Loading

【FF11】レイヴで稼ぐには 他アドゥリン関連の話題

36:既にその名前は使われています:2013/04/01(月) 19:18:15.33 ID:GHYZhva/

・コロナイズレイヴは1分ごとに査定
・もらえる経験値・戦績の「上限」は参加してるPC全員が障害物を削った総量で決まる
・経験値・戦績の査定は障害物&雑魚をどちらにした場合でも同じ
・査定はオートアタ回数&被弾回数のポイントが高く、与ダメージ量はあまり反映されない

つまり効率よく稼ぐには、手数の多い二刀流or複数回武器持ちと、多数の被弾に耐えれる盾ジョブがいい
査定の上限が障害物を削った総量で決まるため、障害物を削る人数が多すぎるとジョブによって1分ごとの査定で上限値がもらえない


45:既にその名前は使われています:2013/04/01(月) 19:25:36.79 ID:WSaYqGY7

>>36
それであってると思う
オハン持ちなら分かると思うけど、タゲ集めて棒立ちしてるだけでキャップ経験値入るんだよな





56:既にその名前は使われています:2013/04/01(月) 19:36:13.73 ID:oR7VmCDQ

白でクラクラ振り回してるけど両手前衛より貰えてるな
忍者やシーフには勝てるか不明だが攻撃回数がもろに影響あるね


59:既にその名前は使われています:2013/04/01(月) 19:41:06.56 ID:GHYZhva/

基本はオハンナが雑魚キープ、その他は手数ジョブ・武器で障害物をやればいいかな

障害物削るやつが多すぎる場合雑魚に手をだしてもいいけど
その場合は障害物&キープのナから離れて戦闘して範囲技で周囲を巻き込まないこと
雑魚がリポップするからリポップした雑魚をきっちり処理すること

この2点を守らないとあっさり壊滅する


272:既にその名前は使われています:2013/04/02(火) 02:46:03.57 ID:EbzoI1q/

壁レイヴで稼ぎやすいジョブとか戦い方教えてください!なんでもしますから!


276:既にその名前は使われています:2013/04/02(火) 02:48:35.72 ID:fTTt2yPt

>>272
シ/踊でオイノス/150短剣、ヘイストサンバしてひたすら木をシェイハ。

ぶっちゃけ、面倒見のいいナイトが連戦していたら後付いていけばOK。


273:既にその名前は使われています:2013/04/02(火) 02:47:24.65 ID:ThlciXdA

オハン作ってナイト


275:既にその名前は使われています:2013/04/02(火) 02:48:25.09 ID:EbzoI1q/

>>273
オハンで雑魚キープとかはしてるんだけどあんまり戦績入ってこない。みんな同じくらいしか貰えてないんでしょうか


278:既にその名前は使われています:2013/04/02(火) 02:49:37.19 ID:fTTt2yPt

>>275
最初から入って3500~4000増えてたらそんなもんだよ。


277:既にその名前は使われています:2013/04/02(火) 02:48:37.35 ID:3lXnsrBp

オハンでファラしないでけあるがうまいね
500とか入ってくる


529:既にその名前は使われています:2013/04/02(火) 13:25:36.59 ID:XrHs7QfQ

次g-8で○○分からー!とか叫んでた人いたけどPOP時間とかも決まってるの?


531:既にその名前は使われています:2013/04/02(火) 13:30:46.11 ID:GYrOg+8q

>>529
コロナイズは1時間、レイアは20分





553:既にその名前は使われています:2013/04/02(火) 13:56:35.40 ID:1+G4Z7wQ

昨日ツイッター見てたらこんな画像見つけたんだが




563:既にその名前は使われています:2013/04/02(火) 14:15:05.24 ID:Vw4soXGx

>>553
ワイルドキーパー1回10万戦績なんか
もっと稼ぎやすくならないとダルいな


559:既にその名前は使われています:2013/04/02(火) 14:06:43.98 ID:7ikl6odR

ペヤング10万wwww無理wwww


565:既にその名前は使われています:2013/04/02(火) 14:17:51.63 ID:G9bmCEpJ

10万なら1回使い切りってことはないよな…
ないよな?


567:既にその名前は使われています:2013/04/02(火) 14:22:45.77 ID:1+G4Z7wQ

>>565
ワイルドキーパー・レイヴ
七支公の討伐を目的としています。
※ワイルドキーパー・レイヴに挑戦するためには、「だいじなもの」が必要です。
※領域侵入時に「だいじなもの」と引き換えに挑戦権が得られ、ワイルドキーパー・レイヴ終了時にその挑戦権が失われます。ワイルドキーパー・レイヴ終了後もその場に居続けることはできますが、挑戦権を保持していないため、戦闘には参加できません。

\(^o^)/





131:既にその名前は使われています:2013/04/01(月) 22:53:06.86 ID:18v+Xiug

PIOで素材調達を受けて
伐採しているのだけど、体力なくなったら伐採できなくなった。

体力って自然と回復するものなの?


134:既にその名前は使われています:2013/04/01(月) 22:57:48.20 ID:ip7Zoyed

>>131
するよー
その場放置してたら回数が増えてた
でもログアウトだと回復しないのかも知れない
前に途中でログアウトして、次の日インしたら回数が一桁のまま増えてなかった気がする


137:既にその名前は使われています:2013/04/01(月) 23:09:05.65 ID:FTKb3pZP

>>131
2分で1回復するみたいよ


145:既にその名前は使われています:2013/04/01(月) 23:32:19.60 ID:Do3Rr7f0

>>131
公式バージョンアップ告知より。

「アドゥリンの魔境」で追加されたエリアでの採集に新しいルールが導入されました。
同一エリア内で採集を続けた場合、釣りのように「疲れ」が蓄積されるようになるとともに、
徐々に良いものが採集できるようになります。
※エリア移動を行うことで、どちらの効果もリセットされます。
※疲れは、時間の経過でも回復していきます





348:既にその名前は使われています:2013/04/02(火) 07:25:48.61 ID:8Y3pCYsj

モリマン壁超えたら掘り天国。
そう思ってたこともありました。

壁は何枚もあって
コロナイズレイヴで何層にも仕切られていると想像してください。
各階層ごとに1-2箇所の堀ポイントがあるみたいだけど、
各掘りポイント毎に人員を配置していかないと
1時間後レイヴ復活で寸断されると即詰みですしおすし。


349:既にその名前は使われています:2013/04/02(火) 07:28:10.10 ID:riuNaTLm

モリマンの採掘は機能しねーw
最深部まで5箇所くらいレイヴあるから、巡回できねーwww
巡回できないから最深部にどんどん貯まっちゃうwwwww
バ開発ちゃんたらもぉ・・・


390:既にその名前は使われています:2013/04/02(火) 08:54:55.09 ID:esBOK58r

モリマーの掘りポイントはレイブ前にもかなりの数あるよ


392:既にその名前は使われています:2013/04/02(火) 09:00:15.48 ID:riuNaTLm

レイヴ前にある掘りポイントは4(or5)箇所。
全体で14?


515:既にその名前は使われています:2013/04/02(火) 13:07:41.41 ID:6EkWHu7l

モリマーの採掘だけど、レイブ超えずに掘れるところが
上段3箇所 下段1箇所あるけど、ほかにもあるのかな?





64:既にその名前は使われています:2013/04/01(月) 19:56:16.48 ID:qq0DMkJR

ちょっと報告。
古戦場I-8のエルゴンローカス(虫酔いの花)取得。昼間はうまく調査できないといわれたけど、ヴァナ時刻16:20にタルひとつぶんくらいの距離で調査成功した。
このエルゴンローカスとやらがアビセアのアートマみたいな扱いになるんけ?


67:既にその名前は使われています:2013/04/01(月) 19:59:09.30 ID:6mKHyDOu

>>64
まだ不明
現状使用不可能だし。(詠唱バーは出る
スカウトワークスのランクが0だと使用すらできないのかもね。

MMMのルーン扱いなのか普通の薬品扱いなのか。
高い薬品てとこかなぁ


69:既にその名前は使われています:2013/04/01(月) 20:00:16.41 ID:6HTa7MvR

エルゴン時間関係なく周りまわりながら座ってれば大抵成功すんでー


70:既にその名前は使われています:2013/04/01(月) 20:02:15.68 ID:VwZhbtR4

ワークス受けなくてもエルゴンローカスいった意味が何かしら欲しかったな
苦労していっても何もなしとか・・


72:既にその名前は使われています:2013/04/01(月) 20:03:45.29 ID:6HTa7MvR

>>70
触ったらソーマ登録されるよ?


75:既にその名前は使われています:2013/04/01(月) 20:07:15.54 ID:PIYwtnoV

>エルゴン・ティンクチャはインベンター・ワークス前のRienneが同盟戦績と交換してくれる。
>リストに表示されるのは、自分が訪れたことのあるエルゴン・ローカスに対応する物のみ。

wikiから。これか


78:既にその名前は使われています:2013/04/01(月) 20:09:06.70 ID:iM3gxwo9

>>75
マジかよ
ワークスコール受けないと意味ないのかと思って見つけても結構スルーしてたわw
必要になったら周りなおしだなぁ


202:既にその名前は使われています:2013/04/02(火) 01:03:03.48 ID:KJdqrDDF

シィの門、マップ右下の水辺へ行ってみた
要ボートで、奥にはHarvest Pointとエルゴン・ローカスがあったな



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1364804351/
関連記事
web拍手 by FC2
[ 2013/04/02 16:30 ] 【FF11】レイヴ | TB(0) | コメント(0)
関連するタグ:FF11|ネ実|話題|レイヴ|
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング