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【FF11】カラナック用にタウマス頭とSK+1頭を比較した場合 他カラナック用装備などの話題

91:既にその名前は使われています:2013/01/09(水) 13:03:28.67 ID:cEl1GBNj

(カラナック用)SK+1タウマス組み合わせ

A フルタウマス
  STR+30 DEX+32 AGI+55 飛命+0(+27.5)飛攻+20(+15)
B 4部位タウマス+SK胴
  STR+25 DEX+39 AGI+62 飛命+14(+31) 飛攻+34(+12.5)
C 3部位タウマス+SK胴+SK脚
  STR+11 DEX+34 AGI+48 飛命+21(+24) 飛攻+51(+5.5)
D 3部位SK+タウ手+タウ足
  STR+2 DEX+44 AGI+44 飛命+21(+22) 飛攻+55(+1)
E 3部位SK+タウ頭+タウ足
  STR+16 DEX+23 AGI+45 飛命+21(+22.5) 飛攻+63(+8)
F 3部位SK+タウ脚+タウ足
  STR+19 DEX+36 AGI+53 飛命+14(+26.5) 飛攻+50(+9.5)
G 4部位SK+タウ足
  STR+8 DEX+34 AGI+42 飛命+21(+21) 飛攻+67(+4)


タウマスもSKもいい装備だけど一長一短な部位が多すぎて悩みどころだな。


92:既にその名前は使われています:2013/01/09(水) 13:05:50.29 ID:biD99sr/

AF3胴は?





93:既にその名前は使われています:2013/01/09(水) 13:45:55.37 ID:zBBNclOc

AF胴外すとか馬鹿の極みだな


95:既にその名前は使われています:2013/01/09(水) 15:06:05.83 ID:2RM1g5SM

馬鹿とか煽る前に前提としてタウマスとスカでカラナックと書いてあるじゃん?


96:既にその名前は使われています:2013/01/09(水) 15:46:22.49 ID:yktNREMm

煽られても仕方ねーだろ
AF3胴シギュン手をベースにした組み合わせならまだしも、フルタうやSKとかw
というか実装当日にSK使えねー、シギュン手と
STP用のSK脚だけでいいわって結論出てるだろ
SK胴を押しを見る限り、銃を適正距離で撃とうでも?
そんな環境じゃ狩人イラネーから、トゥルーショットに夢見るなってw
そもそも、これWSD計算とかしてねーんだろな
計算してたらタウAF3シギュンタウタウを越えることがキツそうってことがわかるもんだが?


97:既にその名前は使われています:2013/01/09(水) 17:58:32.88 ID:iBQB3+ph

AF3胴超えられる可能性があるのって免罪胴HQくらいじゃねーの


99:既にその名前は使われています:2013/01/10(木) 01:24:19.80 ID:BfRAVlEl

SKは、頭手脚をシーフや踊りが欲しがりそうだね。
狩人だととりあえずはシギュン手が良くて、SK脚も出来たら欲しい
感じか。





729:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 11:05:59.17 ID:DwdkEZfC

ノリでスカディ+胴作ったのだが普通にテセラよか強いなw
まぁ普通に考えればステ1や飛攻3差がトゥルーショット+1クリティカル率+3に勝てるわけないかw
WSでもスカのが強いのはWSにトゥルーが適用されてるからなのかな

そこらへんてまだ検証されてなかったよな?


732:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 12:53:50.90 ID:w6BE+QTp

狩人でテセラはWF用と街着では?


734:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 13:33:49.25 ID:ZFwzTSFb

SK胴は適正距離じゃなきゃ微妙だし適正でもSY+2に勝てるかきわどいと思うがな
ジシュヌならクリ+の分いいかもしらんが
テセラはWF用だな 
ケプリあればWFでさえも使わないけど


738:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 15:22:58.80 ID:s6Ko3Lql

>>734
ケプリのがテセラよりWFダメ出るん?
そのケプリってHQオグメ前提ってことかね


739:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 15:28:14.57 ID:ZFwzTSFb

>>738
ケプリあったらHQ付けない奴はいないだろう
AGI+15、WSダメ+5%とAGI+13、魔攻+5なら
魔攻+1で1%ダメ上がらないから前者のがちょっと上だろうな


736:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 15:00:43.72 ID:DwdkEZfC

>>734
遠隔クリはデッドエイムも相まって近接と価値がちがうからな
さすがにエンピ胴はないわw
repだと通常で1割ほど上回るな


737:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 15:10:28.24 ID:ZFwzTSFb

通常も使ってんのか?
でもそれだとSKコンビのために胴以外もSK通常で使うってことになってマイナスでかいと思うが
さすがにエンピ胴ないわって通常WSともにSY+2胴は普通だろ
ベロシ効果アップで飛攻ボーナス+5%とおそらくスナップ+もつくと思うぞ?


742:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 16:37:55.73 ID:DwdkEZfC

>>737
スカは普通に頭胴でつかってるな
エンピ頭はさすがにもういらんなw
手はシギュンが鉄板だし
エンピで使うのなんて脚足くらいじゃまいか?


743:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 16:44:10.05 ID:ZFwzTSFb

通常でそれならスナップ低すぎだろう
通常ならSY頭胴ブラッド手ムステラorムルジム脚ウルカッテで手数上げるのが普通
WSならSK頭シギュン手あたりは強いがSK胴はベロシ効果アップのSY胴外してまで使うのは微妙


752:既にその名前は使われています:2013/03/08(金) 01:27:37.99 ID:yoV3qA2/

まあカラナックはSV修正がキャップする場合もありそうだから
SK頭はどんな敵にも安定して強化できて割といいと思うけどな

SK胴は適正距離で撃てるの前提で、トゥルー+がどれくらい上がるのか次第だろな
まあ使いにくいのは間違いない





229:既にその名前は使われています:2013/01/23(水) 10:10:01.20 ID:Sv2XzmF2

アディスト、メヌ数曲かかるようなSTR支援満載な状況、
かつ飛命が十分で他部位でSTRを稼げ、SV差がキャップしてしまうのであれば
微々たる差だけどタウマス頭よりSKバイザーのがカラナックのダメージ伸びるね。
具体的には天衡1, 2陣程度の敵。支援落ちたときのことも考えるとタウ頭でいいのがなぁ
SV胴,シギュン手,タウ脚足はどうしても弄りづらいので選択肢が増えたのは一応嬉しい

タウ頭 STR+9 DEX+3 AGI+17 飛攻+6 (3部位目コンビ込み)
SK頭 DEX+13 AGI+13 飛攻+10
→補正ステータス+6 (D+2.4)


231:既にその名前は使われています:2013/01/23(水) 17:15:42.47 ID:oegXRLpW

支援満載の時はハンターもあるだろうからというかUchiのレギオンはそうしてるから
タウマス頭手脚足にしてるよ
メヌ4カオスハンターアディスト

タウ頭手脚足(コンビ込み)
STR+25 DEX+27 AGI+50 飛攻+20
SK頭シギュン手タウ脚足(コンビ込み)
STR+19 DEX+24 AGI+41 飛命+12 飛攻+22 射撃スキル+6 敵対心-5


232:既にその名前は使われています:2013/01/23(水) 17:54:16.40 ID:oegXRLpW

ごめ計算間違いだった
SK頭シギュン手タウ脚足(コンビ込み)の方は飛攻+36だね

タウ頭手脚足(コンビ込み)
STR+25 DEX+27 AGI+50 飛攻+20
SK頭シギュン手タウ脚足(コンビ込み)
STR+19 DEX+24 AGI+41 飛命+12 飛攻+36 射撃スキル+6 敵対心-5


233:既にその名前は使われています:2013/01/23(水) 18:08:06.58 ID:oegXRLpW

一応これも書いておいた方がいいか
タウ頭脚足シギュン手(コンビ込み)

STR+28 DEX+14 AGI+45 飛命+12 飛攻+32 射撃スキル+6 敵対心-5


614:既にその名前は使われています:2013/02/27(水) 07:32:37.21 ID:5WzGmWjp

上にも出てたカラナでのSKバイザが気になったのでザックリ計算してみた
カラナだとタウ脚足と同時に使うだろうからタウマスハットにSTRDEXAGI+3
タウマスハット STR+9 DEX+3 AGI+17 飛攻+6(+4.5)
SKバイザー+1 DEX+13 AGI+13 飛攻+10 ストアTP+4
タウはSV未キャップでD+4.5 DEXAGIでD+8 合計D12.5 飛攻+10.5
SKはDEXAGIでD+9.2 飛攻+10
各ステでの小数点切り捨てを考えてもSV未キャップだったらタウ頭(脚足併用)が上だな

バルカン/ポテンス/アナイア/アダマン
タウマス/属性/耳/耳
胴/シギュン/指/指
テレベ/属性/タウマス/タウマス
胴はSY、ケプリ
耳はクリアビュー、オネイロス、シルバン、バルカン、アルトドルフヴァルヘルム
指はラジャス、ジャルザーン、ベローナ、ダガツ、猛火、突風
支援前提カラナの選択肢としてはこんくらいかねー
依然として耳指は相手にする敵や好み次第
気になるのはケプリWS5%とSYベロシティ効果アップにどれくらいの差が出るか
飛攻をクライアント表示できないんだし、いい加減ユーザー側で計算できるよう
ベロシティ関連の正確な数値を公開してもらいたいもんだ


619:既にその名前は使われています:2013/02/27(水) 11:16:10.78 ID:MdqKOt+C

>>614
DEXとAGIのステ修正はさらに0.85がかかるから大体+3でD+1位になる

SVがキャップしなければSTR+2でD+1とさらに飛攻+1だからSTR高い装備が有利だが
問題はアナはランク8だからおそらくSV差+60でキャップするんだよな
メヌアディストとかもらうとカラナック装備のSTRが200超える位になるから
レギオンでも敵によってはキャップしてそうなのが悩みどころ
それでもタウはバランスいいから頭脚足使ってるが、指耳は俺はSTRのは使ってないな
あと地味にグリップはポテンスじゃなくてSTR+3DEX+3のガタ+1使ってるわ


620:既にその名前は使われています:2013/02/27(水) 12:03:42.19 ID:QGWJZ56U

やっぱ手はシギュンでFAなんか・・・
作ってくるか!


684:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 03:25:02.17 ID:9uQAxqxR

できる狩人さんは
両手装備は、弓と銃で、それぞれ何を使ってるのかな。
通常攻撃時とWS時で。


685:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 04:27:23.50 ID:jAeNQ7T2

通常スナップ付きブラッドオグメWSシギュンが基本だろうな


688:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 11:56:20.30 ID:RGFBim/B

シギュン手使ってみた感じタウマスのままでいいような気がしてきた
弓の場合はwsでミルメクスも候補には入ると思うよ





586:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 07:04:56.31 ID:xOw32F6v

新オデンやってる人、参考にするから、
装備さらしてクレクレ


589:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 07:54:42.90 ID:s+y8s6YN

>>586
カラナック用
バルカン ホテンス アナ アダ
タウ モエパパ 胡蝶TP シルバン
ケプリ+5% タウ ベロ ダガツ
タール イラ タウ タウ

ラススタ用
バルカン ポテンス アナ アダ
タウ シルバン 胡蝶TP シルバン
ケプリ+5% シギュン ベロ ダガツ
タール イラニッド SC タウ

こんな感じ


590:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 09:45:58.11 ID:DlhKNVXj

エアーさんちーっすw
オレのさいきょうw装備っすかーw
遠隔SV一切考慮してないのがバレバレw
なんでカラナにタール?ww
極めつけはラススタで属性じゃないとかwwww


596:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 18:42:34.70 ID:s+y8s6YN

>>590
589で書いた装備持ってるならラススタで属性と射ち比べてみてごらん?
あとタールなのは俺の趣味だよ


598:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 21:53:32.08 ID:X7WseQlZ

カラナックもラススタも威力飛命ともに考えれば首腰は属性超えるものないと思うがな
>>589のはタールで飛攻下げて飛命上げてるのに属性外すとか微妙にちぐはぐな感じ


599:既にその名前は使われています:2013/02/26(火) 01:19:50.82 ID:FxQFyaq8

射ち比べてみてごらんワロタ
煽る奴も煽る奴だが、さすがにこの言い訳は苦しいな
それとタールが趣味装備ならそうとハナっから書いておくべき
それがないから煽られる

で気になったのはカラナでの首腰装備だが、やっぱり属性が上だね
そもそも狩人で使えそうな装備がほとんど追加されてないんだから、
WS装備なんてタウマス実装の頃からほとんど変わらないだろ



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1356973994/
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