Loading

【FF11】本日(3/19)のニュース/フォーラムまとめ【FF14】

【FF14】ニュース

ファイナルファンタジーXIVのプロデューサー 吉田 直樹からのメッセージを皆さんにお届けする「FFXIV プロデューサーレター」の第44回目をご紹介します!

※関連記事:新生βフェーズ2は4月上旬開始予定「ギルドオーダー」のSSも公開

【FF11】ニュース

アドゥリンだ! 年度末だ! ヴァナTVだ!

『アドゥリンの魔境』の発売日前日となる3月26日(火)に、「ニコニコ生放送」にて「ヴァナTV」特別生放送の実施が決定!

メインMCは、声優の小西克幸さんと加藤英美里さんが担当。
放送中にログインしている冒険者と一緒に遊ぶコーナーや、
ちょっと豪華なプレゼント企画などを行う予定です。

開拓者になるまえにちょっとだけ、私たちと【一緒にやりませんか?】
3月26日(火)の22時、お見逃しなく!

※関連記事:『アドゥリンの魔境』発売前夜祭!「ヴァナTV」特別生放送決定!

【FF11】本日の注目Dev Tracker (開発者投稿)

松井Pの代打で回答です。

すみません、レベル差補正に関する調整も行います。 正確には、モンスターの作り方としてレベル差補正のかからない作り方をするので、 「アドゥリンの魔境」で追加されたモンスターとのバトルでは、レベル差補正が発生しないようになります。

レベル差補正が発生していない状態と、レベル差補正が発生している状態を比較した場合、 同じ防御力でも前者の方が被ダメージ量が軽減されます。

「たしか格闘は別枠で調整するって話があったと思いますが、今回は格闘は適応外でしょうか?」

格闘は別枠で調整したほうが良いと考えているとお伝えしたのは、 攻防比の話ではなく、ステータスの補正の話ですね。 ちょっと混在されていらっしゃるようです。

攻防比による与ダメージの最大値では、格闘も片手武器と同じ調整をおこなっています。 これにより、片手武器と格闘は従来よりも与ダメージ量が増える場合があります。

「魔法に関してはどういう調整になったんでしょうか?」

少し先の話になりますが、テストサーバーに現状のデータを反映させて、 フィードバックをいただけるよう準備を進めています。

「アドゥリンの魔境」のリリースが落ち着いてから、 詳細改めてお伝えいたします。

「オーラ弱体する変わりに、新SPアビ追加の予定じゃなかったでしょうか・・・?
 というか、新SPはどうなったんでしょうか?」


当初からその予定はなく、そう言った誤解が生じていたことも、 絶対防御とオーラの調整を延期する理由のひとつに挙げさせていただきました。

つまり、絶対防御とオーラの調整と新SPをセットで導入できないから延期したのではなく、 セットで導入するように思われていたことや調整意図の説明が足りていなかったこと、 その他の調整とセットにした時のインパクトなどを鑑みた結果です。

この点はご理解いただけますようお願いいたします。

「ケアルⅥの敵対心については従来のままなのでしょうか?」

今のところ変更はありません。

敵対心の調整により、ケアルVの使い勝手が悪くなってしまうため、ケアルVのみ調整をしています。 ケアルVIの回復量と増加する敵対心の量については、現状維持とさせていただきました。

おつかれさまです~。

ちょっと知ってました?
明日は「春分の日」らしいですよ。

開発メンバーの休日出勤連絡メールで初めて気付いてしまいました。
明日あるはずの定例会議がリスケされてて「なんで?」と思ってたらこういうからくりですよ。

だからなんだという話ですけどね。てへ。
あっ、桜餅たべないと。

・・・でですね。
ちょっとこれみてくださいよー!

ひばいひんCD

これ!CDくぽ!

宣伝担当のJulias先生が「デキタヨー!宣伝して!」といって持ってきてくれました!

・・っていうか、このスレッドで初公開になるんですけど、いいんですか?!>Julias
もうちょっといろいろあるでしょ、公式ページとかクリエイターズボイスZとか・・。
え?いいって?

・・この中にどんな曲が入っているか・・ご存知ですよね?


    ご存知ですよね?
    >はい
     いいえ
     ごぞんじとは?


【はい】を選んだあなた

   そうです、あの、E-Store購入特典のオルゴールのやつです!
   「まだ予約しようか迷ってる・・」
   そんなあなた!これが決め手だ!ここではようご予約を!

【いいえ】を選んだあなた

   (これです・・・これを読むのです・・・

【ごぞんじとは】を選んだあなた

   しらべてみた。

なんか最近宣伝しかしてないな・・。
くっ、そのうちグルメ写真でいっぱいにしてやる!

おもにわかめでな!!ウワアアン!

(/ja とんずら <me>)

「「予約済み」のσ(゜∀゜はどうすれば・・」

よくやった!シグネットをかけてやろう。

人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。(クリックして貰えると励みになります)
関連記事


web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング