【FF11】裏はエリア毎に敵の防御力やHPに差がある 他シーフの話題

137:名も無き軍師:12/09/08 15:39:28 ID:7TmNJa4f

流れぶった切りですいませぬ。

ミルメクスとテセラが手に入ったのでフルタウマスセットと頭脚足タウマス胴テセラ手ミルメクス
の2種の装備でのエクゼン撃ち比べ

敵は丁度、支援はオーラ、ヘイストサンバ 食事はレッドカレーパン
オーバーキルを防ぐ為に毎回開幕ボックスステップ入れて即エクゼン


フルタウマス エクゼンテレター____ 101985 2266.3[3485/1594] 100.0%[__45/__45]

テセラミルメ エクゼンテレター____ _86147 2153.7[3357/_812] 100.0%[__40/__40]

フルタウマス優秀でした。





138:名も無き軍師:12/09/08 16:06:28 ID:gONpRwpQ

その組み合わせだと、エクゼンに関係するステは
STR13 AGI2 攻撃33.5と
QA3 TA3 DA3 のトレードオフなんだけどそんなに差がつくのか?

タウマスの方が命中は上がるけど、裏丁度なら鳥以外気にならんしな
相手は何だったの?


139:名も無き軍師:12/09/08 16:10:05 ID:HFhzH2+8

個人的には、胴テセラ、他タウマスが一番安定感あると思うよ。


140:名も無き軍師:12/09/08 16:21:03 ID:CsRcn2Ge

エクゼンは素が4+1hitある上、シーフは特性TAあるからQAは正直もったいないんだよな
サンプル少なくて偏っただけじゃないかと思う


141:137:12/09/08 16:21:29 ID:7TmNJa4f

相手は過去北グスタの丁度のトカゲです。
電卓上?は胴テセラ手ミルメクスの方が強くなるって言われてたのを過去スレで見まして
楽しみにしていたのですが今回のような結果に。

以前胴クドゥ手ミルメクスとフルタウマスで同じようにデータ取ったときも
今回と似た結果になりました。希望あればそちらもはります。

今回思ったのが、電卓と実際の値は変わる場合が多いのではないかと。


143:名も無き軍師:12/09/08 17:51:35 ID:HQeV7H9J

電卓と実際のrepで結果変わるのはよくあることだよ
ただ試行回数重ねるほど電卓の数字にちかくなっていくだけ
さすがに50回前後の試行回数だといくらでも前後する。もちろん参考にはなるけど


142:名も無き軍師:12/09/08 17:00:10 ID:qmwto0or

単純に攻防比キャップしてたんじゃないか

テセラ&ミルメク>フルタウになるのは攻+が効く敵だけだったと思うから
裏の敵は全体的にステ高めだけど、外の丁度ならカレーパン+ステップ入れたらキャップしてるんじゃね


148:137:12/09/08 22:42:12 ID:7TmNJa4f

>>142
仰るとおり、攻防比がキャップしてると辻褄が合うように思います。
勝手な解釈で今まで攻防比がキャップするのは楽以下だと思い込んでいましたが
丁度でレッドとボックス入れて攻防比がキャップしてしまうなら
裏で丁度相手に、アシッド+ボックス×1~2+レッドでキャップしてしまうのではと
ご指摘ありがとうございます。


145:名も無き軍師:12/09/08 18:12:23 ID:WKD6i2L0

その丁度のトカゲの防御はいくつだったの?

できればVITも(VITは狩人でもなければ飛攻がキャップしないだろうから面倒だが


148:137:12/09/08 22:42:12 ID:7TmNJa4f

>>145
丁度のトカゲの防御はいくつだかわかりません。ごめんなさい。

WS撃ち比べの回数が少ないので、もう少しやってみます。


149:名も無き軍師:12/09/09 00:10:10 ID:2UrysHFK

裏丁度は大半防御450位だから、アシッド入ってれば800弱でキャップするよ


150:名も無き軍師:12/09/09 01:14:31 ID:pIeJShN3

エクゼンもエヴィも5部位は胴アトス、他タウマスが良さげだったな
テセラは持ってないから調べてないけど


151:名も無き軍師:12/09/09 10:44:06 ID:myhciA7I

アトスはエヴィか不意球エクゼンくらいしか使う気が起きんな


152:名も無き軍師:12/09/09 11:19:16 ID:y8J9/d+V

アトス胴は入手難度がタウマス胴より高いのに性能はパッとしないしな。
エヴィ>エクゼンな局面も皆無だしほとんど自己満足装備。


153:名も無き軍師:12/09/09 16:17:10 ID:181kUoIq

電卓上だと胴アトスよりフルタウのがダメージ上になるな
エヴィだとトキセット使うし回避装備にしかならねーな


154:名も無き軍師:12/09/09 16:47:46 ID:IM4EDwls

>>153
その上、回避する状況も無いよな。他ジョブだけど、重い一撃専用になってるわ。


156:名も無き軍師:12/09/10 01:30:06 ID:RaDt2fqj

自分もフルタウマスエグゼンで平均1750くらいです。
ステはSTR143・AGI179・攻797
相手は裏クフィムの丁度の蝙蝠・3蝙蝠・ダニ

アビセア外ではエグゼンと思ってたのですが、
エヴィも装備しだいでは伸びそうなので楽しそうですね。

裏丁度で防御450は低くないですかね。
アシッド+ステップでキャップにして電卓でいれてみると平均2200とか
なるのですが実際やってみると上記の1750程度になります。

ちなみに電卓についてるHydraDragoon(防御648)で計算すると
アシッドやステップをいれてちょうど平均1750くらいになるので
そんくらいは防御力あると思うのですが・・・・

ぶっちゃけみんな丁度動物に素エグゼンで平均2000とかでてます?
マルチアタックがのったときは3000超えたりしますが
平均では2000でも厳しいきがします。


157:名も無き軍師:12/09/10 02:14:08 ID:0p/xZarm

前スレ見てくればいいけど検証で裏丁度エクゼン素マーシー撃ち比べしたのがある
裏砂丘木、キノコ、羊でエクゼン平均2100~2200くらいは出るよ
アシッドとかステップ入れたらもう少し平均上がるよ


158:名も無き軍師:12/09/10 02:49:11 ID:0Iqs7Z8p

ナイトメア丁度ならエクゼン2000はむしろやさしい。
バンガード丁度がプロテスのおかげでなかなか厳しいな。


159:名も無き軍師:12/09/10 03:11:15 ID:nXHj+PEm

>>156
丁度で防御650もあるわけねーだろw
そんなあったら通常の攻防比1.1~1.2前後で通常70ダメージとかになるぞ?
マルチあって分かりにくいWS平均見るよりは、通常平均で計ったほう分かりやすい

検証スレッド15】より


■平均ダメージの概算近似式
今更ながら、>>714を元ネタに、実測のダメージから通常とクリティカルヒット
それぞれの平均ダメージを直接概算する式を考えて見た。
(攻防比下限が確認できてないので、超低攻防比の式は無し。)
攻防比 = N  (攻/防そのままの百分率で可)
  D値 = D  (最終D値)

[通常]
(0.375<N≦0.500) 平均ダメ = (1.14 *N +0.01) *D
(0.500<N≦0.750) 平均ダメ = (0.96 *N +0.10) *D
(0.750<N≦1.250) 平均ダメ = (0.76 *N +0.25) *D
(1.250<N≦1.500) 平均ダメ = (0.96 *N ) *D
(1.500<N≦2.250) 平均ダメ = (1.14 *N -0.27) *D

[クリティカル]
(0.500<N≦0.750) 平均ダメ =(1.14 *N +0.89) *D
(0.750<N≦1.500) 平均ダメ =(1.10 *N +0.92) *D
(1.500<N≦1.625) 平均ダメ =(0.94 *N +1.16) *D
(1.625<N≦2.000) 平均ダメ =(0.70 *N +1.55) *D
(2.000<N≦2.250) 平均ダメ =(0.36 *N +2.23) *D

[参考資料]
・ダメージのソース
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fit/memo/brasscap.htm


160:名も無き軍師:12/09/10 03:16:43 ID:nXHj+PEm

Dは通常なら武器D+SVな

一口に丁度動物って言ってもエリアや敵によってわりと差があるしな
体感wだと砂丘<クフィム<<ブブリムで硬い


161:名も無き軍師:12/09/10 12:44:12 ID:iNiAcFCv

タブナジアはどの位置かな?最終エリアだからブブリム<タブナジアって感じか。
延長取るのが楽なのでよくタブナジアへ行くけど、やっぱ砂丘が一番人気なのかね。


162:名も無き軍師:12/09/10 13:21:07 ID:nXHj+PEm

タブは自爆とミストがうざいだけで特別硬くはないだろう(ハイドラ・デーモンはやばいが)
慣れればブブリム以外延長は大差ないように思えるけど、同じタイミングで入るライバル数次第か


163:名も無き軍師:12/09/10 14:51:39 ID:0p/xZarm

rep取れば解るけど動物の硬さに差はほとんどないよ
カニのシザガ、イモのコクーン、鳥に命中足りないとかこのへんでWS平均下がることはあるけど
あとクフィムのコウモリに突特攻あると思い込んでて硬いと感じるとか
エクゼン平均2000いかないのって赤カレー食ってる?


164:名も無き軍師:12/09/10 14:59:35 ID:nXHj+PEm

芋はコクーンしなくても明らかに硬いぞ、通常平均10以上下がる
食事を赤カレーパン・ドラゴンスープ以外の上位肉食べてる場合は
上昇率の差(+20%と23%)で攻撃差15前後つくのも注意


165:名も無き軍師:12/09/10 15:16:11 ID:XdjQifDZ

rep取れば明らかに硬さが違うのがわかると思うんだがw


166:名も無き軍師:12/09/10 15:27:47 ID:bGxcIJ4v

明らかに違うならそのrep出せよw
同じ敵やってても日によって平均100くらいは余裕で変わるし、エリアごとで
明らかに平均変わるとかないんだけど


167:名も無き軍師:12/09/10 15:35:13 ID:nXHj+PEm

通常平均100も違うrepはよw
自分はrep出したいけど砂丘のバイン回避やトゥクク回避で
WS時間+クラクラ使ってるせいでいい比較にならなそうなんだよな


168:名も無き軍師:12/09/10 15:45:04 ID:nXHj+PEm

平均10どころじゃなかった

キャラクタ_____________ ___戦闘時間計_ _平均戦闘時間_ 総経験値 平均 討伐数
Nightmare_Funguar______ ______32分45秒 __________54秒 ____6545 _181 ____36
キャラクタ_______________ 技名______ __合計 平均 最大/最小 __命中___ __率__
Player1(シ)_______ 近接物理__ 205883 _153 _738/__72(1341/1400 _95.8%)
_______________________ 遠隔攻撃__ __2434 __78 _112/__66(__31/__34 _91.2%)

Nightmare_Sheep________ ______23分11秒 __________53秒 ____4750 _182 ____26
Player1(シ)_______ 近接物理__ 147298 _146 _648/__66(1003/1062 _94.4%)
_______________________ 遠隔攻撃__ __1685 __76 _118/__66(__22/__23 _95.7%)

Nightmare_Treant_______ ______33分_3秒 __________55秒 ____6580 _182 ____36
Player1(シ)_______ 近接物理__ 198256 _142 _726/__61(1393/1466 _95.0%)
_______________________ 遠隔攻撃__ __2042 __70 _109/__43(__29/__32 _90.6%)

Nightmare_Crawler______ ______33分54秒 __________58秒 ____6380 _182 ____35
キャラクタ_______________ 技名______ __合計 平均 最大/最小 __命中___ __率__
Player1(シ)_______ 近接物理__ 149263 __99 _628/___8(1498/1572 _95.3%)
_______________________ 遠隔攻撃__ __2045 __63 _102/__22(__32/__37 _86.5%)


169:名も無き軍師:12/09/10 16:32:12 ID:vxFoRkHD

少なくとも ブブリムの丁度芋は すぐ近くの丁度兎よりws1回で削れるゲージがぜんぜん違うな


170:名も無き軍師:12/09/10 16:35:54 ID:cDcUYsKI

内部ジョブがナの芋は特性で防御上がってるから堅いわな
その他大勢は大体内部ジョブは戦だから種族ごとのステ差分しかない
ブブの鳥はシだからその他戦ジョブより通常平均は上がるだろうな


171:名も無き軍師:12/09/10 18:12:09 ID:1VGoT24W

通常平均150も出るのかよ、すげえな
トゥワ99オイノスでいつも平均124くらいだわ


172:名も無き軍師:12/09/10 18:38:17 ID:AkYRC2ST

平均150ってマンダウ99なら普通に出る数字なの?
まだ95だけどそこまで伸びる気がしないw


173:名も無き軍師:12/09/10 18:44:47 ID:nXHj+PEm

取れたて丁度兎アビ時間のrep

キャラクタ_____________ ___戦闘時間計_ _平均戦闘時間_ 総経験値 平均 討伐数
Nightmare_Bunny________ ______16分18秒 __________48秒 ____3665 _183 ____20
Player1(シ)_____ 近接物理__ _87118 _124 _545/__52(_698/_737 _94.7%)
_____________________ 遠隔攻撃__ ___938 __72 __98/__67(__13/__14 _92.9%)

総ダメ÷討伐数で敵のHP逆算すると
砂丘茸・羊・樹はHP8800~9100前後
ブブ兎・芋はHP7000~7400前後
になった、勿論多少はオーバーキルとかあるだろうけど
硬くて攻撃力高い分HP少なく設定してバランス取ってるのかもね

>>171,>>172
普通かは分からないけど、リンクしたの以外は開幕アシッド入れて+ボックスステップ
サブオイノス・アルフで持替してるからその割合によって前後するかもしれない
トゥワだとヘイストついたらすぐ持替って出来ないのが大変そうだ
食事は全部ハイドラかヘルズバーグだろうから、赤カレーパン食えばもう少し上がる


175:名も無き軍師:12/09/10 19:32:58 ID:0p/xZarm

芋が固いだけで別にエリアで変わるわけじゃないじゃねーかw
>>160のレスから突っ込まれてるだけで、しかも3種の平均取ったらほんとんど差なくなるだろ

さらに言うと大本の話のエクゼン平均どんだけ変わるんだよと


176:名も無き軍師:12/09/10 19:39:49 ID:nXHj+PEm

>>175
すぐ上に上げた兎は無視ですか、ウサギでも30近く違うんだけど
ついでにブブリムは3種じゃなくて2種
防御の話してるんだから試行回数多い通常の方確かだと思うよ
WSなんか唯でさえ分母が2桁な上に、サブ武器持ち換えるわけだから


177:名も無き軍師:12/09/10 19:49:53 ID:nXHj+PEm

茸(通常平均153)
 エクゼンテレター_________ _43940 2092 2857/1464(__21/__21 100.0% ___0/__21 __0.0%)
 マーシーストローク_______ _71057 3552 4629/1197(__20/__20 100.0% ___0/__20 __0.0%)

羊(通常平均146)
 エクゼンテレター_________ _24355 1873 2263/1226(__13/__13 100.0% ___0/__13 __0.0%)
 マーシーストローク_______ _69521 3476 4769/2579(__20/__20 100.0% ___0/__20 __0.0%)

樹(通常平均142)
 エクゼンテレター_________ _48609 2113 3193/1158(__23/__23 100.0% ___0/__23 __0.0%)
 マーシーストローク_______ _81795 3556 5204/1692(__23/__23 100.0% ___0/__23 __0.0%)

芋(通常平均99)
 エクゼンテレター_________ _27325 1707 2089/_928(__16/__16 100.0% ___0/__16 __0.0%)
 マーシーストローク_______ _70171 3189 4334/1168(__22/__22 100.0% ___0/__22 __0.0%)

兎(通常平均124)
 エクゼンテレター_________ _18739 2082 3338/1110(___9/___9 100.0% ___0/___9 __0.0%)
 マーシーストローク_______ _29864 3733 5384/1727(___8/___8 100.0% ___0/___8 __0.0%)
 不意・マーシーストローク__ _14816 3704 4590/3101(___4/___4 100.0% ___0/___4 __0.0%)

マーシーは基本不意orアサチャor不意不発のみ
素マーシーvsエクゼンの時もそうだったけど、ケチつけるのなんか誰でもできるんだから
手持ちデータある人は上げればいいじゃない


180:名も無き軍師:12/09/10 21:12:37 ID:4ZyyCfZF

砂丘とクフィムしか行かないけど
同じ丁度でもアキラカにダメージの通り方が違う。
砂丘が断然ダメージの通りが良い。

今までに何度かトゥワ99の最大ダメージを書いたけど
アトス胴とAS足+2に変えてからより安定するようになった。
アサチャで初段にQA、2段目にTAが乗る(WS直後TP14になる)と、
砂丘丁度相手なら6773、6679、6411とか出る。
アシッドボルト、ボックスステップ込み。


181:名も無き軍師:12/09/11 00:50:40 ID:SPRSwIl2

とりあえずエリアがどうとか関係ない事はわかったね
敵のジョブで硬さが違うだけ。ん?誰でも知ってる事だよねこれ

砂丘が通る、クフィムは通らないとか関係ないよね


182:名も無き軍師:12/09/11 00:57:36 ID:Ta8Av/tY

まぁそう思いたければ思ってれば良いと思うよ


183:名も無き軍師:12/09/11 01:05:47 ID:Ta8Av/tY

せっかく数字出しても、見る方がアレじゃ無駄過ぎるな
そのくせ何かあればrepは要求するし

ところでケペル胴(NQ)解呪した人いればリジェネ回復量を教えて頂けないだろうか?
飛命結構ブーストするし、射撃+移動用に解呪しようか迷っている


184:名も無き軍師:12/09/11 01:15:16 ID:SPRSwIl2

せっかく出してもってw
そのrepとエリアによって硬さが違う事になんのつながりもないんだが
適当な事言うのはネ実でやってこい
たいかんwはいりません


185:名も無き軍師:12/09/11 01:27:13 ID:Ta8Av/tY

>>184
上で出てる兎はジョブナイトなの?それとも偶々兎と芋だけ硬いの?
ネ実裏スレだった気がするけど、昔「連携込みで6000程削った時に何割残るか」って話題で
砂丘メインの人は6000じゃ1/3は残るって主張してたのに対し
ブブリムメインの人は敵は瀕死になるって食い違ってたのを思い出した

俺は口だけの人よりはデータ出してる人を信じるよ


187:名も無き軍師:12/09/11 01:53:50 ID:SPRSwIl2

まあそう思うのは勝手だがこういうところで新説出したいなら
各エリアでもう少し色々な敵の硬さ調べておいで

解りやすいようにもう一度言うわw
敵の硬さHPは敵ジョブによって変わる。エリアごとの設定なんてない


189:名も無き軍師:12/09/11 02:25:56 ID:Ta8Av/tY

>>187
新説というよりは、敵によって違うからこれからは
「丁度動物に平均○○でた」じゃ駄目なんじゃ?って問題提起、大半の人は砂丘基準だろうけども
行くエリア・コースなんて1~2パターンしかない人が殆どじゃないだろうか?
検証だけのために裏入る物好きがどれ程いるというのか
連携なしのrep持ってる人いれば出し合った方早いと思うけどな、同じ人じゃ最低3日以上かかるぞ


206:名も無き軍師:12/09/11 21:20:48 ID:Ta8Av/tY

>>187
ふと気になったけど、変なところで「。」つける癖、上でシーフソロ否定してた人?
repも貨幣枚数も意味ねーとかって、どうでもいいけど

倉庫の踊り子でブブリムの丁度動物を通常のみで殴り倒し、各1匹だけど調べてきたよ
明日砂丘行ったら載せるわ
あ、ウラグナイトとサボテンは勘弁してください


245:206:12/09/13 02:03:52 ID:b5p1iZQA

[ジョブとメリポと装備]
 踊/学、短剣8STR12クリ5、STR123 DEX119 攻撃620
 武器は風ソクチャ+オイノス(D47+40) (どうせなら同じDの武器使えばよかったと後悔)
 カリスコンビネーション無し
[テスト方法]
 通常攻撃のみで殴り倒し、防御系使われたらrやり直し
 ダルメルだけバーサク中に1~2回殴った
 ステップ未使用
 マンドラとグーブーがカウンター有

http://yy28.60.kg/test/read.cgi/ff11jobjobplus/1275082238/148

148:シーフスレ:12/09/13 01:54:36 ID:b5p1iZQA

(ブブリム)
◆被ダメ通常と総計
キャラクタ__________ ____合計 平均 最大/最小 ____通常 平均 最大/最小 __PC命中_ 命中率
Nightmare_Bunny_____ ____7718 __70 _152/__51 ____7718 __70 _152/__51 (__109/__121 _90.1%)
Nightmare_Crab______ ____7488 __65 _119/__44 ____7488 __65 _119/__44 (__114/__119 _95.8%)
Nightmare_Crawler___ ____8340 __67 _143/__41 ____8340 __67 _143/__41 (__124/__130 _95.4%)
Nightmare_Dhalmel___ ____8989 __73 _157/__50 ____8989 __73 _157/__50 (__121/__131 _92.4%)
Nightmare_Eft_______ ____7750 __70 _148/__51 ____7750 __70 _148/__51 (__109/__115 _94.8%)
Nightmare_Mandragora ____8074 __71 _140/___4 ____8074 __70 _140/___4 (__112/__122 _91.8%)
Nightmare_Raven_____ ____6789 __80 _175/__55 ____6789 __80 _175/__55 (___83/__100 _83.0%)
Nightmare_Scorpion__ ____8353 __67 _157/__51 ____8353 __67 _157/__51 (__123/__130 _94.6%)

◆被ダメのクリティカル別の合計(クリティカルに不意打ち含まず)
キャラクタ__________ 技名______ __合計 平均 最大/最小 _回数_ __合計 平均 最大/最小 クリティカル_
Nightmare_Bunny_____ 近接物理__ __6072 __63 __86/__51 __96回 __1646 _126 _152/_109 __13回 _11.9%
Nightmare_Crab______ 近接物理__ __4922 __54 __74/__44 __90回 __2566 _106 _119/__91 __24回 _20.9%
Nightmare_Crawler___ 近接物理__ __5773 __56 __73/__41 _103回 __2567 _122 _143/_103 __21回 _16.9%
Nightmare_Dhalmel___ 近接物理__ __6936 __65 _107/__50 _106回 __2053 _136 _157/_109 __15回 _12.3%
Nightmare_Eft_______ 近接物理__ __6194 __63 __87/__51 __97回 __1556 _129 _148/_111 __12回 _10.9%
Nightmare_Mandragora 近接物理__ __5854 __62 __81/___4 __94回 __2220 _123 _140/_103 __18回 _15.7%
Nightmare_Raven_____ 近接物理__ __5418 __73 __96/__55 __74回 __1371 _152 _175/_132 ___9回 _10.7%
Nightmare_Scorpion__ 近接物理__ __7563 __64 __85/__51 _117回 ___790 _131 _157/_111 ___6回 __4.8%

(砂丘)
◆被ダメ通常と総計
キャラクタ__________ ____合計 平均 最大/最小 ____通常 平均 最大/最小 __PC命中_ 命中率
Nightmare_Fly_______ ____9479 __83 _173/__54 ____9479 __83 _173/__54 (__113/__117 _96.6%)
Nightmare_Flytrap___ ____9463 __84 _178/__53 ____9463 __84 _178/__53 (__111/__119 _93.3%)
Nightmare_Funguar___ ____9652 __83 _172/__54 ____9652 __83 _172/__54 (__115/__117 _98.3%)
Nightmare_Goobbue___ ___10107 __77 _152/__50 ___10107 __75 _152/__50 (__129/__138 _93.5%)
Nightmare_Hippogryph ____9672 __89 _173/__54 ____9672 __89 _173/__54 (__107/__112 _95.5%)
Nightmare_Manticore_ ____9497 __83 _160/___8 ____9489 __83 _160/__52 (__113/__117 _96.6%)
Nightmare_Sheep_____ ____9678 __84 _172/__54 ____9678 __84 _172/__54 (__114/__123 _92.7%)
Nightmare_Treant____ ____9490 __87 _172/__53 ____9490 __87 _172/__53 (__108/__113 _95.6%)

◆被ダメのクリティカル別の合計(クリティカルに不意打ち含まず)
☆NPC       ───── ── 通常のみ ─────── ───クリティカルのみ──────-
キャラクタ__________ 技名______ __合計 平均 最大/最小 _回数_ __合計 平均 最大/最小 クリティカル_
Nightmare_Fly_______ 近接物理__ __7716 __76 _104/__54 _101回 __1763 _146 _173/_130 __12回 _10.6%
Nightmare_Flytrap___ 近接物理__ __7145 __74 _102/__53 __96回 __2318 _154 _178/_117 __15回 _13.4%
Nightmare_Funguar___ 近接物理__ __7574 __74 _101/__54 _101回 __2078 _148 _172/_124 __14回 _12.2%
Nightmare_Goobbue___ 近接物理__ __7882 __69 __92/__50 _113回 __2225 _139 _152/_114 __16回 _11.9%
Nightmare_Hippogryph 近接物理__ __7173 __79 __99/__54 __90回 __2499 _147 _173/_127 __17回 _15.7%
Nightmare_Manticore_ 近接物理__ __6776 __72 __96/__52 __94回 __2713 _142 _160/_118 __19回 _16.8%
Nightmare_Sheep_____ 近接物理__ __7465 __75 __99/__54 __99回 __2213 _147 _172/_130 __15回 _13.2%
Nightmare_Treant____ 近接物理__ __6520 __74 _100/__53 __88回 __2970 _148 _172/_127 __20回 _18.5%

246:名も無き軍師:12/09/13 02:06:19 ID:b5p1iZQA

砂丘は柔らかいかわりにHP多いように見えるけど
これは傾向ありと言ってもいいような?


248:名も無き軍師:12/09/13 03:16:49 ID:hhaq9782

>>245


知ってる人はとっくの昔にわかってたと思うけど
砂丘はHP多めで柔い
ブブリムはHP少な目で硬い

ペットジョブでやってた人にはこの違いわかりにくかったのかな


953: ◆dXTiDBIZqk :12/10/10 12:41:52 ID:Os+F4kL1

http://www7b.biglobe.ne.jp/~fit/memo/st.htm
そういえばココ見たら裏の防御力乗ってた
砂丘丁度が440位、ブブリム丁度が480位、ブブリム芋が575位
一応このスレ内であった話題なので報告





724:名も無き軍師:12/10/03 19:59:49 ID:URv5GBmu

砂丘木きのこ羊の丁度はDex143+ネファリアス+AF3脚+WS全部マーシーでクリ30%
三種に違いがあるか個別に見たけどどれもクリ30%だった
150もあればキャップ行きそう


725:名も無き軍師:12/10/03 20:08:17 ID:INCIQ5xK

タウマステンプレDEX137だと砂丘クリ率15~17%位だな
首脚で7%として、>>724はコルスとかも使ってる?


726:名も無き軍師:12/10/03 20:18:18 ID:URv5GBmu

コルスは使ってないね
マンダウにサブオイノスで持ち替えなしでやってる
でクリが1274/4264
トゥワ使ってた時はDex163にネファリとAF3脚でほとんどクリ32%に収束してた


727:名も無き軍師:12/10/03 20:30:20 ID:INCIQ5xK

>>726
なるほど、ありがとう
自分のデータだとこんな感じだ
641/3912/4142(クリ16.4%)平均146、656/3833/4047(クリ17.1%)平均146

しかしサブコルスやオセロメ以外だとなかなか通常DEXって稼ぎにくいよなぁ



編集元:http://yy28.60.kg/test/read.cgi/ff11jobjobplus/1346103920/
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