Loading

【FF11】本日(3/8)のニュース/フォーラムまとめ【FF14】

【FF14】ニュース

開発ブログに再び祖堅さんが!「夜のグリダニア」ですと…?

【FF14】本日の注目Dev Tracker (開発者投稿)

プロデューサ/ディレクタの吉田です。

To tenoreloさん

とても素敵な応援イラスト、本当にありがとうございます。
光速保存⇒デスクトップの壁紙にさせて頂きました!

ただ、一部開発からは「美化され過ぎwwww」と本人がディスられておりますw

ミニオンたちの熱い視線をプレイヤーの皆さんからの期待と置き換えて、
これからも全力で新生に向かって突き進みますね!

本当に素敵なイラスト、ありがとうございます

【FF11】本日の注目Dev Tracker (開発者投稿)

藤戸:
自由すぎるフジトです。どーも。
いつもならみんなとの掛け合いをするところですが、
今週のまとめ、今回こっそりジャックすることにしました。

え、みんな何してるかって?……血眼で作業していますよ!
松井Pもバトル周りでデバッグと調整に参加してます。
伊藤Dはいわずもがなですね。彼が一番働いていますよ!
もっちーも泣きそうな顔をして、あちこち走りまわってます……。

あれ?フジトは?
あーいや、ほら、自分は自由なんで!ばりばり雑用をこなす自由を行使中です!

というわけで、フジトのひとりごと今週のまとめ、いってみましょう~!

※リンク先参照

藤戸:
そういえば昨日のライヴ中継、いかがでした?
先ほど伊藤Dにコメントをもらったところ

「伊藤:自由な人たちが変なことを言わないかドキドキでしたよ!
 と言っても、皆さんが喜んでくれたらそれが一番です。」


とのこと。

自由な人たち=松井P&(特に)フジトですね。わかります!
とはいいつつ、わりとみんなで仲良くきゃっきゃしてますのでご安心を!

ちなみに松井Pのチャットがつたないのは、家ではご家族でリアルチャットでの進行のようで、文字打たないから……とゴニョゴニョ言ってました。ここ、萌え要素ですよ。

また来週もライヴ中継するそうなので、その際はこの辺りの情報を頭の片隅に置いておくと、より楽しめるのかも知れませんね!

てことで、今週のまとめは以上!
マタライシュウ! マタライシュウ!

人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。(クリックして貰えると励みになります)
関連記事


web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング