Loading

【FF11】弱複使ってる人ってやっぱりSTP装備なの? 他獣使いの話題

415:名も無き軍師:12/10/26 00:17:18 ID:H6Cl1tqO

弱複できたんで使ってみてるけど、これもクラクラほどでは無いにしろSTPで固めた方がいいんだよね?
ヘイスト23%に落としてでも黄昏をゴウドにするとか、エポナをタイラントにするとか、で合ってますか。
ギバス/ガネロンで頭胴脚ポルキストスキス 手足キスキス
指ラジャスタイラント 背タクティ 耳ブルタル素破 腰ゴウド首ホウイ
今こんな感じの23%なんですが、オジエ手はそのうち取るとして足はペルルで2%増やす価値がソロにあるか、胴は何気にアスカルが優秀なんじゃなかろうか、とかその辺が気になってます。
ラスウィングは勘弁w





416:名も無き軍師:12/10/26 00:39:13 ID:sJWVa/oK

弱複数ならヘイスト25%前提
あとあんまり敵対心+つけ過ぎると地味にうざいと思うぞ


418:名も無き軍師:12/10/26 00:49:17 ID:H6Cl1tqO

>>416
やっぱゴウド23%より黄昏25%のがいいのかね?
敵対+5は特に何も感じてなかったな


419:名も無き軍師:12/10/26 00:50:44 ID:H6Cl1tqO

じゃなくてペルル足で2%でいっか。自分で書いてたな。


420:名も無き軍師:12/10/26 01:01:25 ID:HQNFysHt

>>415
参考までに、以前スレで誰かが書いた装備

STP斧+クラクラ
頭ポルキス頭/メキラHQ
胴オジエ胴/トワ
手オジエ手/AF+2
脚ポルキス脚/オジエ
足竜牙/AF+2
背タクティカル/エスリン
首ホウイ/属性首
腰ゴウド/属性ベルト
耳バレー 胡蝶/ブルタル ケンタウルス
指ラジャス タイラント/猛火 エポナ
投擲ハグネイア





707:名も無き軍師:12/11/26 19:44:26 ID:c+GCeK6x

DAリシャ完成!
まじで弱ガネと名前分けてくんねーかな。。。


708:名も無き軍師:12/11/27 00:46:59 ID:lCelafxu

弱複捨てて
もう片手もDA作ろうぜ


717:707:12/11/29 09:45:15 ID:WbrSntIE

>>708
弱複まじで捨てようか悩み中だわ。
DAガネ作ろうかね・・・リフトサンド溜まってから考えるかw


718:名も無き軍師:12/11/29 13:22:00 ID:vC+VaFAD

今はWSが強くなって通常攻撃の事よりいかにWSを多く撃つかに成ってるからDAより弱が上で当るならクラが最強
DAはWSにも乗るけどたとえ2本で+21%にしてもルイネでの実質ダメUPは+8.4%しかない
DA21%は通常二刀流と比べてWS回転数が1.21倍で、弱なら1本で1.5倍で、クラなら2.5倍

ちなみにメインDAとサブクラは相性最悪でクラの発動率が下がる
でも基本D値が高いしWSに2回DA乗ると笑えるダメ出るし結局は好みだな





944:名も無き軍師:13/01/05 19:56:37 ID:rHIb9LKn

弱複使ってる人ってやっぱりSTP装備なの?
気にせずDATAつけてる?


945:名も無き軍師:13/01/06 10:51:44 ID:fScq4nJv

996 :既にその名前は使われています :2013/01/05(土) 06:20:16.15 ID:+C82BZq3

>>995とは装備似てそうだな
ガトラー 弱ガネ       ハグネ
ポルキス ホウイ首 素破   ブルタル
ポルトス ブレーゴ ラジャス タイラン
エスリン パテン腰 ポルキス ラスウィ

俺の獣だと通常殴りはこんなもん
サポ踊+素破+パテン腰で0.75 sTP36 得TP8.1
ヘイスト25 DA+8 TA+2
パテン腰外して係数0.8なら腰はウィンドバフ、タイラン→エポナにしてMA増やすのも面白い





29:名も無き軍師:13/01/15 23:43:14 ID:0IQuYTuN

弱複くらいならSTP気にせずにSK胴と装備ヘイストでシェイハした方がいいのかね?
もう獣で遊べるところは本体で殴った方が強いからペットヘイストはどうでもよくなっちゃった


30:名も無き軍師:13/01/16 00:14:09 ID:pfY3Nx5h

ペットヘイストはスパーラー、モエパパ石、SK手+1だけでいいんじゃないかな

ポル脚とか使えば本体ヘイストの維持も容易だし。


31:名も無き軍師:13/01/16 01:46:40 ID:QyJY/QPh

まぁクラ持ちならペットヘイストよりSTP装備固めたほうが強いからな。
ペットは攻撃補助と、殴られ用の壁だな。弱複とかつかっているならSK1手
はいいものとはおもう。


32:名も無き軍師:13/01/16 14:33:16 ID:JV0duEMd

>>29
参考になれば
ガトラー/弱複
①サポ踊 係数0.85 6.7
②サポ踊+素破 係数0.8 6.3
③サポ踊+素破+パテンシア 係数0.75 6
④サポ踊+素破+SK胴+1 係数0.72 5.7
⑤サポ踊+素破+SK胴+1+パテンシア 係数0.67 5.4

得TP7にするには
①sTP5 ②sTP12 ③sTP17 ④sTP23 ⑤sTP30

得TP8にするには
①sTP20 ②sTP27 ③sTP34 ④sTP41 ⑤sTP49

得TP9にするには
①sTP35 ②sTP43 ③sTP50 ④sTP58 ⑤sTP67

得TP10にするには
①sTP50 ②sTP59 ③sTP67 ④sTP76 ⑤sTP86


33:名も無き軍師:13/01/17 17:08:55 ID:3myuJ/sI

ガトラー/弱複です
得tp8になると体感でかなり変わるもんですか?


37:名も無き軍師:13/01/18 17:21:16 ID:72XbtCnF

>>33
二発ヒットの得TP14が16に増えるのをどう取るか
期待値が2の弱複なら1ターンに3発ヒットで21が24になるわけだし
劇的には変わらないだろうけど、11は積み重ねが大切だしね


34:名も無き軍師:13/01/17 17:29:58 ID:SjNbWKJp

細かい計算法はわからないけどクラクラ以外は振り速くした方がWS回転数上がるんじゃないの


37:名も無き軍師:13/01/18 17:21:16 ID:72XbtCnF

>>34
振りを早く(二刀流係数を上げたと)しても、得TPを減らしてsTPを無理に盛り込んでステータスやMA、他のプロパティを削りすぎても微妙だと思う
>>32の⑤なんかはヘイスト25に出来るけどsTPまで確保は厳しいし
それなら②、③、④でステータスや、MA、命中、攻撃力を持ってる装備と相談して上げた方がトータルでいいと思う


38:名も無き軍師:13/01/18 18:44:07 ID:ciSCJ5dr

ペットのことも考えると②基準がいいとおもうけどなぁ
本体だと③④がよさそうにみえる





72:名も無き軍師:12/10/01 01:22:20 ID:FiCw9way

ようやく裏ザルカに入れるようになった者ですが
メリポのビーストアフィニティは必ずつぎ込んでおけと言われましたが
これはナズナを99にしたい人用であって、最初から上限が99のファルコア等しか
呼ばない人には意味のないメリポなんでしょうか?


73:名も無き軍師:12/10/01 01:40:21 ID:+DC0sltU

うん 安価で汎用性の高いナズナを呼び出せる様に成るメリポと考えてもよい

が、手抜きじゃなきゃそれぞれの分野でのトップペットが別に居るからメイン獣は使わない
それでもHPの多さとシプゾンが売りだが、硬くも無いしTP100貯めなくちゃ使えない範囲睡眠を使う場面が滅多にねぇ


74:名も無き軍師:12/10/01 01:44:44 ID:13XpOaOi

>>72
本当にファルコアしか出さない、素でLv99到達ペットしか使わない。なら別にいいんじゃね。
メリポ振り直しなんてあっという間にできる時代なんだから好きなの選べ。

まぁ、裏貨幣産出だけに獣上げたんだろうから目的は十分達成してるだろ。


75:名も無き軍師:12/10/01 03:24:42 ID:d0+S3SQX

メインはナズナを使わないとかねーから
ビーアフの有無は関係なしに安価ってだけでも意味はある
ナズナ自体あんま呼ばないから、ビーアフは余ったら振る程度で良いかと思う


81:名も無き軍師:12/10/01 14:42:12 ID:+DC0sltU

>>75
つサイラス(店販売100G 23~99Lv)

てか安いだけの理由でペット呼ぶシーンが無いしメイン獣なら基本的に金は有るし
ジェラルドでも自作ならナズナ程度だし手抜きじゃなきゃメイン獣はナズナは使わないだろ

精々ヌルいPT~アライアンスバトルの時にギルが勿体無いからって手抜きで呼ぶ時くらいか?
ナズナ連れてる獣の装備見ると大概微妙装備だしぃ


77:名も無き軍師:12/10/01 05:13:00 ID:je9U/Aqe

ビーアフ5振り、MSグローブ+2オグメで90キャリー呼んでるわw
雑魚狩り、時間潰しのカンパニエみたいなちょっとした時に、かつての戦友をお供に。


78:名も無き軍師:12/10/01 11:23:51 ID:CX5TLlwA

まあ実際の所作るのに安価で確実って事だとナズナよりアンナの方が上なんだけどね
シープソングがどうしても欲しいって事ならナズナしかないけど


90:名も無き軍師:12/10/01 20:10:51 ID:SrWTQ1WL

にかわだけど、しもかぶとかの買い置きがいっぱいあるから
手を抜いていい場面ではなずなを出してるよ
博打汁は作りすぎて置き場に困ってる、たまに在庫が少ないときに売ってる





