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【FF11】カラドボルグ99 VS ラグナロク99

1:既にその名前は使われています:2013/01/07(月) 07:39:07.88 ID:inXrY49j

舞台はレギオンの天衡2回 飯はラグナ赤カレー カラドピザ+1
両方俺、1はラグナで2はカラド、2戦とも前衛の数同じ死亡0 強化メヌメヌメヌマド+カオスファイタ

Player1___________ 近接物理_________________ 113997 _215 1001/___0(_529/_554 _95.5% ___0/_554 __0.0%)
__________________ ウェポンバッシュ_________ ____70 __23 __27/__16(___3/___3 100.0% ___0/___3 __0.0%)
__________________ レゾルーション___________ 163805 1973 4518/_651(__83/__83 100.0% ___0/__83 __0.0%)
__________________ 技連携・核熱_____________ ____23 __23 __23/__23(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
Player2___________ 近接物理_________________ 147101 _247 1210/___0(_595/_622 _95.7% ___0/_622 __0.0%)
__________________ ウェポンバッシュ_________ ____85 __28 __39/__17(___3/___3 100.0% ___0/___3 __0.0%)
__________________ トアクリーバー___________ _40435 1758 2991/904(__23/__24 _95.8% ___0/__24 __0.0%)
__________________ レゾルーション___________ 103407 2154 4188/_998(__48/__48 100.0% ___0/__48 __0.0%)


カラドのアフターマスはインターバルから戦闘開始以外はTP100でトアクリ
ラグナ最強派とカラド最強派の皆様、議論どうぞ





6:既にその名前は使われています:2013/01/07(月) 07:50:58.55 ID:Dp9NDQmo

なんだ、カラドも実は通常は命中キャップなのかよ
ホアフロはカラドより命中高いんだから、ホアフロで参加してもいいんじゃねぇの?


7:既にその名前は使われています:2013/01/07(月) 07:53:33.36 ID:0q73Icud

ピザって書いてるだろう、ピザ!


8:既にその名前は使われています:2013/01/07(月) 08:02:54.37 ID:z7JE2c5m

俺、あんまRepの見かた詳しくないんだけど
Player1___________ 近接物理_________________ 113997 _215 1001
Player2___________ 近接物理_________________ 147101 _247 1210

この215,1001とか247,1210って最小と最大ダメージ?
D値はラグナの方が1上で攻+とかどっちもついてないのに
赤カレーの方がピザより数値小さいってそれだと変だなって
ちょっと気になった


9:既にその名前は使われています:2013/01/07(月) 08:07:33.18 ID:inXrY49j

>>8
215 247は共に平均、1001 1210は最大です。最小はナラカで無敵に入るので0になります。
カラドの最大は恐らくクリに倍撃のったものかと、クリティカル率は天衡ではカラドで2.5% ラグナですら4.5%です。


10:既にその名前は使われています:2013/01/07(月) 08:10:49.79 ID:SnvjIMR8

なんでラグナのほうが70回も通常の回数が少ないんだ。
攻撃回数が2割近く違うのになんの指標にもならんじゃないか。
その分差し引いたらラグナのほうがつよいってことか?
このREPでなにを証明したいのかわからんな。


11:既にその名前は使われています:2013/01/07(月) 08:12:40.08 ID:inXrY49j

>>10
ラグナの場合はレゾ多用するのでWS硬直があるかもしれません
カラドはアフターマスつけるためにちょっとだけTP作る必要があります

裏付けるようにカラドのがWS回数すくないことも。


34:既にその名前は使われています:2013/01/07(月) 16:31:56.88 ID:t8hPZteh

ラグナレゾがカラドレゾに劣る要素はない
>>1でラグナのレゾがカラドのレゾと同じ威力出てたらそれだけでカラドより上だね

>>11
83-72=11でWS回数差は11回だけど硬直2秒だから通常回数差68回も出るほどじゃないよ
22秒だとヘイストキャップ時大体15ターンでマルチ50%でも通常回数22回程度

この通常回数のハンデがある>>1ですらラグナ>カラドじゃもう勝負ついてる


18:既にその名前は使われています:2013/01/07(月) 09:30:11.79 ID:3yh5SJgL

レゾの平均ダメがカラドの方が高いってのがなぁ
命中キャップとしても赤カレーとピザの攻100差全く出てないしな
というわけで1回だけの比較じゃ優劣の決定にはならない
目安にはいいんじゃないか、カラドも強いってことで


19:既にその名前は使われています:2013/01/07(月) 09:48:46.81 ID:IpWAok6V

周りの前衛の動きや敵の動きが完全に同じって事は無いだろうから
累計や時間辺りのダメージは参考にできるか疑問だけど
平均ダメージなら参考にできるんじやないかな
カラドのレゾの方が1割程強いけどこれはメキラ頭の曜日が乗ったか何かか?


21:既にその名前は使われています:2013/01/07(月) 10:09:08.82 ID:inXrY49j

Player1___________ 近接物理_________________ 103394 _218 1301/___0(_474/_502 _94.4% ___0/_502 __0.0%)
__________________ レゾルーション___________ 171417 2255 4489/_847(__76/__76 100.0% ___0/__76 __0.0%)
__________________ 技連携・光_______________ ____76 __76 __76/__76(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
Player3___________ 近接物理_________________ 112512 _255 1008/___0(_440/_465 _94.6% ___0/_465 __0.0%)
__________________ トアクリーバー___________ _29840 2131 4177/_726(__14/__14 100.0% ___0/__14 __0.0%)
__________________ レゾルーション___________ 106234 2360 4761/_499(__45/__45 100.0% ___0/__45 __0.0%)


条件は>>1と同じだけどカラドの方で何度かファイターロールがバストしたログ、カラド大負けです
無論たった1回いいログでたからってワケじゃないんですがね、味方の数と死亡状況、倒した数の一致と強化継続時間の類似から選んだ物ですし。

他にもログいっぱいありますけど。


28:既にその名前は使われています:2013/01/07(月) 12:33:42.86 ID:0J+740ln

トアクリ>レゾってつながるの?
諸事情でラグナじゃなくてカラドボルグ作ろうかと思ってるんだが


29:既にその名前は使われています:2013/01/07(月) 12:36:07.41 ID:inXrY49j

逆なら分解がつながりますが・・マルチアタック伸ばす方が総合的にいいので石火つかうことはないと思いますし
使ったところでサポ戦とのハンデを覆せるダメージが出るわけでもないです


30:既にその名前は使われています:2013/01/07(月) 12:58:37.33 ID:rqbakbCg

>>28
トアクリ>トアクリの光でもいいじゃない


31:既にその名前は使われています:2013/01/07(月) 13:03:34.59 ID:inXrY49j

レギオンだからこの程度に落ち込んでますけど、サルベージとかナイズルみたいな雑魚だと普通に3000超え安定ですしね


33:既にその名前は使われています:2013/01/07(月) 16:12:29.76 ID:HEQzZ+cx

単発WSはミスが痛い
ここぞというときのスカは目立つしはずかしい;;
単発ミスでも連携は繋がるとかになればいいのになー


41:既にその名前は使われています:2013/01/08(火) 00:28:54.78 ID:ZA8g9imb

命中が足りてるならカラド、足りてないならラグナ。
おしまい。


45:既にその名前は使われています:2013/01/08(火) 01:33:40.55 ID:mSW7r6nu

>>41
命中が足りてる、かつAM維持出来る戦闘じゃないとただの劣化ラグナ
なのでオーラ弱体来た時点で死ぬ。リベはAM効果時間長い分まだマシ
オーラのリゲイン弱体も痛いけど、今までマド入れてたのがマチマチメヌメヌになるから
2重でカラド弱体


82:既にその名前は使われています:2013/01/08(火) 19:22:44.12 ID:WRXkU/Rh

>>1と同じ飯・強化条件のRepを持ってきてやったぞ

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
ラグナ暗________ _352448(100.0%)[1227092/h] 125269[_489/_520] ______[____/____] 227179[_262/_262] ______[____]
累計____________ _352448(100.0%)[1227092/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
ラグナ暗________ 125269 _260.4[_853/___0] _94.0%[_489/_520] __7.8%[__38/_489]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
ラグナ暗________ ウェポンバッシュ____ ____57 __28.5[__29/__28] 100.0%[___2/___2]
________________ レゾルーション______ 226388 2727.6[6017/1000] 100.0%[__83/__83]
________________ 追加ダメージ________ ___734 ___4.1[__40/___0] 100.0%[_177/_177]
________________ 追加効果・HP吸収____ ___168 __42.0[__86/___0] 100.0%[___4/___4]



94:既にその名前は使われています:2013/01/08(火) 22:06:08.86 ID:lygVMFuj

キャラクタ______ 技名_____________________ __合計 平均 最大/最小 __命中___ 命中率 失敗/実行 失敗率
Player1(暗)_____ 近接物理_________________ 159155 _378 1717/_157(_420/_449 _93.5% ___0/_449 __0.0%)
________________ トアクリーバー___________ _34595 2471 3588/1397(__14/__14 100.0% ___0/__14 __0.0%)
________________ レゾルーション___________ 232857 2587 4519/1100(__90/__90 100.0% ___0/__90 __0.0%)
________________ レッドデリリアム_________ _____0 ___0 ___0/___0(___6/___6 100.0% ___0/___6 __0.0%)


さっき振ってきた、こんなんやけど


95:既にその名前は使われています:2013/01/08(火) 22:13:22.61 ID:ypxNmem3

通常420回でWS回数104回ってどう見てもVWのrepなんだがw


96:既にその名前は使われています:2013/01/08(火) 22:22:06.26 ID:lygVMFuj

超ストアTP調整だからな


97:既にその名前は使われています:2013/01/08(火) 22:24:20.10 ID:mSW7r6nu

TP100AMでカラドのほうが強いとか笑わせるなwww
命中キャップうんぬんも「カラド用の支援」でキャップさせてもらってるだけだ
オーラなくなったらカラドの為にマドなんて歌わないからスシ用意しとけよ


100:既にその名前は使われています:2013/01/09(水) 00:22:58.05 ID:Dd3UCDH2

カラド99は存在数が圧倒的に少ないのが理解されにくい、強さが認知されにくい最大の要因だな
どちらも必要とする支援が違うし、大多数がラグナである以上、少数派のカラドの性能をフルに発揮出来るような支援なんぞされたらたまらん
(あるいはめんどくせーからラグナ持てよか?)ってのもあるだろうね
まぁ少数派が迫害されるのは、仕方のないことだし、そういうもんだろう
しかし、人とはちょっと趣の異なる武器使いたいって人には、間違いなくいい武器だよカラドは


373:既にその名前は使われています:2013/01/11(金) 19:43:58.97 ID:LTbHhdG/

TP300スタート
命中足りる
90秒程度で沈む
この条件ならカラドが強い

レギオン等の命中必要なコンテンツ
戦闘が途切れる、WSTP100即撃ち
これはラグナが強い

AM1運用でカラドが強いって言ってる奴はバカw、もしくはカラドしか持ってないザコ


404:既にその名前は使われています:2013/01/12(土) 03:56:18.07 ID:CZq0g9CT

なんというか、それぞれ運用方法を調整して最適化すれば僅差だと思うよ実際。
勝ったり負けたりね。

そりゃあラグナに最適化した装備・食事・立ち回りでカラド振れば弱いし、逆もまた然り。
そういう意味では、レリ・ミシ間のバランスはよく取れると思う。


411:既にその名前は使われています:2013/01/12(土) 10:14:41.26 ID:ejF3agQ5

ラグナ99とカラド99両方持ってるけどレギオンではカラド99に軍配上がってる。
ただしカラドは中の人の当たり外れがデカいから一概に強いとは言えないと思うわ。
新ナイズルやミーブルみたいな移動しつつ敵殲滅みたいなコンテンツだとカラドは微妙やね。


414:既にその名前は使われています:2013/01/12(土) 10:53:04.80 ID:aBHney4e

うちのレギオンはミスなきゃ7陣デフォだけど
カラドラグナ持ちは2陣まではカラド3陣以降はラグナだな
リベ持ちは3陣プリンまでやって後はラグナ(どっちも消化薬使って食事変えてる)


415:既にその名前は使われています:2013/01/12(土) 11:02:41.57 ID:ejF3agQ5

>>414そういう使い方も面白いな


417:既にその名前は使われています:2013/01/12(土) 11:13:02.49 ID:qMMhfTWT

>>414
それが理想だな
下位と天衡2陣までならカラド>ラグナ天衡3陣以降はラグナ>カラド
仮に下位の間みたいに天衡3陣以降がガルーorボチュ+2陣数匹形式なら確実にカラドのが強くなってたと思うラグナのみな俺


432:既にその名前は使われています:2013/01/12(土) 15:05:47.60 ID:dWncheti

強さを語るなら>>414がベストで丸く収まるなw
これでどっちかのみや作為的なrepで荒らされる事も無いだろうw
本当の強さを知りたかったけど結局ほぼ差が無いみたいだし、
ステマ酷いから2陣まではカラド3陣以降はラグナでFA


692:既にその名前は使われています:2013/01/17(木) 18:25:43.82 ID:yOXIhvDM

ラグナのがどうみても便利


694:既にその名前は使われています:2013/01/17(木) 18:36:29.07 ID:G/qEBhsg

ラグナは99でクリ14%もついてるのが癌だな
クリ耐性ついてても強いのに耐性ないてきだとカラドとか糞みたいなもん


696:既にその名前は使われています:2013/01/17(木) 18:43:37.39 ID:9s6OFIPw

D143 隔431 命中+40 クリ+14% 初段倍撃15% スカージ(光/核熱 AMクリ+5~20%)
D142 隔430 VIT+20 トアクリーバー(光/湾曲 AM全段倍撃+30~50% AM:TP100=30秒~TP300=90秒)

ファイッ


697:既にその名前は使われています:2013/01/17(木) 18:44:59.45 ID:G/qEBhsg

うたなくても14%もあるからなw
最強WSだけ使えて倍撃もクリもあってD/隔も最高とか


698:既にその名前は使われています:2013/01/17(木) 18:45:27.59 ID:agmFKBF7

ラグナつえー


701:既にその名前は使われています:2013/01/17(木) 18:49:32.34 ID:FUZ4qowD

AMは2.5-10%だろ。


702:既にその名前は使われています:2013/01/17(木) 19:00:22.05 ID:9s6OFIPw

D143 隔431 命中+40 クリ+14% 初段倍撃15% スカージ(光/核熱 AMクリ+2.5~10%)
D142 隔430 VIT+20 トアクリーバー(光/湾曲 AM全段倍撃+30~50% AM:TP100=30秒~TP300=90秒)

すまぬ訂正。
ラグナの利点:最高のD/隔 命中+40 耐性なければデフォルトでクリ+14%と初段倍撃+15% スカ⇔レゾで光れる
カラドの利点:ラグナ次点のD/隔 レゾよりちょっと弱い程度のトアクリで全段のる倍撃+30~50% レゾ→トアで湾曲 トア⇔トアで光れる

ファイッ


703:既にその名前は使われています:2013/01/17(木) 19:02:48.93 ID:zX8aXgzn

細かいがラグナの倍撃は2.5倍撃


704:既にその名前は使われています:2013/01/17(木) 19:04:50.08 ID:G/qEBhsg

倍撃も2.5倍撃だしな
倍撃確率は16%だと2倍撃換算で20%になるけどそのへんどうなんだろうな


705:既にその名前は使われています:2013/01/17(木) 19:17:43.09 ID:VhZV4uUG

DPS最強
クリ+で更にDPSアップ
最強WS
石火でレゾ光

つよすぎw


706:既にその名前は使われています:2013/01/17(木) 19:20:37.00 ID:ahDM6IWn

ずっと殴れて命中たりてるコンテンツだとカラドなんだけど
VWも下火になった今はラグナが一人勝ちしてる状態だな


707:既にその名前は使われています:2013/01/17(木) 19:26:51.08 ID:Nk9IptYi

C.インクリースもなにげにうまいよな、実相当時こんなのいらねぇだったのに今じゃありがとうだよ


854:既にその名前は使われています:2013/01/21(月) 00:15:10.49 ID:S0imFWt8

VWのようなテンポゲーでTP300のAM維持できる戦闘はカラド
TP100でAM維持しながら戦闘するような戦闘ならラグナ

もうこれ以外ないから


858:既にその名前は使われています:2013/01/21(月) 00:23:48.73 ID:S0imFWt8

トアクリがレゾなみのダメージでたとしても単発WSの時点でゴミ
外してしまえば0とかいううんこWSを毎回AMきれたら撃つ事自体火力下げる原因だからな
ダスティ使うなりして一瞬でTP300にしてAM3を維持すれば50%の2倍撃分通常火力が跳ね上がるが
TP100のAM1なんて20%程度でラグナの通常倍撃とほぼ同等になる程度
じゃあTP300までためてAM3を維持しようとするなら2発分のレゾのダメージを通常倍撃で補わなければいけない

これを考えればVWのテンポゲーや
開幕TP300開始で戦闘できる瞬殺ゲー以外でカラドがラグナに勝つなんて無理


720:既にその名前は使われています:2013/01/17(木) 22:12:47.14 ID:zRBFC/wK

攻防比キャップ、SVキャップ、レベル差補正なし、ヘイストキャップをザックリ計算してみた
通常装備は同じ、レゾはフルSTR、トアクはフルVITでの期待値での計算
それとアブゾストの衰退含めてSTR+25されているのでレゾ若干ダメージアップ
アブゾストの平均STR上昇量はもうちょい上だろうけど面倒だったので25にしてみた
WSターンシミュにての1分間のWS回数 平均WS速度は6.5072回/分
TP0ラグナレゾ2分 78382 メキラ81554
TP0ラグナレゾ2分クリ0 77128 メキラ80300
TP0カラド2分AM3 73213 メキラ75653
TP0カラド2分AM1維持 74250 メキラ75681

TP300ラグナレゾ1分半 63514 メキラ66137
TP300カラド1分半AM3 70516 メキラ73139

TP0スタートだとクリ耐性あろうがWS1回分ほどラグナ有利
TP300スタートだとWS1.5回分ほどカラド有利
だけど、命中が足りてラグナと同様の装備ができることが前提
命中を確保するためSVや攻防比が下がれば差は縮まる
いいとこWS1回分カラド有利程度、TP200スタートで300まで貯めてからだとラグナと変わらずかな
意外だったのがTP0スタートのカラドAM1とAM3の差がほぼないこと


722:既にその名前は使われています:2013/01/18(金) 00:00:56.72 ID:+qw/iBjs

>>720
捏造以外のrepだとそんな感じだし、カラドAM1とAM3の差が無いのは
俺も意外だったが、武器の性能語るならこれが一番公平で正しい
データなんじゃね?


742:既にその名前は使われています:2013/01/18(金) 18:46:34.87 ID:GF6mniDd

ラグナの方が強いっていうより、命中付いているか使いやすいってだけ。
>>720の通りでカラドが強いときもあるだろうよ。



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1357511947/
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