【FF11】リサイクル使って振り数調整してるひといる? 他狩人の話題

594:既にその名前は使われています:2012/07/28(土) 18:35:12.06 ID:3uSDjjqI

電撃の本だとSCベレーのリサイクル効果アップは能力値+1で+取得TP+10になってるんだが、
用語辞典だと能力値+1で取得TP+1になってる、どっちが正しいんだ、これ?w


595:既にその名前は使われています:2012/07/28(土) 18:41:36.95 ID:RV1Qth2y

>>594
前者は明らかにおかしいだろw


598:既にその名前は使われています:2012/07/29(日) 00:19:36.48 ID:85xTCQm0

能力値1で+1
5振りで+5TPだな
アナイアで丁度ストアTP30相当





605:既にその名前は使われています:2012/07/29(日) 02:41:24.58 ID:L6jPjisI

発動するかしないかってものをストアTPいくつ相当とか言えんだろ
振り数調整に使うとしたら、WS後3射の時に95になるように調整して
3回のうち1回でも発動したら100超えるって場合くらいだろ
その場合でも1/8の確率で3回とも発動なしで95になるわけだしな

つか今だとオーラやらタクやらで振り数とか言ってられない場面が多くて
発動したらTP+5されてちょっとうれしいみたいな使い方でありえなくはないんだろうが
その増加分で振り数が減る場合はそんなに多くはないだろうし
そのためにTP速度につながる飛命スナダブルついてるSY+2頭とストアTP5の背捨てる上に
メリポもスナ取ればステルス振れなくなる

それら考慮して純粋にリサイクルの方が強いと思って選ぶならいいんだが
弾代けちっておいてTPが増えるので選んでますってのは狩人を愛してるとは思えんな
お前ら弾がタダだったらリサイクル選んでるのかっていう


607: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【関電 55.7 %】 :2012/07/29(日) 07:32:55.33 ID:sl3gDuep

>>605
50%の確率でストアTP30ならTP100までに1回は発動すると思って
ストアTP周り組み立てる選択肢はあるんじゃね?
単にケチってるだけの奴はそもそもSC+2頭のメイジャンを
こなせないと思わんでもないし


618:既にその名前は使われています:2012/07/29(日) 13:05:25.13 ID:ELxla4j9

サポ戦で確実にWS後3振りする場合の例

カラナックをSTP35(メッキ ローズ シルバン背 ラジャス AF3+2手 AF3+2脚)で撃ちTP22.4獲得
通常STP57で3振りしTP78獲得
22.4+78=100.4

STP57通常装備例
メイン STP5(滅鬼積鬼) グリップ STP4(ローズストラップ)
頭 STP0 首 STP3(ホウイゴルゲット)
胴 STP7(ロキカフタン) 両手 STP7(SYグロブレト+2)
両脚 STP9(SYブラーグ+2) 両足 STP0
腰 STP5(パテンシアサッシュ) 背 STP5(シルバンクラミュス)
指 STP9(ラジャスリング&ホードリングorタイラントリング) 耳 STP3(バレーピアス&ブルタルピアス)


619:既にその名前は使われています:2012/07/29(日) 13:07:13.86 ID:ELxla4j9

サポ戦でリサイクルを使ってランダムにWS後3振りする場合の例1

カラナックをSTP35(メッキ ローズ シルバン背 ラジャス AF3+2手 AF3+2脚)で撃ちTP22.4獲得
通常STP46で3振りしTP72.6獲得
リサイクル一回発動でTP5獲得
これで丁度100

STP46通常装備例
メイン STP5(滅鬼積鬼) グリップ STP4(ローズストラップ)
頭 STP0 首 STP3(ホウイゴルゲット)
胴 STP0 両手 STP7(SYグロブレト+2)
両脚 STP9(SYブラーグ+2) 両足 STP0
腰 STP5(パテンシアサッシュ) 背 STP5(シルバンクラミュス)
指 STP5(ラジャスリング) 耳 STP3(バレーピアス&ブルタルピアス)


621:既にその名前は使われています:2012/07/29(日) 13:09:09.51 ID:ELxla4j9

サポ戦でリサイクルを使ってランダムにWS後3振りする場合の例2

カラナックをSTP35(メッキ ローズ シルバン背 ラジャス AF3+2手 AF3+2脚)で撃ちTP22.4獲得
通常STP37で3振りしTP68.1獲得
リサイクルニ回発動でTP10獲得
=100.5

STP37通常装備例
メイン STP5(滅鬼積鬼) グリップ STP4(ローズストラップ)
頭 STP0 首 STP3(ホウイゴルゲット)
胴 STP0 両手 STP7(SYグロブレト+2)
両脚 STP9(SYブラーグ+2) 両足 STP0
腰 STP0 背 STP5(シルバンクラミュス)
指 STP5(ラジャスリング) 耳 STP2(バレーピアス)


622:既にその名前は使われています:2012/07/29(日) 13:57:36.82 ID:8KUe3soX

リゲインピアスあるしロキ使わんんでも届くだろw


625:既にその名前は使われています:2012/07/29(日) 14:14:32.21 ID:b41FITsC

>>622
だなあ
オーラタクなしって場合がないから計算しても現状使う場面がないんだが
サポ戦WS後3射なら、一番上のロキをSY+2にしてブルタルを胡蝶にすれば足りるな

あと一番下の3回に2回発動はきついだろw
リサイクル率45%としたら3回中2回以上発動の確率は43%弱になるぞ


627:既にその名前は使われています:2012/07/29(日) 17:45:02.31 ID:85xTCQm0

2回に1回以上は振り数が減るならフラッシー、ステルスに振るより遥かに強いと思うけどな


631:既にその名前は使われています:2012/07/29(日) 19:22:06.70 ID:M9WvnEZI

そんなに無理して4振りするならサポ侍でいいんじゃねーの
飛命もスナップも下がりすぎだし、サポ戦最大のメリットのカラナックのダメージもSTP装備を無理につけてるせいで生かせてないだろ


632: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【関電 82.4 %】 :2012/07/29(日) 20:21:57.90 ID:sl3gDuep

WSの時は着替えるだろさすがにw


633:既にその名前は使われています:2012/07/29(日) 20:36:16.75 ID:svSm3ynd

>>632
通常時STPじゃ足りなくてWS時にもSTP装備が必須だから本末転倒って話だろ


634:既にその名前は使われています:2012/07/29(日) 20:39:14.68 ID:85xTCQm0

もちろんWS時はストアTP無の話だろ


635: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【関電 84.7 %】 :2012/07/29(日) 21:05:30.75 ID:sl3gDuep

細かく見てなかったがそこまでムリしてるのか
糞だな


636:既にその名前は使われています:2012/07/29(日) 21:14:46.07 ID:85xTCQm0

通常得TP23.4 STP41
メイン STP5(滅鬼積鬼) グリップ STP4(ローズストラップ)
頭 STP0 首 STP3(ホウイゴルゲット)
胴 STP0 両手 STP7(SYグロブレト+2)
両脚 STP9(SYブラーグ+2) 両足 STP0
腰 STP0 背 STP5(シルバンクラミュス)
指 ホードSTP4 STP5(ラジャスリング) 耳 STP2(バレーピアス)

WS得20.4
ラジャス5 SY脚9 鬼5 ローズ4

WS後3振りで90.4 43パーセントの確率で100越え

全く無理は無いレベルだと思うけど
胡蝶有ならさらにいろいろ削れる


637:既にその名前は使われています:2012/07/29(日) 21:16:39.12 ID:5NOllLXe

胡蝶取ればそこまでSTPカツカツでもないだろ
必要STP57もいらんしWSもSTP気にする必要もない


638:既にその名前は使われています:2012/07/29(日) 21:28:41.98 ID:D8MMds/R

3振り間の胡蝶リゲインが丁度TP5くらいだからリサイクル無しはWSのTP下げようが無いだろw


649:通りすがりの狩人さん:2012/07/30(月) 14:50:03.73 ID:qP4M3RIF

サポ戦WS後3振りの話題でちょっときになったので胡蝶リゲイン,WS時STP重視,リサイクル得TP以外の方法はないかと思って
所持装備でFF11equipのデータを元に組み合わせてみた。一様通常時STP重視でカラナは威力重視にしていると思う
通常時→WS時
メイン:滅鬼stp5 サブ:ローズstp4
遠隔:アナ99 間隔582 弾:アダマン 間隔240
頭:ダイアの冑 stp4 → オセロメHQ
胴:ロキ stp7 → AF3+2 手:AF3+2 stp7 → AF3+2
脚:AF3+2 stp9 足:コブラ stp4 → AF3+2 首:ホウイ stp3 → ライトゴルゲ
腰:ゴウド stp5 → ライトベルト 背:AF3アクセ stp5 → テレベルム
耳1:クリアビュー 耳2:胡蝶(飛攻+4 攻TP修正+5%)
指1:ラジャス stp5 指2:ホード stp4 → ベローナ
通常時STP62の得TP26.8遠隔命中600飛攻796 WS時STP23の得TP20.4WS命中637飛攻848
飛攻の計算はバーサクベロシティありです
デメリットといえば腰の敵対+3とメインがどうしても滅鬼でバルカン
より飛攻10おちるの と回避高い敵(レギオンの馬など)に飛命が足りない
可能性があるってとこでしょうか。
メイン滅鬼→バルカンはがんばっても組み合わせても3振りで99.9とかになったw
長文&見づらくになって申し訳ない。


650:通りすがりの狩人さん:2012/07/30(月) 14:57:35.86 ID:qP4M3RIF

ちょっと間違いがありました
ws時の手はAF2+2だったw


655:既にその名前は使われています:2012/07/30(月) 23:57:23.13 ID:Fc5mizmO

>>649
ライトゴル・ベルトはラススタなら適合するけど


657:通りすがりの狩人さん:2012/07/31(火) 00:57:37.99 ID:yhyrBMLp

>>655
ごめんなさい。再度ミスです。
首腰ともにブリーズつかってました。もうしわけない_(._.)_





397:既にその名前は使われています:2012/10/31(水) 19:03:37.53 ID:L9sCO4EF

SCベレー+2のオグメとメリポのリサイクル使って振り数調整してるひといる?
ツイッターでそんなことやってるって見かけて興味が出たんだけど、実際のところどうなのかな


403:既にその名前は使われています:2012/10/31(水) 23:20:07.10 ID:Jom5Y0ht

>>397
メリポとSC頭+2でリサイクル発動率40%とすると、40%の確率でTP+5だから期待値はTP+2。これはSTP約12に相当(隔822)するので性能としてはぶっ壊れてる。

2発撃って発動しない確率36%
3発撃って発動しない確率22%
4発撃って発動しない確率13%

使い方としては3射か4射でTP95になるように調整すればいい。まあクセはある。


408:既にその名前は使われています:2012/11/01(木) 01:23:41.47 ID:v3h83gPh

>>403
やっぱブッ壊れた性能ですよね。
違う部位のストアTP装備を別の装備に回せるかなー、っていう攻めのスタイル。

もちろん弾代節約ってのも大きいとは思うんですがw


404:既にその名前は使われています:2012/10/31(水) 23:36:25.13 ID:ajZ+h4kX

命中が全く上がらんからなあ
通常で命中が上がらないのはかなりツライ
使いどころが思い浮かばない


408:既にその名前は使われています:2012/11/01(木) 01:23:41.47 ID:v3h83gPh

>>404
確かに。
それでもSTR上がるし、敵対も下がるし悪くはないと思うんですよね。


406:既にその名前は使われています:2012/10/31(水) 23:46:30.84 ID:bvbpKmi9

リサイクル5振りSC頭よりSY頭の方が壊れてるからな


408:既にその名前は使われています:2012/11/01(木) 01:23:41.47 ID:v3h83gPh

>>406
SY頭が高性能なのはわかるんですが、やっぱスナップとダブルショット効果アップが大きいのかな。


411:既にその名前は使われています:2012/11/01(木) 04:36:54.15 ID:YBtRybI7

3発撃って95に調整するなら、3発でTP+5相当ってことになる
2、3回発動して+10、15になっても意味薄いからな
そうすると1発当たりTP+1.67だからSTP換算だと10程度だな
しかも3発撃って発動しないときもそこそこある

SY頭脱いでリサイクル5振りする価値あるかは疑問


414:既にその名前は使われています:2012/11/01(木) 08:06:48.75 ID:Y6gNvhTF

本気削りモードの時はどう考えてもSY頭。
敵対調整するなら、別の部位だな。それくらいSY頭の性能はぶっ壊れてる。
削り求められてるような状況で、矢弾ケチったりSC頭つけてる奴いたら名指しで注意してもいいくらい。
もう既に言われてるけど結局発動はランダムだから
振り数調整に含ませるのには向かないよ。

さほど火力を求められていないような状況や、一人で行動する時はSC頭使ってる。





780:既にその名前は使われています:2012/11/14(水) 12:41:56.28 ID:4Y6k4xdX

これから本格的に狩人を愛そうかなとおもっているものなんだがちと質問
メリポって何にふってんのおまいら?
とりあえずステルス1フラッシー1スナップ5リサイクル3にしてみたけど、
これからの流行はリサイクル5なの?何削って5にすりゃいいんだよ


782:既にその名前は使われています:2012/11/14(水) 13:04:40.65 ID:tfxhB+xg

フラッシー5 スナップ5でやってる


783:既にその名前は使われています:2012/11/14(水) 13:06:35.96 ID:N6Sufp78

ステルス1振りは意味ないから振るなら5振り
フラッシーも選ぶなら5振りだろうな
スナップ5は鉄板で現状ならステルスフラッシーどっちか選択だろう
個人的にはSC足オグメ付きでステルス乱れが気に入ってるが
リサイクル変更後はおそらくスナップリサイクル5が鉄板になるだろう


789:既にその名前は使われています:2012/11/14(水) 15:35:09.03 ID:9eIH3F7I

フラッシーって今必要なん?


791:既にその名前は使われています:2012/11/14(水) 18:28:12.71 ID:PBk1hZak

フラッシーに限っては1振りでも問題ないと思う。
あれは支援たっぷりの状況で、レベル差補正を無視したWSを撃ちたい時にしか使わない。
そもそも10分アビだからそう連発できるもんでもないし
TPあるとき限定の、簡易イーグルみたいな使い方になる。
最後の一押しみたいな場面では、イーグルと並び有効。

ステルスは、一体あたりの戦闘時間の短く
近接前衛の高火力、高ヘイストという昨今の状況では
実は有効な場面はそう多くはない。(レギオンですら、1体辺り2分かからないことが多い)
オーディンのような、1体辺りの戦闘時間が長めのコンテンツでは使える。
ただ、敵対マイナス装備が豊富になってきてることもあって、優先度は低め。

リサイクルは、SY頭+2が超絶性能なので
今の発動率なら、SC頭+2のようなリサイクルを活かした装備を無理にする必要はない。
弾薬が高いアナイア持ちなら振ってる人も多いんじゃないかな。
今後の調整でかなり有用になる可能性もあるが
実際に調整されてもいないのに語っても、話が脱線するのであえて語らない。
調整後に存分に語ればいいんじゃないかな。


792:既にその名前は使われています:2012/11/14(水) 18:28:39.58 ID:PBk1hZak

アナイア視点で書いたけど、与一ならリサイクルの価値はかなり落ちると思う。
ガーンは使ってる人がいないからわかんね。
1体あたりの戦闘時間が短めのコンテンツが多いから、フラッシーの評価が高くなりがちだけど
今後戦闘時間長めのコンテンツがでてきたら優先度下がるかもね。
自分のまわりも、グループ2はスナップ以外みんな違う振り方してたから好みのレベルじゃね。


793:既にその名前は使われています:2012/11/14(水) 18:35:16.06 ID:bKgRZIeT

フラッシーは一発芸で大ダメ出してどや顔するものだなw
ステルス5振りでオグメ有なら最大で敵対心-75になったはずだから
乱れのヘイト気にする人にはかなりいいと思う
そんな私はリサイクル5振りです



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1341489462/
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1349791321/
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