【FF11】シーシュポスの破片自分で集めようと思うけどいい倒し方ある? 他アビセアの話題

535:既にその名前は使われています:2012/11/27(火) 07:24:54.67 ID:q2lBUaV0

シーシュポスいつもは忍でいってるんだが
ラグナ99だし暗でも楽勝だろとやってみたら残り1mmでぬっころされた
甘かったw





556:既にその名前は使われています:2012/11/27(火) 16:37:00.15 ID:BJBoRW+m

>>535
ソロで残り1ミリまで追い詰めたならまだいいじゃないか。
シーシュポスぐらい殴っていればいけるだろ、と思っているのかどうかしらんが、
サンダーブレイク>重い一撃3連打であっという間にスッ転がった暗黒を何回も見たぜ。

シーシュポスの場合、回避ジョブが敵の技のタイミング予測して後ろ向きつつ戦っているところに、
ただ殴るだけしかしない奴が手伝いなどと称して来るとホント迷惑だ。
忍赤詩でジュワタコやっているところに戦士とか暗黒がやってきてグダらせるのと同じ。
味方といいながら、実は敵に等しい存在になるw


538:既にその名前は使われています:2012/11/27(火) 07:30:44.57 ID:UlTNvZZg

俺もモンクでサクッと百烈ビクスマしてブッ殺して帰ろうとおもったらスパイクで華麗に3分で秒殺を食らって帰った事があるな
安全にやるなら獣盾とか青魔で守りかためながら後ろ向いて青魔法とかかね
そこまでチキンにしないでもまぁ忍踊でいいっちゃいいけど


539:既にその名前は使われています:2012/11/27(火) 07:37:20.96 ID:aXibxzT1

青魔は癒し箱でアジュール回復見込んでおいてアジュール連携でさっくりやれちゃうからなぁ
あまりチキンなわけでもないのだぜ。


543:既にその名前は使われています:2012/11/27(火) 08:16:32.82 ID:UlTNvZZg

そっかアジュール連携もあるのか
青魔はアビセアとVWでピクるためにあげたジョブだから弱点魔法とヒャッホイ多段魔法しかわかんないんだ
チキン戦法ジョブとか言ってすまない


571:既にその名前は使われています:2012/11/27(火) 23:45:00.60 ID:UlcIEXCa

85で止まってたままのエンピをそろそろ強化しようと思うんだけどシーシュポスの破片高いから
自分で集めようと思うけどいい倒し方ある?
スパイク連発されまくりで全然削れないんだが
さすがにスパイク中でも殴りまくってたら速攻死ぬし
あとドルムキマイラって魔法5回詠唱中断させると連続魔みたいだけど
魔法唱えたら後ろ向いてガとかも食らった方がいいかな?


573:既にその名前は使われています:2012/11/27(火) 23:54:46.79 ID:BJBoRW+m

>>571
シーシュポスは強烈なリゲイン(か得TP)あるから、モクシャあるジョブじゃないと苦しいぞ。
忍でいくなら妙手幽林が常にかかった状態を維持する。
あと弱体は暗闇だけ入れること。(他は×)
それでも終盤3割くらいになると4,5回殴るとWSが飛んでくる。
WSが来たらアイスパかショックスパイクがつくから殴らず後ろを向く。
スパイクは1分で消えるからその間は殴らない。
忍術詠唱中とかWSの時にサンダーブレイクくるとめんどいから、それらは後ろ向きで。
これさえ守れば負けることはまあないと思う。


574:既にその名前は使われています:2012/11/28(水) 00:04:36.04 ID:juf51vjy

>>573
やっぱりある程度長期戦になるのは避けられない感じか、ありがとう


575:既にその名前は使われています:2012/11/28(水) 00:39:38.76 ID:DOdgmhYe

>>574
終盤は10秒殴って1分後ろ向く感じかな。
やばいのはサンダーブレイクで十数秒スタンさせられている間だね。
この時殴られてしまうと(プロがないと追加効果合わせて300以上もらう)、敵のTPがたまり
重い一撃が来る可能性が高まり負ける危険もある。
重い一撃は走れば不発に出来るが、食らうと最悪800以上もらうし蝉貫通してくる事もある。
敵のWS次第だけど15分くらいかかると思う。自分はそのくらいかかってた。がんばれ。
蛇足だけど、破片は必ず出るわけではないから、時間かけて倒して出ないとへこむぞw


576:既にその名前は使われています:2012/11/28(水) 00:49:10.01 ID:Oq8tvkkG

>>575
蝉は確実に貫通してくるんじゃなかったけ
もちろんミスはあるけど


577:既にその名前は使われています:2012/11/28(水) 00:52:54.73 ID:DOdgmhYe

>>576
蝉消費でかわせたことも何回かあった。
ただ、貫通してくる事もある。
どういう時貫通するのかはわからない。ランダムなんかね?


578:既にその名前は使われています:2012/11/28(水) 01:07:20.92 ID:qe/89jhz

シーシュポは踊/侍で難なくはやれたが二度とやりくないレベル
時間もかかるし


579:既にその名前は使われています:2012/11/28(水) 01:09:04.88 ID:GxN7xK5+

重い一撃って同じ名前でも別の技扱いになってる
蝉単体回避のと貫通がある





120:既にその名前は使われています:2012/11/17(土) 22:09:37.31 ID:gDtn+zcG

今の踊り子はアビセアじゃトップクラスだろ、大事の赤弱点つけないけどw


121:既にその名前は使われています:2012/11/17(土) 22:12:23.35 ID:z2ppREQq

踊でもサポ戦でやれば突けないって程でもない
忍者に比べるとかなりアレだけどw


124:既にその名前は使われています:2012/11/18(日) 00:11:06.53 ID:2bOwKlyp

踊サポナはかなり突けるし楽だけど、光でみつてるだった時の悲しみがはんぱない


125:既にその名前は使われています:2012/11/18(日) 00:48:35.52 ID:WbJrCGw2

有色で思い出したけどこの前ウルガランで玉でメイジャンやってたら
ナイトがリヴァイアサン沸かして一人で戦ってた。
負けはしないけど全然削れてなくて確か30分近くかかってたかな。
ライバルっぽいptが多分わざとだろうけどセイで倒すの遅すぎwって誤爆してて面白かったよ
手伝ってあげればいいのにとも思ったが断られたのかもね、戦利品のこと用心して


126:既にその名前は使われています:2012/11/18(日) 02:18:10.62 ID:yc2sSggB

NM踊り子ソロと同じ
弱いくせに生存能力だけは高いから、アビセアに限らず今後もずっと似たようなことは無くならんだろ
そういう性能にしちゃったから脱衣WSとか即死WSとか使う敵が実装されるわけで


130:既にその名前は使われています:2012/11/18(日) 04:52:26.97 ID:vbs+sjjO

アビセアでしきりに踊弱いて言ってる人は実際にやったことなんだろうか?
同等の装備だったら忍より全然早いし楽なんだよね。
踊はソロ云々言うけど、踊ソロの人もPTだとちゃんとしたジョブだろうし、
この程度はソロでやるか~て時に忍と踊両方できると、つい踊選んじゃうんだよね。

まあなんというかエヴィと競売短剣のお手軽感がはんぱない。


131:既にその名前は使われています:2012/11/18(日) 05:04:23.64 ID:yWJVm8Z0

踊だから弱いって話じゃなくて
ソロでちんたらしてんなよって話だと思うが・・・
必然的に踊が目に付くだけで


132:既にその名前は使われています:2012/11/18(日) 05:09:39.41 ID:YvSc7ux9

問題は弱くて時間かかる奴
で、普通なら弱い奴は負けて死ぬ。ただ踊はとにかく死ににくいから
本来そのLVや装備では戦うべきではないねって相手でも延々と戦えてしまう
必然的に弱くてだらだらやってる奴の例として残るのは踊になる


133:既にその名前は使われています:2012/11/18(日) 05:10:58.76 ID:vbs+sjjO

いや、「弱いくせに生存能力だけ高いから」て書いてたもんだからつい・・・。


136:既にその名前は使われています:2012/11/18(日) 06:09:39.15 ID:KlwmJL3I

忍/踊 5/13
踊/忍 2/13
忍/ナ 11/13
忍/戦 12/13 (鎌あれば)
踊/ナ 7/13
たしかにアビセア内でのソロの強さだけなら下手な秘忍より普通の踊り子の方が上だったりするけど
踊/戦(otナ)だと意外と被弾でワルツにTP割いて回転数落ちるし、弱点の数が忍者はダンチだからなー
忍だとほぼ1戦ですむところを2戦3戦しないといけないってのは、火力半減と見る事もできるよね
もちろん>>132みたいに、ジョブスペックが(単体では)高いからこそ弱くて時間かかる奴も一定数いるだろうし


137:既にその名前は使われています:2012/11/18(日) 10:50:11.18 ID://kMQbui

踊でサポ忍にするなんてめったにないがな
型紙NM程度やある程度の赤付ける必要あるNMならサポ戦や侍とかでやるしな


138:既にその名前は使われています:2012/11/18(日) 10:56:23.99 ID:xdjlQCNo

使い分けりゃいいだけじゃんw
赤弱点必須なら基本忍者
赤弱点いらなけりゃ基本踊り子

敵の強さやWSや魔法なんかに応じて着替えりゃいい


140:既にその名前は使われています:2012/11/18(日) 12:23:27.44 ID:YWNYtttA

スタンほしい敵は圧倒的に踊り子だな
踊/戦でも鎌あれば9/13いくからな
あと踊りのいいとこは短剣でフラリッシュ貯めて両手棍や槍に変えても即TP100にできるとこ


141:既にその名前は使われています:2012/11/18(日) 12:32:44.03 ID:AdGVYoV7

疑似イカロスって装備が整った踊りなんでしょう?


143:既にその名前は使われています:2012/11/18(日) 12:53:57.85 ID:yWJVm8Z0

ノーフットライズとRフラ強化にメリポ振っとくだけで
5FM貯めてから装備変更→Rフラ→ノーフットライズ→Rフラ
これだけだろ?


150:既にその名前は使われています:2012/11/18(日) 14:37:20.35 ID:prZ+Dhgu

要は適材適所なんだよ
強めの敵をソロるなら踊は誠に良いジョブだが
だいじ取りには向かない
そんだけ





503:既にその名前は使われています:2012/11/26(月) 15:10:47.87 ID:SvX7+bah

釣り役でやっとピンク踊り子99になったんだけど
おまいら普段ソロでどんな装備してんだ
フラッシュ3&W&Bの使い方や一人連携のやり方がわからねえわ


505:既にその名前は使われています:2012/11/26(月) 15:13:46.78 ID:hi9aHeac

>>503
そんなもん適当にソロしてれば動きなんてここで聞く前に解るだろう・・・

装備は回避メイジャンx2とAF3だな


506:既にその名前は使われています:2012/11/26(月) 15:20:10.84 ID:FKU3Ua09

フラリッシュ3→ルドラ持ち以外は別につかわないでいい
Bフラ→使わないでいい
Wフラ→一呼吸置いてエヴィ(外ならダンスかエクゼン)を打ちましょう
基本的にFMはVフラか、Rフラ連携にあてとけば大体問題ない
FMもTPも消費し尽くすのが怖いときとかにはWフラ


507:既にその名前は使われています:2012/11/26(月) 15:20:52.58 ID:SvX7+bah

動きはこれからとしてAF3って脚くらいしか回避ついてなくね?
フルAF3の踊り子よく見るんだけど胴の二刀流は凄まじいとして他はコンビが美味しいの?

オセロ頭 アトス胴 オセロ手 AF3+2脚 アトス足 の回避仕様は逆に見たこと無いな


510:既にその名前は使われています:2012/11/26(月) 15:37:53.52 ID:zm9NnbW3

>>507
別に回避+なんていらん。素の回避はシーフに匹敵するぐらい高い。
エンピアクセも手に入れて二刀流効果とヘイストあげて、回避短剣で十分。
ストアTPとDEX、AGIあげたほうがいい。
多少食らっても無尽蔵に生産できるTPであっさり回復できるし
ヘイスト&二刀流装備揃っていれば常時扇でも十分攻撃力がある


509:既にその名前は使われています:2012/11/26(月) 15:23:34.26 ID:hi9aHeac

回避なんて メイジャン短剣もってりゃ十分だって
特性も持ってるんだし


511:既にその名前は使われています:2012/11/26(月) 15:42:00.42 ID:MibBHhhU

まじで踊は回避短剣持ってれば他はAF3(手はブレーゴか)でいい
他の回避装備とかいらないよ
つか今はメインは最低限アルフジャンビア持てよw


512:既にその名前は使われています:2012/11/26(月) 15:48:29.88 ID:FKU3Ua09

というかアビセアに限れば凶角つければ大体の奴には回避短剣すらいらないよね オイノスでいい
ちょっと被弾おおいかな?って時とか相手の攻撃が早いときは回避短剣にするくらいで殆ど足りるんじゃねーかな
あとは最初の両手ヒットでTP10溜まるように隔や二刀流とSTPいじるとステップしやすくて外でも快適


513:既にその名前は使われています:2012/11/26(月) 15:52:01.43 ID:SvX7+bah

STPあがるのは分かるけどあれって高ブーストしてやっと+1TP+2TPってレベルじゃなかった?
というかAF3胴でSTP減ってんじゃねーかよww

シーフソロだと回避2本AF3だとガスガス蝉剥げていくが回避装備に変えるだけでも全然違ったんだが

とりあえず早くなれるためにも踊りで紙集めてくるwサンキューな


514:既にその名前は使われています:2012/11/26(月) 15:59:08.68 ID:FKU3Ua09

違う違う 
胴の短縮効果はでかいからこれははずせない
ここからステップやワルツやWS回転を早めるために減った得TPを戻すのがSTPだ
短剣で1ターンのTPが1や2増えるってのはでかいんだよ


516:既にその名前は使われています:2012/11/26(月) 16:06:14.72 ID:zm9NnbW3

>>513
前職が何だったか知りたい

踊り子は蝉なくても被弾後の回復力が圧倒的に違うから
正直TPはWSじゃなくてケアルワルツメインにして持続力アップとかでもいける
大抵はそれでもTP余るので、タイミング見てエクゼンとか使うが。

ストアTPは捨てても問題ない。短剣だし。
プレスト+ステップとステップでFM5貯まり、Rフラ変換であっという間にTP100超えるから


517:既にその名前は使われています:2012/11/26(月) 16:15:55.85 ID:SvX7+bah

つか胴NM鉄巨人だらけじゃんかwwwwクソガwwwww

前職は忍


518:既にその名前は使われています:2012/11/26(月) 16:18:17.58 ID:qLDHwLRT

グロウのなら踊ソロ出来るぞ


519:既にその名前は使われています:2012/11/26(月) 16:52:58.34 ID:kUCvofNW

不安ならリジェネアートマとかもつければいい
シで回避2本AF3でガスガス蝉はげるって言ってるが何を相手にしたのか
回避スキル青いのかすら疑問なんだけど
回避率のキャップとかわかってるよな?キャップでも運悪いと結構被弾することあるぞ


521:既にその名前は使われています:2012/11/26(月) 17:10:37.61 ID:smY6vwXR

踊胴はケル上下の募集で紙希望で乗ればいいさ。





558:既にその名前は使われています:2012/11/27(火) 19:19:32.73 ID:Vw9UWFeQ

忍とか踊でアビセア乱獲参加するときのアートマって灰凶と@何がいいかね?
手数目的で終つけてるんだけど紫や双もいいのかな。


563:既にその名前は使われています:2012/11/27(火) 20:03:18.73 ID:C0BXYQX2

>>558
山陰オススメ
忍、踊りなら回復十分、STPにダブアタ付でノンストップひゃっほい。
忍サポ戦で余裕ですおすし。


559:既にその名前は使われています:2012/11/27(火) 19:23:19.03 ID:kptZVGer

無常か皆勤あたり
割とマジで


560:既にその名前は使われています:2012/11/27(火) 19:23:45.19 ID:9/NqFC0E

無常でいいよね。紙兵、ワルツのTP消費がない


564:既にその名前は使われています:2012/11/27(火) 21:46:19.35 ID:nHVRN66A

忍サポナで皆勤つかってるわー



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1352885768/
関連記事
web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


2131 : : 2013/01/06 17:13
踊胴をグロウ鉄ソロで集めきったのが言い思い出。壺とセットでな・・・

シーシュポスはさぁ、箱のほうが早いかもわからんぞ。
2132 : : 2013/01/06 23:32
鉄巨人ソロってすごいな。手間考えるだけで頭痛くなるわw

シーシュポスは黄色100程度でも結構出るから湧き待ちするくらいなら箱の方いいかもね。
LSメンがそれで集めてた。立て続けに出ることもあるから荷運び手伝ってくれる人がいないともったいない事になるけど。
2134 : : 2013/01/07 17:12
グロウは確か他の鉄と比べると障害物マラソン有りで一番楽だったはず。
オハン狙いのプレイヤーがよく来て一緒にやってたこともあった。
踊りだと壺もソロできるんだが気を抜くと事故死するんだよなぁ。
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング