Loading

【FF11】本日(2/19)のニュース/フォーラムまとめ【FF14】

【FF14】ニュース

こんにちは。
プロジェクトマネージャーMです。

欧州メディアイベントは、スクウェア・エニックス ヨーロッパの
ロンドンオフィスで行われています。

ここのオフィスは真ん中が吹き抜けになっている
お洒落なオフィスです~。



よく見るとこんな巨大フィギュアも…!



吉田Pは今日もインタビューづくしです。



欧州メディアさんはイギリスだけではなく、
フランスやドイツやその他の地域からもはるばる来てくださっています。

ちなみに、ロンドン仕様のオリジナルUSBメモリもご紹介!



こちらも非売品デス!

【FF14】本日の注目Dev Tracker (開発者投稿)

早いもので(というのはまだ早いですが…)、ロンドンでのメディアツアーも 2日目且つ最終日となります!

ちょうど吉田Pによるプレゼンテーションが始まりました。

というわけで、今日もイベント会場のあちらこちらをご紹介。

プレゼンテーションや試遊PCなどが置かれている部屋がこちら。
色々なアートワークがプリントされたポスター(?)的な巨大なものが ステキな感じです。







会議室エリアの壁紙もXIV一色に。





昨日ご紹介したベヒーモスの壁紙があった部屋はインタビュー部屋として 使われています。

あの部屋以外の壁紙は今回のイベント用に新たに貼られたもので、 イベントが終わったら通常モードに戻るんですって。そう聞いちゃうと ちょっともったいないですね!

「ロンドンにもロスに負けないくらいの美女たちがいるようで
 ドイツ語のスレより

 

 是非皆さんを紹介してください。
 (さすがに吉P・モルボル室内・トリニティさんはわかりましたがw)」


いつのまにUPされていたのか!と騒然としたのはナイショにしておきますが、
こうして見ると私ってずいぶんと土気色をしていますね…

Triairyの表情筋の動かなさにも改めて驚いております。。。
(たぶんだいぶ笑っています)

全てのモンスターとまではいかないものの、新生版ではセリフをしゃべるモンスターも実装される予定です。 ぜひお楽しみに!

【FF11】本日の注目Dev Tracker (開発者投稿)

「【大事な人と過ごす空間】という事で、投稿のスクリーンショットに
 他のプレイヤーの方に協力していただいて、
 モーションなど使用した他のプレイヤーを載せるのは可能なのでしょうか?
 動きがあると素敵なスクリーンショットになるかなーと思ったのですが、
 ルールにはそこまでは載っていなかったと思ったので投稿、質問させていただきました!」


投稿ありがとうございます! はい、ご質問のような構図でも問題ありません。

その上でひとつご留意いただきたいのは、主たる部分は「モグハウスのデコレーション」であるという点です。

まずは、テーマに沿ったデコレーションになっているかどうか。 そのうえで、ちょっとした隠し味としてお寄せ頂いたような工夫につながると捉えていただけると助かります。

参加賞も新規調度品ってのは、いささか難しいですね。

モグハウスのコンテストは、新規調度品を5つ用意したので、 新規アイテムをさらに作るならば、他のイベント用に準備しちゃうと思います。

というのも、趣味嗜好は皆さん全く同じという訳ではないので、 「モグハウスデコレーションコンテスト」の賞品をリッチにするよりも、 その賞品を別の切り口のイベント向けに作って実施する方が、 より多くの方に楽しんでいただける可能性があると信じているからです。

と、欲望に対してすごく真面目な回答をしてみました。 ほしいなー、なんかあるとうれしいなーってレベルのお話だとは思うのですが。 (いつもまじめじゃないって意味じゃないです。)

人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。(クリックして貰えると励みになります)
関連記事


web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング