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【FF14】嗅覚感知無くなるのか 他【新生】

787:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 20:54:46.37 ID:BE2MXCu/

>また嗅覚感知は新生版では撤廃し、存在しなくなります。

これはちょっと褒めよう





モンスターの感知方法については、わかりやすくシンプルにするために一新されています。

基本的には視覚感知とし、視野角は前方90度のみに変更しています。 一部のモンスターだけ270度というような複雑な設定は一切ありません。 パッと見で向いている方向がわからないモンスターや視覚で判断していないようなモンスターは、聴覚感知(360度)になります。

また嗅覚感知は新生版では撤廃し、存在しなくなります。


768:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 20:51:13.48 ID:uCVJE720

モンスター感知ひでえwww目が横にある意味ねええwwww


801:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 20:56:34.46 ID:6y6/gXMY

嗅覚なくなるのか
個人的にゃ嗅覚探知が雨で探知範囲狭くなったりするの好きだったんだけどな
βじゃ豚も視覚になってたっけ


810:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 20:57:43.83 ID:f3WCS1se

>>801
嗅覚は正直全方位ほぼ無条件感知っぽくて嫌だったな
雨とかそれこそ運に頼る結果になるしイライラの元


841:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 21:01:45.87 ID:6y6/gXMY

>>810
森のエーテライト開通で細い道に立ちふさがる豚はうざかったなw


853:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 21:03:56.71 ID:ie7cJ2hP

>>841
11ほど敵に見つかるとヤバイって状況はほとんど無いしな
単にうざいだけだった感知がなくなるのはいいと思うわ


855:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 21:04:19.11 ID:f3WCS1se

>>841
あれは本当にイライラしたわ
しかも細い通路だから完全に通路をふさぐ形になってるし





先日、銘入りについてコメントさせていただきましたが、コメント内容に誤りがありました。申し訳ありません。 あらためて銘入りについてコメントをさせていただきます。

製作したアイテムには必ず銘が入り、製作時に銘入れの有無を選択できるようにする予定はなく、 入っている銘自体をプレイヤーが消すという機能の実装も予定していません。

ただし、銘を消さなくてはいけない状況が発生した場合(購入したアイテムの銘が卑俗語だった場合など)に、 GMが銘を消せる対応ができるよう検討を行っています。


311:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 18:54:25.63 ID:tX9qKzaw

銘入りアイテムの名前消せないみたいだな
銘入れた奴がキチガイで有名になったらどうするんだろう


325:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 18:59:19.53 ID:/0aG7Yyh

>>311
それより少しでも相場より低い値段で出した時の基地外粘着の方が恐いだろw
出品させなきゃそれでいいから下手したら鯖スレで粘着されまくるぞ


473:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 20:03:00.47 ID:9pYdeQ5w

銘消せるの間違いかよ・・・
変な名前の奴に作ってもらった装備カッコ悪くて装備したくねぇんだよなw





「魔法はエスナで、説明欄に20%の確立で次のエスナが範囲になるって書いてあり、
 特性はケアル効果アップで、15%の確立で次のケアルラの消費MPが0になると書いてありました。
 今状態を回復したいから使ったのになぜ次で範囲化なのですか?」


エスナは単体魔法として、ステータス異常が発生しているPCに詠唱してもらうことを想定しています。

ただし、複数人に詠唱をする状況もありうることから、あくまでもボーナスとして、 次に詠唱するエスナが20%の確率で範囲化としています。

ボーナス効果発生時には次に詠唱する魔法で確実にその効果が得られること、 そしてボーナスが発生していることを強化アイコンとして表示することで、 確実な判断材料になり、状況に応じてより効果的に使って頂けると考えています。


588:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 20:28:03.60 ID:r2hr1hDA

なんかきてるけど

エスナは各自でかけろ、ボーナスで複数にかけれるっって
各自でかけるもんなら複数にかける必要もないんじゃねえの・・・


655:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 20:35:49.15 ID:XITc6FNm

>>588
あの回答意味不明じゃねw

今PC複数人の状態異常回復したいのに一回単体で使って更に確率でかからないといけないとか

なんでもかんでも旧のがいいとは言わんけど
そこは慈悲残しておいて「今慈悲エスナで回復するか、主要PCのみにエスナして慈悲温存するか」
とかっていう考える余地がなくなってる気がするんだけどな


618:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 20:32:57.01 ID:QmDauxSm

なにこのエスナのコレジャナイ感・・・


625:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 20:33:26.67 ID:xZICSvQ+

発動時に確率でで範囲化しろよksg
何回もかけてから範囲化とかおせーんだよw


628:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 20:34:05.87 ID:LGoSq78k

エスナは単体魔法です!(キリッ

慈悲エスナするケースなんて殆ど無かったけどなー
無いよりましなボーナスつけてやるこってことかいね(`ω´)


662:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 20:36:34.48 ID:u127kfvH

>>628
発動時に20%の確率で次のエスナが全体化

よりも

発動時に20%の確率で今回のエスナが全体化

のがいいな


631:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 20:34:14.04 ID:GQafCkQR

単体用魔法だけどたまに範囲でオトクってことなんだろw


644:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 20:34:54.24 ID:qzeTG51h

複数人に詠唱をする状況もありうることから(ry

コレが1回単体で使った後、20%の低確率じゃそんな状況こねーよw


664:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 20:36:44.63 ID:apey1Mnn

エスナだけこの仕様じゃおかしいからケアルのクリティカルもケアル撃ったら20%の確率で
次のケアルがクリティカルになりますとかにしろよw


665:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 20:36:50.21 ID:2dKvpcNq

エスナはランダムで1つの状態以上解除とかよくわからん仕様だしな
古い方か新しい方から1つ消してくれよ…


671:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 20:37:36.11 ID:4a4dni+J

エスナの間に何か挟むと範囲化消えるの?
それならもうどうしようもねえな


679:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 20:39:05.54 ID:6y6/gXMY

>>671
消えないよ


677:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 20:38:42.82 ID:OFuQvlBQ

そうか。
やっと意味がわかった。

20%の確率で次のエスナが全体化という強化フラグがPCにかかるのか。
んで、その効果が切れるまではエスナ使えば全体化ってことか。
連続で使わなくても範囲化はするってことだな。
まあ、効果時間が5分以上あれば意味はある・・・のか?


684:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 20:39:24.68 ID:VRxSYi/z

>>677
そんなに長くないし一回で消えるぞ


681:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 20:39:15.84 ID:14kGDxmk

11しかやったことないガラパゴスプレイヤーにはちょっと分かりにくいだろうけどヒーラーにも戦略性を持たせるためだよ


695:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 20:41:01.66 ID:a336T1vz

エスナが範囲化されるまでボスHp60%を維持
範囲化バフついたら60%切ると同時に状態異常解除してラッシュ

みたいな戦法とかになったら正直嫌だな


702:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 20:42:24.70 ID:V5QYn8eH

範囲麻痺させてくる敵とかいて、
それに備えてエスナを範囲化させるために隙あらば異常状態でもないのにエスナを唱えるとかありそうなんだが


711:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 20:43:33.68 ID:7amUmTeO

エスナ範囲化はあくまでボーナスでよかったと思うんだよなw
出たらラッキー的なさ


734:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 20:46:25.29 ID:OFuQvlBQ

戦闘にこういう運要素はいらんな。
もしかして、リミットブレイクチャージの為の
ナイスプレイってこれで判定する気で
入れたんじゃねーだろうなw
ナイスプレイじゃなくてラッキープレイだろw


745:既にその名前は使われています:2013/03/21(木) 20:48:06.23 ID:4OG/nNCe

範囲化されればMP節約できてお得みたいなもんで狙うもんじゃない
オススメのコンサーブMPだっけ?そんな感じで受け取ればいいんだよ
戦略とか深く考える必要がない



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1363853064/
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