>573
オンゾゾ行ってきた、エンチャンターから精霊弱体食らって20回で集計してきた
結果から言うと、これはやばいw
精霊はフル9 ハーフ7 1/8レジ4 弱体は20回くらってスリプル1回のみレジ
弱体のハーフフルは計算してないけどレジしないのはやばいな
でも、上でも言った通り、サルタだのブブではレジするってのだけは間違いない
ある一定のレベルからレジしなくなるんじゃないかな


577:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 19:26:40.12 ID:B7OO+Ekk

古墳のlost骨ですらレジれないからワロエナイ
アイスパ最強だな


579:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 19:30:03.47 ID:zbS7Vwf1

フォーラム見てないんだけど、このことについて開発はなんか言及してんの?
まあどうせ見てみぬ振りだろうけど


581:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 19:34:43.91 ID:beZXWIin

レジ率に関してはフィールティがおかしいってスレにGMが報告しときますって一回来ただけでまったくのだんまり
新ジョブに直結するところなのに仕様変更なのかバグなのかすらの説明すらない


590:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 19:55:16.63 ID:Pj88bULB

>>581
フィールティ貫通するのはやばいね


589:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 19:53:17.60 ID:FqhDoY4z

LV99 忍踊シ、装備による属性耐性はいずれもプラマイ0
場所 クフタル
   メイジャン、フェローレベル上げ、別アカレベル上げ等、訪れる機会はすごく多く何百匹と倒してる場所

カニ…バブルシャワー(ダメージとSTRダウン)
トカゲ…視線判定の石化
黒虎…範囲麻痺
クモ…毒スプレー(ダメージと毒)
コカ…視線判定の石化

今は明らかに「ステータス異常」をほぼレジスト無しで食らうようになってる、石化、麻痺等、食らうとかなり長い時間治らない。
なんていうか虎の麻痺が超ウザクて獲物対象から外れた。
(以前はWS発動されても食らう方が珍しかった)


591:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 19:57:53.15 ID:x6PwvCrr

格下へのレベル差補正無くなったのか?
格上に対しては無くなったって書いてたが


593:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 20:10:33.48 ID:1gwyaMSp

元々NPC>PCのレベル補正はあるけどPC>NPCの補正は無いよ
シグとかの効果はあるけどね

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/29822-?p=395825#post395825


595:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 20:15:18.36 ID:x6PwvCrr

>>593
おー㌧㌧
てことはおもっきり不具合だなw


601:既にその名前は使われています:2013/04/07(日) 00:35:09.94 ID:E3nbkUNb

>>593
これが開発側の勘違いだったんじゃないのかねぇ
実際にはレベル差影響してて、解除したら今の状態になってしまったと


607:既にその名前は使われています:2013/04/07(日) 01:38:31.26 ID:X0y3wAn9

>>601
レベル差補正って高レベル側はそのままで低い側へマイナス補正がかかる仕組みだからPCが格上の場合は敵にかかってるはずなんだけどな・・・


594:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 20:15:16.91 ID:uVuT+3Jl

どのレベル台から魔法が通されるようになったか不明だが
「40レベル下の敵の魔法も喰うようにしました」って今までで一番の裏弱体バッチだ
実際はもっと下からも喰うわけだし

しかも告知なし、報告に対して見解もなし
レイブの数値下げる前にすることあるだろ



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1365036338/
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[ 2013/04/07 09:30 ] 【FF11】話題 | TB(0) | コメント(3)
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2742 : : 2013/04/07 10:28
これを期に、PC側の弱体も通るようにしたらどうかね。
それなら学者の計や、赤の弱体、暗黒のアブゾ、青のモロモロも復活すると思うけど。
2743 : : 2013/04/07 15:28
後衛ジョブほとんどやらないイーハンナイトが擁護で暴れてるように見える
イーハンが原因でこんな糞調整しかできないならイーハンを弱体すればいいのに
2756 : : 2013/04/08 20:00
今は敵対心の仕様変更の過渡期なんだし、目くじら立てて文句いうほどのものなのかねえ。
仮に今の仕様が本仕様になったとしても、それならそれを踏まえて遊べばいいのにと思ってしまう。
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