Loading

【FF11】本日(3/1)のニュース/フォーラムまとめ【FF14】

【FF14】ニュース

FFXIV公式コスプレ衣装ができるまでを開発ブログでご紹介しています。とても綿密に作られているんですねぇ。

【FF11】ニュース

ファイナルファンタジーXI拡張データディスク第5弾『アドゥリンの魔境』の楽曲を収録するCD『ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 オリジナル・サウンドトラック』の公式サイトが本日リニューアルオープンしました。

リニューアルされた公式サイトでは、『アドゥリンの魔境』に収録される新曲の情報を随時公開予定。 さらにコンポーザーの水田直志によるコメントも掲載中です。

ぜひリニューアルした『アドゥリンの魔境 オリジナル・サウンドトラック』公式サイトをチェックしてくださいね。

発売日:2013年3月27日(水)
※初回限定版:天野喜孝氏描き下ろしイラスト特製スリーブケース仕様
※水田直志作曲による『アドゥリンの魔境』の新曲に加え、ボーナストラックとして「ヴォイドウォッチ」のサントラ未収録曲を収録。

FINAL FANTASY XI アドゥリンの魔境 オリジナル・サウンドトラックFINAL FANTASY XI アドゥリンの魔境
オリジナル・サウンドトラック

ゲーム・ミュージック

スクウェア・エニックス
Amazonで詳しく見る

【FF14】本日の注目Dev Tracker (開発者投稿)

大変失礼しました、記載に誤りがありましたので修正しました。
ロードマップに書いてあるのと同様、ただしくは「FFXIVサービスアカウントをお持ちの方」です。

「メディアツアーの映像はウォークスルー・パート1という名称があったので
 きっとパート2、3もくるだろうね。」


はい
メディアツアーでパート1として公開したウォークスルー動画については、
これからも順次公開していく予定ですので、ご期待いただければと思います

【FF11】本日の注目Dev Tracker (開発者投稿)

こんにちは~。休憩の時間です。

急にあったかくなってきましたね!
東京の本日の温度はなんと17度!
あまりの温暖化にマフラーとコートから一転、トップスはパーカーにしてしまいました。

もう春ですねえ……。

そういえばインゲームではひなまつりイベントを絶賛実施中!
ツイッター連動の企画も進行中ですので、ぜひぜひご参加を。

そして、弊社ラウンジでは、ひなまつりにちなんで数量限定のキャラ弁が振る舞われた模様です。

キャラ弁

チョコ内裏&モグ姫様

キャラ弁ってリアルで初めて見ました……!
世のお母さん達は、こういうのを定期的に作っちゃったりするんですよね?!
これはひとつの芸術ですねえ。食べるのがもったいない。

この話をもっちーにしたところ、なにやらニヤリとしていました。なにかすでに企んでいることがあるようですよ。 いったい何をたくらんでいるんでしょうねえ

さてさて、3月ってことはですね、アドゥリン発売まで1か月を切ってしまったわけですね。
多忙な伊藤Dを写真に、と思ったんですが、鬼気迫る勢いでそれどころじゃない感が半端なかったので断念しました……。

というわけで、すぐそばのローカライズチームを激写!!

ローカライズさん

黙々と作業中

彼らの翻訳によって、全世界への同時バージョンアップが実現しております。
ここにいるだけでいろんな言葉が聞こえてきますよ
なので、生きた英語が身につくかと思うでしょう?
それがですね、もうみんな日本語が上手すぎて普段の会話も普通に日本語です!
皆さん、本当に有能です。

そういえば、昨日はLive中継のテストがあったんですよね!
フジトはたまたまその場に居合わせていなかったのですが、動画は見ましたよ!
でもモンスターがちょっとよく見えませんでしたねぇ。
とおもって、最初にバトルしていたチョウチョも激写!!

ちょうちょ

ひーらひら

ホントはもうちょっと美しいのですが、実際の美しさは1ヶ月後に皆さんの目で確かめてくださいね!

あ、ちなみにですね、アイテム担当から伝言を受けています。
「LIVE中継に出たアイテムや、魔導剣士と風水士の装備品ですけど、ちょっとLIVE中継のために特殊なことをしたので、実際は設定が異なる場合があります!」
とのこと。

開発中のものだらけなので、そのあたりは皆さん察していただければと思います。

そして、昨日といえばモグボナンザの締切でした!
みんな忘れず買われましたか?

  ⇒買った
   買ってない
   モグボナンザとは?

買った人、しばらく重たいでしょうが楽しみにお待ちください。
買ってない方、次の機会はそう遠くありませんよ!
モグボナンザを知らない方はこちら

ということでですね、先ほど松井Pが抽選を行いました。

抽選中

どきどき

さてどんな数字が出たんでしょうね……!
発表は後日!おたのしみに!

…なんか宣伝の仕事みたいになってるな…!
これって休憩だったんだろうか?

さて、帰る前にちょこっとだけ返事しちゃおう。

「あと…多くのヒューム使いやもっちーさんには申し訳ないのですが…
 魔導剣士もミスラとかエルヴァーンの方が人気が出るんじゃないかなって…」


「来週(?)の中継本番にはフッジトサーンも出ましょうそうしましょう。」

「テスト放送では、Juliasさん(カメラマン)が藤戸さんかなーとおもっていたのですが、
 参加していなかったのですねー。次回は藤戸さんも是非一緒に!」


よし任せろ!(キリッ
っていうか、自分が入るとおそらくめちゃくちゃになりそうな予感……。
(理由:自由すぎるため)

「もう抽選したのなら!はやくwwww!はやく発表をwwww!」

はようしたいw
だけど、交換できるようになるまでいろいろ準備があるのよ。
なので少し辛抱してくださいな。

「いいなぁ。
 お菓子だけじゃなくキャラ弁まで出てくるんですねぇ。
 見ていたら腹減ってきたTT
 何故か食べ物の方ばかり気になりますw」


食べ物ネタを必ず入れているので!
次もなんかおいしいものをアップします

というわけで、このあと今週のまとめがMocchiから投下されますのでお楽しみに。

もうちょっとだけ。

「FF11、こんな長く遊べるゲーム開発して、ほんまありがとうと思います。
 てことで、質問!
 1.PS2版FF11とPS4版FF11について一言!」


PS2版はできるだけがんばる。PS4はノーコメント!

「おつかれさまです
 お菓子美味しそうですね
 シャントット博士と一緒のお菓子は“がんづき”かしら?」


チョコレートのケーキですね。
ちなみにシャントット博士はフィギュアコレクションのひとつですね。

「ここ最近は胃の調子が良くなってきたぞとw。」

よかった おだいじにね!

「いつまでまっても体操士の実装がされないんですけど
 どうしたんですか(´・ω・`)?」


第一ヒント:力士
第二ヒント:4/1

「Fujitoさまへ
 休憩する暇もないくらい忙しいんでしょうね。
 他のスタッフさまにお菓子を配りつつ適度に息抜きしてください。
 お身体を大切に。」


ありがとうございます!
もうちょっとなんかくだらないことでも書ければいいんですけど、なかなかまとまった時間とれなくって。
またちょろっとオモラシがんばりまーす!

以上、自由すぎる開発者フジトの休憩でした!
また来週お会いしましょう~

望月:2月29日(金)、まとめのお時間がやってまいりました。

松井:藤戸くんだったらツッコミいれるだろうけど、僕はスルーするよ!

望月:くっ……。残念です。 さてさて、昨日の「Live Vana'diel」特別番組のテスト放送にご協力くださった皆さん、ありがとうございました!

松井:ありがとうございました。 放送後、社内で収録していたものをチェックしたのですが、 発言はもう少し短い間隔にしたほうがよさそうでしたね。意識しておきます。

伊藤:やっぱり動いているところをお見せできるのは、自分たちとしても嬉しいことなので 次回も楽しみにしていただけるとありがたいです。

望月:ですね。次回もゆるくお届けできるようにしたいと思います!さて、それでは今週のまとめです。

※リンク先参照

松井:期末のタイミングなので、開発作業以外にも色々とやらなくてはいけないことがあるのですが、 いくつか気になっているスレッドがあるので、来週はそのあたりにもポストしたいと思っています。

望月:ぜひお願いします! 以上、今週のまとめでした。

人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。(クリックして貰えると励みになります)
関連記事


web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング