Loading

【FF11】本日(4/3)のニュース/フォーラムまとめ/動画紹介【FF14】

【FF14】ニュース

「第6回 FFXIVプロデューサーレターLIVE」の視聴方法について詳細が決定しましたのでお知らせします。

【FF11】ニュース

下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIのバージョンアップを実施いたしました。

日 時:2013年4月3日(水) 2:00頃

※以下、リンク先参照

下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIのバージョンアップを実施いたしました。

日 時:2013年4月3日(水) 18:10頃

【主な変更内容】

■以下の不具合が修正されました。
 ・ワークスコールをキャンセルする際に、正常にキャンセル処理が働かずチケットが増える場合がある

【FF11】本日の注目Dev Tracker (開発者投稿)

休憩の時間でーす。

フォーラムやツイッターのタイムラインを見ていると、 レイヴなどにいろいろありつつも、みなさんオタノシミのようですね。

フジトはヴァナディールコレクション4をダウンロードしようというタイミングで、 我が家のHDDがクラッシュ(!)するというおあずけプレイを楽しんでおります・・・。 あっ、これはダウンロードサイトが怪しいとか、そういうことじゃないですよ! うちのマシンが前から怪しかったってことです!

チョコボシャツを装備したい・・!
早く届けっ!ストレージ!

そういえば、先週ヴァナTVありましたね。みました? あのときのもっちーのサイン色紙。 大変欲しいのですが、さすがに横取りはできなかったので、 もう一枚書いてよ!とお願いしたんですよね。

ところがですよ。

恥ずかしがって全然書いてくれません!

これは萌えポイントユユシキ事態です!
かわいいやつめ激おこぷんぷん丸ですよ!

なので直談判したいんですが、このままだと同じことの繰り返しになっちゃいます。

そこで!

「おいおい、もっちー書いてやれよ」と思った方は、ぜひ【イイね!】ボタンをクリックしてください。

100くらいイイね!きたら、信用問題なんで書いてくれると思うんだ!どうよ!?
とりあえず来週木曜の結果にて掛け合いたい所存です。
ちょうど1週間くらいだしね。
(って、なんで自分の欲望をここでさらけ出しているんだろうか)

・・・さて、休憩ばっかやってると思われてもアレなんで、 こんな仕事もやってみましたよっと。

モグハウスレイアウターに業務連絡。

ひゅーむまねきん

ツーバイスリー工法

わかりますか? これはヒュームMマネキンです。
ちょっとわかりにくいですけど、マネキンです。

従来4×4で統一されてましたけど、次回のバージョンアップにサイズダウンをやってみました。

 ・ヒュームとエルヴァーンとミスラは3×2
 ・タルタルは2×1
 ・ガルカはおっきいので4×4(現状維持)

長方形なのは、座った時のサイズに合わせてあるからです。
足や背中がめり込んじゃうので。

これでレイアウトにも少し幅を持たせられますね!
次回のモグハウスデコレーションコンテストが楽しみだなぁ・・。

こんにちは。本件の続報です。

現在、開発チーム、QAチームよる検証を続けており、 大きな問題が発生しないようであれば、今週中(最速で明日の深夜)に 該当エリアの再起動という形式で調整を行う予定です。

調整の内容の詳細は、明日の検証が終了した段階であらためてお伝えしますが、 大まか方向性としては前回の調整と同じようなことを行います。

 ・前回の調整概要:しきい値と付与される点数の調整

     ◆評価の流れ
     レイヴに参加する
     ↓
     PCの行動が評価され、【点数】が付与される。
     ↓
     点数が、【しきい値】に達しているか判定する。
     ↓
     達している場合:経験値と同盟戦績を入手
     達していない場合:次の評価タイミングに点数を持ち越し

  赤文字部分の調整を行います。

ご迷惑をおかけしていること、重ねてお詫び申し上げます。

本件については、細かく進捗をお伝えしていきますので、 今しばらくの間お待ち下さい。

たくさんの投稿ありがとうございます。

敵対心の調整については、松井Pより継続した調整を行っていく旨を お伝えしていますように、骨子となる部分、もしくは土台となる部分から 順番に作業を行います。

土台となる部分をきっちりと作る。
土台が安定したら、その上に乗っかる土台よりも少し小さい部分を作る。
その次に、さらにその上に乗っかる小さい部分を作る。
というイメージです。

それでは、少し具体的な内容にシフトします。

フォーラムなどにお寄せいただいた内容なども鑑み、 次の一歩として、 今月末頃に「敵対心の増加量が固定タイプ」に分類される 一部のジョブアビリティと魔法の調整を行います。 (例によって、大きな問題が発生しない限りという前提でのお話です。)

調整/検証作業には着手しており、 増加する敵対心を、おおよそ現状の半分程度に引き下げるする予定です。

あわせて、白魔法「リアクト」と「フォイル」で増加する敵対心の量を 引き上げる予定です。

敵対心を引き下げるジョブアビリティ名や魔法名については、 日を改めてお知らせいたしますが、まずは次の調整内容だけでも お伝えしたく、急ぎ投稿しています。

人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。(クリックして貰えると励みになります)

追記で本日分のFF関連動画紹介。(以下1本)

  • 【FF14】第6回プロデューサーレターライブ テスト放送






FF14 第6回プロデューサーレターライブ テスト放送 ‐ ニコニコ動画(原宿)


関連記事
web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング