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【FF11】七支公武器調整で大荒れ

1:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 04:00:20.47 ID:kgMM3LnW

以下の装備品のD値の調整を行いました。
 カマトラタシア/トラロポアラニ/水神切兼光
 マコクエッツァ/ゾクィティフイツォ/イコヨカ


ビフォー
トラロポアラニ 格闘 全種 RareEx D+59 隔+96 DEX+8 耐火+20 ストアTP+5 Lv99~ モか

アフター
トラロポアラニ 格闘 全種 RareEx D+74 隔+96 DEX+8 耐火+20 ストアTP+5 Lv99~ モか

※関連記事:七支公武器のD値の調整を行いました → 下がると思ったら更に上がったwww





4:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 04:01:19.78 ID:mYpyUqyx

スファラインゴwwwwwwwwwwwwwwwwwww


6:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 04:01:20.91 ID:3GFUW8zS

       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
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9:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 04:02:55.21 ID:fNslz4/Z

マジで?素手のDあるのに酷すぎじゃね


11:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 04:04:13.63 ID:isbSBzfs

まさか上げてくるとは思わなかったわ。
僅差ぐらいに下げたかと思ったぜ。


12:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 04:04:40.24 ID:LWNDhM0m

            ∧  ∧
            |1/ |1/
          / ̄ ̄ ̄`ヽ、
         /        ヽ
        /  ⌒  ⌒    |   スファライさん
        |  へ  へ    |   ふふ、呼んでみただけ♪
        /          |
       /           |
      (          _ |
      (ヽ、       /  )|
       | ``ー――‐''"|  ヽ|
       ゝ ノ       ヽ  ノ


13:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 04:04:54.01 ID:3GFUW8zS

下げたかと思ったら上がっていた


14:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 04:05:37.33 ID:momENf9P

流石に強すぎたかー
→え?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


15:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 04:06:33.72 ID:mYpyUqyx

+15wwwwwあがるすぎwwwwwwwwwwwwwwwww


17:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 04:06:53.76 ID:zwjLYOhQ

スファライ
D+52 隔+86 攻+40 カウンター効果アップV
ファイナルヘヴン

ウルスラグナ
D+42 隔+51 STR+20 ビクトリースマイト
アフターマス:時々2倍撃

グランツファウスト
D+51 隔+96 集中&回避性能アップV
アスケーテンツォルン
アフターマス:命中+/攻+/時々2-3回攻撃

トラロポアラニ
D+74 隔+96 DEX+8 耐火+20 ストアTP+5


20:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 04:09:05.78 ID:TRzjAdIJ

昔のクロカン並の衝撃だな


21:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 04:09:26.12 ID:aXaAIGDv

逆にウルスがD32差つけてる武器を探したらLv30台のポイズンカタール+1だった
それくらいの差が


23:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 04:11:57.34 ID:eWXJpN1F

>レベル99時点のスキルキャップは、基本値(424)+メリットポイント(8段階:+16)でスキル(440)となる。
>格闘スキル437以上でD値は51となるため、これが装備補正無しでのD値の最大値となる。

51+74=125

D125^^;


24:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 04:12:05.27 ID:LWNDhM0m

ウルスも大半は90止まりだしなぁ・・・w
そして俺の主力ブローニさん!
D+倍以上とかやばい マジヤバイ

ウルスラグナ Rare Ex D+35 隔+51 STR+15 ビクトリースマイト アフターマス:時々2倍撃 Lv90~ モか
ブローニアダーガ Rare D+35 隔+54 STR+7 DEX+5 被物理ダメージ-5% Lv99~ モか


26:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 04:13:00.62 ID:5Cog5mcc

この格闘の連環や、四神やべーな。


34:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 04:23:54.25 ID:vKma5F30

開拓させるために人参の質を上げてきたね


37:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 04:26:04.43 ID:nkJ/66hy

暗黒基準で考えると、そんなに埒外でもない。


45:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 04:32:25.03 ID:U0NLtQbp

七支公の戦利品でしょ?廃人集団でも勝てないんじゃねーの?


49:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 04:34:26.26 ID:3GFUW8zS

>>45
レイヴだからなぁ
査定でのMVPはあるものの戦利品は参加者全員にチャンスがあるしなー


52:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 04:38:44.15 ID:BLzZzPOp

まぁ、どうみてもクロカン再びだろうなぁw


54:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 04:42:18.82 ID:y4Tc4lY8

>>52
まだそんな夢見てるのか・・・
いい加減現実を受け入れろ


55:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 04:42:31.09 ID:uVcuEKs7

やる気ない奴が多いから
報酬ちらつかせて煽る作戦と見たw


57:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 04:44:18.99 ID:nkJ/66hy

>>55
俺もそう思うw


58:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 04:44:27.50 ID:tFliTVP+

>>55
正直逆効果な気もするけどなぁ
だって現状アドゥリンコンテンツはつまらん壁叩きとチケット制限付きのワークスくらいだし
旧コンテンツ死にまくりすぎてやること無くて解約とかいう人もそれなりに居そう


60:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 04:46:08.51 ID:nkJ/66hy

>>58
ウダウダ言ってないで戦績を貯める作業に戻るんだ


70:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 04:53:16.30 ID:KvI2iFvL

ウルス90は撤退確定だろw その分のメタルやシンダーを楽器に注いだ方が遥かにマシw
コインの方が楽々になってるようなので、これからエンピ作ろうかと迷ってるようなのは
コイン99にして、アドゥリン武器入手に力注いだ方がいいな。どうせエンピ90じゃ
参加水準かわらねーし。


71:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 04:54:42.95 ID:u1uVcrYD

ウルス90で止めてるのはほとんどアビセアやってる時に作って散々楽しんで今でも使えるからそのまま使ってますって感じだろ?
そういう人は乗り換えるだけの話だから大した問題ではない。問題はアビセア後のためにメタルとシンダーつぎこんじゃった人だな


72:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 04:55:51.90 ID:ODR2+KEp

ウルス90なんて散々使ってきたし何も問題ではないだろ
ウルス90なんて潰れても誰も損しない程度の装備
95はさすがに堪えるだろwwwwwwwwwwwwww


73:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 04:57:35.70 ID:uVcuEKs7

しばらくしてから
開発<レイヴ: が抜けてたわ^^


74:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 04:59:17.17 ID:KvI2iFvL

>>73
レイヴ限定武器はもうあるからガチです^^


124:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 05:49:56.29 ID:kKgQQW35

開拓進めないといけない上に挑戦に10万戦績かかるらしいじゃないですか
後1ヶ月くらいは息してるんじゃないですかねw


132:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 05:54:58.08 ID:uVcuEKs7

挑戦者全員が10万?
それとも沸かすのに10万?
上記は人集まらねぇよ!ってなるし
下記で鞄にポロリだと俺が人集めも沸かせてもしたのに
なんで別の奴の鞄に入って俺にはゴミしか来ないんだよってなりかねんw


134:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 05:56:42.53 ID:kKgQQW35

全員10万
七支公自体は最初から沸いててスキャンすれば見える


135:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 05:59:04.41 ID:uVcuEKs7

理解したw
一生懸命必死で木を切って
あとは討伐募集のタイミングを逃さないようにするんだな
ソロ無理だろうしw


136:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 06:00:38.78 ID:eVscbcVQ

これが普通のMMOだと思うんだけどなー
前の最強武器がゴミになるとか普通な気がするで


144:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 06:08:19.17 ID:s0qn9ZqL

>>136
だねー
特殊プロパティの物も解禁してしまえば良いのに


139:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 06:04:34.57 ID:kKgQQW35

レリミシエンピ殺すのは別にいいんだけどさ
割とリソース裂いてたバローズって何だったのw


143:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 06:08:05.91 ID:KvI2iFvL

>>139
バローズはどうみてもアドゥリンのコンテンツ・敵の実験臭かったからな。
使い捨て臭がすさまじかったからあんまやらなくて正解だったのかな。
あれだね、75時代に出てきたMMM警備課みたいな存在意義


140:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 06:06:14.24 ID:/j53JzwF

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/31961
莫大な時間、ギル、そして仲間の協力があって少しずつ強くなってきたレリミシエンピ。
これを参加気軽型コンテンツで高確率(モッチー談)ドロップ武器がD値でぶっちぎってしまうという現状。
一体誰が得をしたんでしょうか?
私は初期にミシックを作ったものですが、フレとの絆がつまったこの武器がぽっと出に負けるのかと思うと
さすがに怒りが沸いてきます。
こう感じているのはきっと私だけではないと思います。ぜひ、皆様と開発様の声を聞かせてください。
声を大きくしていきましょう!


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


142:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 06:07:58.04 ID:Sd19w7Wv

>>140
もう論破されてるじゃねーかw


147:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 06:11:01.50 ID:ndbW47rl

>>140
どっちの意見もワロてしまうww


148:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 06:11:16.50 ID:eVscbcVQ

というかあれだわ
今のオススメの一番の癌は間違いなくレリミシエンピだから
イーハンあたりも全部類似性能の奴出しちゃえばいいと思うわ


149:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 06:11:52.07 ID:YCrPNRjk

MMOでは最強武器が最強なのは次の最強武器が出るまでの間だけ
これを歪めると酷い事になるってのは11やってりゃわかるだろうになあ


151:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 06:14:27.04 ID:eVscbcVQ

>>149
たとえばだが
レリミシエンピの強化をもっと楽にして
常にそのパッチの中で3番目か4番目ぐらいの武器の性能って扱いにしちゃえばいいと思うのよね
それなら2番目ぐらいの武器をとるためにレリミシエンピあると楽やでみたいな扱いになるし


155:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 06:16:06.70 ID:isqbXzXf

>>151
属性めいじゃん…


150:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 06:13:53.49 ID:vKma5F30

ネトゲの歪んだ部分に素直に順応した人は、その人自身も歪んでるからな


153:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 06:15:28.86 ID:uVcuEKs7

開発が楽したいもんだから
入手難度が高いものを実装しすぎたんだよ
だからゴミになった時に怒る奴が出るw


158:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 06:17:09.12 ID:eVscbcVQ

>>153
常に天井知らずに高D値武器を開放しまくったほうが調整は圧倒的に楽だよ
良くも悪くもユーザーにこびた結果がこれ


154:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 06:15:29.29 ID:KvI2iFvL

59 :既にその名前は使われています:2013/03/27(水) 05:14:46.47 ID:MJZZHZAl

廃人<さて新しい武器取る・作るか

上準廃<ライト層は努力しろ。俺達が味わった苦汁を舐めろ。
      え?レリミシエンピがやばい? これは不当な扱いニダ
      開発は早急に我々を優遇する措置をとるべきニダ

下準廃<や~w 努力しろしろ五月蝿かったし上準廃ザマーすぎるwww
      お前の毎日の裏通い一瞬でゴミwww エンピ85~90で止めといて正解w

一般人<私は、特にどれでもいいです

良識人<まだやってるのか・・・


157:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 06:16:56.78 ID:aXaAIGDv

>>154
だいたいあってる


163:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 06:18:32.31 ID:9nI0Tc0E

レリミシエンピ殺すのは良いんだけどそれによってやることが木叩くだけになってしまうのはな・・・
金策どかどうなるんだこれから


165:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 06:20:08.70 ID:eVscbcVQ

>>163
合成で色々作れるようになってもいいと思うんだよね
それこそエンピ装束軽くぶっちぎる装備とかさ


236:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 07:47:51.63 ID:KvI2iFvL

本来レリミシエンピなんて、武器だけでなくジョブバランスいじられても
いっきに危うくなるリスク背負ってるんだから(大体が専用武器な時点でね)
何されても覚悟決めるしかないだろう。その武器つくれば一生安泰なんて
誰も言ってないんだしな。純粋な廃人はその点さっさと次に気持ち移ってる。


248:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 08:03:08.32 ID:uVcuEKs7

開発が楽したいからハードルが高い武器を実装しておく

取得に手間がかかりすぎるがなんとか取得する

上位武器実装

あんだけ手間かけたのにって怒る奴が出る 今ココw


252:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 08:09:29.74 ID:WZMh59mb

MMOなんてそんなもんだろ
別に公式で最強武器なんて言ってる訳じゃないし


255:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 08:11:55.43 ID:lCfwGQaC

そうそうwこんなのやってられねーwもうついていけんわwやめやめやめーw
とネ実やフォーラムで騒ぐやつはやめないし、やめてもすぐに戻って来る

本当にやめるやつは、レリミシエンピ等武器の弱体とか関係無しに
オンラインゲームそのものに飽きて黙ってやめていく。
騒ぐやつは、オンラインゲームに未練たらたらのヤツw


260:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 08:16:58.31 ID:kKgQQW35

普通にアビセアについていけんわーって辞めてったフレはいっぱいいるな


261:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 08:18:45.19 ID:KvI2iFvL

>>260
まさにレリミシエンピと無縁かエンピ90までで終わってる層じゃんw
文句言っててもレリミシエンピ作っちゃった連中は生存コース


263:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 08:21:39.98 ID:kKgQQW35

>>261
言葉が足りなかったな。75時代にレリック作った連中だよ
レリック死んで何ヶ月か愚痴ったあと辞めてった


264:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 08:21:57.98 ID:mJqjwGHb

>>261
99にして燃え尽きた層もいるんですよ!


273:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 08:29:34.25 ID:COuch/YK

BAのたびに新装備追加だと、ついていけないと文句言い、
BAで新装備追加しないと、手抜きだと文句言う。
開発も大変だな。


292:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 08:55:16.47 ID:86cZh9Sm

俺は「レリミシエンピが無駄にならないような企画を考えてる」って発言のが気になるけどな
前にもどこかのスレで書いたけど、第四武器が他の武器性能をオグメとして付けれたりするんじゃないかなーと
基本性能高くしときゃユニ層もそんなに騒がんだろうし

※関連記事:松井P「レリミシエンピ、コイン武器の強化は考えていない」

306:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 09:29:39.24 ID:WH3q1snh

>>292
無駄にならない企画と言っても強さに直結するような事はしないだろうよ
全部の武器を皆が納得するような強さにする事なんて不可能だからな
もし根気よくそれに近いような事ができたとしてもそれこそ10年計画だろうよ


310:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 09:34:51.28 ID:Sd19w7Wv

──ナイトでもレリックウェポンの話になりましたが、
現在暗黒騎士がラグナロクを作成している理由は、こだわりやロマンではなく、
単に強いからという理由が大きくなっていると思います。
エンピリアルウェポンを作ったけど、レリックウェポンが強いから乗り換える。
そういった三大最強武器の今後のバランスは?

谷口:えーっと、なんて言ったらいいのかな……。
伊藤:それ言っちゃだめなヤツじゃない?(笑)。
──えっ! そんなところにダメ出しが!?(笑)。
谷口:三大最強武器にはアフターマスなどが付与されているので、
普通の武器はD値を近づけるだけだとその性能を超えるわけはないんですよね。
でも、D値を近づけていって、ラグナロクがなくても
エンドコンテンツには普通に参加できるような状況にするべきだとは思っています。
三大最強武器は自分ががんばったというひとつのステータスです。
伊藤:もっと将来の話になりますが、武器として単純に比較出来るものではなくなっていくというか……、もっと特別な扱いになっていくというか……。

──はっきり言えないとは思いますが、「メイジャンの試練」のような年単位でコツコツとできるようなコンテンツが今後実装される可能性があると?
伊藤:……そうですね。


300:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 09:16:28.50 ID:BprkUKYe

>>1
いったいどういうことなの・・・・!?格闘武器のDが+74って・・・


333:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 10:05:58.92 ID:BprkUKYe

ちなみにこれって七支公武器とかいうレリミシエンピに準じたクラスのもんじゃないんでしょ?
インタビューでユニクロ武器っていってたやつでしょ?ライト救済でとてもうれしいよ


339:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 10:13:50.15 ID:g7HOzy6y

防具含めて今までの装備全滅していいから
もっとすごい装備を実装してほしい


342:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 10:17:12.17 ID:RP8Lw4wk

・・・は?D+74?

は?


343:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 10:18:29.93 ID:KvI2iFvL

>>342
ところがどっこい、これが現実です(AA略


348:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 10:26:38.08 ID:AkZX407E

レリミシエンピ最強期間が長すぎただけで、これが普通だよなあ
今後はBA毎に装備更新されていくんだっけ


366:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 11:14:30.71 ID:vpFB5P/9

廃人に新武器を与えて
廃人が使ってた武器は準廃におさがり
準廃が使ってた武器は一般人におさがり
って感じで定期的にスライドさせるべきじゃないの


368:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 11:15:41.87 ID:Jd8/YGU4

廃人用の武器をオレにも取らせろって喚くだけだろ


369:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 11:22:47.73 ID:JTCXQP4p

>>368
そういうフォーラムのライトガーに対抗する為にコンテンツレベル明確にしますよって言ったんじゃね
そのうちこのコンテンツはこの位の装備でって指針がでると思われる


374:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 11:41:45.96 ID:3k1bmsNI

ちょっとあがるかも?って言ってたから+1~3ぐらいかなと思ったらあがりすぎワロスwww


378:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 11:50:22.26 ID:Dlkw4Urb

松井の考える武器のランクでいうと
トラロポアラニですら弱いらしいし
これがユニクロ装備とかヤバいな。
RME99はマジ大草原だわ。


390:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 12:01:03.71 ID:K6gOVIBX

もういっそRME競売で売れるようにしたらどや?
ゴミになって捨てるに捨てられなくなるよりましだろ


392:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 12:03:16.12 ID:NDfonpKp

ミシックはアトルガン皇国の宝を預かっている状態じゃなかったっけw
売るとかww


393:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 12:04:08.57 ID:vKma5F30

まう「ミシック取り逃げ!!」


399:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 12:11:25.04 ID:OTAaKIqm

相対性能を引き下げるなら作成難度も下げりゃいいのにな
レリはともかくエンピはまだそこそこ ミシはまだまだギルも労力もかかりすぎなのにこの仕打ちは酷いね
つかこんなことするならアフターグロウ級なんて設定するなとw


433:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 13:05:57.46 ID:odBEEBUr

>>399
ミシ何本も作ってるんなら労力とかわかるけど、単純に1本にたいしてならどれもヌルヌル。
昔ながらの職人や外販しまくってるLSならギルなんか使いきれないぐらいあるからどれも一緒。


402:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 12:13:28.04 ID:f5YDrk0T

まぁレリミシエンピ優遇しすぎて解約者続出してるからしょうがないw


419:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 12:51:03.32 ID:IO2POG+w

変化についていけないやつばっかだなw
今の周り見回してもレリミシエンピだらけの状態がサービス終了まで続いてほしいのかよw


455:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 13:23:46.67 ID:Ekog50Zz

まさかの上方修正か~
8年前からこの姿勢が欲しかったぜ


481:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 14:54:31.94 ID:JICHJHEi

ここで切らないといつまでも女々しく愚痴るからスパっと殺すべきだと思うわ
長期間最強で有り続けたのがそもそもネトゲでは異例だし感覚おかしくなるのもわかるけどね

ただ盾楽器とアナイア与一は殺せるのかな?
前者はぶっ飛んでるからそれ以上のを追加ってバランス崩壊加速だし
後者はWSの性能が圧倒的過ぎる、それこそレリックWS習得クエでも実装しない限り死なないと思う

後ギリギリVU毎に出番ありそうなのはブルトガングかね、
攻略法確立と攻略装備揃うまではガチガチナイト出番あるし


485:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 15:06:18.06 ID:HMA15wnu

FF11て異常に過去の装備保護してきたから
その分ショックがでかい人多いんだろうなw
普通は強い武器防具実装されたら盛り上がるのにw


502:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 15:44:45.77 ID:YCrPNRjk

取れないと思ってるライト層にも今回のD調整はいいことだろう
頂点のDが上がったという事はユニクロ武器に設定できるDの幅が大幅に伸びたということだからな
もうレリによるD値上限の呪縛は終わったんだよ


507:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 16:14:56.44 ID:HZW1wSKI

すべてのほころびは、想定外のエンピの取得難度の楽さだね。
当初はどうせ誰も作れないと思われてたものが、準廃レベルでもソロで作れるって
わかっちゃって、そうなるとレリミシ立場がなくなっちゃったから、裏緩和して・・・
で、右見ても左見てもレリミシエンピな状況、ヘタしたら75時代の属性メイジャンよりも
目にするくらいになっちゃって、もうレリミシエンピは終わりにしないといけなくなったんだね。

松井の言うレリミシエンピを無駄にしないってのも、きっと持ってれば別の武器でも
RME専用WSが使えるようになるってくらいじゃないかな。


511:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 16:21:54.09 ID:u8iYNKa8

>>507
だな。
昔のデスサイズとかメザラクみたいな
競売武器+ナイズル装備+スウィフトあるくらいの一般層が、
最強武器群作れちゃうから全てがおかしくなった。

今モヤモヤレリやエンピもってる層だけが次の最強武器持てて、
それ以外は七支公持たせて横並びにしたいんだろうな。


544:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 17:22:10.95 ID:4M0bb9Zj

ビクスマ修正された時も折れそうになったけど開発の格闘に対しての心の折り方がハンパないわ
恨みでもあんのかよ


547:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 17:24:22.06 ID:u8iYNKa8

>>544
ビクスマは怒っていいけど、今回のはむしろモンクに追い風だろ。
格闘のD値がアタッカーとして不足してるって開発が思ってるってことだろ?


555:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 17:30:23.91 ID:4M0bb9Zj

これオグメも付くんだっけ
他人が更にD+3とか装備してたら自分も必死になっちまうんだろうな~悲しい;;


561:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 17:34:21.48 ID:HMA15wnu

>>555
オグメつくのはスカームのほうやで
七支公の方はヴァナTVでこれよりもうちょっとD値を上げようかと・・・
って言ってただけでそれをオグメだと思い込んだ人が多いw


580:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 17:45:19.71 ID:gnrJS7rs

オグメはつかないのか
それでもこのD値はいきなりひでーなwww


599:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 18:08:10.88 ID:XpOMR+z2

トラポロどうなってんだおwwww
モかは両手にエクスカリバーのさきっぽ付けてんのと同じだとwww
おまいは山羊座の黄金聖闘士かっつのwwww


604:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 18:27:11.57 ID:h7jm8Pec

まあ確かに格闘だけD上げすぎだとは思うわな


606:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 18:29:31.98 ID:Y19JBeSu

素手D値含めれば約12%うpだから、短剣なんかと比べたらそこまでおかしくはないが・・・
両手槍D据え置きとか見るとやっぱりちょっと違和感あるなー


608:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 18:30:46.76 ID:h7jm8Pec

これ取ること前提で片手と両手の差をなくしたとか思ってたりして


644:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 19:47:26.16 ID:tKWk+cwp

所詮は電子データなんだからいつかはレリミシもゴミになるのは分かってただろ
ただこれで廃人達が醒めて辞めていくような気はする
アドゥリンももう飽きがきてるし


646:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 19:53:54.71 ID:JICHJHEi

>>644
結局そこだね
惰性でやってる人が大半だろうしまた数年かかりで最強目指せる人がどれだけいるのか
一般人にしても自分なりに頑張ってとったエンピ90程度が見るも無残にゴミ化に何を想うか

勢いあるゲームじゃないのに縦にバランス取りすぎだと思うし商売的には下手こいてそう


653:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 20:16:32.94 ID:daSfys+L

>>646
90のゴミ化って、90しか無い層は七支公で
比較的楽に強い武器が取れるならそれは歓迎だろう

なんか装備格差のラインを勘違いしてねーか?


654:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 20:21:10.05 ID:JICHJHEi

>>653
相対的に自分の立場が上に上がれるからOK、って話じゃなく

俺のLSメンなんかがそうなんだが「最強武器」と銘打ってある物シコシコ完成させた時めっちゃ喜んでるんだよね、85や90程度でも
俺は喜んでるの見るの好きで手伝ってたんだけどさw
そりゃもう意気揚々と振るいまくるしIN率も上がってたし着替え装備なんかも真剣になってた
彼らからすればそれなりに思い入れある武器なんだよ、ぽっと出の運ゲットじゃないし

で、そういう武器群が完膚無きまでにゴミ化したら虚しくなると思うよ、データだけ見て既に凹んでる人居るし


660:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 21:02:25.54 ID:2D10AvUk

>>654
昨日今日99が解放されたわけでもないのに90までは頑張っても99までは頑張らなかったんだろ?
そんなレベルなら強い武器が新たに追加されて歓迎こそすれ悲観する要素なんてないだろう
アドゥリン前でも90エンピなんて型落ち武器扱いだったんだからな
シコシコ完成させたのがレリックだったなら95作れて99作れない奴は居ないんだからもうちょっと頑張るだけだろ


669:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 21:24:31.07 ID:byJlYFcX

>>660
相対的にって意味がわからんのかな。
らくらく99にした人には今回のことは痛くも痒くもない。
しかしなんとか99にした人には空しい。
これは90だろうが95だろうが変わらないってこと。
積み上げてた積み木を途中でバーンされてもかなしいだろ?


671:既にその名前は使われています:2013/04/03(水) 21:32:46.13 ID:2D10AvUk

>>669
いやだからレリミシエンピ99がゴミになるなんて話はまだ□eはしてないんだから
楽々だろうがやっとだろうが99作って待ってればいいだけだろ


730:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 02:13:21.56 ID:s0JBNbun

レリミシエンピは今までは少なくとも「これを取っておけば安心」みたいな所があったから、多少大変でも目標として定めやすかった
けどこれからどんどん装備革新されていくようになると、良い武器が出ても「次のBAで落ち目になるかもしれないし」となって取る努力をするのを躊躇するようになりかねない(もちろん難易度にもよるが)
まだ新規の入りの多い若いネトゲならそれでも問題ないんだろうけど、新規が少ない現状の11じゃあこれは単なる客離れにしかならない気がする
それこそそういいう老害で保ってるネトゲなわけだし


735:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 02:19:40.11 ID:b9tO1WIJ

>>730
VW第一章が正にそんな感じだったな
どうせレベルキャップ外れて良い装備増えるからって誰も真剣に装備狙ってなかった
ガネーシャとかアンフルとか価値が周知されて連戦されるようになったのも99が解放されてから
先がある程度見えてないと真剣に装備集めする人は極一部の廃人だけになりがちだな


736:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 02:24:49.09 ID:bBlmwt59

最強武器はほんの一握りの廃人が持ってるくらいでちょうどいい
ほとんどの人が最強武器持っててしかもそれが他の武器実装の足枷になってるとか最悪すぎる


738:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 02:31:05.35 ID:3/KsU4W+

>>736
RME以上に難解な激レア最強武器追加なら別にいいんだよね
問題なのは、RMEより簡単なもの(開発談)がRMEより強いってこと
難易度と性能が一致しないなら、何を基準に装備取りするのさ


739:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 02:31:08.86 ID:HtFgzyxl

死んだと叫ばれてる中
今日、スファライ完成wwwwww
まぁ、裏貨幣暴落してるし溜め込んでいたので楽に作れたぜww
まぁレリック6個目だけどなwwww
まぁ、全部死んでもいいわwww面白くなればwwww
既にコロナイズ・レイブ死んでるぞwwwwww


715:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 01:35:24.48 ID:8PJfwkLe

ここまでぶっ壊れてると1週まわってむしろすがすがしいなw


728:既にその名前は使われています:2013/04/04(木) 02:11:24.31 ID:JfqM1gxJ

10年前から思ってたけど
毎回プレイヤーが強化されると文句言うって
ほんと恐ろしいほど全体が調教されてるよな



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1364929220/
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2722 : : 2013/04/04 18:23
どんな武器も鍛えれば似たようなD値や防御力になるようにして、固有のプロパティで差をつければいいじゃん。
そうすればレリックの価値もあるし、ライト層も埋もれないようにできるでしょ。
好きな武器防具で強くなりたい、したいっていう層も離さずに済むし、これでいいと思うけどな。
たとえば、ウルスラグナのグラは好きだけど性能はスファがいいって人は、スファを作ってスファの素みたいのが作れるようにして、ウルスに合成するとグラはウルス。性能はスファライとか。
もちろん、見た目がトロピカルパンチでもいいし。技術的にもそんなに難しくないように思うが。
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