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【FF14】「新生βテストフェーズ1」 2回目(3月3日~)終了 感想まとめ

340:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 16:05:40.79 ID:oPKN40a/

気づいたらもう4時間もたってたわ
ラグとかいろいろあるけどおもしろおおおお





304:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 15:55:20.18 ID:weKyA45v

イクサルオンライン


311:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 15:58:05.05 ID:vwlydGCn

何気にボッグヤーゾンも絶滅危惧種になりそうだな


345:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 16:06:10.69 ID:w78PgHz8

ギャザラーもクラフターもサクサク進んで楽しいww


469:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 16:36:11.85 ID:w78PgHz8

クラフターは作業がショートカットのスキルでできるようになったから†より大分楽になってるぞ
まぁ硬直も凄く短くなってるってのもあるけどな


391:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 16:18:46.06 ID:CMpBVRnB

キャラメイク








413:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 16:23:18.54 ID:CMpBVRnB

ララフェル、他








392:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 16:18:56.37 ID:aGtDUnls

FATE発生しなさ過ぎてわらえるわ


396:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 16:19:49.33 ID:yQko+rgN

>>392
FATEちょっと絞り過ぎな気がする


447:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 16:31:24.22 ID:sbmSvK73

FATE極端に減ったからLV10近くなるとテンポ悪くなるな


466:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 16:35:45.56 ID:ndMDldW7

ファイアフライってどのへんにいる?


480:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 16:37:04.50 ID:yPv1oXrz

>>466
タムタラのダンジョンではない方の中

FATEが全く発生しねえから14→15が手帳だのみのくそげーと化してる


576:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 17:00:17.05 ID:dwFvk6ad

いやこれは十分面白いだろう
MMO初の奴がこれやったら間違いなく廃になるぞ
マップの作りこみが良くて軽くて人いっぱいいるだけで全然違う
ただサブクエでLV上げできるのは良いんだけど
それを強制する仕様だけは飽きてくるからヤバイな
ソロでもまったり上げるためにサブクエもあるならいいんだが
それをさせるためにPT狩り、フィールド狩り潰すのは間違いじゃね?


582:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 17:01:42.69 ID:A53pCc6h

割とマジで導入はWoWより面白い
てかWoWは別に序盤おもろいわけじゃないけど


589:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 17:03:25.16 ID:JL/VlNkp

FATEの頻度下げすぎてレベリングがかなり退屈になってるな
クエに挟めたから気分転換になったのにダメだろこれ
Lv10までFATEの存在に気付かない人も出る


594:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 17:05:25.48 ID:dwFvk6ad

クエは1つ残らずやらないともったいないってのがな
適当にクエ選んでフィールド狩りとかFATEとかリーヴで遊びつつ
1クラス目でやらなかったクエは2クラス目以降にってなら良いのによ
1クラス目で総ナメにしないといけないから作業感が凄いのは確か
でもMMO初の日本人とか海外のコンシューマー勢には神MMOのはず


601:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 17:06:21.25 ID:fgVzsN7o

二つ目以降のクラス上げるのマジめんどくさいな
正式は三国あると言ってもクエスト足らんだろ


604:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 17:07:55.82 ID:l1MnzDh0

>>601
お使いになるけど繰り返し系ほしいな


615:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 17:10:38.57 ID:vwlydGCn

>>604
そういうのはリーヴの役割じゃない?


645:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 17:17:16.55 ID:l1MnzDh0

>>615
そうすると枚数の調整が必要になりそうね


602:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 17:06:30.91 ID:ytZD9iPm

クエスト報告とか受領とかの演出がテンポ悪い気がする
いまどきのゲームにしては、ちんたらしてる印象がする
操作系がもうちょっとクリックする回数減らすとか(既出のクエアイテムとかね)
スマートになればと思う


625:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 17:12:10.19 ID:7GzMlahi

面白いけどつかれるw

2時間やったら休憩しないとだめだわw
コントローラーでやれば多少はましになるがw


708:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 17:35:41.01 ID:/2aAKwiS

今回初めてゲーム内入ったけど夜の雰囲気めちゃいいなこれ


724:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 17:39:38.11 ID:qnqTmmZM

レベルアップ時に流れるファンファーレすげぇいいな
かっこいい


741:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 17:44:44.87 ID:V3SWxHxQ

ジト目かわええwww




803:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 17:57:50.78 ID:l1MnzDh0




818:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 18:02:13.79 ID:mj2hWwi7



可愛すぎて集中できないんだが・・・


968:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 18:40:08.34 ID:OtDhGkFV

下着ミコッテ放置してたら回りにララが集まってるんだけど
おまえらだろ!


980:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 18:42:33.32 ID:pe/FS5Bv

リーブ敵沸けへんけどなにこれwwwww


10:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 18:50:23.99 ID:EQw7Dbwh

Lv15で止まった
タムタラ行くにも人数揃えられねぇ


30:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 18:53:16.01 ID:qcrpp+9w

>>10
15なったんなら東森のナインアイビーでギルドリーヴ開放されるやろ
あとはお使いクエも追加されてるぞ

タムタラは外人恐怖症無いなら入り口でシャウト募集すると
5分もかからずに集まる
日本語シャウト全く見なかった1鯖で募集したら日本語tell来まくったし
とりあえず募集すれば集まるレベル


102:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 19:06:22.11 ID:6u6gdS0R

右に出るクエストは何個か受けたら溢れた分は表示から消えるんだよね?

右に何も出てなくて手帳埋めてたらクエスト完了ってなったけど右に報告する人とか出なかった


108:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 19:07:38.76 ID:pOER1Qzh

>>102
ジャーナルに、右側に表示させるかどうかのチェックボックスあるよ
溢れた分は表示が消えてるだけ


109:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 19:08:42.12 ID:VM3YLUFl

>>102
ジャーナル画面を出して、クエスト一覧をみると

ウォーレン牢獄の影    □
一挙両得         ■

みたいになってる。■ってアクティブになってるやつは右側に表示される。
□で非アクティブだと右側に表示されない。アクティブにできるのは5つまでだっけかな


114:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 19:09:50.53 ID:gZ0wGaWe

FATE狙って待機するとダメだが
クエやってると結構遭遇するな


134:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 19:13:49.91 ID:EqzJ4MTf

カヌ・エ様そうとう可愛くなってるよなw


144:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 19:16:24.43 ID:lTJzmwJg

>>134
SSくれ


233:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 19:40:10.31 ID:EqzJ4MTf

>>144




135:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 19:14:01.69 ID:mhWz0oZB

ミコスレから拾い




185:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 19:27:19.89 ID:KjSvYYou

今まで槍幻術の2つやってきたが弓強すぎてワロタ
遠隔ゲーなのかね


209:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 19:33:52.71 ID:B+9F/auq

手帳コンプはLv10までだとクエMobも対象になるから自然と大半は埋まるが、
残りが取り合いになるから今はちょっと厳しいな。

導線と言っても「それだけ追っていれば他のコンテンツ無視しても勝手にLv上がる」
訳じゃ無くて、「追っていけば各スポット巡って序盤のエリア地図が埋まる」って意味
なんだろう。
ただ導線から外れるサブクエはもっとあっても良いな。


216:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 19:35:37.56 ID:e4WcAZBv

手帳とクエの敵被らせるのはやめた方がいいな
こっちはクエ終わらせたいのに延々居座られる上に横殴りもする暇なく敵が即落ちするせいで
イライラするだけだわ


221:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 19:36:49.34 ID:2JjMTSEO

>>216
レベル上がってから、手帳やりに来るから
レベル差あって一瞬で蒸発すること多いからなw


239:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 19:42:20.60 ID:4CbOJN0/

クエと手帳に対してmob配置数が足りてないところが結構あるな


268:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 19:50:46.36 ID:ebw0K009

クエストは他の都市を巡っていくクエストもあるって言ってたと思うから、
ウルダハ、リムサが公開されればそっちでもクエストはあるだろうね。
ていうか、今は一部しか公開されていないテストなんだって事をみんな忘れてるのかな。


304:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 19:58:45.63 ID:HIE1UmKo

手帳は付加要素にしてほしいな。
込みこみでレベル導線引かれるとヤラサレてる感が出て良くない。FATEとリーヴで
補間する想定なんだろうけど、やっぱクエも増やしてほしいな。


344:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 20:04:41.11 ID:W0Y1qN1Y

>>304
他国への導線がLv10前に来るなら、今の感じでも良い気もする。


798:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 17:57:12.32 ID:FAoCmqeJ

幻術ソロはほんとにマゾゲーだな。
とりあえずベータ1のうちは、ソロの奴は手を出さないほうがいい。


262:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 19:49:23.90 ID:W031E9VH

俺これ向いてねーわ、すげー飽きる
幻術で始めたのが悪かったのかね
MAPも旧よりよくはなってるけど、見づらさもパワーアップでイライラMAX


267:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 19:50:35.27 ID:jFnx8geG

>>262
幻術は今一番マゾい
これで20までやったけど血を吐きそうだった
今はやるなまだ早い


281:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 19:53:49.28 ID:PRWhf6RW

>>262
ゲームをしてる、って感覚では幻術が一番マシ
ただマゾっぷりじゃ幻術が一番クソ


287:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 19:55:01.18 ID:G9636QcW

>>281
そんなマゾいんか?
今幻術だけど別になんともないんだけど


310:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 19:59:36.23 ID:J+XISQol

>>287
他やり始めると糞さに気づくよ
弓が敵4匹目倒した時点で、幻術は2匹めに詠唱キャンセル食らってるレベル


362:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 20:07:33.18 ID:/2aAKwiS

そんな見つめんとってぇ・・・




364:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 20:07:43.94 ID:qnqTmmZM

日本人全く喋ってないしシャウト0
取り合いしてる人達は俺以外全部NAなのかな?

日本人ならsayしろや


446:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 20:19:44.01 ID:KD9Ytk9E

>>364
一言喋るごとに吹き出しクリックしたり、alt+sすんのめんどくさい


502:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 20:31:17.81 ID:A53pCc6h

目指そうとしてるものはいいけど実装がまだ甘いな~
できてて当然なものにちょこちょこチョンボがある。アルファはちゃんとしてたのに

描写が重い部分でUI弄るとそれにつられてUIの挙動が重くなるのは仕様なんだろうか
負荷は独立させてほしいっすわ

レベリングはアルファのテーブルに戻して手帳は好きな人だけするようにしてほしい
初実装だから手帳使わせるためにしてるのか?このバランスだと2クラス目きついはず


507:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 20:31:59.66 ID:uu529HdP

もっときっちり作ってからβ入った方がよかったのは確かだな
これじゃあ変な印象しか残らないし


510:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 20:32:20.27 ID:ebw0K009

宿屋のBGMは旧と同じなんだ。なんかうれしい。


585:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 20:56:11.57 ID:ie/SYU62

信者でもアンチでもない人に聞きたいんだけど
新生期待していいの?


590:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 20:56:58.05 ID:o5+Mx0wq

>>585
かなり面白いよ。


592:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 20:57:27.44 ID:X1vZbVBI

>>585
それなりのゲームにはなってるけどまだわからん


605:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 20:59:44.65 ID:4SQ3iNQC

>>585
基礎部分は普通
後は分からん


624:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 21:03:13.69 ID:EBeKDUwG

>>585
少なくてもその辺に転がってるチョンゲーよりは面白い


712:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 21:20:18.75 ID:vwlydGCn

>>585
まだ一部しか遊べないから、はっきりは言えんが
今のところそれなりの形にはなってきてるって感じ


631:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 21:04:51.59 ID:rZn2BHVX

幻でやってるがイクサルとヤーゾンのクエで取り合い勝てなくて進めへんのやけど~w


639:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 21:06:15.00 ID:iKeJc4rV

>>631
横殴りである程度削るとクエ討伐判定貰えるらしいぞ


646:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 21:07:49.47 ID:8LP0Sa2P

>>631
Tabとアイコン連打でw


69:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 22:37:02.53 ID:IJpsglD9

敵の取り合いは勘弁してほしいなぁ
後はいうことあんまりないですわ


77:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 22:39:24.93 ID:4CbOJN0/

イクサル、骨がクエと討伐手帳対象なのに数が少なすぎるね
あと、弓クエのヴァルチャー


108:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 22:45:01.88 ID:Ct0+kZeK

現状のままいくと、深刻なヒーラー不足になりそうだな
横殴りすらまにあわないし、クエすすまねぇ


123:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 22:47:56.39 ID:y30agWQ2

>>108
今、幻術12まで上げたけど横殴りでクエ進まないって事ないけどな
ちなみにバハ鯖
普通にTabで速攻タゲってエアロやストーン詠唱すれば大抵間に合う

レスとは関係ないけどやっとローブ着れてウハウハだぜ


173:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 22:55:53.58 ID:n2Ji8h/g

>>108
鯖によって混雑度が違うから、感覚も違ってくると思う。

猛烈に重い鯖(FATE頻度最大テスト中のトコとか)だと、全然攻撃が間に合わない。
特に変なテストしてなくて、人口密集地帯でなければ、ある程度は何とかなる。

ただ、弓のWSキャストが0秒に対し、魔法はキャストタイムがどうしてもあるから
FATEで取り合いとかになると不利なのは確実。
幻術はケアルがあるけど、呪に支援魔法がないなら更に悲惨になりそう。

幻呪はTPチャージする必要がないから、AA無しでスピリットダートでもあれば
いいんだけどねぇ…


229:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 23:08:23.54 ID:JnPR7DMa

横取りオッケーなのはいい仕様だな
殺伐としなくて良い


231:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 23:08:43.67 ID:3QueOpfA

ラグさえなんとかなれば上出来
オススメの奪い合い殺伐とは雲泥の差


236:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 23:09:21.37 ID:ZOAGY9gx

みんなで殴れる分あんまり取り合いの殺伐って感じしないね
クソ遅そうな幻術とかかわいそうだけどw


431:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 23:48:16.55 ID:p71T650t

すまん、教えて欲しいのだが
横殴りではどういうメリットがあるんだ?
ファーストアタックしたキャラに
経験値が入る根性版と一緒なのか?


442:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 23:49:57.29 ID:pOER1Qzh

>>431
したほうもされたほうも経験も入るしクエストのクリア条件もいける
ただしある程度のダメージは与えないといけんけどね


443:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 23:50:08.39 ID:ZR00o3rW

>>431
1stアタックした側にアイテムと経験100%とクエストフラグがいく。
横殴りされても上記の内容は減衰しない。
横殴りした側は与えたダメージが一定を超えれば経験とクエストフラグがいく。
なので横殴りされたほうは早く倒せて得。


204:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 23:02:29.54 ID:hFpI/8QK

クエ少ないな、どう考えても
βといえど100個200個実装してるかと思ったが。
まじでレベル上げはFATE頼みだわ


227:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 23:08:11.15 ID:kTpgc/tG

>>204
これに低レベルレイドと蛮神とメインクエ追加されるんだろ?
お使いクエスト大量に追加されても、困るわ。


205:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 23:02:30.43 ID:JnPR7DMa

FATEの発生頻度が低くてギルドリーヴがうけられないと、レベル上げがけっこうきついな
それでもFF11の初期に比べれば雲泥の差で楽ちんだが


948:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 01:36:29.45 ID:vLkE+LrC

製品版のF.A.T.E.の発生頻度ってこんなもんなんかな
プラっとフィールド出てF.A.T.E.発生してるからついでにやっていこうっていうの難しそうなくらい発生しないんだが


953:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 01:37:22.51 ID:c4XAWt9A

>>948
今は意図的に下げてるよ


957:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 01:37:54.66 ID:Vycnt7CQ

>>948
負荷見ながらこれから頻度上げていくってよ


961:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 01:39:21.51 ID:tQMEZk++

>>948
今は多分最低頻度くらいになってる
初日は発生しすぎて酷いラグだった


140:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 22:50:49.61 ID:JeKj/3SE

グラは、これ以上のMMO知らないし、ライティングが素晴らしいと思うので不満ないかな


225:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 23:07:30.25 ID:2lntXzPn

この画質と軽さのバランスはすごいと思う
FEZでカクつくレベルなのにこれは何の問題もなく動く


263:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 23:13:59.32 ID:JeKj/3SE

>>225 ほんとそう思う。このグラで、更にこのキャラ表示数だと普通ならラグを通り越してフリーズするレベル


331:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 23:28:15.12 ID:iKeJc4rV

>>225
そこはすごいよなぁ
最高設定でもぬるぬるすぎてやべぇ
つーか重さを感じないね
ラグはあるが


293:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 23:19:52.11 ID:7GzMlahi

クラフト面白いな
相当無理しなきゃ制作失敗しないぞこれ


306:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 23:22:50.26 ID:ZR00o3rW

移動しながらWS打てるって思った以上に爽快感あるな。
遠隔に勝った時とか脳汁出る。


433:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 23:48:22.59 ID:IJpsglD9

チョコボポーターで走ると人がいっぱいいて
β前のトレーラー見てるみたいで感動するわ

いいゲームだわ~


347:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 23:33:04.10 ID:l1MnzDh0



イケメンやろ?


446:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 23:51:14.35 ID:CMpBVRnB

エレゼン女のキャラメイクしてみた






455:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 23:52:58.93 ID:9pldrRVE

>>446
下の良いじゃん


477:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 23:57:09.31 ID:eu5Y0FxL

>>446
好みだわ


983:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 01:44:50.47 ID:oZLuyci0



ルガ♀はこんなにもかっこ良くて可愛いのに


488:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 00:00:08.14 ID:VzzEuAy6

まじタムタラ面白いんだけど
ヘイト管理ちゃんとしないと即死するなw


694:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 00:38:22.41 ID:j21P1U4v

タムタラってレベリングとしてはどうなの?
今の時点でレベリングダンジョン機能してるの?


701:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 00:39:17.31 ID:sPsRu1yU

>>694
1周経験値30000くらい


704:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 00:39:44.38 ID:sAUU1Q1e

>>694
してるよ
クエストでもらえる装備より強いのがでるし換金アイテムもでる


709:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 00:40:42.33 ID:j21P1U4v

これレベリングダンジョンとファインダーちゃんと機能したら絶対おもしろいわw


812:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 01:00:11.13 ID:tQMEZk++

25のトトラクでもかなり遊びごたえあった
ハウケタとか一体どうなるんだw
来週も楽しみだわー


816:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 01:00:51.18 ID:XhJx3dhn

>>812
トトラク全員25でいったらクッソだるくね?


830:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 01:03:36.59 ID:tQMEZk++

>>816
50分以上かかったんで結構長かったが25フラットの初見ならそんなもんだろう
だが熱いボス戦が楽しめたおかげでそんなことはどうでも良くなったわw


665:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 00:33:06.50 ID:67kzWIe/

ロットしたときに出るNeed と Gree の違いって何?


677:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 00:34:39.34 ID:oO7hQ6/m

>>665
needは装備出来るジョブ限定でしか押せない
greedは換金目的とかで、職指定無し
優先度は勿論 need>greed


683:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 00:36:05.78 ID:dzMx+D4/

>>665
装備可能ならNeedがつく
Greedは装備付加でもロットに参加できる
でも、優先順位がNeed>Greed


672:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 00:34:24.12 ID:UDWzhxKs

14~15ってどこでレベル上げると効率いいんだろ。
ちなみに幻術


695:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 00:38:22.68 ID:dzMx+D4/

>>672
手帳1埋めると手帳2がでるからそれで気合で15にする
そこからタムタラで18まであげるとGCクエ受けれるんだけどそれ進めていくと19すっ飛ばして25になる
25なったらトトラク集会で装備取る
んでハウケ
まぁ都合つかんからハウケは来週だわw頑張って。


946:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 01:36:01.90 ID:EumoOAnU

9-10 手帳でがんばれ
13-15 手帳リーブFATEでがんばれ
16-18 クエストタムタラ他
18-25 クエストで一瞬 炎マークのメインクエだけやって残りは25-に温存

18-のメインクエで強制的に25になるから通常クエ温存お勧め、防具も貰えるのでギル節約


735:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 00:44:55.03 ID:lYATguNr



センナちゃん!


101:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 02:24:48.13 ID:zP4/CsWy

だからLv11~14はタムタラの上行けば楽に稼げるから、Lv15とか直ぐだって行ってるだろ!


105:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 02:26:01.26 ID:sPsRu1yU

タムタラの上ってゾンビーのFATE?
それともマイト狩るの?


119:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 02:29:57.27 ID:zP4/CsWy

>>105
3つのモッコリに花を添えるクエストで出てくる敵を狩る
初見殺しのアレ
不用意に近づいてくる奴らのを横殴りして助けてやればすぐだ
タイミングが合えばチェーンも繋がる
ただびっくりしていきなり逃げる奴の敵を横殴りしたり、いっぱいプレイヤーが来て敵がPOPしまくった時にフォーカスミスったりすると死ぬから気をつけろ
たまにFateも近場で発生する

人の混雑状況によるが、同業者が3人以上になるとちょっと不味くなるかな


133:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 02:34:02.42 ID:iuK0y5Pu

>>119
ああ、そういう稼ぎ方もあるのか
横殴りシステムやっぱりいいな
MMOのギスギスがかなり軽減される


120:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 02:30:18.55 ID:LYwgIaSG

最初はふーんこんなもんかって感じだったけどFATE絡み始めるとマジで面白れえ
寝るタイミングががが・・・


127:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 02:32:09.24 ID:gzvJcUcA

>>120
さっさとFATEの発生頻度上げてほしいよね


142:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 02:37:09.68 ID:n4RZ8wdA

トトラク行ってきたったwww
一言で言えばバイオな感じになってた
そしてボスがアクションゲーになっててクソワロタw
経験値も一匹辺り800~900もらえてとてもおいしい
全員27くらいでクリアできるからお前らも遊びにいってみれw


158:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 02:41:46.61 ID:G1MXL5c8

>>142
前と同じなの?


169:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 02:44:22.40 ID:n4RZ8wdA

>>158
建物の構造は似てるが中身がまるっきり変わっているというか
毒々しいギミックが色々と追加されてる
そしてボス戦はモンハンな感じになってた
何とか初見で勝てたがかなり危なかったw


397:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 04:45:40.53 ID:XhJx3dhn

とりあえずレベル27まで上げたけど戦闘これ文句無いわ
トトラク面白すぎる


206:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 02:57:13.16 ID:Tg3dq3id

15になかなかならないって奴は
クエスト、手帳のどっちかが絶対に欠けてる
特に手帳はコンプリートボーナス含めて全部で10万弱くらいあるんじゃないか?


280:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 03:26:55.77 ID:B9Xgawdp

ぶっ続けでやってきたので軽く感想

良かった点
・グラは間違いなく現世代MMOで1番綺麗
・周囲に人が沢山いるのに動作はサクサク&エリチェンロード早すぎワロタ
・外人大喜びでこっちまで楽しい気分になる
・クエで楽にLVアップ。NPCの配置や導線が上手いのかあまりお使いさせられてる気にならない
・森のBGMずっと聴いていたい

悪かった点
・ランパートや猛者の撃などのリキャ時間が分かり難い。特に残り数秒の時
・WS撃った直後にGCDに引っ掛かってアビが使えないのがストレスになる
・コンボの黄色い光が分かり難い

結論、ローンチ後もプレイしようと思える出来だった
めちゃくちゃ丁寧に作ってあるのが解るね
ただ、UI担当の人はもうちょっと頑張って欲しい


287:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 03:30:00.91 ID:lMXBeg2F

同じ装備なのに(詳細見比べて)色が違う人いるのはなんなのかな?
特に鎧とか


289:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 03:30:37.19 ID:xB2Zo++2

クエでもらう装備と店で買う装備は色が違ったりする


330:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 03:43:50.61 ID:X0Ssm8pw

剣術取れたがランパートとフラッシュのエフェクトとSEが良くなってるな
とくにフラッシュがかなりフラッシュっぽくなっててテンション上がるわぁ


374:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 04:21:10.54 ID:AwlpRQIL

コンボがやっぱダメだ
例えば剣のライオットソードとか、ファストブレードの後じゃないと絶対使わない
単体で使うことは今後一切ない、こういうのがダメ


378:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 04:22:52.18 ID:lGIfxl0I

>>374
ああ、それは思うね
コンボルートが少ないし限られてるっていうのは根性版から言われてた


384:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 04:30:29.77 ID:XhJx3dhn

FATEの盗賊王クアールクロウヤバすぎだろ
うちのLv28の剣術がAAで200ファストで270食らって瞬殺されたぞwwwwwwww
幻術でファスト食らったら409wwwwwwwざけんなwwwwwww


385:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 04:31:04.38 ID:lGIfxl0I

>>384
でもそれクリアするとすごい経験値貰えるぞ


388:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 04:36:39.87 ID:XhJx3dhn

†に比べて風景見るために立ち止まることが段違いに増えたな
北部森林はお気に入りだわ


461:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 06:01:26.60 ID:j21P1U4v

アルファとほとんど変わらんし今日は1時間でやめとこ
と思ってから12時間続けてしまった
クエスト、手帖、FATEと稼げる手段が複数あるのがいい
基本ソロなんだが案外PTプレイする機会もあって
他人とちょうどいい距離を感じながら遊べそうだと思った

システムもコンテンツも古典的だしクライアントの作りもグラフィックが軽い以外良いとこないが
すべての要素が数珠つなぎになっていてMMOでしか表現できないものになっている
変な不具合起きないでファインダーが機能したら成功します


468:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 06:04:20.40 ID:rS4PiPHF

なんだかんだおもしれぇわ


517:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 06:33:09.20 ID:X0Ssm8pw

昨日の夕方からぶっ続けで15時間半やったけど
日本人のsayとシャウト共に一度も無し
日本人のレイド募集一度も無し
日本人のPT参加希望1件

マジ開発はどうにかしたほうがいいよ
この部分だけはMMOとしてオワットル


522:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 06:37:07.30 ID:cAkn6phE

>>517
それを何とかするのがコンテンツファインダーの役目
ただし実装はβ4からw


527:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 06:42:03.94 ID:X0Ssm8pw

>>522
コンテンツファインダーには期待してるが募集周りしか解決されなさそうなんだよな
PTマッチングしても現状のままだと誰も喋らんぞ…

無言オンラインをなんとかするべきなんだよね


809:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 09:13:16.90 ID:B5KfSK2z

低レベルの戦闘は味気なくてつまらんし
それは開発も認めてるんだから
ダンジョン行けるようになる15まではもっと早く上がっていいな

昨日新鯖で幻術で1からやったけど半日かかってレベル16までしか上がらなかった
討伐手帳と15までのクエは全部やった


85:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 11:28:09.04 ID:eG/XjqHf

15になるまで本気でつまんなかったけど、タムタラから少し楽しくなったな
あと、18までも面倒だったけど18からはサクサク上がったし、これも良かった
20あたりからまたやること増えて楽しくなってきた

要は序盤うんこ


93:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 11:31:07.07 ID:TqsITxMA

>>85
序盤はなんとかせんと初めてやる人は飽きるだろうな
こちとらクソゲーに慣れてるから余裕だけど。


175:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 11:56:17.66 ID:U6pZc5O0

今クエFB読んでるんだけど、新納はクエ、FATE、手帳全部やってレベル上げるのが想定って言ってるね
そのデザインじゃ絶対ダメだ脱落者出るって声が強くならないとこれは変わらなさそうだ


199:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 12:03:26.29 ID:iAN2a7s6

>>175
現状、FATEとリーブが動いてないから
どれも使用可能なうえで、それで上がるならいいんだけどね


270:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 12:28:59.43 ID:hFpK72Mw

>>175
これは駄目なんじゃね?いろいろある選択肢の中で好きなのからじゃなきゃ


306:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 12:39:52.05 ID:5Gz7lzlz

クエストのみで上げられるのも良いけど
序盤でFATEなり討伐手帳なりをチュートリアル的に触ってもらうのも必要だから
15まで上げるのにその辺のバランス調整してくれればいいな
15になれば3国行けるようになってクエストの量も一気に増えるんだろ?


219:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 12:09:55.40 ID:zP4/CsWy

タムタラ上の初見殺し手助けとは別に新たな場所見つけたから報告しとく

中央森林 裸岩の丘
アノール2匹のクエ
Lv6~8
Fateも発生する
近くにアクティブ沸きまくりだからLv6~7は気をつけろ


307:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 12:40:00.69 ID:nh4lCo7O



トトラクでフロストバイター


508:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 13:39:55.93 ID:ZZ4PorWy

NM系のFATEに5人くらいしか来なかった時の連帯感がすげぇ
雑魚わらわら系だとわからないけど面白いわコレ


524:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 13:42:58.21 ID:PZKOi1Xu

>>508
FATEに限らず、まだあんま人が居ないところで同じ目的で同じ敵狩ってる時に、自然に同じ敵を協力して倒す謎の連帯感もいいわw
横殴り推奨はなかなかいいな


551:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 13:47:42.87 ID:m22i7BIh

>>524
ゆるい連帯感はいいよな
むしろ横殴りしてくれる前提で敵攻撃したらされなくて死にかけたとかあるでw


724:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 14:30:51.05 ID:zP4/CsWy

Q. OP毎回見なきゃいけないの?
  A. Escキーを二回押せ。
Q. ファイアフライどこだし
  A. タムタラ入り口にいる(ダンジョン内部ではないから安心しろ)
Q. リーブはじまらなくね?
  A. 鯖の不具合だから諦めろ
Q. ペットみたいのは? ミニオンだっけ、どこで手に入る?
  A. グリダニア新市街だかの木工ギルドの正面あたりにいるマイセンタさんから買える。1個4800ギル(チョコボ、ボム、からくり)
Q. 9から10でクエ途切れるんだけど
  A. 討伐手帳で上げろ。手帳をフルに使う気持ちでやれ。クラスごとに手帳あるから心配すんな。ソロで無理なら現地で誰か誘え
Q. 剣術取得どこ? / 剣術装備どこ? / レベルスキップは? / リテイナー雇うのは?
  A. グリダニアグラカン本部前にいる詩人NPCに話せ
Q. 横殴りできるけど、これどうなんの?
  A. 横殴りはむしろメリット、ファーストアタック者にとっては早く倒せて横殴り側にはフラグ&経験値がもらえるチャンスが出来る
Q. 釣り勝てない;;;;;
  A. 横殴りでもある程度ダメージ与えればフラグ取れるぞ(1/4~1/5ほどダメージを与える?) 幻術は……まぁ、がんばれよ。
Q. チャットログがバグるんやけど
  A. 再ログインで直る。もしくはチャットのタブを切り替え連打してると直ることがある 。
Q. レベル上ダル過ぎwww一人で延々と雑魚狩るとか頭がおかしくなって死ぬ。
  A. Lv2~3上の敵がPOPする狩場に行って適当にソロレベリングしてる幻術見つけろ。あとはそいつの敵を横殴りしてれば擬似PT気分だ


726:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 14:31:09.03 ID:zP4/CsWy

初見殺し補助レベリング

・推薦Lv6~7 裸岩の丘の頂上
クエでアノール2匹湧くから横殴りして助けてやれ。アクティブアノールも湧くから死なないように気をつけろ。
・推薦Lv11~13 タムタラの上のもっこり3つの内の1つ
クエでファイアフライ2匹湧くから横殴りで助けてやれ。かなり初見殺し度数が高い上、人が来る時は一気に来るからフォーカスしっかりな。

過去に出てたQ&Aに追加してテンプレ作ってみた
他になんかあるかな?


744:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 14:36:22.45 ID:iAN2a7s6

>>726
インプ=ウォーレンもだな


864:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 15:02:31.13 ID:XhJx3dhn

とりあえず身内全員で30になったんでHP張っとく
何かの参考にしてくれ
全部装備込み
剣1308
槍650
弓590
幻536


877:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 15:05:53.33 ID:+qOjo1KG

>>864
15ぐらいでも剣だけなんかHP高いなと思ってたけど
マジで剣だけ異常にHP差あるなw
VITの影響とか大きいんだろうか


68:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 15:55:16.33 ID:+qOjo1KG



かわいいヒューラン女の子の画像だよ


247:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 16:28:13.02 ID:XhJx3dhn

とりあえず屋敷踏んできた俺に言わせるとバトルはこのままで調整する必要ほぼないわ
トトラクあたりから加速度的に面白い
ただトトラクはもともとの設計が戦士と黒がいるの前提の設計だから
快適に遊べたかっていうと微妙ではあったな
つまらなくは決してなかった


267:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 16:32:32.32 ID:27ELIf/T

>>247
なんか今のままだとテンポ早過ぎない?
俺が歳取ったからなのか現状戦闘のテンポが早いわ
ソロはなんとか行けるけどPTになると途端に忙しくなって
目が追いつかにぃ


270:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 16:33:42.32 ID:XhJx3dhn

>>267
慣れだ慣れ
あとレベル30までいくともうGCD2.5秒だか気にならないよ
合間合間に気合とかキンフラ使わないといけないから
ブロックと受け流し同時に出るようになってたから剣術はキンフラつけとけよ


649:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 17:54:49.16 ID:SDTxBILC

幻術35まで上げたった・・・

茨の道でもなかったがストンラの火力とアクアオーラ、リポーズで世界が変わった
ストンスキンはまぁそんなに変わってなかったかな

次何上げるかなぁ


656:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 17:56:29.73 ID:bEq4KN6g

>>649
どうやって上げたの?15から延々レイド?


692:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 18:01:55.03 ID:SDTxBILC

>>656
実はタムタラ1回も行かなかったw
クエストとFATEと野良狩り自力で25まで上げてそこからトトラクで30に
30からハウケタで35まで

FATEが頻繁に出なくなったからIDでレベル上げが一番手っ取り早い
いいアイテムももらえるしね


646:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 17:53:58.46 ID:oZLuyci0

最後の方のFATEの間隔は良い感じだったな
まぁ常に十数人で駆けつけてだけど


652:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 17:55:18.22 ID:iuK0y5Pu

FATEやギルドリーヴ修正されたなら残る大きなバグはログくらいだな
けっこう順調じゃね?


658:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 17:57:13.17 ID:mO/fh4lK

>>652
中身はあんまり心配してない

テストだから粛々とやるだけではあるんだが、
ワイプ期間は早く終わって欲しいわ…


653:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 17:55:22.11 ID:bEq4KN6g

根本的にクソでどうしようもないだろって部分は見当たらなかったし
修正次第でなんとかなりそうな感じではあるな
ノンタゲ回避君は吉田自ら追い払ってくれたしフェーズ3が楽しみだ


675:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 17:59:52.07 ID:dzMx+D4/

難易度
タムタラ>トトラク>>>>>>ハウケタ
ハウケタってこれ適当に作っただろ?
道暗記できるくらいぬるいよ
でも30なら経験3kちかくはいるww
外で狩とかあほらしい


689:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 18:01:21.00 ID:j/90d6+7

>>675
難易度全く同意だわ
難しいって言ってたから気合入れていったのにあれ?ってかんじだった
面白いのは面白いけどね


686:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 18:00:51.54 ID:cYe6hzh6




697:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 18:02:35.05 ID:vKOQwISG

Lv15で俺の冒険はここまでだ

Lv1~9の中盤まではクエ消化で普通に上がる
Lv9の中盤でクエ尽きるが討伐手帳やればLv10に上がる

Lv10からLv14中盤まではクエと討伐手帳で普通に上がる
Lv14中盤でクエ尽きるがギルドリーヴやればLv15に上がる

Lv15からまたクエがそこそこ発生←今ここ

スキル少ないって言う奴いるが、Lv15職クエコンプでスキル1個増えたりしてるから今後もクエでスキル増えるかもしれないし、何よりもジョブ追加で更に増えるだろう

ストーリーもLv15位から第七霊災でどうやってグリダニアの人が助かったのかチラっと話に出てきて根性版経験者には面白くなってくる


702:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 18:02:57.21 ID:L/sdk233

おつかい切れるところのLvが作業感あったけど
それ以降はオフゲみたいにサクサクあがった感じだったわ


704:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 18:03:03.89 ID:ql96RS1N

槍幻木革園っと手を出しすぎて槍の10が最高だったぜww

でも最初から自分用の装備が作れるって面白いなw

すげー楽しかったよw

エキュHQができたw


724:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 18:04:52.14 ID:VVbJlzXv

タムタラ最高に楽しいわ
初心者にも強烈な印象を与えるだろこれ


735:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 18:05:59.04 ID:gpK/ZjCr

剣術でトトラクまでやったけど、ダンジョンの戦闘は糞忙しいな

敵視稼ぎつつ、MPが枯渇しないようにライオットコンボも混ぜ、
さらに敵の攻撃モーションを見極めて、回避orバッシュ。
複数の雑魚敵の場合には、フラッシュで巻き込めるようにひきつけないといけないし・・・

誰だよ連打戦闘とかいった奴。


784:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 18:10:14.55 ID:63obn7+S

>>735
連打戦闘ってヒステリック起こしていた連中は
序盤の序盤しかやっていない、脊髄反射起こしている馬鹿達だもん


767:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 18:08:37.71 ID:Z1B9VdiY

リーブの不具合最後なおったのか?


773:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 18:09:23.60 ID:vKOQwISG

>>767
最後の最後で中央森林の鯖再起動かかって普通に出来るようになった


768:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 18:08:40.23 ID:cNXtOxSO

リーヴあったらあっさりあがるなw
俺の一日ェ・・・


843:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 18:17:17.16 ID:JWOiTRUD

手帳って3Pあったか?
タムタラ行かなくても2Pまでは埋まったんだが3P解放されなかったぞ


875:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 18:20:23.37 ID:4tc4/ZNn

>>843
20以上から多分R3開放
20から25にLV飛んじゃうから正確には不明だけどね
んでR3からタムタラのイカとか鉄巨人が手帳にin


844:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 18:17:30.86 ID:IiGMz+ZD

ダンジョン行く奴も増えてきたし、そろそろ本格的にPT募集の改善をFBしてこうぜ

吉田が頑なにファインダー押しで旧のPT募集入れたくないみたいだけど
せめてログの名前から右クリでPT誘う、tell等が出来るようにするとかさ
FF14って苗字名前とあるからコマンド打つの手間なんだよね


857:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 18:18:49.46 ID:HVNujkUQ

>>844
名前クリはできるようになるって言ってるよ


858:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 18:18:50.12 ID:5aX2bSKS

>>844
ログの名前クリックでtellは実装する予定じゃなかったっけ


915:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 18:24:17.58 ID:nrwTYI9+

いやーなめてた
新生おもしれーわw


924:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 18:26:16.15 ID:vKOQwISG

>>915
若干つまらなく感じるのはグリダニアしか開放されてないからだろうな
3国解放さて全職開放されれば大分評価も変わりそう


971:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 18:31:22.13 ID:nrwTYI9+

>>924
グリだけでこんだけ楽しめるなら三国解放したらまじ寝てる暇ないわ
やべー何年楽しませてくれんのかみなぎってきたわ


959:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 18:30:06.32 ID:6y7czzSF

グラ厨のβ評価はどんなもん?
αから割と変わってたけど


988:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 18:34:49.21 ID:SQH8M5OI

>>959
グラは文句無しだわMMOで最上位だしTESやGTAとでも張れる
装備のテクスチャなんかより地形の作り変えと光源、効果の底上げでほんと綺麗だ
あとは最適化していけば十分な売りになる


960:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 18:30:10.65 ID:Z1B9VdiY

戦闘はレベルも上がって面白くなる先が見えてくる感じだが
フェイト含めてシステム周りと基本的な部分(リーブだとかクエだとか)の粗が
ボディーブローのようにジワジワ来てるな
†14の「もう少し良くしたら面白くなるのにの塊」がまたできない事を祈る


21:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 18:40:43.81 ID:rHMp/VEW

レベルも中盤になったら一気に面白くなるなw
初期レベルは不安を隠しきれなかったが25から一気に面白くなったわ


65:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 18:46:44.67 ID:SvslKusU

ステ振りどんなかんじ?


79:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 18:48:51.70 ID:B/pLPfcx

>>65
最初に振った時
LV12で4ポイントVITに全振りでHP279→HP300
あとはちゃんと数値おぼえてないわー


89:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 18:50:07.12 ID:8fctVjaX

今回VIT1でもめっちゃHPあげるよね


127:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 18:55:05.51 ID:x3ZaNnVO

これダンジョンの戦闘相当楽しいな
まだタムタラしかやってないけど、レガシー権だけ取って殆どやってないって人と組んだけど楽しい楽しい言ってたぞ
実際自分もやってて楽しかったし、掴みのダンジョンとしては良く出来てるんじゃないかなこれ


203:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 19:05:11.04 ID:W5HhCSki

「UI」だけバシッとなってくれれば、神ゲーなると思うんだが、
そのUIがかなりひどい印象。


209:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 19:06:19.46 ID:eoHQZa6o

旧版と比べるとUIかなり良くなってるけど
比べない普通のUIとしてみるとひどいな


220:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 19:08:10.76 ID:ad7SpgLr

>>209
ごちゃごちゃしすぎだね。

これ画面サイズ小さいPCだとかなりきついと思うわ。


210:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 19:06:42.63 ID:QBlEnAfo

オスッテでイケメンを作るのが楽しい。
オスッテは切れ目が猫ぽくて似合うと思う。




272:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 19:16:08.65 ID:iuK0y5Pu

いまのところ生産のうまみ少ないよな
このへんどうバランス取るんだろ?


286:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 19:17:59.05 ID:XhJx3dhn

>>272
俺も生産のうまみねえなって思ったけどよくよく考えたら†も低レベル装備ゴミだったわ


336:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 19:24:34.76 ID:dHxwyqu6

なんか戦闘が糞すぎるって意見ばっかだったけど
普通に手堅い戦闘になりそうで一安心だわ、あとはリミットブレイクが楽しみ


344:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 19:26:25.99 ID:vKOQwISG

>>336
戦闘が糞ってのはスキルリスト見て単純にネガってるだけだろうな
実際はクラスクエとかのクリア報酬でスキル増えるし、ジョブ追加でもスキル増えるしで高レベルは逆に忙しくなる


345:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 19:26:54.88 ID:Pg/IsfCa

とりあえず安心して薦められる国産MMOになるのは間違いない



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1362289664/
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[ 2013/03/04 21:30 ] 【FF14】話題 | TB(0) | コメント(13)
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2500 : : 2013/03/04 22:21
クソスレ見る手間が省けて助かる
2501 : : 2013/03/04 23:26
幻15でタムタラ行ってみたけど、戦闘の感じ方が全然違うな
やっぱMMOはパーティが楽しい
はやくトトラク行って見たい
2503 : : 2013/03/05 00:15
このスレのひとたち、ちゃんとFBしとるんか?
もっとちゃんと作ったほうがいいとかあるけど、それ言うためのβちゃうの?
2505 : : 2013/03/05 02:39
まだみんなレベル低いからがんばって高レベルばかりいる奥地へ独り冒険いくのが楽しかった
たまーにすれ違う人とジャンプしあったり、辺境の村で酔っぱらいが暴れるFATEはじまるし
人少ないとFATEも大変だったわ
2506 : : 2013/03/05 09:43
「おまえらちゃんとFB汁」とw
2507 : : 2013/03/05 10:25
βフォーラム見ればわかるけどゴミFB多すぎて見る気もFBする気も失せるんだよな
あれどうにかした方がいいと思う
2508 : : 2013/03/05 10:41
スレであれこれ言ってるヤツはしっかりフィードバックしてるんだろうね?
βは遊びじゃねーんだぞ
2509 : : 2013/03/05 12:15
時間あわなくてβテストほとんどいじれてないけどこんだけ評判いいならレガシーキャラ放っておいて新生は新サーバー新キャラでやっても面白そうだな
2511 : : 2013/03/05 14:15
自分は新鯖で新キャラで始める
こんだけ変わったならレベル低い状態から始めたい
2512 : : 2013/03/05 16:39
マジで11豚のFBが酷いの多いよ
11では11みたいに・・とか書いてる奴のFBはゴミみたいなのが多すぎ
2513 : : 2013/03/05 17:14
吉田がわざわざ長文で仕様の確定部分とか書いてるのに
忙しく、チャットも出来ない戦闘は私は好きではありません(キリッ)とかアホかと・・
11やってろよ、追加ディスクも出るしまだまだ遊べるだろと

ゲハが丁寧語になっただけの肥溜めだよあそこ
2514 : : 2013/03/05 17:35
まぁそんだけ今風にアレンジした11を遊びたい人が多いってことだね
思い出補正もあって昔遊んだ11の楽しさを忘れられない人が多い
種族の見た目とか下手に11を踏襲するからこうなる、思いっきり変えりゃ良かったんだが
2515 : : 2013/03/05 19:23
11も14もフォーラムって腐った輩ばっか目立つよなぁ…
アレらがバグ報告以上のプラスを産み出すとは思えん。
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