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【FF14】新生α公式動画第5弾「クエスト・バトル」公開! 公式では初となる戦闘シーンを収録

404:既にその名前は使われています:2012/12/06(木) 12:50:37.72 ID:ZwYll/V4



αバージョンの「クエスト・バトル」について

今回ご覧いただく動画では、サブクエストの受注からコンプリートまでの流れを紹介します。新たに目的リストが追加されることで、ジャーナルを開かずに進行状況や目的地の場所が容易に分かるようになります。

バトルに関して、αテストでは戦闘開始直後からウェポンスキルが使えたり、魔法の射程距離が拡大されたりなど戦術の幅が広がっています。

※今回の動画は、低レベル帯のモンスターとのバトルシーンです。操作を分かりやすくするため、ショートカットキーやファンクションキーを使わず、マウス操作でアクションやターゲットを選択しています。

※新生FFXIVでは、サブクエストをコンプリートしていくことでキャラクターのレベルが上がっていくよう設計されています。

※バトルに関しては、新生FFXIVではダメージ計算式や占有システムなど全体的に変更/調整を行います。

なんだお前 動画きてるやん

http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/58791p=914235#post914235





419:既にその名前は使われています:2012/12/06(木) 13:12:54.18 ID:pt31/0az

動画みたが15分で経験値2000ぐらいか?
右上のはゲーム内の時間じゃなくて現実の時間だよな?戦闘の時間みると現実の時間だったけど。
1レベルあげるのに3時間ぐらいか。
αだけ経験値しぶってる可能性あるけど、ちょっと時間かかりすぎじゃねえか


423:既にその名前は使われています:2012/12/06(木) 13:15:09.47 ID:XUIi5zkn

レベルはクエやってるだけでガンガンあがる、装備品も揃う
武器はレベル5ごとのクラスクエストやると貰える
αは12くらいまでのクエしか用意されてないからそれ以降時間がかかるってだけ


425:既にその名前は使われています:2012/12/06(木) 13:16:28.99 ID:H4mTevIr

>>419
三時間あれば1から15位までいけて、タムタラのオマケまでつくぞw
α限定のズルありだけどなw


426:既にその名前は使われています:2012/12/06(木) 13:16:40.12 ID:DfLkIt/a

αだから参考になるかわからんけど慣れて2クラス目とかなら
レベル1からレベル10まであげるのに1時間30くらい。

レベル15でもタムタラ1周したら1-2レべあがるよ


427:既にその名前は使われています:2012/12/06(木) 13:16:49.19 ID:Yg4Kf+a2

>>419
吉田が寄り道しないで15までで30時間つってたろ
つかお前の計算だとMOB討伐クエオンリーでっていう話になるじゃん
おつかいクエだと受注→報告だけだからまとめて受けてまとめて報告だともっと短時間でサクサクいくでしょ


432:既にその名前は使われています:2012/12/06(木) 13:20:24.11 ID:sjHh506b

15まで30時間ってやっぱαとかなり違うのか


433:既にその名前は使われています:2012/12/06(木) 13:21:41.93 ID:KcTNmG46

>>432
アルファだとイケメンの吉田がレベル15まで一気に上げてくれるし
チュートリアルの導線がまだ差し込まれる(FATEイベントとか)みたいだから
最初の人は結構時間かかると思うで


439:既にその名前は使われています:2012/12/06(木) 13:24:59.14 ID:H4mTevIr

>>432
αで実装されてるクラスを全部カンストさせるのに20~30時間じゃなかったかな
製品版はクラスを一つカンストするのにテキスト飛ばしまくりで50時間としか言われてないし


435:既にその名前は使われています:2012/12/06(木) 13:21:57.39 ID:77z3r9M2

チュートリアル込みだと15まで30時間
会話とか全部飛ばせば50まで50時間ってインタビューで言ってるから
あんましかわらんと思う


443:既にその名前は使われています:2012/12/06(木) 13:28:15.15 ID:DfLkIt/a

15まで30時間なんて話ないよね。実際そんなかかるわけないし


449:既にその名前は使われています:2012/12/06(木) 13:31:02.46 ID:94xRyDAM

>>443
お前の目の前にある箱は何のためにあるの?検索もできないの?

http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20120816021/
>――まったくの初心者が始めた場合,どれくらいの時間で一通りのシステムが理解できますか。
>(略)という段階をレベル15に想定しているのですが,大体そこまでいくのに寄り道しないで30時間ぐらいですかね。


458:既にその名前は使われています:2012/12/06(木) 13:38:28.41 ID:H4mTevIr

>>449
あの段階までで30時間かからせるってのもすごいなw
早いうちにメインクエで三国回らせたりするんかねー


461:既にその名前は使われています:2012/12/06(木) 13:39:49.19 ID:KcTNmG46

>>458
三国回るクエはあるって言ってたぞ
早いうちに飛空挺乗れるようになって(レベル10ぐらい)
ウルダハとかリムサにパシらせるクエ作ってるってさ


434:既にその名前は使われています:2012/12/06(木) 13:21:56.60 ID:XUIi5zkn

αだとクラはアホみたいにレベル上がるのはやいな
ギャザはα仕様でポイントが他人と共有だからライバルいるとしんどいわw
つか夜だけだとライバルがかならずいるから無理ぽw


437:既にその名前は使われています:2012/12/06(木) 13:23:13.45 ID:ZwYll/V4

αの感じだと2ジョブ目はリーブであげる感じだな
吉Pがいうほど雑魚狩りもまずくないよ
α以降はまずくしてきそうだがね


438:既にその名前は使われています:2012/12/06(木) 13:24:31.74 ID:KcTNmG46

>>437
そりゃレベル10とかでマズいとキツいからな
本当に雑魚狩りでキツくなるのって30ぐらいなんじゃないかな
丁度そのぐらいでクエでもらえる装備もなくなりそうだし


444:既にその名前は使われています:2012/12/06(木) 13:29:07.16 ID:H4mTevIr

>>437
馬鹿正直に発生してるクエを全部消費することもないだろ
上位のクエが発生したらそれすりゃいいし、フェイトだのダンジョンもあるしクエは割と余りそうだが
まぁ実装される数にもよるけどもαのままなら足りなくなりそうだけど


420:既にその名前は使われています:2012/12/06(木) 13:13:51.41 ID:AXSyws20

なんか公開する動画が一歩ずつ遅れてるな
外人が流出するのを計算済みに入れてなかったっぽい


446:既にその名前は使われています:2012/12/06(木) 13:29:22.48 ID:PSHhw2tr

動画公開が後手に回りすぎ
リークされるのみこして先回りで公開しないと意味ないだろ。


452:既にその名前は使われています:2012/12/06(木) 13:32:09.34 ID:H4mTevIr

みんながみんなリーク動画や2chを見てるわけないだろw
まぁ遅い感じはするけどさーw バトルは公開する予定なかったんじゃね? これマウスポイントが修正されてから録画されてるよね


483:既にその名前は使われています:2012/12/06(木) 14:01:32.88 ID:xTwSFpUs

でも今まで流出したどの動画より戦闘は見やすいし、ウォーターで吹き飛ばすのもわかりやすい
エフェクトも良い感じ


491:既にその名前は使われています:2012/12/06(木) 14:07:45.50 ID:H4mTevIr

>>483
んだねーw
散々いじり倒した日本人テスターやスレ見てるだけで気分だけテスターな人らには物足りないだろうけど、素材としては見やすくていいと思うw


455:既にその名前は使われています:2012/12/06(木) 13:35:36.77 ID:xt6zN5Zv

FFは雑魚戦闘にまでBGMあるのはいい。普通ないからなw
すぐにBGM切れるからコストかけてまで入れる必要ないってゲームがほとんどだと思う。


457:既にその名前は使われています:2012/12/06(木) 13:36:59.34 ID:77z3r9M2

戦闘BGMがリジュームなのはいいと思うな
曲もどの部分から再生してもきちんとそれっぽく聞こえるようになってるし飽きにくそう


460:既にその名前は使われています:2012/12/06(木) 13:38:47.30 ID:AXSyws20

3職くらいは3国のクエストとかで上げれそうだけど
そっから先はFATEとダンジョンとリーブって感じかな?
FATE入れといて本当よかったな。
確かに2週目のクエストはダルいしFATEあるといいアクセントになるわ

※関連記事:新生FF14のFATEシステムが神すぎる



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1354717309/
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[ 2012/12/06 14:50 ] 【FF14】話題 | TB(0) | コメント(1)
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2001 : : 2012/12/06 19:40
BGMがループになってるのは11からなんだがなぁ
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