376:名も無き軍師:12/10/20 12:40:02 ID:zCzao1iA

そろそろ75なのでメリポ振りたいんですが
鉄板やオススメあれば教えてください


377:名も無き軍師:12/10/20 12:50:03 ID:ufjW58Gh

フェラルハウルとK.インスティンクトを一振りだけが鉄板
ほんきだせ使用間隔となだめる使用間隔は完全に無価値
どうしてもナズナを99で使いたいならビーストアフニティだけど
モンスターグローブを取って+2にまで育てないと意味が無いからそれまでは必要無い
残りはもうどれでもその人がどうしたいかだけの問題で
どれにどう振ってもやりようによって補えるから好みだけの話


378:名も無き軍師:12/10/20 13:02:12 ID:OHc6HAuS

グループ1は、いたわる5・よびだす5が無難でしょうか。
ほんきだせ・なだめるは本当に無価値ですし、
キラー確率も「敵を確実に倒す方向」の項目じゃないので。

グループ2は、ビーストヒーラーは地味だけど有ると無いとでは
違うと思います(思いたい)。
K.インスティンクトは、私は獣ではPT組まないので使いどころが。


379:名も無き軍師:12/10/20 13:50:54 ID:zCzao1iA

ありがとうございます
とりあえず1はよびだす、いたわる
2はフェラルKなんとかを1、残り4振りで試してみます


380:名も無き軍師:12/10/20 18:54:36 ID:wwYwrEGf

フェラルは現状裏の弱点用にしか使えないからぶっちゃけイラネ
裏行くなら一振りしとけばいいだろが
2時間の裏で何回使えるかを考えたらやっぱりイラネw


381:名も無き軍師:12/10/20 18:59:19 ID:9RkojJl7

裏しか行かないから、あればいいんじゃない?w 0よりは足しになるんだし


382:名も無き軍師:12/10/20 19:07:16 ID:ufjW58Gh

全く獣使いやってない人もスレ見る前提で補足するけど獣使いがペット呼んだ状態での釣りアビとしても
フェラルハウルは役に立つからどっちにしても取った方が良い
K.インスティンクトは例えばユリィでクロリスやってる時にシーフとかに手伝いに来て貰った時とか
グラボの範囲攻撃の人柱にお呼ばれしたりした時カエル出して場を和ませつつ
被ダメカット+与ダメアップ&ひるませ効果出せるから何かの恨みでも無いなら取っておくのが良い


383:名も無き軍師:12/10/20 19:36:09 ID:YvVWnemg

インプのガIIIとかブフートのパーディションとか止めるのに使ってるなぁ、フェラルハウル


389:名も無き軍師:12/10/21 22:28:55 ID:qNfbu+0R

>>383
ガIII止める目的には使わないほうがいい
スタンと違って詠唱中断の効果がないから
詠唱中にテラー治って発動することが稀によくあるw
そういやタメの長い自爆技なんかも止まらない事があるな


390:名も無き軍師:12/10/21 23:59:21 ID:7dixA30b

>>389
それはMSジャックオグメ付けて効果時間延長していれば1Pでもまず平気

てか言われるまでそんな事があった事を忘れてた


384:名も無き軍師:12/10/20 19:38:33 ID:Cz7L9QyH

フェラルハウルを弱点にしか使ってないとか勿体無いな


385:名も無き軍師:12/10/20 20:47:44 ID:WmGKgTGJ

フェラルは格下にしかまともに通らないってイメージがあるから、信頼できなくて使ってないんじゃないかな
サポ踊のVフラのほうがマシだと思われてるんだろうな
ただ、獣使いの活躍の場ってのは基本的に格下相手なわけで、それを踏まえればフェラルは有効だと思う


387:名も無き軍師:12/10/21 08:01:03 ID:WyAE1xRx

今は獣人にはことごとく入らなくなってる気がする、フェラルハウル


388:名も無き軍師:12/10/21 22:15:56 ID:JaJBYRTS

格下にもあまり入らなくなってるよ
スタン目的ならサポ踊Vフラのほうがいい



編集元:http://yy28.60.kg/test/read.cgi/ff11jobjobplus/1347752992/
    http://yy28.60.kg/test/read.cgi/ff11jobjobplus/1358083412/
関連記事
web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング