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【FF11】サポ戦でレベル上げするナイトw

1:既にその名前は使われています:2013/03/23(土) 23:45:22.00 ID:cwl9roSn

mpは200程の模様。


4:既にその名前は使われています:2013/03/24(日) 01:14:20.49 ID:LoeqPW3P

まぁサポ戦でレベル上げしてる頃が一番楽しかったがな
海串食ってディフェして連携してMP管理して・・





5:既にその名前は使われています:2013/03/24(日) 01:27:28.02 ID:CF1kFOE1

ジュース飲んでたから許して


6:既にその名前は使われています:2013/03/24(日) 01:49:56.58 ID:eQ+0/igP

パインジュース絞ってないでヒーリングしててください


7:既にその名前は使われています:2013/03/24(日) 02:02:13.45 ID:yzaNtLFB

槍槍槍詩コ、俺ナイトサポ踊で色々動きまわるのが一番楽しかったわ


8:既にその名前は使われています:2013/03/24(日) 12:03:20.77 ID:SIFqVGQ4

俺が変だと思ったナイトベスト3

1位 タゲ取ってないのにかたくなに土杖を離さないナイト時給はクソマズ
2位 忍盾なのに必死に挑発し無駄に後衛のMPを凹ますサポ忍はありませんでしたw
3位 装備も揃ってないのにナイトやりたがりNM中でも用事できたら途中でログアウト 


10:既にその名前は使われています:2013/03/24(日) 12:16:56.68 ID:jC9BoRM6

>>8
土杖とサポ戦オンリーはやったことあるwすいまえんでした;;
サポ戦防御食時代じゃパラニンなんてジョブ板でも珍獣扱いだったな…
repでパラニンの方がいい時給出るって示されても、頑なに拒んでサポ戦に拘る輩が多かった


9:既にその名前は使われています:2013/03/24(日) 12:16:38.19 ID:4+N5e4t6

懐かしのフルアダマン
かつてはナイトの憧れ装備だったのにパラニンが出てきてハズレの代名詞になったよなぁ・・・


11:既にその名前は使われています:2013/03/24(日) 12:19:07.21 ID:sBN1uq+k

ナイト土杖時代はほんと地獄だったよな


13:既にその名前は使われています:2013/03/24(日) 12:22:40.07 ID:2bWPP588

土杖でNM盾の時代まじきつかったよなw
忍者もあの時土杖持ってたしw


14:既にその名前は使われています:2013/03/24(日) 12:23:08.17 ID:CF1kFOE1

土杖真空回し!


15:既にその名前は使われています:2013/03/24(日) 12:24:25.81 ID:S1NdKQJe

インプやるぐらいのレベルにジュワとかダスクでパラ忍やったら忍者よりタゲ取れたのが優越感あったw


17:既にその名前は使われています:2013/03/24(日) 12:32:17.37 ID:yzaNtLFB

レベル上げだと忍者は回避重視の人が多いし、ナイトは火力装備にしても盾の有無以外の防御面があまり変わらないからな
言い方変えれば火力装備にした時のデメリット少ないのがナイト
回避装備忍者VS火力装備ナイトカンパジュワとかだと70くらいならひっくり返る


33:既にその名前は使われています:2013/03/24(日) 20:20:48.14 ID:sTh6cwNs

で、でたー!かばう相手にtellするマクロ組んでる奴w


35:既にその名前は使われています:2013/03/25(月) 00:05:08.87 ID:FG9RNEjp

75でもAF着てた


36:既にその名前は使われています:2013/03/25(月) 01:02:38.49 ID:XkW/GtPB

75でAF2を揃えた時が絶頂期だった


38:既にその名前は使われています:2013/03/25(月) 02:53:27.71 ID:RXbX8B8X

すべての元凶は空蝉と二刀流の忍者こいつがジョブから個性を奪ったのは確実


39:既にその名前は使われています:2013/03/25(月) 03:22:06.87 ID:v6SC3sPc

あの頃のナと忍の格差はすさまじい酷さだったのに
忍者どもは「ナイトはHNMに居場所あるから問題なかったニダ」とか言ってるんだよな。
しかも今の仕様とごっちゃになってる馬鹿が多すぎて話が通じなかった。

当時なんてレベリング8割、金策1.5割、HNMなんて0.5割も無い状況だったのにな。
そもそもあちこちで忍者が溢れてた時点で言い訳にならんという。


41:既にその名前は使われています:2013/03/25(月) 04:15:26.29 ID:to8bx+r/

ナイトは一切弱体されない特権階級の癖に、ネガクレジョブ筆頭だったろ。
シルブレ盾もよこだまも忍盾も詩盾も赤盾も全部ナイトのネガで潰されたし。


44:既にその名前は使われています:2013/03/25(月) 04:32:25.01 ID:DAo9/1dT

>>41
「安易にタゲ固定できる手段は修正する」って名目でシルブレ盾と横騙潰したBAで
同時にナイトへフラッシュ追加だもんな。

本当ナイト強化は他ジョブ弱体の歴史だよな。


46:既にその名前は使われています:2013/03/25(月) 09:09:10.05 ID:XkW/GtPB

>>41
よこだまの恩恵はナイトも思いっきり受けてただろうが!
デタラメ言ってんじゃねーぞこのニワカが


43:既にその名前は使われています:2013/03/25(月) 04:30:27.28 ID:tG9r2W/0

昔の開発はナイトをどうしたかったのか謎
70キャップくらいまでは開発はとて2狩じゃなくてつよとて連戦想定してたみたいだけど
盾として防御装備と食事でタゲ取って立ち回ろうとするなら
火力ヘイト無いのをケアルやフラッシュで補う事になる
連戦だと回転率的にリフレ貰わないとMP回復追いつかない
ジリ貧が明らかだから火力でタゲ取れたり
自前でシバルリーコンバートみたいなのが必要なわけだけど
当時はそれもなかった
しかも防御固めた所で硬いわけでもなく、火力も無いからタゲも取れないただの木偶だった


47:既にその名前は使われています:2013/03/25(月) 09:13:01.30 ID:3d2duKr0

よく忍者のレベル上げで回避装備云々言う人いるけど
とてとて相手だと全身攻撃&命中装備意識してないと戦力外もいいとこじゃね
格上に素回避なんて全く期待出来ないし


49:既にその名前は使われています:2013/03/25(月) 09:58:46.38 ID:v6SC3sPc

>>47
そんな事言ってる奴いたっけ?
当時は忍者は格上にはどうせ避けないからジョン着て殴れ
ってのが結構一般的だったと思うが。

余談だが蝉盾が出始めた頃は蝉で避けたときのログも単なるミス表示だったから
蝉を何枚消耗してるのかさっぱりわからなかったんだよな(もちろんアイコンでの数表示もない)


55:既にその名前は使われています:2013/03/25(月) 13:59:09.07 ID:3d2duKr0

>>49
昔ネ実でジョンや落人で回避-してるレベ上げ忍者に対して文句言ってるのがよくいたw
多分忍者やったこと無い後衛か脳筋かなんかだったんだろうけど
とてとてに回避装備でタゲ取りとか遁廻しっス^^し続けても無理くさいっていうw


48:既にその名前は使われています:2013/03/25(月) 09:54:53.19 ID:YTbbjtz4

ランタン食ってる奴多かったけどあれ罠食事だよなw


50:既にその名前は使われています:2013/03/25(月) 11:43:58.41 ID:VC5HjpEp

ある程度火力もないとタゲ取れないしな
でもジョンはさすがに着てるやつ少なかったと思う


58:既にその名前は使われています:2013/03/25(月) 14:23:15.79 ID:LttK34KW

当時のスコハ、ジョンなんて簡単に買える代物じゃなかった
一般層からしたら完全に廃人装備


60:既にその名前は使われています:2013/03/25(月) 14:36:25.13 ID:tCXZMu+5

スコハ、ジョンなしだとなんだっけ。
忍AF胴だっけか


52:既にその名前は使われています:2013/03/25(月) 12:29:31.11 ID:BHZQLo9b

忍51でクフ地下のラプやらされた時は
憤死しそうだったわw

どうしろと…


57:既にその名前は使われています:2013/03/25(月) 14:19:40.58 ID:VC5HjpEp

>>52
51ってクフカニでもきついだろw
地下ラプの適正Lvって58~60とか、そんくらいじゃなかったか・・


93:既にその名前は使われています:2013/03/26(火) 01:35:00.05 ID:TFx+LVqb

>>57
49~52くらいって適正の敵が急に減るんだよな。
要塞地下がダメそうなら、リダ「流砂洞でいいですか^^;」 → メンバー無言
の流れは覚えがあるはずだ。

クフ地下のラプは58くらいであってると思う。60前後も適正な敵が減るんだよなw
慟哭の大鳥でマズーな狩り続けて、鳥ねないねにくいの発祥の地でもある。


99:既にその名前は使われています:2013/03/26(火) 13:10:43.47 ID:CZ4LPHCD

>>52
忍やったことないとLv低くても蝉さえあればなんとかなると思ってる人がいたんだよなぁ
スロウエレジーのありがたさは忍やってから実感したわw


64:既にその名前は使われています:2013/03/25(月) 14:51:45.90 ID:RyLiP6Kj

ナ/戦で盾、サポシアタッカー2人で光連携してMBサンダガIII


62:既にその名前は使われています:2013/03/25(月) 14:38:43.52 ID:nGJR/JV5

フルAFファランクスリング装備してたなー


72:既にその名前は使われています:2013/03/25(月) 19:30:32.31 ID:tG9r2W/0

ナイトはサポ踊忍者、攻撃装備に対するアレルギー凄かったな
ネ実とジョブ板にいくつかrepあげたけど、そんな動き出来ない、廃装備しか無理って言われたり変なコテハンの自演扱いされた
対抗でサポ戦士海串が上げたrepが前衛のWS発動TP平均180で
サポ戦でもタゲ固定出来てるとか言われて無茶苦茶やったわ
それに突っ込んでも本気出すとかすぐWS打つ奴はクソ脳筋とか言い出す始末


73:既にその名前は使われています:2013/03/25(月) 19:37:23.66 ID:WUVvLhpg

初期にケアルしないナイトは内藤という
当時としては最適解だった心構えに長い間縛られ過ぎた感がある
盾ジョブは固定して被ダメを減らすのが仕事で
それ以外は脳筋だ→新しいおもちゃがきた→それ叩けみたいな風潮があったからね
当時先行者叩いてた人たちも素知らぬ顔で攻命ヘイスト上げてる事だろう


84:既にその名前は使われています:2013/03/25(月) 21:54:36.42 ID:WUVvLhpg

ナイトでジョン着てて怒られたから
ジョン着てなくても回避ボトムですよって返したら
理解できなかったようでボトム厨と言われたことがある


143:既にその名前は使われています:2013/03/26(火) 20:35:32.12 ID:jkdtgvbR

>>84
あるある
ジョブ板のナイト連中も必要以上にジョン叩いてたな
回避ボトムでデメリットなんて無いと言うと、フラッシュの最中に避けれなくなる云々言い訳
実際に下がる回避率って7%程度だけど、フラッシュの効果時間中(2~3秒)に7%回避下がるのが死活問題なの?と問返すと、だんまりかテキタイシンガーって言い出す
たかが敵対心+2程度で、攻撃命中上がることによる与ダメ覆せると思ってるの?というと、もうファビョるか好きな装備でやらせろと開き直り

結局は金や手間かけたくないような糞ばっかりだったよな、ナイトって
そのくせ主役気取りの勇者様だし


146:既にその名前は使われています:2013/03/26(火) 21:08:50.30 ID:usRFQVJ1

>>143
開き直るだけまだ可愛げあるとおもうけどね
AFやアダマンが手抜きであるようにみられたくなく、大手をふって着れるよう大義名分をかがげるために、事実のねじ曲げ、曲解、ねつ造を平気でするような醜悪な連中ばっかだった
そのくせ、勘違いした騎士道(笑)でおかしな正義感ふりかざすナルシストだし
今思い出しても吐き気がするわ


149:既にその名前は使われています:2013/03/26(火) 21:16:18.58 ID:jkdtgvbR

>>146
AFアダマン大好きな連中は多かったね
いかにそれらが優秀か語るけどすべて体感()
で、矛盾指摘すると>>143の通り

あとタゲ固定しかやりたくない勇者様な
タゲ固定は手段の1つでしかないのに、それを目的にすり替えるカスが多すぎた
メインナイトと称するやつってそんな頭が硬いとうか頭の弱い連中ばっか集まってた感じ


77:既にその名前は使われています:2013/03/25(月) 21:01:58.50 ID:/r7YGm+H

アトルガン組だけどあのころでもまだまだサポ戦海串ナイトがほとんどだったな
たまーにサポ忍でもいいですか?ってナイトもいたけどサポ戦にしてください^^;で終わってた
鳥MMMが流行るまではナイトサポ戦以外は少数派だったはず


78:既にその名前は使われています:2013/03/25(月) 21:09:53.91 ID:e6ipLYFD

コリブリはさぽ踊りじゃなかった?アスピルサンバしながらサブひーラーじゃないけ


85:既にその名前は使われています:2013/03/25(月) 22:16:08.08 ID:/r7YGm+H

>>78
サポ踊り出たのはアルタナからだしそのころは突前衛ばかりになってたな
自分がリーダーで回復足りない時はサポ白かサポ青でサブヒーラーやってもらったことはあったけど普通はサポ戦だったよ


83:既にその名前は使われています:2013/03/25(月) 21:54:33.26 ID:RyLiP6Kj

でも実際はコリブリに飯吸われるのが嫌でナに「サポ戦で」っていうアタッカーも相当多かったな


89:既にその名前は使われています:2013/03/25(月) 22:38:51.08 ID:5XYPURUN

コリブリやるならサポ戦だったよな
戦侍竜の飯とTPを守るのが仕事だったけど


90:既にその名前は使われています:2013/03/25(月) 22:52:10.11 ID:tG9r2W/0

野良だと飯食わない方が多かった気がする
けどなーサバにもよるのかな
突前衛に飯食われるとサポ戦でタゲ取れるの最初の数秒だし
誇張抜きにメリポレベルで敵死ぬ状況でないと戦士にしようが殺しきるまでタゲ維持とか無理
TP消される前に小分けに使えるし、アスピルサンバあるしで個人的には踊がよかった


91:既にその名前は使われています:2013/03/25(月) 22:54:54.85 ID:TjxvwCXI

前半ナイトにタゲ取ってもらって後半一気に畳み掛けるスタイルだったなー
後半タゲ来てもセミ前衛である程度は回せるし


95:既にその名前は使われています:2013/03/26(火) 01:54:10.58 ID:KbXDY4bG

この流れでいうと怒られそうだけど、やっぱりナ盾でレベル上げてたころが一番楽しかった
サポ忍タゲ回しも嫌いじゃなかったけど、
とて相手に挑発とフラッシュとボーパルでガンガン攻めてくスタイルの方が俺にはあってた

思えばアトルガン時代にナイトを経験できたプレイヤーは恵まれてるよな
今みたいに廃人専用ジョブじゃなかったし、コリブリ、エルカ、プーク、インプと一通り楽しめた
逆にプロマシア期や現在進行形でナイトやってる人はほんとすごいと思うわww


96:既にその名前は使われています:2013/03/26(火) 09:03:06.17 ID:PnibWqVA

アトルガン時代がナイトの黄金期?にわか乙
白鎧最速ホーリー時代やナ盾必須時代がナイトの黄金期ですよ
「ナイトがいない」からPT完成しないという認識が一般的だった闇の時代


101:既にその名前は使われています:2013/03/26(火) 17:22:21.07 ID:uzllV9PK

狩全盛期に
ナ/戦狩狩狩詩赤で
トンボマッハ楽しかったなw
かばうで多少生存率アップw


102:既にその名前は使われています:2013/03/26(火) 17:24:26.88 ID:VIb5p4DN

それナいらんよねw
狩4でいいw


105:既にその名前は使われています:2013/03/26(火) 17:32:39.16 ID:eIBrs+1u

で、でたー!挑発後即スラッグされて涙目でトンボ追いかける内藤!



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1364049922/
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