Loading

【FF11】その昔、連携→MBというテクニックがあったらしい その1

1:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 10:10:00.33 ID:fXftCf1i

まさか都市伝説だよな?





3:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 10:10:39.61 ID:WKOrJy8s

古代MB出来ない奴wwwwwwwww


4:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 10:13:44.25 ID:xVS2/ZHH

切断>溶解>かく熱に
ストーン2>ファイア>ファイア2とか入れてた


9:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 10:21:20.18 ID:WJQm4qic

昔、闇王戦で適当にフレア唱えたら、着弾に合わせてアドリブで
光連携ぶちかましたLSメンはかっこいいと思いました


12:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 10:26:51.06 ID:JoBtX8gD

ボヤのスリプガクエのあたりのカニでMB古代が楽しかった思い出があるな


18:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 10:59:31.50 ID:i6fpaFCr

砂丘デビューのときに、3人ぐらいPT初の人がいて
経験者が連携やMBのレクチャーを30分ぐらいしてた。
その間、タルがコンシュで蜂狩ってた


19: [―{}@{}@{}-] 既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 11:02:36.86 ID:auAhJzvp

昔は無理に連携しようとして変なWSを要求とかされてたなw


21:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 11:06:42.73 ID:NFfRyl/s

短勁<よんだかおい


24: [―{}@{}@{}-] 既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 11:14:03.70 ID:auAhJzvp

初めての連携はファスレタコンだった


388:既にその名前は使われています:2013/02/05(火) 12:18:36.22 ID:Fx0NpERs

>>24
ファスバニコンやろー


29:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 11:22:23.19 ID:mOzGB4a+

<tp>とかなくてTP少しずつ手打ちで報告してた思い出


33:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 11:29:13.83 ID:0HJyf0l0

連携前にヘイト動かすクソ黒はいつも居た


34:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 11:30:16.67 ID:XFpGkpNd

セラ100レタ100不意打ち乱撃1000→核熱2000


35:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 11:31:36.04 ID:aJ5QDcty

格上にスカスカだったから必中WSや多段WSまたは不意を入れることで
WS→連携→MBが重要なダメージソースになってた感じだよね。


42:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 11:40:53.41 ID:jui9V2Y6

tぽk
あ、今回は貯めで
うい


45:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 11:44:25.65 ID:ayBj1dRM

砂丘時代、赤が連携0番目で参加してたってことを知らない人がけっこういることが
衝撃だった…。


46:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 11:46:33.48 ID:Qt4/wI4O

ビビキーとかテリガンレべリング時代はまだやってたな


47:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 11:50:11.75 ID:0k+UakJf

アトルガン くらいからか・・・?w


56:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 12:00:23.86 ID:kBlkaVMR

昔って連携ダメージが200%だったのもあるけどWSダメージが余計に計上されてたよな?
戦士は、レッドロータスの構え。
戦士は、レッドロータスを実行。
→エネミーに、○○ダメージ。
モンクは、コンボの構え。
モンクは、コンボを実行。
→エネミーに、△△ダメージ。
技連携・核熱→エネミーに□□ダメージ。
モンクは、コンボを実行。
→エネミーに、△△ダメージ。

こんな感じに


104:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 15:00:33.04 ID:mOzGB4a+

>>56
それ実際には2回目のログはダメージなしじゃなかったっけ?


123:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 18:43:50.29 ID:kBlkaVMR

>>104
修正時の開発アナウンスは二重表示されてた不具合の修正だったけど当時の感覚としてはログ分減ってたと思う
クロカンも表示ミスといいつつ明らかにD値異常だったし開発は信用してないよ


57:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 12:01:40.92 ID:aJ5QDcty

直後にブッパが無くてもWS着替えを戻す時に連携エフェクトが消えて戸惑うw


58:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 12:02:04.68 ID:FgyQDLQq

暗黒さん、TP報告してください!


60:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 12:02:58.79 ID:0p+hTxzF

ウルガランメリポあたりで即うちが強いとrepで判明して
砂丘レベルでも即うち要求したり鬼釣りするバカが現れ始めた


351:既にその名前は使われています:2013/02/04(月) 21:54:08.95 ID:ksxmzYGD

>>60
60辺りまでは連携はすげーダメージソースになるのにな おまけにMBも
不意コンボ核熱MBファイアでクフィムまでならとて~とてとてのHP半分以上~8割削れるし
ふいだま湾曲も長い期間、とて以上の敵半分以上一気に減らせるし
ペンタもそうだったし

まあ今となっちゃただの昔話だけどwww
だから復帰しない


62:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 12:06:05.15 ID:c5VZ9d0c

/p 一番【レッドロータス】行きます!<call3>


482:既にその名前は使われています:2013/02/06(水) 11:43:12.81 ID:RQYC2JiS

/p ==== 連 携 開 始 ====<call>


486:既にその名前は使われています:2013/02/06(水) 11:57:08.43 ID:fknG73vZ

>>482
小文字のSをいれろやって香具師が必ずいた


70:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 12:18:04.06 ID:zL2m7d5h

連携の歴史
□<絆オンラインなために連携システムを導入する
○<やったー!
□<WSに連携属性ちょっと入れてみた
○<核熱しかできなくね?そういえば黒は参加出来ないの?
□<MB導入した、湾曲も入れてみた、レベル3連携も入れたから探してみてくださいw
○<レベル3連携探したけど見つからない
□<レベル3連携を持つWS実装した
○<あれ?
□<連携だけじゃつまらないから強WSも前衛の希望で追加してみた
ノウキン<ギロティンおもすれーww
○<俺らも連携しないで強WS連打のがよくね?
黒<えっ
□<連携廃れたから侍や青や踊り子はソロで連携できるようにした
○<もっと強WSクレクレ
黒<えっ
□<メリポWS作った
○<ヒャッハー
黒<その昔、連携→MBというテクニックがあったらしい


75:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 12:31:05.40 ID:U8ki335F

複垢で裏やってるやつは今でもやってる
hp多い丁度も満タン近くから連携MBで即死だ


91:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 14:22:31.78 ID:HzURjSpy

マンドラでレベリングしてたときに
調子に乗ってファイガMB狙ってトカゲ巻き込んで全滅したPTメンバーの皆さん
本当にごめんなさいwwwww


93:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 14:25:54.02 ID:NlHNzg3c

赤はファストキャストのおかげで核熱1回にファイア2→ファイアとか2回MBできたけどやってる奴俺以外に見なかったな


101:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 14:40:53.28 ID:KFM+C8y1

>>93
溶解にファイア、核熱にファイアII+ディアIIのMBならやってた


112:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 16:46:28.59 ID:4+6hy1az

でたー!
連携は湾曲だって言ってるのにスウィフトで闇狙ってMB潰すナイトwwww


118:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 17:36:50.63 ID:zQx7M9jV

通常はスカスカ当たっても雀の涙
なんとかTP貯めて核熱連携で8割程削るのは爽快だったなー
連携開始のcallが懐かしいわ


124:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 18:57:23.21 ID:KQuIetMz

>>118
前衛の攻撃力低くて通常で2~4分かけて敵を殺してTPタメ
次の敵で開幕連携MBで敵即蒸発とかだったな
4チェ目瞬殺する為に敵の釣りタイミング考えたりして・・・詩人様居ないと5チェは解散時の2H祭りの時のお楽しみだったり


131:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 21:10:56.43 ID:LY6Dhzrr

連携はたのしかったなぁ
でも、今、その連携を前提にすると、めんどくさすぎて禿げそうになるから
連携の仕様を変えてくれ


132:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 21:16:56.19 ID:tsqNFo9L

連携楽しかったって、〆のWSやMBじゃなくて、トスの糞みたいなダメのWSでも楽しかったもん?


151:既にその名前は使われています:2013/02/01(金) 00:49:46.91 ID:7MnN9T3K

>>132
攻撃命中が足りてないから、例えダメ優先のWS即撃ちしても微妙ダメでMBした方が早い場合多かったし
TP報告マクロやらトスWSマクロにネタ台詞入れたりして、トスでも楽しかった

相方と自分によほどTP速度の差がなければな!(トラウマ)


139:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 22:20:34.84 ID:NxdyW2QX

振動→硬化→衝撃→溶解⇔切断⇔炸裂←収縮⇔貫通→振動


昔、上記みたいなLv1連携の繋がりをバザーコメントに書いてる人がいて
感心した事があるんだけど、どんな感じだったか思い出せない…誰か分かる人いない?


159:既にその名前は使われています:2013/02/01(金) 10:17:16.83 ID:tqKb0eVL

>>139
収縮⇔貫通→振動→硬化→衝撃→溶解⇔切断⇔炸裂
切断→振動→衝撃→炸裂←収縮←硬化

二次元の繋がりだから最低2行になりそうだけど、
そうじゃなくて一周できるルートなのかな。
すっきり1行に出来ないよね。よく分からん…。


189:既にその名前は使われています:2013/02/01(金) 20:12:35.26 ID:HXm20jna

  切────────→振
炸⇔断⇔溶解←衝←硬化←動←貫通⇔収縮←硬化
裂←─────撃←───┘


>>159
良く思い出せないけどこんな感じだった、硬化が二つ入ってるけどw
メイリオだと大体位置あってるけど、激しくズレてたらごめん


600:既にその名前は使われています:2013/02/08(金) 00:46:05.49 ID:yOKop8Mu

>>189
収縮→炸裂に繋がらなかったっけ


145:既にその名前は使われています:2013/01/31(木) 23:38:45.23 ID:zQx7M9jV

リーダーよくやってたから連携提案する為に連携表画面に貼ってたなぁ


194:既にその名前は使われています:2013/02/02(土) 12:39:30.81 ID:hDNtnJ2d

ギルガメッシュ戦記の連携表眺めつつPT組んだなぁ


155:既にその名前は使われています:2013/02/01(金) 02:06:55.90 ID:UnXR4Y0o

学者やってこい




158:既にその名前は使われています:2013/02/01(金) 09:26:52.19 ID:iClZXazQ

>>155
これはしびれるあこがれるw


165:既にその名前は使われています:2013/02/01(金) 11:14:56.41 ID:3gmUbAEo

>>155
75時代にやめた口だが今こんなダメージ出るのか・・・凄いな


163:既にその名前は使われています:2013/02/01(金) 11:11:15.30 ID:MOjpPleI

中央島で連携前に1度タゲをサブ盾に渡して〆不意だまダンスをナがもらうとかしてたのが、懐かしい


169:既にその名前は使われています:2013/02/01(金) 11:37:16.79 ID:DQkll7Fc

コリブリで一気に精霊廃れたなぁ、反射してくるから打たないかトドメかってなっちゃったし
昔火山芋で他前衛のWSにアドリブ連携して外人黒がMBしてすげー喜んでたの思い出した
ナイトだったからすかさずかばうしてたけどああいうの面白かったなー
、今はナイトでも殴ってるだけでほんとつまらんな
乱獲でたまに他の前衛のにあわせて打つけどメリポWS同士だとおかしなダメ出て面白いぞw
連携ダメージだけで4桁いくからあっと言う間に敵が沈むw


183:既にその名前は使われています:2013/02/01(金) 13:02:28.63 ID:0cMlQv2j

連携って開発は狙ってできるとは思ってなかったらしいな
日本のプロバイダーが優秀すぎたとか


184:既にその名前は使われています:2013/02/01(金) 13:33:01.86 ID:DQkll7Fc

>>183
ラグで繋がんないからたまにそんなん出ればいいやと思ったら
ほぼラグ無しでタイミングあわせたら任意で出せちゃったって感じなのか?


192:既にその名前は使われています:2013/02/02(土) 12:08:09.38 ID:sNlBr0/R

大剣持っていない暗黒が連携したいとわめいたときは、ムッときた


193:既にその名前は使われています:2013/02/02(土) 12:24:57.57 ID:KFBH7vIp

クロスは湾曲だから組みにくいんだよな・・・
不意玉スピンひゃっほい〆時代だと
鎌だけってがっかりされたなぁ


218:既にその名前は使われています:2013/02/03(日) 11:58:39.66 ID:SCjDk9f4

個人的にはMB時代に黒上げられて楽しかった良かったと思うな(*^o^*)


219:既にその名前は使われています:2013/02/03(日) 12:02:23.42 ID:J9FTSDkm

レベル上がるごとに違う人達と違う場所で色んな獲物狩って、チャットで色んな話して
制限も不満もあったけど楽しかったよ


224:既にその名前は使われています:2013/02/03(日) 12:09:08.86 ID:SCjDk9f4

>>219
間を一定時間取れたってのが良かったよね
狩りにメリハリがあった


230:既にその名前は使われています:2013/02/03(日) 17:50:45.87 ID:XmPqT+rR

脳筋前衛だったけど、MB好きだったわ
PT中レベル上がって古代覚えた黒が「使ってもいい?」って聞いてきて
じゃあチェーンの〆に使おう!ってなって、慣れてなくて外して
でも「すげーw」「エフェクトきれいー^^」とか言いつつ休憩

そういうPTが好きやったんや


231:既にその名前は使われています:2013/02/03(日) 17:56:39.05 ID:Pu4Z0XaA

新しいブリザドブリザガを覚えたときのワクワク感は異常


233:既にその名前は使われています:2013/02/03(日) 18:04:05.10 ID:KIllllo3

一人目のWSと二人目のWSの間にスタンを撃っておいて、
コクーンみたいな強化技を使われたり、怒りの旋風みたいな技で
二人目がスタンしないようにしておくのが出来る黒


260:既にその名前は使われています:2013/02/04(月) 10:45:43.54 ID:iTsG17TG

今は命中もいいしヘイストや複数回攻撃、ストアTP等であっという間に
TP貯まってしまうからなぁ
バトルの展開が早すぎてみんなで声かけて何かをしてる時間なんて無いんだよな


262:既にその名前は使われています:2013/02/04(月) 11:35:52.67 ID:goO5pXqo

分解と核熱、光闇エフェクトは思い出せるけど他は忘れてしまったな


264:既にその名前は使われています:2013/02/04(月) 11:42:45.22 ID:m24/QrzD

なんでや!湾曲かなりみたはずやろ!


266:既にその名前は使われています:2013/02/04(月) 11:44:49.21 ID:K+mDAwew

たまに硬化とか発生すると逆に新鮮
切断のエフェクトが一番好き


267:既にその名前は使われています:2013/02/04(月) 11:45:54.40 ID:E/0SXRyS

収縮、振動辺りはパッとせんな


268:既にその名前は使われています:2013/02/04(月) 11:47:10.62 ID:rOkW/9je

エフェクトと同時に音もやっぱ湾曲のが耳にこびりついてるなw


271:既にその名前は使われています:2013/02/04(月) 12:02:27.74 ID:rtVa7nBr

核熱 ドカーン
湾曲 シュオーン
分解 パリーン
重力 シュゴゴゴ


272:既にその名前は使われています:2013/02/04(月) 12:18:43.47 ID:bNNAwXFC

レベル上げは湾曲が当たり前すぎて、他の存在感が薄かったww


273:既にその名前は使われています:2013/02/04(月) 12:49:28.59 ID:BFAjZ2Qn

アトルガン発売してトラマ狩いかなくなってからは重力なんてしなくなったな


274:既にその名前は使われています:2013/02/04(月) 12:50:47.90 ID:sZ7C3sYs

湾曲>分解>核熱>>>>>重力()
こんな感じだった気がする


283:既にその名前は使われています:2013/02/04(月) 13:34:57.45 ID:hWobTvem

色んなスタイルが楽しめたら良かったのにね


287:既にその名前は使われています:2013/02/04(月) 13:58:54.30 ID:rtVa7nBr

サイドで分解〆が好きだったな、ごっそり減って
仕留め切れないと自分が死ぬがw


468:既にその名前は使われています:2013/02/06(水) 11:23:26.09 ID:fknG73vZ

ナ「猫モさん、連携はレタス→乱撃で核熱連携にしましょう。」
猫モ「(´・ω・`)?」
ナ「ボッフーン→ギュンギュンギュンギュンギュンドカーン」
猫モ「はい^^」


551:既にその名前は使われています:2013/02/07(木) 08:18:39.47 ID:U5I5WaAH

>>468
あって安心した。


302:既にその名前は使われています:2013/02/04(月) 16:19:53.67 ID:6d1d69nz

1ジョブ目で竜上げてる時、PTさえ組めれば連携は楽しかったな
Lv65までは・・・


307:既にその名前は使われています:2013/02/04(月) 16:41:41.84 ID:OcIJp1OR

俺昔暗黒でトス役やってた時、トス撃った後魔法唱えてMB成功させてよくPTメンにすげー!って褒められたり驚かれたりしてたけどな
サポシ不意スピンあたりから暗黒はなにかおかしくなってしまった


