【FF11】踊り子で貨幣稼いでる人動きとか装備教えて 他踊り子でデュナミスの話題

262:名も無き軍師:12/06/27 20:57:11 ID:tPcOoRxx

新裏の動物ってどのくらいあれば攻撃力キャップするのかな?
ディア3ありバーサク時で通常810ws890くらいなんだけどキャップしているのならステ等を伸ばそうかと思いまして





263:名も無き軍師:12/06/27 21:09:05 ID:NmkIGpay

>>262
一部(蟹芋とか)を除けば防御420~440程だと思う
ディア3いれるなら760位でキャップしてそう





396:名も無き軍師:12/07/10 14:56:16 ID:ACkPg1sZ

裏砂丘丁度のサポシトレジャーハンター2
でのドロップ期待値のデータを取ったので
参考にしてくれると幸いです。

主に羊茸木( 5355 枚/2058 討伐 = 2.60204)

2000匹討伐で一匹あたり約2.60枚に収束致しました。
チラシの裏ですが失礼します。





489:名も無き軍師:12/07/28 00:06:50 ID:/iOwo8lq

ソロ裏始めました な感じなんだが踊り子で150枚くらいしか取れない・・
風ソクチャオイノスでCA+2とタウマスは全部あり。あとCポジ4のET靴使用。ノムパカなし。
クフィム楽オンリーで取り合いほぼ無し(ライバル1で多少の沸き待ちくらい)
装備とか動きどうこう以前に、そもそも弱点がそんなに突けないよね?
ネ実補正抜きで踊り子ソロ200枚↑って本当に行くもんなの?


491:名も無き軍師:12/07/28 00:11:50 ID:wcO9CAkV

サポシでステップVフラWフラをリキャ毎に連打しろ
常時剣でやばくなった時だけ解除して回復


492:名も無き軍師:12/07/28 00:15:32 ID:gwDISCoY

強い方やった方が弱点つきやい気がしないでもない
弱点つけなくても割と貨幣や忘れられ素材でるし
ルドラ撃てないと火力きつそうだが
弱点後エビィ不意ルドラが捗る


493:名も無き軍師:12/07/28 00:35:44 ID:/iOwo8lq

なるほど強い方か・・・3リンクくらいでヒーヒーしそうだが試してみるか
楽だと剣シェイハしてるうちに弱点突けずに殺しちゃうんだよな
殺しちゃうというか生かしたまま別なの殴り始めて、弱点だけ最初のやつ粘って
そしたら2番目のもいつの間にか瀕死で3匹目に手出して、剣じゃきつくなって・・ってケースがありすぎて困る
使い道ないTP300も不憫でならん
ルドラいいよなあー
ピリックエヴィはエヴィの機嫌次第だから素撃ちエクゼン2発のが安定すんだよな


494:名も無き軍師:12/07/28 00:45:47 ID:tfzpgvZE

踊り子のプロは丁度で300枚いく。


495:名も無き軍師:12/07/28 01:03:10 ID:xgjxiLxp

サブTPボーナスにでもしないとピリックエヴィ闇もエヴィエクゼン分解のダメがたして変わらんし
後者のほうが安定するっていう
楽ならまだしも丁度300とかいけるのか? クフィムで270ちょいまでしか稼げたことない


496:名も無き軍師:12/07/28 01:38:09 ID:ZIlvlmbn

弱点突かないと、平均0.5枚、突くと平均2枚+とかそんな感じだもんな。
弱点突かずに削り殺しちゃったらショボくなるのはしゃーない。

丁度は密集度そんな高くないところ多いから意図的にリンクさせない限り多数相手って
ケースはあんまりないよね。まぁ、リポップさせるまでは、妙に偏って固まってること
あるけどw。


497:名も無き軍師:12/07/28 03:00:43 ID:JG1xmpY8

入る時間帯にもよるが
クフィムで丁度アビWSアビで最高250枚だな
全てはWSの弱点発生率次第だがアビバイン21匹前後で1ターン45枚が最高記録
討伐数は108が最高。平均100前後
アビWSオルデ合計討伐数は前後76
素材は2時間で18枚くらい
丁度の貝が安いし厄介だしで俺の中で貝はなかったことになってる
火力モリモリできっちり弱点100%だせるなら300はいけるんじゃねーかな

>>489
火力あるで^^って自信あるならうちの鯖じゃなければ丁度にいけ
楽弱点リンク狩りじゃなければ後ろ向くことになる
だから楽は獣のリンク狩りかオハリアンの巣ってイメージがある
でもライバル0できっちり弱点ついていくなら
楽のほうが確かに稼げるんだよ貨幣は。素材のドロップ率は激減だが


499:名も無き軍師:12/07/28 08:30:05 ID:yeOP3dFl

>>489
裏で風ソクチャとかいらない
ルドラ打てないうえコルスとか無いならアルフ買っとけ
本気で伸ばしたいならサブオイノスのスイッチも妥協せずにやると一応伸びるはず
あとルドラ無いと効果は薄いけど弱点着いたら後ろ回って不意WS叩き込めるのは知ってるよな?


500:名も無き軍師:12/07/28 08:51:12 ID:XMULLkET

裏丁度300はすげーよねプロと言っていいなw

踊だとやっぱ丁度やったほうが混みあい&弱点付きのストレスは楽よりは圧倒的に緩和すると思う
なんだかんだ楽のほうの混み具合は異常
>>489
↑でも言ってるけど競売武器ならアルフ&オイノススイッチソクチャで弱点突いたら後ろまわって不意絡めた一人連携。
エヴィ>不意エク=分解当たりやるといい。これでも200チョイは普通に行くと思う


498:名も無き軍師:12/07/28 03:37:12 ID:tfzpgvZE

アドレスで分かる人にはわかっちゃうかもだが2つあげとく
ひとつだとマグレでおわりそうだから二つ。

裏砂丘丁度306枚
http://www7.plala.or.jp/snowleopard/rep2/FFXI-2012-07-26-Dynamis-Valkurm.txt

裏砂丘丁度301枚
http://www7.plala.or.jp/snowleopard/rep2/FFXI-2012-07-22-Dynamis-Valkurm.txt

クフィムはそのうち挑戦したい。


501:名も無き軍師:12/07/28 09:40:40 ID:sM/qd7cH

90キャップクフィムで楽やっても最高198だったし、弱点つかないから稼げないだけじゃないのか。


502:名も無き軍師:12/07/28 09:42:19 ID:gwDISCoY

混み具合が大きいな
あと延長の取り合いも


503:名も無き軍師:12/07/28 10:22:11 ID:6Sr3KDb+

300枚とかもはや通過点
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up189200.txt


504:名も無き軍師:12/07/28 12:07:38 ID:ZTEWraxA

砂丘で300枚こえるとかまじですごいな
もうずっとやってるけど270枚から上がどうしても狙えないな
根本的に何かが違うんだろうけど


505:名も無き軍師:12/07/28 15:35:43 ID:7c6c4Tza

なんか討伐数があってないから石像抜いたデータでだしてくれ


507:名も無き軍師:12/07/28 18:46:18 ID:lVGHnYDY

>>505
経験値の入らない石像は倒した数に入らないからあわなくなる

石像抜いたrepはこれ
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up189280.txt





631:名も無き軍師:12/08/08 00:12:38 ID:8eDv4KW7

裏で活躍さる諸兄に質問
ほぼ常時剣の舞い状態ならタウマスなんぞ着ないで胴はCAカザクが一番いいのかな
裏通いの装備を晒して欲しいです;;参考にしたい!
丁度で弱点突いた後、どのように処分するのか、一分以内に次々と処分することは可能なのか、どのような流れで弱点を探るのか
今自分は プレストステップ→Vフラ→Wフラ→エクゼン しつつ削ったりして、
弱点突いたら
少な目の時はWフラエクゼン
中くらいは不意エクゼンエヴィ
多いならエヴィRフラステップCフラルドラ
ほぼMAXならCフラルドラノーフットRフラルドラ
ってやってるんだけど、それでも250枚とかとてもじゃないけどいかない!
場所が悪いのか手際が悪いのか どうか御指南ください;;


632:名も無き軍師:12/08/08 00:21:54 ID:/OeG83Gz

>>631
このスレ内すら探せないんだもんな
装備なら>>321-333あたりで計算してくれてるぞ


633:名も無き軍師:12/08/08 00:22:27 ID:IUL0XIAn

サブオイノス持ち替えしっかりやるだけでも変わるぞ


634:名も無き軍師:12/08/08 00:39:29 ID:8eDv4KW7

>>333を今試してるんだけど、どうにも偏りが多くて・・・
これでいいのかなーとか思い出すと止まらなくなっちゃって
剣を併用し始めたばかりで慣れてないってのもあるけど、丁度相手に被弾が多いような気がしてなんだか!
やっぱ胴はCAなのかなあ それとも剣併用してもタウ胴のがいいのか・・・?


636:名も無き軍師:12/08/08 00:55:58 ID:/OeG83Gz

単品ならともかく、モクシャや回避はコンビネーションAGI分あるからカリスと大差ないよ
ただ確かに>>333なんかはあくまで回転を意識した組み合わせだから最良ってわけじゃないね

>それとも剣併用してもタウ胴のがいいのか・・・?
この一文が理解できん


635:名も無き軍師:12/08/08 00:44:33 ID:FgvpFvWA

丁度で常時剣って都市伝説じゃないのかね。
普通に回復間に合わんわ俺。
2匹来たら迷わず扇、3匹来たら迷わずトランスするんだが。
シグは勿論つけてるし回避もキャップしてるとは思うが、一撃200オーバーの丁度で常時剣ってマジなん?
通常殴りはCA頭タウマス3にオグメETトーシュー。Cポジ5

剣の舞いとタウマス胴の関係は俺もようわからんが、
タウマスで出た分のDAも剣から徴収されてんのかねやっぱ


637:名も無き軍師:12/08/08 01:00:27 ID:gXhF6Cjd

まずエクゼンつかえ


638:名も無き軍師:12/08/08 01:20:29 ID:pJbgB85y

300枚超えのRep眺めてみるとリキャ3分の
剣の舞がだいたい30回(90分ほど)扇の舞がだいたい5回(15分)
延長が15分くらいなので、これはほぼ常時と言えるかもしれません。


639:名も無き軍師:12/08/08 10:35:35 ID:G6ecMBBq

WS撃つとき使って、HPやばくなったら切ってるんじゃないの?


640:名も無き軍師:12/08/08 12:04:55 ID:In2A6Zwj

人によって使うタイミングは多少違うがHP600くらいなったら剣切ってワルツ5で回復する
剣は頻繁に使うのは事実だがしょちゅう切るよw


642:名も無き軍師:12/08/08 12:07:28 ID:hs4nwqDW

そもそも250枚オーバーの人達はCポジに5も振ってるものなの?


644:名も無き軍師:12/08/08 12:10:33 ID:/OeG83Gz

>>642
ルドラ使いじゃなければCポジ5はそれなりにいるんじゃないの?


645:名も無き軍師:12/08/08 13:25:45 ID:8Rqmj0Ku

Cポジなんか削除したな
ノーフット4
剣5扇1
剣はサンバ効果延長目的
ノーフットは手+2で77回復するからWS後1回通常混ぜれば連携いける
メリポ枠わざわざ消費して
回避と命中+15ずつしても裏丁度相手でもスキル青ならキャップしてる

ワルツのタイミングは敵の技の威力にもよるけど
俺の場合最大HPが1550くらいでワルツ5の回復量が986だから
500切りそうになったら180-215までTP溜める
でヘイサン+ワルツ5してWS
を理想にしてる

実際3分間1被弾で剣上書きヒャッハーすることもあれば
剣発動した瞬間DAクリで600もってかれたり
敵技で900くらったりして涙目になる。死なないだけマシだがw
だから800くらいから剣リキャみつつ弱点テラーでてるなら状況みて回復してるかなー


647:名も無き軍師:12/08/08 13:40:48 ID:/OeG83Gz

Cポジ5のメリットはET足オグメのストアTP15だろjk


651:名も無き軍師:12/08/08 17:10:32 ID:exlMQTYH

丁度で300枚超えてるけどリンク時の時の回避用にCポジは5振りしてる
ET足とか使ってないけどね
リンクしたときの被ダメをいかに少なくするかが剣維持には大事


661:名も無き軍師:12/08/08 22:28:25 ID:8Rqmj0Ku

ETトーシュー+2はどうなんだろな
CAトーシュー+2のヘイスト+4とコンビ目的で使ってるけど
CポジでストアTP+15と他いろいろ調整すればもっといいのかね?
ヘイストがかなり下がりそうな気がするけど


662:名も無き軍師:12/08/08 22:35:49 ID:Kj+BpHLQ

Cポジ5振前提で手数関連のがSTP+15しかない時点でダメダメかと。
ET足にはSTP+8とヘイスト4%あるしなw

さすがにSTP差7の為にヘイスト4%は切り捨てれない、カリスのコンビもあるしw

つうかカリスはほんと良装備が多いよな・・・・タウマス使わせろよw


664:名も無き軍師:12/08/08 23:04:49 ID:5uP5l1U2

>>662
2行目はCA足だよな


663:名も無き軍師:12/08/08 22:58:49 ID:BM2nKxhR

魔法ヘイストキャップもらえる様な状況なら足ヘイストなしでも装備ヘイスト26いくのでstp15は生きてくる
ちなみにその際に必要な二刀流装備は素破とカリス首の二つ


664:名も無き軍師:12/08/08 23:04:49 ID:5uP5l1U2

>>663
なんか変な事言ってるぞ
支援がもらえる状況での装備ヘイストの必要値は二刀流係数との兼ね合いで変わってくるが
装備ヘイストが26行くかいかないかは支援関係ないだろw


665:名も無き軍師:12/08/08 23:08:43 ID:uz2vrx3k

結局組み合わせは
タウ胴使うかCA胴使うか
黄昏腰使うか二刀流腰使うか
これだけだよな


666:名も無き軍師:12/08/08 23:31:28 ID:Kj+BpHLQ

STPはカリス頭足の2つあれば十分だしなぁ・・・
2振TP10いければなんでもいい


667:名も無き軍師:12/08/09 00:13:27 ID:khuaPElW

腰二刀流にした場合、

頭:オセロメ+1
胴:タウマス
腕:ムルジム
脚:タウマス
足:カリス+2
首:カリス
背:エスリング
腰:パテンシア
耳1:ブルタル
耳2:素破
指1:ラジャス
指2:エポナ

これでカリステンプレと比べて
ヘイスト26→25(-4/1024くらい)
二刀流係数0.52→0.57
STP21→19
モクシャ40→30
これだけ下がる代わりにタウマスのマルチアタック分(-黄昏のDA分)とステブーストが増える

やっぱカリスは性能いいな・・・w


668:名も無き軍師:12/08/09 00:22:40 ID:QVTrpRiq

>>667
マーチ・オーラもらうわけじゃないし、オセロメHQより24%でもCA頭がいいと散々


669:名も無き軍師:12/08/09 00:25:25 ID:Zl9+0Gl+

>>333はメリポ限定されるから、>>332がやっぱり一番無難だな


670:名も無き軍師:12/08/09 03:08:16 ID:6RQdwm0E

裏ではオセロメHQにウィグレンゴルジェにパグロイデアつけてる
入る前の本リジェネと合わせて1時間8HP/3sec残り1時間7HP/3secでやってる
シェルターリングはさすがに失うものの割りに1リジェネだから使わない


671:名も無き軍師:12/08/09 03:10:41 ID:BcQ9T+mn

>>670
それで何枚くらいいける?


672:名も無き軍師:12/08/09 03:15:46 ID:6RQdwm0E

最近行ってないけどタウマスとかないころの話で
トゥワ90でサブオイノス固定でやってて
平均230枚くらい ハイスコアは271だったかな


673:名も無き軍師:12/08/09 04:21:07 ID:w77r/JWJ

パグロイデアは進行のときポロリしたけどウィグレンゴルジェはUchino鯖出品もないし羨ましい
あれ募集すればあつまるかねぇ…
7-8リジェネあれば時によりドレインサンバとかで常時剣舞いけるんかな


674:名も無き軍師:12/08/09 05:01:55 ID:6RQdwm0E

さすがに常時ヘイサンだよ
これでもそれほど剣を3分以内に切るってことはないよ
HPが危険領域に行って剣リキャ来てるなら手動切からワルツしてすぐ剣でいいし
というかウィグレンゴルジェ出品無い鯖なんてのもあるのね
素材で金策にもなるしうちの鯖は定期的にやられてるっぽいな


677:名も無き軍師:12/08/09 09:56:57 ID:dO2fdC3c

オセロメ頭はリジェネとAGIアップがあるので、それ目的で使ってる俺もいるっていう


679:名も無き軍師:12/08/09 22:05:09 ID:7nECvM1n

常時剣て別にいかなるときも剣状態を維持するってわけじゃないぞ
リキャ毎に使ってやばくなったら手動で切るってだけだ


683:名も無き軍師:12/08/12 15:39:44 ID:1EUA96ot

大枚はたいてオセロメHQとパテンシア買った。
剣切らさないように動いてもHPが赤くなりにくくなった。いいなこれー。
それでも狩場が空いてないと250超えって相当難しいな、なんかコツとかあんのかねー


686:名も無き軍師:12/08/12 17:45:09 ID:KXEGla+G

>>683
流れからしてパテンシアサッシュじゃなくパグロイデアリングか?
パテンシアのほうが高いけどリジェネ関係ないしな・・・
それとも減ったSTPを腰で確保ってことか?


687:名も無き軍師:12/08/12 17:59:14 ID:yp1n3n8x

>>686
>>303のパターンにしたってことだと思うけど
リジェネは0→2でいいなってことでは


688:名も無き軍師:12/08/12 21:02:33 ID:Wkv+xwsB

剣の舞い時用リジェネ通常装備でタウマス使ってる人いる?
持ってないから分からないんだけど、もしカリス胴より強いんならセント作り終えたら頑張って取ろうかと思うんだけど・・・

今のリジェネ装備

オセロ+1 ウィグレン ブルタル 素破
CA胴 ブレーゴ ラジャス エポナ
エスリ パテンシア CA脚 CA足


689:名も無き軍師:12/08/12 21:14:11 ID:nNWbAKFL

移動時とかならともかく
火力下げてまでリジェネ装備にする意味はほとんど無い


690:名も無き軍師:12/08/12 21:38:22 ID:rK/xRlWb

移動マクロにはリジェネ装備いれてるな
ついでにマップ表示も
首は魔法ダメ増えるしなんとも歯がゆい


691:名も無き軍師:12/08/14 12:13:06 ID:5yjqgCqE

>>690
マップ表示ってどういうことだよ・・・


693:名も無き軍師:12/08/14 18:35:19 ID:DmrfVzg0

>>691
/map かと。
マクロつくるほどのもんでもないけど、自分も昔移動用マクロに組んでたなw


694:名も無き軍師:12/08/15 06:46:05 ID:8b7zDsyH

移動のたびに地図開くのか?


695:名も無き軍師:12/08/15 07:22:43 ID:BhDcmFJZ

移動用で1パレットあんだろう
でマップ閲覧中に無駄なくオートリジェネという100円ショップの便利グッズ的な発想かと


699:名も無き軍師:12/08/18 12:18:50 ID:8LSPFYED

>>683
これ見て思ったんだけどこのスレの人たちは大体どの位貨幣取れるもん?
平均250とかいけるもんなんかね。
281枚いけたことあるけどただ運が良かっただけだった気がするし。


700:名も無き軍師:12/08/18 12:23:43 ID:wNGclAU4

>>699
もし丁度で281いったことあるなら他の人の枚数どうでもよくね?
このスレを「枚」で抽出するだけで相当ひっかかるんだが(>>498とか>>503とか


701:名も無き軍師:12/08/18 14:13:52 ID:8LSPFYED

>>700
普段200枚行くかいかないかでその時だけアホみたいに弱点も出た上に空いてていけたんですよね。
普段は200行くか行かないかです。
因みに楽相手なんで素材は全然です。


702:名も無き軍師:12/08/18 15:08:56 ID:wNGclAU4

>>701
よく比較される獣は格下相手にペット攻防比上限高いせいで
ゴリゴリ削ったりタゲ移せるから楽と相性いいけど
踊は楽でも丁度でもそこまで火力変わらないし
ジョブ性能からして丁度の方稼げること多いよ、装備はある程度必要なるけど


704:名も無き軍師:12/08/18 17:02:51 ID:O6nbx20K

>>702
なるほど。ありがとうございます!丁度で試してみます。
楽相手より丁度の方がよかったんですね。精進します。


851:名も無き軍師:12/09/06 13:08:29 ID:ls1E4ozY

裏丁度用の通常装備は、

オセ+1 ウィグレ 素破 ブルタル
CA ミオディオ ラジャ エポナ
エスリ パテンシア タウ CA

で、弱点やらリジェネが必要ない時は CA頭 タウ胴 CA首 にスイッチしてる。
具合いいよ。
あと高火力通常装備は各種自己支援を維持しないと微妙。
維持出来れば得TP速度は一番早いと思う。ゴリゴリ溜まる。


853:名も無き軍師:12/09/06 13:45:07 ID:u93hYvN/

裏のリジェネ稼ぎ用オセロメ頭使ってるときの腰にゴウドも悪くないと思うんだがどうだろう
>>851の装備をゴウドにするだけでトゥワオイノスだと得TP0.2上がらない?
振り速度も隔が1増えるくらいでほとんど変わらないし





960:名も無き軍師:12/09/25 20:16:25 ID:diB9gbeM

クフィム丁度で150止りだったー
200いけねえのは基本的に下手なとこだらけなんだろうなあ


961:名も無き軍師:12/09/25 20:28:59 ID:fIRdvqUy

砂丘丁度ばかり行ってるが自分も180~210くらいでなかなか伸びない
あとちょっとで倒せるからと通常殴り続けてたらTP150~200位になってたりするな
オーバーキルでもすぐ倒すとか、細かい詰めで伸びるんかね

あとは延長とる時間でかなりかわったり
広域スキャン欲しいわ


968:名も無き軍師:12/09/26 10:37:59 ID:ldFUF09y

裏は砂丘で250~安定だな。
踊りで裏いくならルドラはあった方がいいのと、あとはちゃんとオイノスからスイッチすること。
ステップVフラでは一発で弱点つけないこともよくあるから、キノコ相手のスポアがHP依存なのとかも考慮して、
必要ならWフラエクゼンをまぜていくといいよ。
Wフラには弱点判定あるし、適度にHPも減らせる。
逆にあまり装備が整っていないなら弱点つく前でもRフラ使って連携いれておくといいと思う。
どうせ弱点つくまではよほどじゃない限り倒さないのだから、とっととぶっぱなして後ろ向くほうが撃たないでまごつくよりはやいね。


969:名も無き軍師:12/09/26 10:56:05 ID:ldFUF09y

連投すまん。
あとCルドラルドラはある人は必ず使ったほうがいいよ。
一匹の討伐時間が平均1分を切るあたりから踊りでは250枚くらい行き始めると思う。
Cルドラルドラはいろんなやり方があるけれど。一番ダメが伸びるのは

C→ルドラ→サブをセントヴェンテにスイッチし、胴をETカザクオグメに着替えてノーフット→Rフラ→ルドラ

だからよりダメ伸ばしたい人はこの順番で撃つとかなり伸びると思う。
食事して装備しっかり着替えてうてばこれで砂丘の例の丁度3種なら羊とキノコは9割くらい削れて樹なら10割。
一匹あたり1分弱だとして、移動込みなら3~4匹に1回は撃てることになるから、弱点つき次第瞬殺できるCルドラルドラをしっかりやればそれだけで枚数違ってくると思う!



編集元:http://yy28.60.kg/test/read.cgi/ff11jobjobplus/1337512095/
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さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


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