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【FF11】アドゥリン特設サイト更新!魔導剣士の新情報・新BGMを公開 松井Pのインタビューも解禁【4Gamer/GAME Watch】

452:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 12:01:10.06 ID:eWQklZfQ

http://www.playonline.com/ff11/adoulin/index.html

更新されてた。





458:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 12:31:31.11 ID:+Lfr7SqR

公式バトルBGMかな


454:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 12:06:31.91 ID:eWQklZfQ

「FFXI」で約6年ぶりに登場する新ジョブ「魔導剣士」「風水士」先行プレイレポート。開発者インタビューもあわせてお届け
http://www.4gamer.net/games/005/G000546/20130227096/

スクエニ、「FFXI アドゥリンの魔境」最新情報を公開
“第3の盾”となる新ジョブ「魔導剣士」の専用装備や基本能力を紹介
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130228_589331.html

「ファイナルファンタジーXI: アドゥリンの魔境」先行体験レポート
全ジョブ唯一の“属性吸収”能力を持つ魔導剣士、“羅盤”で戦場を支配する風水士を体験!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130228_589305.html

「FFXI: アドゥリンの魔境」プロデューサー松井聡彦氏インタビュー
新ジョブの設計思想と、「アドゥリン」時代のパーティーバトル、ジョブバランスについて聞く
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20130228_589704.html


455:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 12:19:10.83 ID:1hAfX0lr

魔導剣士は色々面倒そうだな
属性範囲連射してくるNM相手に
脳筋タコ殴り+魔導でバリア張るのは結構良いかもしれんね

単体で盾やる分にはイージスの壁を破れるとは思えないな
状態異常に高い耐性を持つから敵によっては盾も有りって感じだが


459:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 12:34:14.67 ID:uITZJvW5

>松井氏: そうですね。「アドゥリンの魔境」に対しては、
>田中、伊藤体制でこういう感じでやりましょうと決まったものです


あー・・・


461:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 12:37:24.59 ID:0+TKDoIr

なんだよ松井体制じゃなかったのかよ


464:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 12:48:57.83 ID:03pWdTTk

――じゃあ今後も拡張パック第6弾、7弾いっちゃうぞという感じですか?

松井氏: 「ぜひ!」というところですね。


186:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 15:47:22.27 ID:eWQklZfQ

XIはまだ南方と東方という特大のネタを残してるからなぁ。
北方はまあいいとして、あと2本はまともな追加ディスク作れるよな。


465:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 12:50:14.10 ID:+Lfr7SqR

ゲームwatchのインタビューなかなか突っ込んでておもろいなw


484:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:23:44.93 ID:1OsHIlTe

ゲームwatchの方が面白いな記事
ユーザー視点で結構不満ぶつけてるし
体験記事も細かい


468:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:07:23.19 ID:uITZJvW5

アビセア テコ入れすんだね
LV30からのジョブは今のうち上げとけって予告?


470:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:09:44.49 ID:1hAfX0lr

>>468
テコ入れっていうかアビセアを無料サービスにして
アビセアの入場制限がLv75~とかになって箱上げ不可能になるってだけでしょ

2垢GOVマンセーになるだけって感じだな


476:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:13:38.67 ID:5EKeSQVj

風水と魔導を箱で上げようと思ってたけど無理なのか


477:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:14:44.13 ID:+Lfr7SqR

>>476
アドゥリンと同時ではないだろうから早めにやっとけば大丈夫じゃない?


481:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:17:28.21 ID:1hAfX0lr

>>476
はっきりやるとは決まってないし
やるとしてもアドゥリン発売以後って言ってるじゃん

松井の腹の内としてはアビセアの入場制限の厳しくしたい方向には決まってるんだろうけどな

アビセア箱上げで1日でキャップまで上がるのはまぁMMOとしては異常だからな
オフゲーなら良いんだろうが


469:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:07:38.49 ID:1hAfX0lr

4Gamer:昨年のヴァナ★フェス2012では,ユーザーインタフェース(UI)のリニューアルを
    予定していることが発表されました。あれは,PC版だけの機能なんですか。

松井氏:そうですね。ただ,あれに関しては元々,アドゥリンのリリース前に
    実装することを目標としていましたが,
    アドゥリン関連の開発を優先するべく,押し出される形になっています

Akihiro_Matsui
>Windows版新UIの進捗報告
>こんにちは。
>Windows版の新UIについて、進捗をお伝えしようと思います。
>こちらでも触れていますが、新UIの導入が遅れております。
>これら作業はアドゥリン作成のラインとは別に進んでいるので、
>拡張版が足を引っ張っているというわけではありません

>アドゥリン関連の開発を優先するべく,押し出される形になっています
>拡張版が足を引っ張っているというわけではありません
>拡張版が足を引っ張っているというわけではありません
>拡張版が足を引っ張っているというわけではありません

(。´・ω・)ん?


473:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:13:12.17 ID:ao0wvTG1

>>469
嘘はすぐばれるね


474:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:13:26.68 ID:MVAPUqLp

>>469
■eの全てのゲームの開発体制の足を引っ張っているのは14ちゃんだからw


478:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:15:15.34 ID:1hAfX0lr

>>474
つまりこういう事か?

×アドゥリン関連の開発を優先するべく,押し出される形になっています
○14関連の開発を優先するべく、11は放置される形になっています


490:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:32:00.09 ID:JNNB8Z8K

>スキルは両手剣と受け流しがA+を筆頭に、片手剣、片手斧、両手斧、回避などがBクラス。

両手斧いけるのかよ


495:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:48:41.80 ID:ZiQJDpDg

魔導剣士の両手剣スキルがA+で暗黒涙目w


492:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:33:33.75 ID:eWQklZfQ

らばん自爆させるって発想はなかった。


494:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:44:08.33 ID:gwGptKNw

魔剣士、超チートジョブか超糞ジョブかだな。


502:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 14:12:04.64 ID:A2rFvFZ6

何気に風水士が黒魔道士の次に精霊魔法が使えるって。
学者の時に黒魔と赤魔の間に無理やり突っ込んだけど、
更にタイトな隙間をどう表現するんだろうw


512:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 14:39:32.52 ID:99vJFQZH

>>502
更に言えば召喚も微妙にその枠に食い込んでるっていうね
数ミリの隙間ってレベルじゃねーぞ


496:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:50:55.00 ID:eWQklZfQ

松井さん旧来のパーティバトルを強く意識してるんだな。
アビセア以降のパワープレイから引き戻してくれるなら嬉しいが、
いかんせん時間経ってるし上手く戻せたとして受け入れられるか心配だ。





1:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 12:30:20.04 ID:5lOveD8u

装備できる防具が基本的にレザー系
http://www.4gamer.net/games/005/G000546/20130227096/


4:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 12:35:47.37 ID:GRAZy4+n

やられたッ・・・ 皮の買占めだッ


5:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 12:36:18.81 ID:d83bjcjD

装備できる防具が基本的にレザー系ということもあり,物理攻撃に対してはそれほど強くない
ってあるけど、オススメだとカット装備以外防具として用をなしてないですし

まぁ確かに重装備系以外だとカット装備も少ないんだけど


6:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 12:36:27.48 ID:M5nxLaAb

タウマス、スカディか


13:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 12:41:51.56 ID:GRAZy4+n

>>6
既存の最強品は装備対象外にさせると思うよ。
あらたに集めさせる餌にしたいだろうし。
最近装備格差が特に酷いから、レリミシエンピやそれら最強防具と
無縁のジョブになるようやってきそうだしね。


7:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 12:36:57.85 ID:M5nxLaAb

レザー系はカット装備はめちゃめちゃ少ないな


8:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 12:37:48.36 ID:xZ8YCR9p

これ敵の技とかの属性を全部記憶して即対応できる人じゃないと使いこなせないなw
脳筋ではなく赤学白でバ系とエンをフル活用している人なら適正あるだろう


9:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 12:39:11.65 ID:cABvvACK

> アビリティの「ソードプレイ」は ~ 効果時間が2分,再使用時間が5分と使い勝手が良く,

使い勝手良いか?


11:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 12:40:31.34 ID:JlHhjXMM

>マグマホプロンの被ダメージが約半分まで減少。ハーフレジストも頻発するようになった

だからどうしたw
糞じょぶのよかんw


17:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 12:45:24.84 ID:v4hf9I+o

左の両手剣結構いいな


19:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 12:47:58.51 ID:apoIfqpE

>魔導剣士のレベルは99、サポートジョブは戦士。
>スキルは両手剣と受け流しがA+を筆頭に、片手剣、片手斧、両手斧、回避などがBクラス。
>MPを持っているが、使える魔法は神聖魔法と強化魔法のみと割り切った設定になっており、
>シェル5、プロテス4、リジェネ4、リフレシュ、フラッシュ、ストンスキン、ブリンクなどが使用でき、
>強化魔法についてはナイトより得意という位置づけ。


21:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 12:50:07.47 ID:xZ8YCR9p

>>19
一部のナイト様からヘイトを受けそうだな


26:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 12:55:04.46 ID:GRAZy4+n

>>21
ナイトはナイトで、イージス・オハンあればこんな魔導剣士に
脅かされることもないだろうから余裕だろうし、もうナイトやってる奴の数自体
限られたものになってるからな。


23:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 12:51:51.23 ID:d83bjcjD

つまり、またリフレシュなんかが値上がるのか
ラングモント峠にのりこめー^^


43:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:10:55.09 ID:6wv1o1f+

早速ウチの鯖リフレ買い占められててワロタ


22:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 12:51:27.14 ID:yscYL8ho

俺のフレは避け盾特化の為に回避両手剣作ってた・・・


24:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 12:52:04.12 ID:apoIfqpE

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130228_589305.html
>エンチャントルーンは、マニューバのようにオーバーロードしたりしないので、
>キッチリ10秒に1度使ってルーンをため続ける形になる。


からくり<ギリギリ・・・


28:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 12:59:21.24 ID:+zGNoSRT

>とりあえず、挑発とウォークライでターゲットを取りながら、
>両手剣待望の多段WS“レゾルーション”を連打するという、
>往年の両手剣ナイト風の戦い方をしていたところ、谷口氏に「魔導剣士は、
>“ルーン”を使って戦うんです」とたしなめられた。


クソワラタwww


34:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:02:58.24 ID:+DypK4yX

>>28
wwwww

ちゃんと遊んでる記者の記事はおもろいなw


37:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:06:13.07 ID:cABvvACK

>>28
FF11を理解してる記者ではあるなw


38:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:06:44.85 ID:M5nxLaAb

結局レゾ連打まで読んだ


39:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:07:58.00 ID:+zGNoSRT

>インデリフレシュに切り替えて、
>MPをぐんぐん回復させながらIV系まで使える精霊魔法を連打しようとしたところ、
>谷口氏に「風水士は、ジオコルアを使ってナンボです」とたしなめられた。


またかよwww


44:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:11:04.53 ID:RjbompzP

>>39
くそわろたwww


45:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:11:48.32 ID:cABvvACK

>>39
たしなめられすぎワロタ


88:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:58:37.80 ID:fIJMTfNI

gamewatchの記者はかなりのコアプレイヤーだなという印象を受ける
4亀の記者はあんこくw


104:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 14:16:13.55 ID:ivsABPmX

>>88
同じ印象を持った。Gamewathchの記者はきついこと言ってるけど、だからこそ現在のプレイヤーと同じ感覚をもっているようだ


70:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:32:09.46 ID:6wv1o1f+

gamewatchの記者相当やりこんでるFF11現役プレイヤーだなw

>――私がMMORPGとしての「FFXI」で一番高く評価しているのは、
>役割の異なる6人によるバランスがとれたパーティーバトルです。
>これに繊細なヘイト(敵対心)コントロールやウェポンスキルによる連携
>マジックバーストが組み合わさった戦いは、非常に面白かった。
>今ってそういう遊びをしている人って1人もいませんよね?


こんな文章普通の記者には書けない


36:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:05:47.50 ID:apoIfqpE

コネクトオンの立ち読みじゃ、エンピも装備できないようだが、属性の方は装備出来ればいいんだが。
両手棍系はジョブ分かれたりしてるし、そうであってほしいけど。


47:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:13:21.54 ID:6wv1o1f+

当分は装備でキャラ強化がメインって言ってるから
今の装備はレリミシエンピ以外殆ど死にそうだな


73:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:36:35.14 ID:apoIfqpE

軽装って事は、重装並みのカット装備とヘイスト両立とかは出来ないし、
命中回避が時間で上がってくアビあるからサポ忍とかがいいだろうし、
魔法に強くて、レゾルーション出来る忍者みたいな感じになりそうな。

あれ、忍者の立場が無くなりそうな


96:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 14:08:00.55 ID:+oIHkIHG

どう考えてもイージス以下の魔防性能な気がしてならない…オワコンだな


100:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 14:11:09.42 ID:1hAfX0lr

>>96
はっきりイージスには負けると言ってるからなー
だったら99まで上げる意味あんのか?って気もするが
まぁ味方全体に属性バリア張ったりする点や
状態異常に強かったりで優位な点も無くはないと思う


103:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 14:13:33.40 ID:0+TKDoIr

敵だけはパワーインフラ継続するだろうからイージスでおk、で終了


111:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 14:18:53.93 ID:1hAfX0lr

>>103
ヘイト関連の調整はするって話になってるが
それもどうなるかわからんし

今のままだとナイトでタゲ取れないから
ナイトだけ生き残っても意味がない場合が多い
それだったら脳筋と一緒にレゾ打ちながら属性バリア張る魔剣の方が・・・
って事になる可能性もなくはない

今でもパンデモとかレギオンとか一部の敵しかナイトの出番ねーしなー
アスフロ連射で生き残れるのはイージスのみだが
それ自体がもうゲームバランスって何?wって状態だし


115:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 14:21:38.64 ID:0+TKDoIr

>>111
脳筋と一緒なら脳筋するわで落ち着くw


119:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 14:32:02.77 ID:1hAfX0lr

>>115
脳筋に属性バリアはれるのが大きいんでしょ
どの程度カットするかわからんがw

物理は脳筋がカット装備すれば50%まではカットできるしな


122:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 14:35:24.20 ID:0+TKDoIr

>>119
その枠で更に瞬殺できる方向性に行くだけでしょ
敵が際限なくパワーインフレしている今では


138:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 14:57:43.08 ID:1hAfX0lr

>>122
VWだとテンポラリ
アビセアだとアートマ
ナイズルだとオーラ
で耐えてるけど
アドゥリンでそれが通用するかわからんよ

敵によっては高威力の属性範囲連発されたらこっちが先にやられる
レギオンも状況に応じてカット装備使わないと死ぬから
何時までもゴリ押しが通用するとは限らん


144:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 15:02:50.08 ID:0+TKDoIr

>>138
ごり押しになる原因は敵のパワーインフレでな
通用するしないとかじゃなくて

多分、また想定外の対応策を出したユーザー側に対して変な事するだろうから
ごめんよ、あんまり本気で考えてないw


132:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 14:49:20.33 ID:tOOg9mo4

魔導はしばらくボンクラっぽいな、イージス安泰宣言されてるし
レリエンピ等の防具と第四の最強武器揃えてようやく一人前か


135:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 14:51:35.69 ID:YAQV9k7Y

レゾに夢見てるのも多そうだけど、あれは暗が使うから強いだけ
他ジョブで使っても攻不足でカスダメしか出ない

ラグナ持った戦士がマイティ以外でラグナレゾ使わないのを見ればわかるだろう


145:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 15:03:08.20 ID:XC9SMxQ3

イージスに対してアドバンテージはないと言っても火力ではナイトより上だろうしなあ。
ワードヴァリエンスによる属性防御が魔法ダメカットと重なるなら75%くらいカットできるってことだよな。
そこまでイージスとの差がないし火力が上なら魔導剣士が選ばれる機会は多そうだけどな。


147:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 15:04:15.24 ID:UqXToi6D

同属性のルーン3つでイージスと同程度って書いてなかったか


162:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 15:22:01.42 ID:BPy/y6gs

しかし受け流しってそこまで機能するのかね?
ソードプレイがインピタスみたいに上限100くらいまで上がるなら、回避はそこそこ通用するんだろうか。

レゾは、軽装でSTRがっつり上がる装備って何かあったかな。
ストアTPも考えないとだし、装備面の苦労もなかなかありそうな気がする。


167:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 15:23:06.07 ID:pZ1HqqdZ

いやーこのスレに張られてる記事大体読んできた(´・ω・`)
魔導剣士面白そうじゃないか。谷口が「全ジョブNo.1のテクニカルジョブ。他のジョブとは充実度が違う」
とまで言うんだからな。風水士の方が興味あったんだが一気に魔導剣士やりたくなってきた
たしかに防御系No.1能力の属性ダメージ全吸収アビが予定通りに使えたらそらー強いんだろうな
脆い印象を受けたんで物理はサポ忍で避ける方向か?


195:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 15:55:54.36 ID:SILGSgeg

魔導剣士は赤盾の流れを受け継ぐ感じ?
ちょっと面白そう


99:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 14:10:27.03 ID:yLu8pEll

魔剣ばっか注目されてるけど風水のが面白そう


102:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 14:12:55.62 ID:1hAfX0lr

>>99
コルセアや詩人より学ぶ君が涙目になる気がする
詩人はエレジーやララバイもあるからなんだかんだで死にそうにない

風水は黒よりは楽しそうだな


137:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 14:56:06.44 ID:9TJCvXQT

魔剣は楽だけど、風水はスキルもあげなきゃならんからな~・・・


141:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 15:00:17.11 ID:1hAfX0lr

>>137
魔法系スキル上げるのはダルイな
リフレ装備つけて
風水の場合街の外で連射パッド放置してるだけで上がってる気がしなくもないがw


106:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 14:16:29.13 ID:O78AsWvA

なんかどっちも面白そうだな。
実際やると席がないんだろうけどw


52:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:16:40.28 ID:JlHhjXMM

新ジョブは楽しそうなんだが、
どうせ30からはアビセアで箱上げなんだろうな、と萎えてくる


56:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:19:56.01 ID:1hAfX0lr

>>52
松井<アビセアの入場制限を厳しくして箱上げ出来ない様にする(キリッ


58:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:23:50.23 ID:apoIfqpE

http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20130228_589704.html
こっちだと、アビセア無償化してレベル帯を絞ろうかって考えてるようだね。
アドゥリンと同時にはこないようだから、箱上げしたいジョブあったらさっさとした方がいいかも


63:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:27:02.56 ID:JlHhjXMM

>>58
この記事おもしろいなw
アビセア箱空けや、ナイズルの学者暗黒以外お断りとか
疑問に思ってることをグイグイ記者が聞いててウケルw


67:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:28:59.31 ID:6wv1o1f+

>>58
アビセアは箱上げは今後潰される可能性ありそうだね
言い方から察するに大分先、アビセア無償化後になりそうだけど


59:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:24:07.59 ID:JbB9NnGO

アドゥリンエリアでは魔道剣士優勢になるだろうというのはわかったが、後はボンクラになりそうだな。
あ、一部NMあたりでは吸収アビ次第で席がありそうだ。
風水はなかったことになりそ


68:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:30:36.18 ID:fBNho6Av

>4Gamer:
>ゲームシステム的に,レベルの数を3桁にすることは難しいのでしょうか。
>
>松井氏:
>システムの根幹に関わる部分なので,詳しい検証作業が必要になります。
>メニューの表示周りを調整する必要はあるものの,
>110や120辺りまでなら対応できそうな手ごたえはあるのですが……。
>少なくとも,さらなるレベルキャップの開放を
>アドゥリンのリリースに合わせて行うというのは,考えていません。

最初の頃はレベル255も考えてるとか言ってたし
実際にレベル100以上のアイテムとかも実装されてたのに
レベル100以上は難しいとか意味不明すぎる


72:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:36:05.28 ID:HFaLyfO5

>>68やれない事はないが簡単には出来ないって事だろ
別に間違った事は言ってねーよw
大体、今の時点でも戦闘バランスが取れて無いのにこれ以上レベルキャップ開放してどーすんだ
あちこちで破綻して放置しまくりになる事が明らかじゃねーか


80:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:43:39.29 ID:fBNho6Av

>>72
今のシステム上ムリなレベル100以上の物が存在してたのがおかしいんじゃん
システムを大幅に変えないと実現出来ないのがわかってたのに


76:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:38:41.50 ID:UqXToi6D

>戦士は最初の6ジョブのときには盾もできました。
>その名残として挑発があるし、ただまあもっと盾に特化したジョブとしてナイトを出しているので
>そういう意味で最初から盾として出てきたのは、本当にナイト以来ですかね。
>からくり士のペットは盾として機能すれば盾のペットがいるのですが、
>いずれはあれも盾をと思っていたのですが、
>やっぱりプレーヤーが普通に操作する盾のように動くのはまだ難しい感じで。
>それこそからくり盾とか、ペット盾とか、これを機会に増えてもいいのかなと思っています。

( ゜д゜)ポカーン


84:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:53:57.34 ID:YAQV9k7Y

>>76
斜め下のBAに至る原因を垣間見たw


95:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 14:07:52.77 ID:W0AXipp/

>>76
開発自身が盾をやらせたいのかやらせたくないのかはっきりしねーんだから
そりゃまともな調整できるわけないわw


90:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:59:32.84 ID:rQAo/UIa

2年後に新規取り込むとか正気か


92:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 14:02:28.83 ID:1hAfX0lr

>>90
2年後って事は
11のPS4対応とかも考えてるのかもしれん
PS4自体どうなるかって段階だが


91:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 14:02:11.94 ID:6wv1o1f+

6人PT主流にするってのはいい方向だね
少人数だと複垢支配だし、多すぎると集まらないしで
6人でも複垢数人で固まれるけどさ


133:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 14:50:44.31 ID:0BjvhKT4

>松井氏:率直に言って,大分破綻してしまいました(苦笑)。
>    いずれ何らかの形で,現在の状況をきちんとお伝えする必要があると感じています。




破綻し過ぎだろコレw


143:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 15:02:14.44 ID:pz8xJHLY

モンプレには触れないんですかねぇ・・・


161:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 15:19:09.87 ID:I6OC+S/L

ファミ痛や電撃見た人(紙のほう)、追加情報無いの?


168:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 15:25:59.20 ID:F6aYTjEy

ファミ通は新イラストに公開された二種類の専用武器
どちらも魔導剣士専用の武器だが本作にはミシックウェポンと呼ばれる専用の武器があるがその類いだろうかと書かれているだけやな
新情報っぽいのはないな


79:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:41:18.31 ID:zMfA79qb

松井と谷口って顔似てね?


81:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 13:44:06.98 ID:eWQklZfQ

>>79
なんか印象似てるよね、仕事も同じだしw


188:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 15:49:01.81 ID:lnLUpI4E

まついが2りいてびびった
双子だったのか


190:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 15:52:31.72 ID:WnniCnPv



左・松井、右・松井〔S〕


205:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 16:11:40.03 ID:M5nxLaAb

>>190
区別つかねーw



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1362022220/
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1361014141/
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