【FF11】スカーム報酬武器のオグメがヤバイwww【片手刀 D72】

1:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 07:39:52.21 ID:wWKv2/io

スカームオグメの片手刀がD72wwwww

http://blog.livedoor.jp/alkx/archives/26427076.html

鬼と神死亡wwwwwwwwww





2:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 07:45:38.92 ID:rdhTR5DW

その刀で瞬撃つより99神無で秘の方がトータルで上なんじゃない?


3:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 07:49:20.93 ID:qL2iW2rX

とーたるw
はいはい涙目涙目


4:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 07:52:18.42 ID:23eMRTDh

これで限界じゃないだろうし
これは期待できるな


5:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 07:56:13.58 ID:sG/DLZ7v

それで限界なら、まあ神鬼99に匹敵するような装備だよねぐらいで済むな
もっとD伸びたり、微妙な係数じゃない二刀流効果うpとか付くようだと洒落にならん性能になるがw


6:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 08:01:59.31 ID:KnDmPacb

アドゥリン発売して十日でこのレベルが出てきた時点で洒落になってないよw


15:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 08:43:43.39 ID:bIz5CfZT

銃の方ひどすぎだろw


16:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 08:48:24.84 ID:KlxE0BOh

格闘もあれだし片手武器もこれか。両手武器もなんかあるんじゃないの?


20:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 08:54:38.93 ID:zqbLSBYl

ていうか早くもスカームやった奴がいる事に驚いた


22:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 08:58:14.23 ID:J+IOxfqv

個人報酬とか言ってたのに肝心の武器はロット勝負なのかよ・・・


23:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 09:01:11.00 ID:0EwtZD76

D58+14でオグメ分が素Dの24%を他武器に当てはめるとこんな感じかね?

格闘  D+47 隔+51
短剣  D65 隔183
片手剣 D84 隔236
両手斧 D177 隔504
両手剣 D175 隔501


26:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 09:05:39.35 ID:GUk68vhg

>>23
格闘は素手D含めて比率計算したほうがいいな
弱すぎる


28:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 09:26:33.34 ID:0EwtZD76

>>26
モンクやってないから数字間違ってたらゴメンだが、
裸モ99格闘メリポ8込みでスキル440、素手D51で合ってるのかな?

素ニンザ D+38 隔+51
(51+38)*1.24-51=59.36
隔近い他武器との比較は以下の通り。七支公と比べると最高値はもうちょいいきそうだw

ブローニ D+35 隔+54 STR+7 DEX+5 被物理ダメージ-5%
ウルス99 D+42 隔+51 STR+20 ビクトリースマイト アフターマス:時々2倍撃
ニンザ? D+59 隔+51


25:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 09:05:34.49 ID:vIY1fsFc

こうみると格闘だけしょぼいから、たぶんもっと上がるだろうな
あっちの武器がD70超えてるだし


27:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 09:06:45.24 ID:0EwtZD76

>>25
だねぇ、短剣ももう少し上がりそう


24:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 09:05:02.14 ID:MLtYPWgt

鎌とかD200行きそうな勢いだなw


30:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 10:03:48.80 ID:U/uP+9Vs

恐ろしいことに最低ランクのパーツで中途半端な結果にもかかわらず、
武器が2種類に+2素材がでるってことだよなぁ・・・


32:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 10:12:51.45 ID:1FLpcG5j

これは野良無理だね
アイテムがロット式だから
提供者以外参加する意味なし
これだけトリガー高いと1品優先ってのももったいないし
提供者総取りで6戦とか時間きつすぎる
ぼっちはスカーム参加不可能だわ

絶対野良募集は流行りません


65:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 12:51:21.19 ID:/7oGhWjv

>>32
良く読めよ
個別報酬+ロットの複合タイプだろ
全員同じだけ貰えるポイントで装備の交換も出来るんだから
今みたいにトリガーが糞高かったらトリガー提供者総取りでもすぐに人集まるだろ・・・

まぁトリガーがあまりにも出ないから当分は廃固定以外できねーな
トリガー安くなれば普通の固定でワリカンとかも出来るだろうが


36:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 10:33:53.85 ID:CYvA3SRt

これで頭胴足のパーツ適当に組み合わせた
一番難易度低いやつなのか
最高にしたらかなりいいの出そうだな


38:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 10:35:02.22 ID:ujKcLEVc

ああ、記事読んでみたけど素材によっていろいろオグメつくのか
でも現在のオグメの性能に継ぎ足しはできなくて錬成と同じように上書きと


41:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 10:49:06.09 ID:TtFW9rYN

つまり、D値伸ばすけど他のプロパティはつかないもの
なんかのプロパティはつくけど、D値はびみなもの

みたいなのが作れるてことか。
D値もプロパティもまあまあつくレリミシエンピを選ぶか、
特化したメイジャン上位装備を選ぶかみたいな。


45:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 11:06:24.89 ID:7wORgI/Y

パーツをもっと狙って取れるようにならないものか
俺は収穫中に突然カバンに入って来てビビった


46:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 11:17:28.39 ID:YwPcEK+e

ワークスコールの報酬でもらえるって話だけど
カウンターに報告時にもらえるんだろうか  すげー低確率なのかもっと上位にならないとダメなのか


50:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 11:32:38.43 ID:ZuWLDhqN

トリガーどうやって集めたんだ・・・


62:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 12:42:33.98 ID:/7oGhWjv

>>50
バザーで買ったって書いてるじゃん
購入して集めないと無理だろ・・・


61:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 12:41:14.07 ID:/7oGhWjv

トリガーのドロップが糞悪いから
金持ってる廃人以外挑戦できねーなー


66:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 13:03:03.54 ID:wz497vUi

こりゃ最高難易度でやればオグメ理論値で言ったら
D+20 ステ20以上とか平気できそうだな


69:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 13:17:49.01 ID:FNKF0IlG

この程度で出回るような武器ならもうユニクロ確定だな


70:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 13:18:55.00 ID:05nEKTUb

でも倍撃がないからなぁ びみょうw


73:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 13:27:21.61 ID:UL8+0eZn

倍撃ないと言ってもD167倍撃ありとD230倍撃なしじゃ、後者が強いだろうな。
倍撃が50%発動、さらにWSにも乗るとかに仕様変更くれば倍撃のほうが強いけど。
鎌はまだ出てきてないけど、年内にスカーム鎌D190くらいはでてくるだろう
来年以降の最強武器群第4武器だとそれよりももう30~40はでかいだろうしD220~D230はいくんじゃね?


76:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 13:37:15.65 ID:nhBiykUR

RME作る労力考えたら確実にほとんどのものは価値をなくしたね


77:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 13:42:02.81 ID:SW4TU6ZU

RME自体は役目を終えるだろうが
RME持ってれば何かお得な要素は追加されるだろう


104:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 14:28:13.80 ID:xv2rK6SG

RMEは取り合えず置いとく
メイジャンの一般的な武器までオワコン化する必要はあったのか?
次々と試練を追加すれば良かったのではないか?
メイジャン目的で息をしていた大量のエリアが完全に無駄な死にエリアになってしまうぞ

あれだけ色々エリアがあっても世界はアドゥリンの10枚程度のコピペマップだけ、こんなのでいいのか


106:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 14:30:43.58 ID:BLPsK+XV

>メイジャンの一般的な武器までオワコン化する必要はあったのか?

RME+コインについては「メイジャンやその他での強化は今後やらない」
と明言したけど、その他のメイジャン武器に関しては触れたわけじゃないんだよね。
なので、フォーラム戦士になって質問しまくって松井とかから
メイジャン続くの?もうおしまい?なのかはっきりさせてきたほうがいいだろな。
続きある・なしどっちにしろ。


114:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 14:45:09.84 ID:HWhE/IzJ

オグメつける用のアイテム3種類くらいあるんやっけ


122:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 14:49:46.65 ID:UL8+0eZn

>>114

白霊石
白霊石+1
白霊石+2

現時点で実装済みの分かっているものだけでこの3種類あるみたい


123:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 15:09:50.21 ID:/7oGhWjv

スタチューセグメントがほとんど売ってないし
一番品質の低い物でも相場が1部位500程度
3部位で1500万↑
6人でワリカンしても1回の挑戦で約250万
この負担は廃以外はきついんじゃね?


129:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 15:18:11.81 ID:0EwtZD76

>>123
セグメントって消費して無くなるもんなの?


131:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 15:21:59.15 ID:/7oGhWjv

>>129
公式嫁

セグメントを組み合わせてだいじなものシミューラクラムを入手
これをリーダーがもってるとスカームに入れる
スカーム進入時に当然失われる
つまり現状は1回挑戦するのに1500万ギル↑必要なBFってこった

それか七支公に挑戦するには戦績10万必要
当然負けても戦績は戻らない

RME手に入れられなかった奴がRMEプギャーしようと思ってたら
開発にプギャーされてたというwwww


134:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 15:27:16.78 ID:0EwtZD76

>>131
シミューラクラムが突入時に消費されるのは知ってるよ

そのシミューラクラム入手時にセグメントが無くなるのかどうか聞いたんだけど・・
セグメント自体は組み立てたり、分解も出来るらしいからその物は残るのかと思ったのよね


141:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 15:36:37.95 ID:/7oGhWjv

>>134
だから公式嫁

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/31418

>3部位のパーツを揃えて、だいじなもの「シミューラクラム」にすることで、
>スカームに挑戦できるようになります。

セグメントをシミューラクラムに変換

>※だいじなものは、スカーム侵入時に失われます。

そしてラクラムは進入時に消失
つまり使い捨て


135:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 15:27:44.35 ID:UL8+0eZn

スカーム1回1500万+だと、今後野良あったとしてもジョブ縛りと装備面接は酷いだろうなw
だって、絶対クリアする!が至上命令だろうしなw 1500万パーになるかどうかだからなw
まあ、当面はレギオンLSとかの身内だけのコンテンツになりそうだね


141:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 15:36:37.95 ID:/7oGhWjv

>>135
ただスカーム攻略で手に入るO.フラッグメントと交換でスタチューセグメントを入手出来るから
固定だと最初に1回進入できたら全てのトリガーを購入する必要はなくなるかもしれん
まぁ交換レート次第だろうが
なんにしても当分は廃以外全く関係ないコンテンツになりそうだ


142:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 15:38:12.93 ID:LaoamAKk

交換レートクソ高いから自給自足は無理


144:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 15:42:17.45 ID:/7oGhWjv

じゃあ結局買うしかねーな
金持ってる固定以外無関係だわw

ライト層って七支公にも挑戦できずに
スカームに進入すらさせてもらえないわけでしょ
ナニコレwwww

もうちょっと装備の質落として気軽に挑戦できるようにした方が良かったんじゃw


145:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 15:48:17.72 ID:XRMQ7/VL

>>144
だからさ、いくら開発が取れやすいとかなんかいったとしても
レリミシエンピぶっちぎるような武器がなんでそんなリリース10日後かそこらで
ホイホイ出回ると思えるんだよw


146:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 15:48:23.76 ID:7oENYH9t

超簡単でお手ごろ装備の役割はワークス装備が担ってる


148:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 15:49:13.63 ID:VoEkAnx1

ホイホイどころか頑張っても取れない気がしてきた時点でやめるべきか


150:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 15:51:45.51 ID:XRMQ7/VL

パーツの入手難度が開拓率や調整でこれからどれだけ下がるか次第だけど
6人で挑戦できて、ブログの記事の雰囲気だと
初見で時間もあまってる程度の難易度でとれてるし
むしろ取れる気は高まったけどなあ


152:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 15:53:05.23 ID:7oENYH9t

まだ時期尚早だな
ワークスが全部3になってから本番だろうから

まあそれまでやることなさ過ぎるけどな
最後の暇つぶしだった戦績貯めも下方修正するという……


242:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 20:37:07.08 ID:60V6WiNC



あれ、まだウコンなんか背負ってんすか?


246:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 20:40:51.36 ID:IIJxcHr9

ウコンバサラ Rare Ex
D156 隔482 STR+20 ウッコフューリー
アフターマス:時々2倍撃 アフターグロウ
Lv99~ 戦

>>242
んーもうちょっとD欲しいな、それも+1で付いたのなら結構すごいけど


251:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 20:44:16.34 ID:jongNjT5

まだウコンの方が強いじゃん
やっぱ七支公、スカームの武器は片手の底上げのためだな


256:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 20:52:38.57 ID:GPUUsVtZ

同じく両手斧にD+25 STR+3 DEX+3のが+1素材でついたから、まだ上がある


259:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 20:57:47.39 ID:bETRGKqG

>>256
SS頼む


262:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 21:05:52.53 ID:GPUUsVtZ

>>259
ゲットしたの俺じゃないからSSは待ってね
NQと+1の差を考えると+2はすごくやばいかもしれん


272:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 21:43:19.78 ID:2usjA7p1

スカームはハクスラ要素が強くて面白そうに見えるな。


277:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 22:08:57.84 ID:tG1IasTX

ツイッターで+2投げたら片手刀にD+22でWSダメージ+5の報告あるぞ


278:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 22:10:30.93 ID:zqbLSBYl

マジならD80か
こいつは面白くなりそうだな


283:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 22:13:37.36 ID:bOrU6ovZ

トラロポよりこっち狙ったほうが賢明かもなwww


290:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 22:55:45.71 ID:2usjA7p1

両手剣もかなり良さそうだね。
デフォでD141の隔501だからオグメでD170とかになるだろうし
隔が長いから振り数調整もやりやすそうだ。


292:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 23:36:28.36 ID:UVGv6iDJ

D141+D8+Stp+10の両手件で着たらしい


293:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 23:37:24.10 ID:UVGv6iDJ

D+38だったw


296:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 23:43:33.93 ID:30WKWsMr

D179 隔501 STP+10の両手剣・・・だと・・・!?
SSはよw
出たらスカームやるわwww


299:既にその名前は使われています:2013/04/06(土) 23:51:45.97 ID:30WKWsMr

正直ラグナが死んだ事より D179 隔501 STP+10 の武器装備できたらと思うとwktkがやばいw
ラグナの弱点が完全克服できるわ


306:既にその名前は使われています:2013/04/07(日) 00:04:41.52 ID:TO4aFudF

イズアースD+9被ダメージ-13%これでNQらしい
ブルト終了するかもしれん


308:既にその名前は使われています:2013/04/07(日) 00:09:11.41 ID:NTyVkWMX

>>306
ブルトイージスオハンの場合は50%キャップを超えられるのが大きいので
他の武器と違って単に%の数値大きいだけでは殺せないぞ
イズアースもキャップ超えられるなら即死だろうがな


316:既にその名前は使われています:2013/04/07(日) 00:18:25.05 ID:CmFIUw5F

LS会議で情報統制決まったんだから書き込まないように。
うちのLSメンバーと思われる者のカキコが何個かあったので気になった


319:既にその名前は使われています:2013/04/07(日) 00:20:14.86 ID:bGMFAozp

情報統制ってなんかかっこいいよね
わかるよ、ちょっとやって見たくなる気持ち。


329:既にその名前は使われています:2013/04/07(日) 00:31:25.31 ID:2aOxHn/A

何でそんな怒ってるのw


330:既にその名前は使われています:2013/04/07(日) 00:31:31.02 ID:I/HracXv

ここで華麗に晒す奴が現れたらかっこいいんだが


331:既にその名前は使われています:2013/04/07(日) 00:31:44.63 ID:RRRob3Ia

情報出した方がトリガー集まりやすくなるタルよ?


336:既にその名前は使われています:2013/04/07(日) 00:32:46.64 ID:CmFIUw5F

トリガーが売買可能だしこういう情報は努力して手に入れたほうがいいんだよ
お前らの楽しみを奪わないためにあえて情報統制をしてる
これがMMOの醍醐味


337:既にその名前は使われています:2013/04/07(日) 00:32:52.58 ID:2aOxHn/A

LS会議wとか情報規制wとかのID:CmFIUw5Fはここから去ればいいよw


338:既にその名前は使われています:2013/04/07(日) 00:33:27.12 ID:6eDFjpr8

CmFIUw5F こういうやつがWiki消したりしてるんだなあ必死すぎ


349:既にその名前は使われています:2013/04/07(日) 00:47:31.63 ID:rZ5JAFe1

ヴァナ全土に影響力をもつ議会制LSが意思決定を行ったときいてやってきました!


359:既にその名前は使われています:2013/04/07(日) 01:02:30.14 ID:f8EISnYn

VWのwiki削除しまくったりしてたんだろうなwwww
ばーかw


360:既にその名前は使われています:2013/04/07(日) 01:07:55.03 ID:q2hnoBM3

情報統制(キリッ ワロタwww
こんなもんすぐ広まってそのうち誰でも取れるようになるだろw
どんだけ人間小さいんだよwそのうち行けたらどんどん情報出してやるわ



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1365201592/
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[ 2013/04/06 17:00 ] 【FF11】スカーム | TB(0) | コメント(1)
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2757 : : 2013/04/08 20:06
実際どの武器にもこんな感じでD値が飛びぬけたものが出てきたとしても、ユニクロ化とは言わないまでもある程度出回らないと使いにくそう。
そして今そこまでダメージにこだわるコンテンツってあるのかな。今後に期待ではあるのだろうが。
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