Loading

【FF11】本日(2/1)のニュース/フォーラムまとめ/動画紹介【FF14】

【FF14】ニュース

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア βテストに向けて、レガシーキャンペーンの条件を満たしている方へお知らせです。

βテストフェーズ1開始前に、スクウェア・エニックス アカウントに登録しているメールアドレス1宛に、テストに参加するために必要なレジストレーションコードをメールにてお送りします。事前に登録メールアドレスの確認や変更をお願いします。

登録メールアドレスの確認・変更は『こちら』。
※メールアドレスの確認・変更方法については、FAQ をご確認ください。

なお、引き続きβテストにご協力いただけるプレイヤーの皆さんを募集しています。まだβテスターに応募いただいていない方は、βテスター応募サイトからぜひご応募ください。

βテスター応募サイトは、『こちら』。

【FF11】ニュース

ハッピーヴァレンティオン! ヴァレンティオン・デーがはじまりました!

今回のイベントでは街に住む男女だけでなく、チョコボの恋のお助け役になるとか、ならないとか……。

本日より、公式フォーラムにて「第1回モグハウスデコレーションコンテスト」を開催いたします。

テーマはヴァレンティオン・デーにちなみ、「大事な人と過ごす空間」。

ヴァレンティオン・デーで入手できる「テンダーブーケ」を用いてモグハウスをレイアウトし、スクリーンショットを撮って公式フォーラムに投稿してください。

たくさんのご応募をお待ちしています!

【FF14】本日の注目Dev Tracker (開発者投稿)

大変お待たせいたしました。 複数のウィンドウ表示についての続報です。

既にαテストで実装されていましたが、 Windows版については、画面上に複数のウィンドウを表示することが可能になります。

こちらは引き続きβテストでも体験することができる予定ですので、 βテストご参加の際には、ぜひご確認ください。

Playstation3版に関しては、追って詳細な情報を公開させていただきます。

「現在の方針としては、この手の世界への彩りは是非ともやっていきたいことであるということでしたが、
 いかんせん優先度の問題で、現在はシステムまわりに人手がとられているため、
 なかなか手が付けられず……といった状態で吉田も嘆いていました。
 そういうわけで今後も検討を継続していきますので、ご期待いただければと思います。」


上記で回答した、NPCの動作についての続報です。

αテストでは、吹き出しが表示されたり、様々なジェスチャーを取るNPCが存在していましたが、 βテストからは、さらに歩き周るNPCも追加される予定です。

βテストでの追加・変更点等を体験しつつ、歩き周るNPCを見つけてみるのも良いかもしれません

【FF11】本日の注目Dev Tracker (開発者投稿)

松井:月末月初は、いろいろ雑務が多くて大変ですね。 また、まだまだインフルエンザがはやっているようです。どうか皆様もお気をつけて下さいね。

望月:それでは、今週のまとめです。

※リンク先参照

松井:皆さんにとって、マート戦ってすぐっていう印象ですか? 某雑誌のインタビューで、「嫁がマートと戦った」と答えたら、 「最近松井の嫁もXIを始めた」という噂になっていて、家族でびっくり。 これでも10年選手なんですよ。10年かけてやっとマート戦なんです。

藤戸:家事や育児の合間をぬってのまったりプレイということですよね。マート戦懐かしいなぁ。

望月:懐かしいですねぇ。 マート戦、ものすごく緊張しましたよ! 競売とにらめっこをして、カバンの中にめいいっぱい薬品つっこんだり、装備品を整えて……(しみじみ) 終わった時の手汗がハンパなかったですね。(笑) 

藤戸:思い出だよね。バトルに限った話としてではなく、FFXIを遊んでもらった結果、思い出に残してもらえるものをたくさん提供できるように頑張ります!

伊藤:頑張ります!

望月:以上、今週のまとめでした!

大事な人であれば、フレンドでもLSのメンバーでも全く問題ありませんよ!

743さんの仰っている通り、日本だとバレンタインの意味合いがちょっと異なっていますが、 そこは気にせずにご参加いただけると嬉しいです。

投稿お待ちしております!

本件、近々続報をお知らせできそうですので、もう少々お待ち下さい。 (目下確認&調整中です。)

「ゲーム内ではまだ???にされていますが、
 雑誌やゲームサイトでは画像やインタビューがでてくるようになりました。
 そろそろフォーラムのジョブの項目にこの2つを追加しても良いのではないでしょうか?」


各メディアでもとりあげていただいていますし、 昨日の「アドゥリンの魔境」特設サイトの更新や 風水士のご紹介をさせていただいているので、そろそろ追加する予定で考えています。

また魔導剣士の詳しい情報をお届けできるのは、もうちょっと先になりますので楽しみにお待ちください!

人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。(クリックして貰えると励みになります)

追記で本日分のFF関連動画紹介。(以下2本)

  • 【FF11】光る眼【物欲学者】
  • 【FF11】ビアオーブBF 怪鳥のねぐらソロ(赤)







【物欲学者】光る眼【gdgd】 ‐ ニコニコ動画(原宿)




【FF11】 ビアオーブBF 怪鳥のねぐらソロ(赤) ‐ ニコニコ動画(原宿)

関連記事
web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング