Loading

【FF11】錬成テクニックって何振ってる? 他錬成の話題

5:既にその名前は使われています:2012/09/08(土) 23:57:14.21 ID:JsGAG3IL

ウチの鯖、肉蠅が120万、NQヘッドが50万、HQが400万って相場が
続いてるんだけど、これでも利益でてんのかな?
骨70だとHQ率上がってたりすんの?





9:既にその名前は使われています:2012/09/09(日) 00:30:27.94 ID:ArybxIFS

>>5
必要スキルにさえ達していれば超過分は関係無い。

通常合成に比べて、なぜか錬成はHQ率が高いから牙+αで一回130程。NQ50の還元があるなら赤字80。HQが5回に1回来れば十分だから悪くてトントン。1/3くらいはHQ来るからほぼ黒字に出来る。
燃料代入れると厳密にはもうちょいかかるけどな。


10:既にその名前は使われています:2012/09/09(日) 00:34:33.92 ID:7//sKZZx

俺やったときは1/3もHQこなかったけどなあ。
平均したら6回に一回くらいだった。もちろん属性値ぴったりで。


15:既にその名前は使われています:2012/09/09(日) 03:28:57.47 ID:oT63ejkS

メキラやオセロメなんかのスキル80超えのやつはどれもHQ20%ぐらいだと思う





90:既にその名前は使われています:2012/09/11(火) 17:53:50.92 ID:ljGRJn+b

錬成も合成みたいに+11 +31 +51確保したほうがHQできやすいですよね?
自力で免罪装備オグメに憧れスキル上げ中。まだ錬成52だけどw


93:既にその名前は使われています:2012/09/11(火) 18:02:49.30 ID:/dm/c8C2

>>90
スキル高い方が会心の錬成は来やすいけど、+11 +31 +51 かどうかはわかってない
まぁ80あるに越した事はないんでがんばれw





366:既にその名前は使われています:2012/09/18(火) 19:20:01.23 ID:cSLm1547

錬成で、属性値を完全に一致して、完了させようとしたとたんに
漏れ始めるの勘弁してください


367:既にその名前は使われています:2012/09/18(火) 19:43:10.51 ID:sawXDkLb

完全一致でも、1ずれてもHQ率変わらないからどうでもいい(当社比)


368:既にその名前は使われています:2012/09/18(火) 19:53:37.54 ID:k65R+5vM

属性値をだいたい近づけて完了させる→成功or失敗
属性値をほぼ完全に一致させて「完成イメージが形になった」の状態で完了させる→必ず成功&HQ判定
属性値は完全に一致させる必要はない(※当社調べ)





848:既にその名前は使われています:2012/10/03(水) 12:56:15.81 ID:iDfZKons

オグメやってるけど内圧や不純物0は関係ないのかな
不純0でもHQ1や2 0じゃないけどHQ3とか
運なのかなー


849:既にその名前は使われています:2012/10/03(水) 12:57:33.35 ID:0kdsTaUh

ランダムです


850:既にその名前は使われています:2012/10/03(水) 13:00:33.33 ID:iDfZKons

んじゃもう達成属性値±1いったらさっさと完成させちゃっていいのかな


851:既にその名前は使われています:2012/10/03(水) 13:28:46.86 ID:9mUzK/js

属性値ぴったりかどうかだよ
+-0じゃないと完成させる気にならんけどな。

±1で完成させるのは甘えw


853:既にその名前は使われています:2012/10/03(水) 13:34:39.41 ID:iDfZKons

なんか±0より1のほうがHQ3きやすいんだよねw
たいかんwだけど


856:既にその名前は使われています:2012/10/03(水) 13:43:40.91 ID:Z/RiZ2JA

そこら辺触らなくてもHQ3でてるんでしょ?それが答え
後は悪魔の証明の世界


857:既にその名前は使われています:2012/10/03(水) 13:44:55.39 ID:BwWlaQiz

不純物をちびちび減らしてもNQやHQ1ばっかりで
残したまま終わらせるとHQ3ばっかり、なんていうのはよくあること・・・


860:既にその名前は使われています:2012/10/03(水) 14:24:16.84 ID:bu1ANbui

ほとんどの人は+-2まで気にしてなさそうだけどね。俺もしてないけど。


861:既にその名前は使われています:2012/10/03(水) 14:37:57.06 ID:UPViCzmj

不純物は多すぎるとHQ判定低くなると思う、10前後なら問題ない
内圧は爆発のしやすさだけでHQは無関係だと思ってる


863:既にその名前は使われています:2012/10/03(水) 14:51:26.95 ID:VyjtqJV/

色々作って自分の中での結論は±2以内なら他数値まったく関係なし
まぁたいかんwだけど


865:既にその名前は使われています:2012/10/03(水) 14:57:57.91 ID:DbdxmSoT

HQ率は錬成のスキルで、
属性値とか内圧とか不純物関係ないわ
あったとしても誤差5%もないわ





650:既にその名前は使われています:2012/09/26(水) 20:21:51.84 ID:+OTd54G9

今錬成上げしてるんだが
マカロンのスキルアップ率上昇効果は
錬成にも効果あるんだろうか?


651:既にその名前は使われています:2012/09/26(水) 20:22:35.07 ID:DHpw7EHc

公式にはないとなってるし体感()でも効果ない


653:既にその名前は使われています:2012/09/26(水) 20:25:32.95 ID:XL51ekqh

そもそも練成の操作中って内部時間止まってるからいくらやっても食事切れないのに効果あったらやばい


654:既にその名前は使われています:2012/09/26(水) 21:51:41.32 ID:+OTd54G9

そうだったのかー
地道に決壊メンテ連打するわ
教えてくれてありがとう


655:既にその名前は使われています:2012/09/26(水) 22:56:31.69 ID:IL5ZBqYu

みんなメンテ好きだけどハンドル調整じゃだめなん


656:既にその名前は使われています:2012/09/26(水) 22:59:19.17 ID:XL51ekqh

メンテと一緒にやるよ。単体では普通やる奴いないだろ
圧力が0になるタイミングでのハンドル操作ではスキル上がらないしな


658:既にその名前は使われています:2012/09/26(水) 23:12:55.49 ID:3R91mXBX

おれは結界メンテのみで80まで上げたな
マウラで2日間くらい白石買いまくって全部フュエルにしてメンテ連打
合成スキル100だったからカウンター材料突っ込んでずーっと連打
アニメ禁書1期見終わる頃には80になってた


657:既にその名前は使われています:2012/09/26(水) 23:07:35.59 ID:ikoEiFby

オカルトだけど、窯の耐久値半分くらいまでのスキル上昇回数で後半に結界と圧力連打してるなw
前半に上がり回数多かったら後半連打、、、あくまでオカルトです


659:既にその名前は使われています:2012/09/26(水) 23:12:57.72 ID:XL51ekqh

後半ってどういう意味?
結界メンテ上げって時間経過か叩いてHP減らして結界連打してHP全快付近まで戻してまたHP減るの待つ
合間に勝手に内圧上がってくのである程度上がったら一気に下げる
で練成終了させずにずっとやるやり方だと思ってるんだけど


660:既にその名前は使われています:2012/09/26(水) 23:16:58.08 ID:ikoEiFby

ごめん俺は結界のみ連打じゃなくて、燃料投下もやってるんだ
燃料投下で上がり具合良かったら結界連打って感じ


661:既にその名前は使われています:2012/09/26(水) 23:18:33.28 ID:XL51ekqh

燃料投下できるスキルの完成品ならそもそもメンテする必要がないのでは…
まぁ個人の自由か





805:既にその名前は使われています:2012/10/02(火) 18:18:20.16 ID:iyN9EJjW

最近 錬成はじめたのですが先輩たちはテクニックって何に振っていますか?
燃料5 レバー4ふってます


806:既にその名前は使われています:2012/10/02(火) 18:25:00.38 ID:Cx3PQgvd

テクニック何に振ったからって、できなくなることはないし好きにふれ
クリティカル+っぽい燃料にメンテかレバーの人がおおいんじゃね


807:既にその名前は使われています:2012/10/02(火) 18:48:06.97 ID:Ib8E+Nb1

メインキャラは燃料5 レバー5 圧力5w メンテ1かな
圧力は本当に後悔してる


810:既にその名前は使われています:2012/10/02(火) 18:53:32.88 ID:1vf/cqJO

燃料メンテ叩く5レバー1


811:既にその名前は使われています:2012/10/02(火) 18:53:37.42 ID:W6V/lmsW

スキル上げで燃料投下しかやってないんだけど間違ってるんだろうか
叩いたりした方がええのん?


812:既にその名前は使われています:2012/10/02(火) 18:56:44.76 ID:kGofJ9ku

ギルがうなるほどあれば結界がいいらしいけど
叩くのは時間の無駄だと思う


813:既にその名前は使われています:2012/10/02(火) 19:14:47.04 ID:r68NgO5Z

結界がないときつい練成品もいくつかあった気がするが
複数人でやってるならいらんだろうけど


816:既にその名前は使われています:2012/10/02(火) 19:26:34.27 ID:8Cyonwz0

すると言ってからずっと放置

結界メンテ5振りしたけど、サブ上限上がって裁縫スモック取っちゃって不要に


817:既にその名前は使われています:2012/10/02(火) 19:36:10.21 ID:BBiEska7

2アカのスキル上げはナナメ45度が結構便利だ


818:既にその名前は使われています:2012/10/02(火) 19:52:15.05 ID:usH72VAS

レバーと燃料は5振必須だからなぁ
残りはメンテで、あまったら叩くでいいと思うぜ?

叩くは安全レバーの燃料すらケチりたくなるしょぼい練成時に便利だw
テレポピアスとか。
まぁ45度あれば不要だけどな





959:既にその名前は使われています:2012/10/06(土) 23:17:40.16 ID:zVYZwYpn

練成あげてるんだけど、70以後は燃料投入じゃまったく上がらなくなったんだがこんなもんか?


960:既にその名前は使われています:2012/10/06(土) 23:58:59.07 ID:xMp16f2L

>>959
俺は燃料投入だけで80まであげたから気のせいだろ


962:既にその名前は使われています:2012/10/07(日) 00:21:42.17 ID:ft7iOJPQ

作ってるのは錬金術カウンター、投入燃料は土で強属性だから上がると思ってるんだがまったくあがらん。
結界メンテで75までは上げたが


963:既にその名前は使われています:2012/10/07(日) 00:31:12.30 ID:myL+7Tlk

強弱属性はあがりにくいとかあるんじゃね?
つか普通に雷投入でいいじゃん、爆発しても燃料へらんのだしw


964:既にその名前は使われています:2012/10/07(日) 02:55:02.75 ID:qwL3St0i

普通に雷突っ込んで爆発は叩きまくって止めて希にスキルアップして80まであげたな。
雷爆発はスタンが治せなくてそこそこ長いから苛つくよw


967:既にその名前は使われています:2012/10/07(日) 04:04:59.26 ID:qVrzMEI/

雷は耐雷上げまくるとほとんどスタンレジるぞ


970:既にその名前は使われています:2012/10/07(日) 05:44:43.64 ID:iP+uJpyQ

まさかと思うけど、お前らそんな事の為に強化装備持ってバ系とかしてんの?
してないよな?俺だけしてないとかないよな?


971:既にその名前は使われています:2012/10/07(日) 06:02:05.06 ID:qVrzMEI/

強化装備なんていらん
128程度で9割レジるって用語辞典にも書かれてる
操作中は時間とまるから何回もかける必要もないしな



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1347112179/
関連記事
web拍手 by FC2
[ 2012/11/19 16:29 ] 【FF11】合成 | TB(0) | コメント(0)
関連するタグ:FF11|ネ実|合成|錬成|
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング