Loading

【FF11】忍や青の殴り参加の是非【VW】

850:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 11:04:53.76 ID:itu68nHn

VWでやめてほしいこと

・再編成で主催が全員を一人ずつ誘うやり方
・必要以上に指示が細か過ぎる主催
・箱をずっと消さない
・ヘイスガ使わない召喚士
・やたらと殴りに参加する青魔道士





858:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 11:44:09.38 ID:zzNFG5Th

>>850
弱点突きの邪魔するマンダウ君とウッコ君もだろ


861:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 12:16:14.47 ID:Tu9ceXXO

>>850
「リログしてきます」


869:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 12:35:04.49 ID:s6Ko3Lql

>>850
・毎戦落ちる奴、毎戦落ちる奴を毎戦雑談しながら待つ主催
・毎戦歌やロールが全部終わるまで待ってから更に強化いいですか?と聞いて何故か更に間をおいて湧かせる奴
この辺も追加で


874:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 12:41:49.88 ID:AGYXBKTj

弱点見つけても突いても報告しないコミュ障黒魔は死んでくれ


878:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 12:43:40.60 ID:3098lf3+

>>874
それ前衛にもいるんだけど、何しに来てるんだってレベルよね
弱点ついても報告してくれないとか もうね・・


851:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 11:12:55.40 ID:UkHPXAzi

やたらと殴りに参加する忍者も追加しといて


862:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 12:16:59.54 ID:VH4WurPE

青や忍が殴って何が悪いのかがわからん
ボク達の削りの邪魔しないで!プンプンって感じ?
与TPとか言い出したらまさにボンクラ


863:756:2013/03/07(木) 12:21:43.97 ID:Mm2MsjSG

>>862
んな暇あったら黒学様の手が止まらない様にマナパウダーミスト撒いてて下さい。
追い込みも精霊で押して貰ってパウダー撒いてたほうがよほど削ります。


867:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 12:34:01.98 ID:Vv3TuzyV

青や忍は殴ってる暇あるなら、弱点探しや薬撒きしてほしいわ。


870:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 12:35:40.77 ID:ymDayAgI

忍者は片手刀片手剣短剣片手棍両手刀に忍術と結構忙しい
青が割と暇だからサポートは青に頼め


873:756:2013/03/07(木) 12:41:25.10 ID:10ep4tfC

>>870
忍者は編成によっては忍者に頼む事になるWS弱点数的に常時殴ってないとキツイのはあるな。
ただ片手剣片手棍はやれんのいっぱい居るから無理せんでいいと思うぞ。


875:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 12:42:09.10 ID:gx7sB1k+

>>870
片手剣と棍こそ青に振れよw
あっちはEX持ちだぞ
忍はサポ踊がデフォだしクイックステップでの弱点探し~踊りアビ弱点もだな
あと格闘もリスト上の方はいける
素手でいいし


876:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 12:42:47.82 ID:UkHPXAzi

さすがに忍者に片手剣、片手昆まではやらせないな
他のジョブは何してんだよっていう


879:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 12:44:42.83 ID:itu68nHn

>>875
青はアートマを魔命系にしてるから武器弱点は厳しいよ、当たらない


881:756:2013/03/07(木) 12:48:48.62 ID:ppwF7HFY

>>879
命中装備と魔法命中装備で着替えたりせんの?
アリマ程度なら魔命装備に機略技巧でサンドスプレーも入るし後は寿司食って命中装備着替えて片手棍当たるぞ?


882:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 12:50:15.45 ID:UkHPXAzi

当たらないは嘘だな、当たるけど0ダメが多い


883:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 12:53:38.86 ID:itu68nHn

756の言い分が分からない

殴るくらいなら薬まけと言うくせに、着替えて殴ればいいと言う・・・


887:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 12:57:57.62 ID:Qg8wc74r

>>883
名前消えてなかたごめん
弱点狙い位はって事ね。殴りっぱはどうかと思うぞって。


888:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 12:59:18.81 ID:itu68nHn

だからさ、弱点要員で殴るのは仕方ないけど、弱点関係なく無意味に殴るのはやめろってことじゃないの?
無意味に殴るくらいなら薬撒いたりしてろってことだろ


890:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 13:04:10.80 ID:yN8Crt6l

薬まかなければいけないような敵の方が少ないわ
連戦するような奴はMP切れとかねーし


896:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 13:13:54.00 ID:itu68nHn

>>890
撒かなければいけない ではなく、撒いてくれると楽になる
無駄に殴ってショボイ与ダメ稼ぐのと、後衛支援してるのとでは、トータル的に見て後者のほうがいいってこと


898:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 13:24:30.54 ID:gx7sB1k+

別に撒きつつ殴ればいいだけなんだけどね
常に前衛に張り付く必要もなければ、
ミストパウダーを連打しなければMPが保たないわけでもない


901:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 13:28:14.61 ID:itu68nHn

すまんね、俺が>>850で言ったのは

>常に前衛に張り付く

って意味だったんだけど言葉足らずだったわ


919:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 15:09:35.12 ID:e5KgHcJS

そもそもどれくらいのNM相手の想定なのさ。

青や忍は下がって弱点探し、接近する必要が出てきたときに侠者使って
弱点ついて欲しい。白弱点や赤アラMAXでおいこめーって時になったら
凶悪NMでもなきゃ、まあ余った薬使って一緒に殴るのは別にいいかな。

ってくらいじゃねえの?揉めるような話か。開幕からずっと殴り続けてるなら糞だし
その場で注意すべきことをだんまりしてて、ここで愚痴るってパターンだろ、どうせw


922:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 15:14:40.65 ID:zzNFG5Th

弱点が青魔法や忍術だけじゃないから前衛と一緒に殴るんじゃないのかね?
片手剣・片手刀・短剣・踊アビが弱点だった場合、報告見てから突きにいくより
最初から殴りっぱなしのほうが速やかに弱点狙いできるだろ


923:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 15:23:27.97 ID:VIShQVpt

アートマのリゲインやらテンポラリのダスティウイングがあるのにも関わらず
殴りに行く奴って何がしたいの???通常殴りじゃ弱点ヒント出ないよ???
殴ってる間離れて忍術なり青魔法撃ってる方がヒント出るよ???
どうせ弱点にならない無駄な秘とかしゃんでwとかほんとしなくていいから
その間に暗黒とか2500~4000は与えてますよ、その位そのWSダメージ出てますか?

まあ理解できない奴は大抵転がってるし、普段はどうでもいいが、死んだ奴の担当が5だった時は
注意してもいいと思うけどなw後ろで詠唱して弱点報告してろよボケってw


931:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 15:57:03.52 ID:zzNFG5Th

>>923
与ダメのために前にでて殴ってるわけじゃないのがわからんのか?

例えば忍/踊が片手刀・短剣・踊アビ・忍術の担当になったとしたら
アートマのリゲインやウィングだけじゃTPがおいつかなくなくなることもこともあるから
殴ってTP貯めておくんだよ

VWでは、削り<弱点突き、ってことを把握しておきなさい


932:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 16:03:25.85 ID:10ep4tfC

>>931
TP貯まったらさがんの?
片手刀何種か打ちながら探しといても途中追加されたんだったら打ち直しだよね?
短剣だったら持ち変えてウィングだよね?
最初から前出てる必要全くないよね?


934:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 16:09:42.12 ID:gcsTv1jd

>与ダメのために前にでて殴ってるわけじゃないのがわからんのか?
そんな事はみんなわかってると思うが・・・w
装備してる武器と違う武器が弱点でもあらかじめ殴ってるのか?www


935:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 16:12:47.90 ID:rniP8l5p

正直アリマでも4kとかでるジョブあるのに
青とか忍者で弱手にがいで殴るとかだるくない?
それに別に1000でたところでいらないでしょ?
ならおとなしく弱点探りしてたほうがいいんじゃないの?
担当できるWS弱点来ないときは戦闘中1回も抜刀しないこともあるよ?
薬使って前出てシャンデして戻るとかやってる青い炊けど、1000ちょいでしょ?w
あほらしいわ。


936:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 16:12:51.53 ID:lcDy8Dai

とりあえず後ろで遁回ししてる忍のほうが「あ、こいつちゃんと弱点士だって自覚あるんだな」って思えて安心する
まあ5突いた後なら前出ててもいいと思うけどね


937:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 16:14:57.96 ID:UkHPXAzi

5ついたらボックスだけして下がってるわ、支援もなしに強NM殴るほど納金ではないわ


939:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 16:17:53.88 ID:rniP8l5p

1回片手来たから青で前でたんだがWSの合間の片手剣の通常で0ダメでたよw
そりゃ食事とか支援内から仕方ないと思うが
こんなんで殴ろうと思うのが信じられん
これくらいのだとシャンデも500ダメ程度じゃないの。


940:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 16:18:36.34 ID:YG8h5Sd6

5をつく方が削ることよりはるかに貢献大だしな


941:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 16:23:17.77 ID:E5/E1zvG

片手刀だと一人でやらなきゃならないから開幕から順番に撃っておいたほうがすぐ5つける
他人から報告されて5狙い出すのは時間かかりすぎる場合がある上から撃って一番下とかな
エンピWSばかりを使いたがる奴が地雷というならその通りだけど
魔法で弱点探るのは黒や詩人がやれば十分だから青や忍は剣や刀を順に撃ってればいい


944:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 16:26:21.66 ID:UkHPXAzi

片手剣は暗戦でフォローできるし別に・・
片手刀は確かに5来ると大変だけどラッシュでがっつり固めれるときあるし開幕からなぐらんでもなぁ
詠唱短いし数多いんだしトンで開幕は弱点探してあげるほうがいいきするけど


950:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 16:32:04.32 ID:T79wwMt/

忍/踊で参加したときは、弱体目的でステップ入れつつアビWS弱点探って、ステップの合間に遁回しして、
片手刀両手刀短剣片手剣片手棍格闘は1弱点でも貪欲に狙って、
忍術弱点来たら魔命装備に着替えて、敵にもよるけど速やかに突いて、
新品の侠者はアイテムにキープしつつ、現行の侠者が切れそうだったり、後衛のMPがきつそうだったら下がってミストパウダー撒いてるわ
これでも「殴りっぱなしのクソ忍者」って思われてるのか?
一緒に殴って転がるのは前に出るのが悪いんじゃなくて、そいつの薬品の使い方だったり立ち回りが悪いだけじゃん


952:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 16:33:06.47 ID:UkHPXAzi

>>950
ここで非難されてるのは秘ぶっぱ忍者だろどうみても


969:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 17:05:05.93 ID:5shguoBc

要するに弱点関係以外何やってもいいけど死ぬな弱点突く前に殺すなってだけなのにね


972:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 17:07:13.39 ID:4+4b2NXC

ボックスはサポでも効果変わらないしマジオススメ
アンゴン、ディアと共存出来るのが嬉しい
秘なんか撃たずにこっちやっとけ


973:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 17:09:17.10 ID:KjkqccM2

忍出すときは日本人PTだと下がってるが
外人のになると前で殴ってないとたまに注意されるな


975:既にその名前は使われています:2013/03/07(木) 17:17:42.85 ID:4+4b2NXC

忍者は一切殴るな理論はテンポも弱点フルボッコも確立されてなかった時代の名残りに過ぎないと個人的には思う
勿論、秘しか撃たない弱点狙わない忍者は仕事サボってるのと同じだと言うのは間違いないが
カスダメ連発が恥ずかしいから殴るの辞めますねという理屈も自尊心を優先して効率を蔑ろにしている
その外人の考え方も一理あると思う



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1361631665/
関連記事
web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング