Loading

【FF14】本日(2/16)のフォーラムまとめ

【FF14】本日の注目Dev Tracker (開発者投稿)

北米メディアイベント2日目にして最終日です。 そろそろ今日も長い1日が始まろうとしているところですが、試遊側よりヒトコマを。

今回のイベントでは、メディアの方々の見たい内容に応じられるよう、 複数のパターンのアカウントが用意されているのですが、キャラメイクから体験できる ものも用意されています。

北米のマーケティングスタッフがキャラメイクに興じて…



ん?

んん?

みんなを驚かせた彼の所業はこちら↓



なんとまぁリアルに再現したことか……

普段の自分とかけ離れたもう1人の自分の分身を作るもよし、 自分そっくりの分身を作るもよしですね!

ここらあたりのキャラメイクはβテストのフェーズ1最初から お試しいただけますので、どうぞお楽しみに

メディアツアーの舞台裏をご紹介すると言いましたね。 これまでも色々な仕掛けはご覧いただけたかと思いますが、 ここで思い切って真の舞台裏であるオフショットをご紹介しましょう…

プロデューサーレターにありました。

「ステーキとワインで頑張ります」

――果たしてこれは本当なのか!?
吉田Pが最後のプレゼンテーションを行なっている最中にこっそり検証素材をUPしておきましょう!

証拠1 ~ なるほど肉か…



これは良い肉!っていうか吉田P、ナプキンその位置ですか!
っていうか肉デカッ!

まだあります。

証拠2 ~ こ、これは……



こんな巨大な……!甘いものもお好きなようで…
あ、テーブルの上にワイングラスらしきものも見えますね。

そしてもう1つ…

証拠3 ~ これは心臓に悪いかもしれない



oh...いったいなにがあった……!?
全世界のRukkiriiファンの皆さんの心が平静でありますように。

もうひと山でアメリカでのメディアイベント全行程が終了となりますが、 それはそれとして後ほど本人に説明してもらうしか無いかもしれません!

こんにちは。

本当の舞台裏を隠し撮りしてきましたので、こっそり貼っておきますね。



素敵な笑顔ですね

…というわけで、サンフランシスコでの活動も終盤に近づきましたので チラチラとしかご紹介できていなかったインタビュールームもご紹介。

こんな感じで窓2面を使って装飾がなされていました。





反対側の壁には建物内の絵を用意して、インタビュー部屋自体が グリダニアの一角にあるような、そんなイメージというわけですね!



夕方になると照明のあんばいがまたステキなのですが、 窓の装飾が見えづらくなるという惜しい感じです

さーもう一息です!

アメリカ編完結…?

さて、メディアイベント北米版が完了しまして、今日はチームみんなで晩ごはんでした。 若干の打ち上げ感を覚えつつ、いやいや、我々はまだ打ち上げたらいかん……! (北米チームの彼らもLAに戻らねばならず明日の早い時間に飛行機のようなのですが)

ともあれ、北米での工程はトラブル無く突破できました。 フォーラムで声援いただいていた皆さんも本当にありがとうございました。

明日はいよいよ後半戦、ロンドンに移動します。 日程的には後半戦でありつつ、対応メディア数はこの先のほうが多いという感じで まだまだ気が抜けませんね!

というわけで、ディナー会場より2点ほど写真をご紹介してアメリカの〆にしたいと思います



日本のファンが急激に増えた!という反響の大きさを振り返る Rukkiriiと吉田Pです。



北米終わったらRukkiriiの写真がもう出ないじゃないか!という
一部のファンの方々の声にお応えして、1つポーズをとってもらいました。
まぁ可愛らしいこと!

またの機会にお会いしましょう!

人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。(クリックして貰えると励みになります)
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2013/02/16 23:50 ] ニュース/Twitter/DevTracker/動画 | TB(0) | コメント(0)
関連するタグ:FF14|Dev_Tracker|
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング