【FF11】からくりでウルスってどうなの?耳、腰、背とか何使ってる? 他からくり用装備の話題

9:既にその名前は使われています:2012/10/13(土) 00:29:43.68 ID:lmZU5i8F

武器何使ってる?


10:既にその名前は使われています:2012/10/13(土) 00:33:10.90 ID:sMXKeoJb

いつでも何処でも強複数
ウルス作るとかなり変わるのかな?





19:既にその名前は使われています:2012/10/13(土) 17:43:55.53 ID:s2MTifVA

からくりにウルスはいらん


21:既にその名前は使われています:2012/10/13(土) 20:08:48.36 ID:foXz53u8

>>19
でもウルスっていうかビクスマ使えるとマトンとの連携が飛躍的に伸びるぞ。
連環⇒アマシャ⇒ビクスマ⇒ビクスマの場合
2000  2000  2000   2000(例としてのWSダメージ)
連携ダメージはレジ無しで計7700。総WSダメージとほぼ同程度になる。
サポにこだわらなくてもいいビクスマ⇒アマシャ⇒ビクスマの3連携でも連携ダメージは4800。
              2000  2000   2000
これを強複数に当てはめると(連携ダメージ比較のためWSダメは同じものとする。)
連環⇒アマシャ⇒連環がおよそ現実的。この場合連携ダメージは2700。
2000 2000  2000
連携に重きを置けばウルスに対する価値観も変わってくるかも知れんよ。


22:既にその名前は使われています:2012/10/13(土) 20:33:01.01 ID:XR843zZ+

何でそんなWS連発できるん?


25:既にその名前は使われています:2012/10/13(土) 21:12:59.55 ID:foXz53u8

>>22
4連携の場合:必要なもの、サポ侍orサポ踊、インヒビター、ヒートキャパシター、AF3+2。
準備は事前に本体サポ踊の場合TP100(FM5)、サポ侍はTP200、マトンTP100、火マニュ3、ヒートキャパシタータクティのリキャスト待ち。

石火連環⇒ディプロイ、アマシャ⇒ビクスマ(この間にマトンはヒートキャパシター発動)⇒タクティクスウィッチビクスマ
連環Rフラリッシュ通常攻撃⇒ディプロイ、アマシャ⇒通常攻撃ビクスマ(上と同じ)⇒タクティ、ビクスマ
一発芸だけど死闘型紙NMくらいなら瞬殺出来る。外では75時代のNM瞬殺がせいぜい。
サポ踊はタイミングがシビア

3連携の場合:インヒビター、ヒートキャパシター、AF3+2。
準備に火マニュ3、ヒートキャパシタータクティのリキャスト待ち、マトンのTP。
ビクスマ⇒ディプロイ、アマシャ⇒ヒートキャパシター発動即タクティビクスマ。

条件が緩くて使いやすい。石火と併せて3分に2回3連携するとダメージ効率がいい。


26:既にその名前は使われています:2012/10/13(土) 21:33:12.13 ID:RrzH0iiT

4連携が一発芸すぎるw
下もPT組んでないと現実的に出来ないし
悲しいかなPT組んでたらからくりの場所も必要性もない


27:既にその名前は使われています:2012/10/13(土) 22:00:25.09 ID:zL3+7kDW

まじめにからくりでウルスラグナってどうなの?
有りなら作ってみようかな


33:既にその名前は使われています:2012/10/14(日) 01:56:07.03 ID:112fLqTD

>>27
真面目に考えてマトンと連携する以外に使い道無いだろw


28:既にその名前は使われています:2012/10/13(土) 22:11:48.55 ID:0Uvy0cDG

乾坤の次に強い格闘武器なんだから、そりゃ強い
ただ、90止めなら、モンクほどビクスマ依存度が高くないから
他の武器も選択肢に入るってだけ
あと、裏だとTP貯まらずHP削る倍撃が邪魔なことがある


34:既にその名前は使われています:2012/10/14(日) 02:07:35.50 ID:vdE20FTf

WSに縛られないからくりには強複数ツエーからな

※関連記事:弱複、強複、ブローニ…からくり用武器比較 他からくり用武器の話題




819:既にその名前は使われています:2012/08/29(水) 18:40:05.56 ID:P80Pim6g

みんな耳はブルタルともう片方は何にしてる?
まだ胡蝶無いからケマス 幽界 エーシルあたりで悩んでる。


821:既にその名前は使われています:2012/08/29(水) 18:51:56.72 ID:8M/e1aoi

胡蝶は後衛用にしたからケマスだな


822:既にその名前は使われています:2012/08/29(水) 18:59:52.18 ID:wpLw4nbf

胡蝶(リゲイン+命中)ブルタルだな~
昔はケマス使ってた


825:既にその名前は使われています:2012/08/29(水) 19:44:11.66 ID:2Kb+8mrf

耳は胡蝶だなぁ、着替えありのマクロセットの時はWS時ケマス

ところでブズバサインティのマトン用の性能って75時代と勘違いしてね?w
アビセア以降のこのご時世に大事な武器枠使ってHP+30って





223:既にその名前は使われています:2012/10/22(月) 10:59:21.66 ID:7sZcMxdN

例によって色々ハブられてるけど、背中装備何使ってる?


224:既にその名前は使われています:2012/10/22(月) 11:04:59.16 ID:/KJUH+cV

普段はブライズ、WSの時だけパンタン


225:既にその名前は使われています:2012/10/22(月) 11:05:00.10 ID:bxvtZxFF

ぼくはパンタンケープ!
裏ブブの丁度鳥やるときだけ真闇王のマント!
鳥あたらないあたりにくい


227:既にその名前は使われています:2012/10/22(月) 14:49:49.77 ID:id7Lczzb

もうちょっとマシなマント装備させて欲しいね。
エスリングとか羨ましいわ


228:既にその名前は使われています:2012/10/22(月) 15:52:39.53 ID:fNhQq2By

もうずっとパンタンケープ・・・


231:既にその名前は使われています:2012/10/22(月) 16:28:40.54 ID:7sZcMxdN

ブライズとパンタン2択か・・・お願いだから装備増やして;;


233:既にその名前は使われています:2012/10/22(月) 16:48:02.27 ID:/KJUH+cV

まあパンタンでいいんじゃないの?俺はベルトもウィンドバフにするくらいのマルチアタックスキーなだけだから


234:既にその名前は使われています:2012/10/22(月) 17:15:42.33 ID:aPUsz4cC

ずっとボクサーマントだったわ・・・。


235:既にその名前は使われています:2012/10/22(月) 17:16:18.58 ID:/KJUH+cV

ボクサーもいいマントだよね


239:既にその名前は使われています:2012/10/22(月) 22:42:26.53 ID:77pPjmOw

一応ランカーっていう選択肢もある


243:既にその名前は使われています:2012/10/23(火) 00:26:44.93 ID:A0ub8fxB

メアナーケープもいいよね…





280:既にその名前は使われています:2012/10/25(木) 00:30:39.49 ID:Us8BxCvH

本体ヘイスト10%程度しかないんだがやばい?
DAとマーシャルアーツ装備はある


281:既にその名前は使われています:2012/10/25(木) 00:42:31.60 ID:CBvJmnYv

>>280
完全ペットのみ削りなら問題ない
そうでないなら問題外


282:既にその名前は使われています:2012/10/25(木) 00:45:38.64 ID:Us8BxCvH

少林帯とかがあかんかw黄昏にするわ


283:既にその名前は使われています:2012/10/25(木) 01:09:44.69 ID:4j0PNjgl

チ○コサッシュとかどうよ


284:既にその名前は使われています:2012/10/25(木) 01:22:58.58 ID:Kn656cKd

クリ率アップ目当てならチルコは十分選択肢に入る
DEX140とか150とかいくからね


288:既にその名前は使われています:2012/10/25(木) 09:00:43.20 ID:gBbK0sb0

チルコだった場合 ヘイスト25、DEX+6
黄昏だった場合 ヘイスト26、DA+2
どっちがいいのかねぇ


289:既にその名前は使われています:2012/10/25(木) 09:19:29.86 ID:o0Ji4VhX

チルコの17%しかないわw
ブルタル、エポナ、ブライズ、ウィンドバフでポコポコ多めに殴れて楽しいからいいけど


291:既にその名前は使われています:2012/10/25(木) 09:25:31.28 ID:Kn656cKd

>>289
それでサポ竜やるのおすすめ。もちろんワイバーンピアスもつけて。
格闘でマルチアタックが乗ったジャンプはすごい。


290:test:2012/10/25(木) 09:20:41.19 ID:5Mkivddb

黄昏で加速してさらに手数が増えるから黄昏だろ。

DEX+6増えると何がお得なんだ?


291:既にその名前は使われています:2012/10/25(木) 09:25:31.28 ID:Kn656cKd

>>290
ユニクロ装備ですら高水準DEXを維持できるから閾値さえ超えられればDEX+1=クリ率+1%相当
敵によっちゃ裏の丁度相手に上限叩きだせる


292:既にその名前は使われています:2012/10/25(木) 09:25:50.97 ID:vYGrnTe8

TA、DAあげるよりDEXブーストした方がrepの伸びよかったってのはあったな
ありゃシーフスレだが、白ヘッドのヘイスト貰えてサポ竜にでもすれば軽く25%いくからくりだと一概に言えんが


296:既にその名前は使われています:2012/10/25(木) 10:07:44.97 ID:tmJvz6Ul

裏の丁度って96LV以上だと思うけど、敵のAGIってどの位なの?


297:既にその名前は使われています:2012/10/25(木) 10:13:03.24 ID:Kn656cKd

砂丘のグーブゥはかなり低め。確か90くらいだったかな。DEX140-150あればほぼキャップ行く。
逆にサボテンなんかは高め。どっちも格闘タイプだけど明確に差がある。
このあたりは、日ごとに装備変えてRep取ってみるとなかなか面白いよ。


298:既にその名前は使われています:2012/10/25(木) 10:38:03.08 ID:tmJvz6Ul

>>297
四神使えるからくりはDEXメリポ振ってる人多そうだから、素で100程度
そこから装備で+50↑目指せば丁度程度ならキャップ行く事になるね
頭オセロメ、その他タウマス、ラジャス、パンタン背、これで50くらいか?
結構敷居が低いな…
頭、手、脚をチルコにするとDEX-20、DA-3%ってところか…↑の方がいい気がしてきた


300:既にその名前は使われています:2012/10/25(木) 10:48:01.88 ID:Kn656cKd

150はかなり鯖読みすぎたw
140あたりでキャップしてたから装備調整して下げたの思い出した。
グーブゥに関してはほぼ気にする必要無く気づいたらほぼキャップしてるものと思ってもいいくらい。
ちなみにDEX-AGI差のクリ率が1ごとに1%になる閾値は、DEX-AGI差が40。
これ未満の場合は0.125%だから閾値超えられないと思ったら無理せずマルチアタック重視でもいい。
逆に超えられるような相手だったら頑張って伸ばす価値はある。


303:既にその名前は使われています:2012/10/25(木) 14:57:16.81 ID:tmJvz6Ul

>>300
敵ステータスの見れるサイトってあるの?
つよとかにもクリキャップ狙えるんかな


304:既にその名前は使われています:2012/10/25(木) 16:22:26.56 ID:mNzyDo97

ダメージ電卓のとことかゴブリに一部のステとか計算式はある
でも裏の敵は独自ステだから自分でrepとってクリ率から逆算せんとアレ
誤差はあるがクリ率18%ならDEX+7すればcapる。13%ならDEX+19~26でcap





337:既にその名前は使われています:2012/10/26(金) 22:08:03.61 ID:gMOpASOR

週末だし久しぶりに復帰してからくりやってみっかー^^
ワイはフルピンクwなんやけど~
取り合えず体はフルAF3揃えればええとして
首、腰、耳、指、背はどんなんがええn?

耳はブルタルと胡蝶でええかな~
胡蝶ってお前等はどんなオグメつけてるん?


342:既にその名前は使われています:2012/10/26(金) 23:28:19.56 ID:fj7Jbif2

>>337

参考になるかわからないけど、フレと裏でペソペソ小銭稼ぐ時用装備です。
武器:弱ウルサマヨル
頭:スパーラー
胴:石夢胴(ペット攻撃+・ペットダブルアタック)
手:アトス
脚:AF3
足:アトス
首:チルコネックレス
腰:黄昏
耳:ブルタル・胡蝶
指:エポナ・ひーどりんぐw

石夢とスパーラーはお洒落装備


338:既にその名前は使われています:2012/10/26(金) 22:26:20.03 ID:BUu4vXu6

リゲインと(命中|攻)でいいんじゃね


343:既にその名前は使われています:2012/10/27(土) 00:05:41.29 ID:6LGMCh7R

>>338
やっぱリゲインか~、何で昔の俺はTPボーナスなんか選んでしまったんやろw
首や腰は競売やソロでサクっと揃えれそうなのでいくわw

首は通常がチルコでwsはフェイストルク
腰は通常チルコorゴウドでwsに怪腕w
背は通常ブライズでwsはベロヌス
耳はブルタルと胡蝶
指はラジャスと何か

これでどやw


344:既にその名前は使われています:2012/10/27(土) 01:01:04.02 ID:OrxaWtU/

首はランカーかチルコ、WSの時はチュクルパ(連環)かモエパパ(四神)
腰はWSの時だけプロシリオにすると多少ダメージが伸びる気がする
背はだいたいいつもパンタンに落ち着いた
耳はケマス・ブルタル、WSの時はフレイム(連環)かジュピター・サンダー(四神)
雷の方はいまいち効果が実感できんけどw
指はラジャスとエポナ、WSの時はエポナを猛火(連環)か迅雷(四神)に


345:既にその名前は使われています:2012/10/27(土) 01:11:08.44 ID:FJVfg+gs

首は功命ともに足りないからくりにはアガサヤやフェイスの方が良い


346:既にその名前は使われています:2012/10/27(土) 01:13:20.07 ID:0aRDZD4l

PUPが命中足りないような相手を殴る機会なんてないでw


348:既にその名前は使われています:2012/10/27(土) 01:17:39.05 ID:5GzWm/rk

からくりの功はほぼ全ての状況下で足りてないべ


349:既にその名前は使われています:2012/10/27(土) 01:58:38.39 ID:+kyUrfne

四神の首って属性ゴルゲじゃ駄目なん?
まだ四神覚えてないけどメリポwsには効果が全段に乗るんだよね?

あと今強複数作ってる最中なんだけどバスティオンの戦績で貰うアイテムがきついw
戦績稼ぐ為にバスティオン初めてやってみたんだが
どこのエリアも拠点のHPが底値で一瞬で戦闘終わっちゃってまともにポイント貰えねぇ…


351:既にその名前は使われています:2012/10/27(土) 02:07:54.04 ID:f28FKEez

>>349
命中はともかくダメージアップは全段乗るのは限られてるよ。
四神は乗らないから他のものつけたほうがいい場合がほとんど。


350:既にその名前は使われています:2012/10/27(土) 02:00:10.18 ID:MwRQrCiO

敵を根こそぎもっていくしか…。
前はバスティオンやりつつ青箱で時間稼ぎませんかっていう募集を見たことある。
一応そこそこ人数集まってたっぽいけど、いまだとどうだかなぁ・・・


352:既にその名前は使われています:2012/10/27(土) 02:26:24.76 ID:oSDQJhCT

からくりでバスティオンやるならルブリ惜しまず使えばラクラク稼げるよ
本体はアートマは紫苑灰燼凶角に猛者覇者王者侠者などの
テンポもきっちり使って強化、回復はテンポ頼みで。
マトンは射撃マトン。

敵が来た瞬間本体&マトンのWSで2体沈めるだろうから
それだけで戦績500ぐらいだろ


354:既にその名前は使われています:2012/10/27(土) 02:43:08.61 ID:8U1wpev7

戦闘の敵にストロボ白兵をぶつけると後続が白兵に絡んでいく。
それをNPCに釣られない程度の距離でキープし、1匹ずつ処理していくだけの簡単なお仕事です。



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1343780042/
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1350055235/
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