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【FF11】マロウが超絶値上がりするぞ!!!!!

1:既にその名前は使われています:2013/03/19(火) 19:59:36.74 ID:qRPkEBmf

新ディスクでお前ら浮かれてるが絶対防御とオーラ弱体で真闇王の難易度がアップする。
引き換えに新SPとか言ってたけどそれは導入延期になってるし供給減るから買うなら今しかない。





2:既にその名前は使われています:2013/03/19(火) 20:00:51.94 ID:qRPkEBmf

値上がり材料
・オーラ絶対防御弱体
・新SP導入延期
・年度末で社会人減る
・新ディスクでそもそも真闇王やる奴がいない
・レリック99が当たり前の風潮


4:既にその名前は使われています:2013/03/19(火) 20:03:59.44 ID:qRPkEBmf

5個単位で必要なのでバザー多くても一気に消える。
バザーで5個以上バザってるのは稀でほとんどが5未満。
供給が減れば売る側が値段をコントロールしてじわ上げになる。
今はギルが溢れてインフレ状態なので上がる時は一気に騰がる。


7:既にその名前は使われています:2013/03/19(火) 20:07:11.16 ID:qRPkEBmf

絶対防御なんて将来の伸びしろとかで実質60秒はBA後は無理なんだから
ハズレ分身引いたらそこで終わる団体も出てくる。


10:既にその名前は使われています:2013/03/19(火) 20:08:30.38 ID:qRPkEBmf

絶対防御
調整前調整後
効果時間90秒 → 30秒+召喚魔法スキル20ごとに+1秒

スキル400でたったの50秒。
0ダメから分身モーション入ってダメージ入るまでの時間でロスるしマジで難易度が跳ね上がる。


11:既にその名前は使われています:2013/03/19(火) 20:08:40.00 ID:WQADiKKD

オーラ弱体と引き換えに闇王wのHPが減るんだっけ?w



でっていうwwwwwwww


19:既にその名前は使われています:2013/03/19(火) 20:13:01.41 ID:/LAWYlGb

HP減らすよりも、テラスラッシュを単体にして、
他の範囲技のダメージもゼロにしてしまえよ
ダメージゼロでも範囲テラーなんだから相当キツイと思うが

とりあえず分身と同時の範囲WS*3とか来た時に
全員吹き飛んで即死するのが大問題なんだ
範囲ダメージゼロならまだなんとか攻略可能だろう
ゼロがどうしてもイヤなら、100ダメージ固定にしとくか
針2000本にでもしとけよって思うわ


20:既にその名前は使われています:2013/03/19(火) 20:14:04.23 ID:qRPkEBmf

真闇王のヤバさがわかってないのが多いと思うが糞テラーWSと分身直後に必ずWSをしてくる。
分身2だったら2体同時にしてくるんだよ。
その間は無敵判定でスタンも無効なのでかならず被弾する仕組みなってる。


30:既にその名前は使われています:2013/03/19(火) 20:21:02.19 ID:/LAWYlGb

>>20
俺も問題にするべきはソコだと思う
あの頭のおかしいクソコンボをさっさと修正しないとマジでムリ

範囲テラーのダメージを針千本、
分身時に使うWSを針二千本にするぐらいの大修正しないと勝ち目が無い

針二千本でも十分痛い
6人とかの少人数で挑む場合、3人が殴り担当として
範囲テラーで3人に333ダメージ
分身2の同時3WSで2000*3/6で6人にそれぞれ1000ダメージになる
12人で挑めば1人頭500ダメージ


真闇王はなんというか、普通に戦って勝てるようにはしていないとしか思えん
ダメージが針千本方式にすらなっていない時点で救いようがない


29:既にその名前は使われています:2013/03/19(火) 20:20:53.76 ID:GQT3zM0b

召喚用意する数増やしてかけ直しとかダメなん?
あと、風水くるからそもそもラクになったりするんじゃない?


35:既にその名前は使われています:2013/03/19(火) 20:28:39.75 ID:g+fs+oU+

>>29
コンフロント戦だから戦闘中の入れ替えなんて出来ない
というかそんな時間的余裕はない

分身を始める直前にかけるのがベストになるんだろうけど、
ハズレ一回でもキツい、二回目の分身が始まったらもうアウト


34:既にその名前は使われています:2013/03/19(火) 20:26:28.30 ID:qRPkEBmf

>>29
上書きが不可なのと近づくとノックバックやサイレガやMP吸収がある。
絶対防御かけ直すにはかけ直し役に絶対防御かけて近寄らせないと無理。


37:既にその名前は使われています:2013/03/19(火) 20:29:52.37 ID:GQT3zM0b

>>34
切れるタイミングに脳筋を召喚に近寄らせるのはダメなん?
タゲ持ちの1人は昇天するだろうけど


39:既にその名前は使われています:2013/03/19(火) 20:31:27.54 ID:qRPkEBmf

闇王と戦闘

分身

闇王2匹になる ※HP削り過ぎると分身が増える。3とかに。

闇王1匹倒す ※ここまでなら

ハズレの場合2匹目倒す ※ここで運が悪いと再分身する。この場合は本気削りなので大抵3分身

>>37
現状のヘイトシステムだと全員キャップだからタゲ固定ってのがない
あとノックバックあるので門の外に移すと飛ばされてそのまま削りきれずに絶対防御切れて終わり


43:既にその名前は使われています:2013/03/19(火) 20:35:03.67 ID:ONbobnFD

上がっても1000万が1500万に上がる程度だろ
初期の様に4000万とかは絶対に無いから


48:既にその名前は使われています:2013/03/19(火) 20:40:00.78 ID:qRPkEBmf

>>43
100万単位であがって1500ぐらいには割とすぐもどると思う。
その後じわ上げで1800あたりで鯖間の価格差ついた所で輸出入で相場が安定すると思う


56:既にその名前は使われています:2013/03/19(火) 20:44:55.88 ID:Bw/BdiD7

早い時でも倒すのに40秒ちょっと掛かるからな
防御50秒だとギリギリ
外れ引いたら今後勝てないといっていい
だから勝率上げるためには防御2枚必要になるけど召喚2入れるって事は前衛減るって事だから火力ダウンで勝率ダウン
しかもSPアビ消費数が召喚1→1~2になるから効率ダウン


66:既にその名前は使われています:2013/03/19(火) 21:01:43.31 ID:g+fs+oU+

AVとかパンデモも防御ゴリ押しで倒されてるからなぁ
パンデモはまだしも、
AVはニヌルタオウレの供給が下がりそう


67:既にその名前は使われています:2013/03/19(火) 21:04:02.57 ID:6s5TR9jI

パンデモは最後の変身から20~30秒もあれば倒せるからあんまり影響ないな
AVもインビンでも来ない限りそのくらいだからどうでもいい


72:既にその名前は使われています:2013/03/19(火) 21:15:52.84 ID:mA2tOynC

闇王も調整するっていってなかったか?


74:既にその名前は使われています:2013/03/19(火) 21:22:15.50 ID:/LAWYlGb

>>72
開発は「HPちょっと下げときゃいいだろ」としか考えてないのが問題
真闇王はそもそもWSがおかしくて、正攻法で勝てないから叩かれているので
WS性能全見直ししないとどうしようもない


73:既にその名前は使われています:2013/03/19(火) 21:18:00.55 ID:w7i29Kct

結局各鯖で供給側にいる連中がどうするか次第
大半が外人だろうけどな


77:既にその名前は使われています:2013/03/19(火) 21:34:32.11 ID:dAZKaHnJ

少々高くても買うという層はもう99にしてるからなぁ。

例えばシンダーが100万切るまで下がったけど、VWいかなくなって
値あがった。それでも120万で買えるからなぁ。
多少あがるかもしれんがせいぜい1200万くらいまでと思うよ。
結局外人の供給が多すぎる。


94:既にその名前は使われています:2013/03/20(水) 00:46:38.40 ID:G7SafPGj

マロウって結構在庫溢れてるのに頑なに10M切らないんだけど、
なんか10M以下禁止みたいな協定でもあるのか


95:既にその名前は使われています:2013/03/20(水) 00:52:03.93 ID:lI9hPq7k

値動きの様子見てるだけでしょ。
基本的には相場はほっとけば徐々に下がるから、高く売りたいやつが時々値上げ圧力かける。


96:既にその名前は使われています:2013/03/20(水) 00:53:32.69 ID:ukJv4GAs

鞄は110M未満のバザーが消えた
貨幣もそうだけど、なんでこんなに物価高いんだ


112:既にその名前は使われています:2013/03/20(水) 01:40:53.95 ID:sq1Vm5bv

ウチの鯖既に値上がり中、魔風が闇王に対して
強烈なカウンター持ってるでもない限り相当値上がりすると思う
レリ普及しすぎたし締め付ける意味合いもあってこのままじゃないかな

業者の立ち回りの早さには笑ったがw


133:既にその名前は使われています:2013/03/20(水) 03:00:05.30 ID:arvCbxUE

正直絶対防御弱体の影響が一番でるコンテンツがこれだな。真闇王。間違いない
現状は戦闘を数こなしてるマロウLSなら勝率はほぼ100%
だが防御が90→MAX60秒になったらハズレを引いたらワンミスで全滅だな
勝率ががくっとおちるな50%まではいかないとしても


147:既にその名前は使われています:2013/03/20(水) 07:34:52.49 ID:2oi/zG0c

中身多いところは火力あれば2匹同時で防御時間内でやれそうだけど
6人位のとこは火力的に勝率落ちて解散しそうではあるな

でも貨幣も値段下がってるし、レリエンピ値下がり ミシ製作者増殖中だから
95妥協が増えてマロウ売れにくそうな気がするけどw

鯖によるだろうから貿易はじまるかね。


161:既にその名前は使われています:2013/03/20(水) 11:23:43.65 ID:JoUPTo9q

うちの鯖マロウとメタルのバザー消えたわ
様子見してるのか誰かが買い占めたか


164:既にその名前は使われています:2013/03/20(水) 11:54:30.77 ID:Z5U+W7D8

マロウは外人がいる限り大丈夫
本当にやばいのはアレキサンドライト
オーラ弱体による新ナイズル100層からの袋供給が途絶え
アドゥリンによる上位装備で完全脂肪
ついでにエイン緩和後からそろそろアンプル完遂組が出てくるタイミングだから
買取り競争もこれから激化


190:既にその名前は使われています:2013/03/20(水) 16:57:08.75 ID:Z5U+W7D8

・オーラ弱体により80層狙いが増え、100層の袋からのアレキ供給が無くなる
・アドゥリンで上位の新装備実装により図案狙いが減る
・金策で成り立つのは3垢持ちぐらい。ソロで突入が出来るようにならない限り金策としてうまみ無し

間違いなく上がるな^^


236:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 00:15:01.24 ID:/0CL0Cqq

うちの鯖全体的にマロウ値上がりしてるけどさ
売り子多すぎでどう考えても供給のがでかいのに値上げしてもな…


237:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 00:19:27.09 ID:pRWOUXcB

逆にうちの鯖マロウはそのままだけどアレキの方が地味に値段上がってきてるな
鯖によっていろいろ違うのね


243:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 01:12:00.86 ID:TLG9iI6m

マロウに関してはオーラ防御弱体後の事は知らないよって開発明言してるしな
本音は増えすぎたレリック抑えられて一石二鳥って所なんだろうけど
95レリなんてアドゥリン以降の新装備で叩き潰しても95時代の装備ですから、で回避出来るしw


275:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 14:17:05.93 ID:XE8G4USP

まさか
風水士と魔道剣士が
裏闇王キラーになるとはな


277:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 14:32:17.45 ID:/nsFsD7H

>>275
いやマジでそうなってくれんとウチのLS詰むから頼む;;


278:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 16:49:16.12 ID:/0CL0Cqq

弱小LS潰れてもレリック絡みだから構わないというのが、開発の非情な答えだしな…


409:既にその名前は使われています:2013/03/22(金) 01:37:34.89 ID:E+g+STqE

生放送見てなかった奴多すぎじゃね?

・新コンテンツ「スカーム」はアドゥリンで導入される新ハイエンドコンテンツ
・レイヴとかが間口の広いコンテンツとして、スカームは高難易度高報酬
・既存のコンテンツでいい装備を準備してから来てね
・スカームで強力な新装備をゲット
・それを集めて時期廃エンドコンテンツに挑戦してねw


レリミシエンピ 完 全 終 了

おつかれさましたッ!


416:既にその名前は使われています:2013/03/22(金) 01:40:11.20 ID:6CMhuXnZ

>>409
終了したのは95以下だけだろ

暴騰はしない2000万、3000万なんていう暴騰はしないが
99なら最強を維持&闇王の難度が大アップ↑↑
下がる要因がゼロなんだよ
今の倍以上の戦力が必要になるマロウを
今の価格、今より安い価格で誰が取りに行くの教えてくれw


430:既にその名前は使われています:2013/03/22(金) 01:50:36.39 ID:zscRKzTF

どっちの要素だってあるから

・値上げ派
難易度が高くなって取れる数が減る。安くなんて売れない

・値下げ派
未だに95のやつが寝あがったマロウ買えるわけがない


440:既にその名前は使われています:2013/03/22(金) 01:58:02.99 ID:QsmCaNrE

でも現実にマロウは値上がりしてるしBAで難易度アップするんだから上がるでしょ。
転売目的で大放出でもあれば現状維持か下がるがね
安くなったらそれはそれでお手軽最強武器で需要あるからすぐ売り切れると思う


504:既にその名前は使われています:2013/03/22(金) 03:01:59.27 ID:dwdz27wq

レリックがこれだけ量産されている今、マロウの供給が今度のVUで確実に減るわけだから
短期的にはわからないが長期的に見た場合は確実に値上がりするだろう。
これが改善されるにはなんらかの改善がなされマロウ供給が増加したときなんだが、現状
がそもそもSPアビが2時間から1時間に短縮されマロウ取得効率が以前の2倍になったりと
かなり供給量にブーストがかかった状態だ。これに加え絶対防御の下方修正も来る
あとは、レリックにメイジャンの試練が追加され99のマロウ5個以降が追加されたら更なる
需要が喚起されマロウが高騰するかもしれないな
レリックは常に最強武器として保護しメイジャンの試練で成長が可能だった
マロウ250のアフターグロウは特例措置でいつでもでき掛け持ちもOKとかで次の試練とか
さらっと実装しそう


510:既にその名前は使われています:2013/03/22(金) 03:28:57.58 ID:IGPtlelX

>>504
レリックの相対的価値が今と同じままならその理屈は通用すると思うし
マロウも上がると思うよ。
実経済とFFでは需要と供給の意味合いが決定的に違う部分があるから端折るけど
極論としてはレリックの相対的価値で値段が決まると言っていいと思う。

でも開発は、ユニクロとレリックの差をどのコンテンツにだしても大丈夫なくらい
今よりかなり差を縮めるという発言をしていて、
そして今回それを実装してくることをもう情報として出しはじめてる。
でも昔みたいにゴネられるのは嫌だから、あくまで微妙にレリックより弱い所で設定する。
すでにD値はレリックとユニクロが同じでもかまわない発言がされてるし、DPSで5%以内で
収まっちゃうような武器が、今で言う属性メイジャンルート程度の労力で作れるようになったりしたら
レリックの相対的価値が激減しちゃうと、供給の都合関係なしに下がっちゃう可能性があるよってこと

それがどれくらいのレベルなのかを、マロウLSのメンバーはみんな心配しているわけだ。
ただ、暴れているやつみたいにすでに今まですげー稼いでいたLSほど儲からなくなる感がでかいから
解散すると言うし、その連中が戻ってこない程度の儲けで
今より少し上がるくらいだと一番うれしい。1500万なら喜んでやるw


509:既にその名前は使われています:2013/03/22(金) 03:27:26.78 ID:CiAVq23q

リアルに教えて欲しいんだが、値下がりの理由がわからん。俺は値上がるか、現状維持な気がするんだけどなあ。


511:既にその名前は使われています:2013/03/22(金) 03:41:47.57 ID:IGPtlelX

>>509
最大の理由は、防御の弱体とかよりも
レリック99>新ユニクロ>>>>属性メイジャン
な武器が追加されるってこと。
私はレリック99が1つ、レリック95が1つ、エンピ90が2つしか
持ってないけど、今の現状なら95を99にしたり、もう1本レリック作ろうかな
とか思うけど、99と95の間の性能のが、ユニクロで簡単に取れるなら、
メインじゃないジョブの武器はそれで良いや、その分、メインにもっとギル
つぎ込みたいって思ってる準廃のほうが圧倒的に多いということだよ。

でなきゃブローニアダーガとかアルフジャンビアとかあんなに競売で売れないだろ。
それよりもっとレリック99に近いユニクロが出てくるんだぜ?
むしろそうなると属性メイジャンとかコインが完全死亡する方が色々大変な人が多いかもね。


513:既にその名前は使われています:2013/03/22(金) 03:47:03.46 ID:QsmCaNrE

結局WS性能で鎌銃弓は生き残ると思うよ


518:既にその名前は使われています:2013/03/22(金) 03:58:55.79 ID:IGPtlelX

>>513
盾と楽器も生き残ると思う。オレは盾を95のままにしてる人だからあんまり言えんがw

ただラグナ需要が一巡したら下がったように、生き残るのが少ないほど下がるという可能性が
高い訳さ。これがいつものアップならむしろ防御弱体で上がると思うのが普通なんだが、
今回は新ディスクで開発自らユニクロとレリックの差をかなり縮める発言をしているところ。
最強武器のままである。ただし無くてもなんら困らない状況を作るとはっきり宣言したから。

ただ神様じゃないんだからどんなに理屈を並べても実装されてみないとわからない。
実際オレもそうだけど、マロウLSはビクビクしてるというのが実際だと思うよ。
でなきゃこんなスレ自体が立つわけが無いw

ウチのLSも大変になるけど、今の時点で50も在庫抱えてるヤツは大変だと思うわ。


514:既にその名前は使われています:2013/03/22(金) 03:47:28.13 ID:9aOiX2DH

今の値上がりは弱体発表で焦った奴らが買いあさって一時的にバザーに出回る量少なくなってるだけで
すぐ戻りそうだけどな。その後の推移はまぁ需給のバランスで決まるんだろうけど
レリック死なない限り取り行く奴はいなくならんし慌てることないだろ


520:既にその名前は使われています:2013/03/22(金) 04:06:17.87 ID:+DQzPeU+

命中必要な敵がぼちぼち追加されてきてるし
何だかんだで両手レリは命中+で安泰なんじゃねーの


652:既にその名前は使われています:2013/03/23(土) 08:26:21.12 ID:iJxEpZF6

今作ってるやつはとりあえず99目指すだろうし、しばらくは値上がるだろうな
その後は様子見次第だが、第4の武器の取得難易度しだいと思う


654:既にその名前は使われています:2013/03/23(土) 08:29:46.65 ID:VesQkTC+

もう欲しいのは全部作り終えたから上がろうが下がろうがどうでもいいが
貨幣がどんどん値下がりし続けてるのに、なんでマロウだけ値上がると思えるのか不思議で仕方ない


655:既にその名前は使われています:2013/03/23(土) 08:33:20.58 ID:vJE+uBBr

優位性が変わって値上がったアイテムはあるけど、
入手性が変わって値上がったアイテムはなくね?
後者は間に合わんぞーって煽られて一時的に高騰しても長期的には元の値段より下がってる。


656:既にその名前は使われています:2013/03/23(土) 08:39:00.59 ID:iJxEpZF6

そりゃここまで露骨にBAでコンテンツの難易度が上がるってパターン自体珍しいからな
ジョブ間の格差が広がる事はあっても。


677:既にその名前は使われています:2013/03/23(土) 11:57:21.02 ID:DFPrKi/N

マロウとかどうでもいいからリフトシンダーどうにしかして



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1363690776/
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