322:既にその名前は使われています:2013/02/04(月) 18:04:55.22 ID:Ba2W0fS+

最初に面白かったネタマクロも終盤になると飽きてみんなスルー。


324:既にその名前は使われています:2013/02/04(月) 18:14:44.50 ID:2d5ADNCF

>>322
最終的に釣りマクロか発見マクロくらいで他は無難なのに落ちつく模様


339:既にその名前は使われています:2013/02/04(月) 19:39:31.53 ID:O94/VbMk

>>322
それでもネタがあるだけ会話になったから・・・
マクロ敬遠する雰囲気になってからは「よろ」「乙」以外に喋らないPTとか増えた感じしてたし


340:既にその名前は使われています:2013/02/04(月) 19:56:18.26 ID:uiTTsj/a

裏が始まったぐらいからネタマクロ=迷惑な風潮が広がって行ったな


343:既にその名前は使われています:2013/02/04(月) 20:58:40.28 ID:9wwZuKzA

ずーーと同じマクロセリフ聞かされるからなw
最初は反応するけど、数時間後は…


354:既にその名前は使われています:2013/02/04(月) 22:04:41.65 ID:3UzwJ45f

ネタマクロは迷惑とか言うよりも、プレイヤーの平均年齢が
上がるにつれて厨二病卒業で恥ずかしくなってくるのと、
着替えが膨大になりすぎて台詞組み込む隙間が
なくなってきたのが影響大だと思うわ

マクロ20行くらいになったらネタ台詞仕込む奴急増するはず


365:既にその名前は使われています:2013/02/05(火) 08:27:16.37 ID:cGmjljbH




375:既にその名前は使われています:2013/02/05(火) 10:44:10.68 ID:4Mcynkoj

核熱6ダメージが卑怯だw


376:既にその名前は使われています:2013/02/05(火) 10:54:03.96 ID:FK5jG8CF

封印はずせよ;;
6とかw


404:既にその名前は使われています:2013/02/05(火) 14:19:50.10 ID:zxcVttZI

ネタマクロは面白かったので復活して欲しいよなw
新UIでログウィンド複数化とマクロ行数増加さえすれば少しは復活しそうなんだが
マクロ行数はそのまま発言を撤廃してから続報ないんだよな
バトル調整より盛り上がると思うんだがwww


408:既にその名前は使われています:2013/02/05(火) 14:40:32.47 ID:zZauRuiU

>>404
誰が最強ジョブになるか、4戦となって競うゲームより
そういう誰もが遊べる遊び心が欲しいね


815:既にその名前は使われています:2013/02/13(水) 03:48:16.97 ID:0aS3yLIE

俺は釣りマクロを
urlに似せてたんやけど
やってた奴おるやろ?


820:既にその名前は使われています:2013/02/13(水) 05:00:52.19 ID:ijMuXVJ5

>>815
http://www.<t>.co.jp/


816:既にその名前は使われています:2013/02/13(水) 03:54:36.40 ID:1eceC+4f

/ja コンバート <me>
/p 絡まれ;


817:既にその名前は使われています:2013/02/13(水) 03:56:24.15 ID:cRQQAnSY

/ja 【挑発】 <t>
/p 【挑発】→ <t>
/wait 15
/p ★★【挑発】から15秒経過 ★★
/wait 15
/p ★★【挑発】可能!! ★★

初めて参加したPTで挑発回しを教えて貰った思い出。


818:既にその名前は使われています:2013/02/13(水) 04:02:36.44 ID:yeco0Z5Y

1回実行したら他のマクロ押しても最後の行まで実行してくれる
コマンドもありゃいいんだがな。もっとも挑発15秒はもういらんけどw


819:既にその名前は使われています:2013/02/13(水) 04:30:37.07 ID:IEOgK9i2

/recastが無かったしなー
砂丘で初心者タル戦に挑発回し教えたら、挑発連打して死に掛けてた


821:既にその名前は使われています:2013/02/13(水) 05:44:53.06 ID:cRQQAnSY

今はお目に掛かる事が稀だけど、挑発や釣りマクロに入れるセリフは個性が出て面白かったね。
名前は忘れていても、マクロのセリフから「アンタだったのかっ!」ということが稀に良くあった。


822:既にその名前は使われています:2013/02/13(水) 06:03:29.59 ID:UoZb9Z14

マクロの台詞が印象的すぎて名前忘れてても見ると組んだの思い出す人多かったわ


326:既にその名前は使われています:2013/02/04(月) 18:39:27.00 ID:1v4OX7Bz

MBとかよくあんな事やってたよな

とか言う奴。仮にMBやらずに単発WSなどで効率上げたとしても
獲物の数が足りなすぎて頭打ちになるだけですからw
攻撃スカスカレベルの格上を連携MBで沈めて5チェーンで休憩ってのに
落ち着いたのも元はそれが原因だしな。


327:既にその名前は使われています:2013/02/04(月) 18:40:33.20 ID:7y1tELht

ゲーム性はあったと思うw


329:既にその名前は使われています:2013/02/04(月) 18:46:02.04 ID:IuAkdaTf

当時はフィールドの狩場がほとんどなかったからな


331:既にその名前は使われています:2013/02/04(月) 18:50:47.41 ID:M8sq2bL+

懐かしいな
セルビナで初めてPT組んだ時に連携とMB教えてもらったわ


332:既にその名前は使われています:2013/02/04(月) 18:52:43.98 ID:6X9tn6wZ

暗黒でボーパルサイスでトスはつらかったな
不意スピン時代だけ一瞬輝いて嬉しかった


333:既にその名前は使われています:2013/02/04(月) 18:52:54.28 ID:LQlJTYWE

数年ぶりにインして「tぽk」つったらフレが泣き出した思い出


335:既にその名前は使われています:2013/02/04(月) 18:56:12.70 ID:mNH8lmcG

あのころはござるでなく侍がまだいたな
連携完全に把握してトス役に徹してた

侍<Aチーム連携開始<call1>
侍<黙想ok
侍<Bチーム連携開始<calll2>


336:既にその名前は使われています:2013/02/04(月) 19:18:05.66 ID:OcIJp1OR

まだ燕飛が最強威力のWSだった頃の侍は謙虚でできる奴が多かったよな


344:既にその名前は使われています:2013/02/04(月) 21:06:28.07 ID:B2W3/NPD

2組の連携を順序良く組み立ててくれた侍さんとか
連携に組み込まれてない同士が偶然出した連携にアドリブMBしてくれる黒さんとか
盾とアタッカーに歌を分けてかけてくれた詩さんとか
絶妙なタイミングで敵を釣ってくるタイムキーパーなシさんとか

どこに行ったんや…


347:既にその名前は使われています:2013/02/04(月) 21:34:28.15 ID:3UzwJ45f

>>344
ピアニッシモない時代にPTの周りグルグル走り回って
4人歌かけ分けとかしてたけど、今それする必要のあるPTとか
存在しないじゃないですかやだー><


654:既にその名前は使われています:2013/02/10(日) 11:02:13.07 ID:yZov/Qs4

>>347
こんな感じの位置取り思い出した。

   シ
    矛
      【敵】      詩  黒
         ナ         白


657:既にその名前は使われています:2013/02/10(日) 12:46:36.56 ID:UtVVIbDU

>>654
ボヤのレベル上げ正にそんな立ち位置だったな
クロ巣の通路とかは細くてつらい

その昔、連携→MBというテクニックがあったらしい その2 に続く



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1359594600/
関連記事
web拍手 by FC2
[ 2013/02/17 09:30 ] 【FF11】雑談 | TB(0) | コメント(0)
関連するタグ:FF11|ネ実|雑談|懐古|
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング