【FF11】本日(11/1)のニュース/フォーラムまとめ/動画紹介【FF14】

【FF14】ニュース

早耳、地獄耳のキピ・ジャッキヤです。
まず最初に謝っておきたいことがあるの。それは、このリポートが最後になるということ。 取材を続けようにも、異変と戦争の影はますます広がるばかりで、身の安全を確保するのも難しくなってきたわ。旅立つ年齢になっていない幼い弟を守るためにも、一緒に辺境に逃げるつもりなの。

その決意を固める原因になったことを、さっそくレポートするね。 大口の魔物こと「アトモス」のことだけれど、最近では都市に近いエーテライトにまで、出現するようになったみたい。クルザス地方やモードゥナ地方で始まったこの異変も、いよいよ都市を脅かすようになったってことね。 さらに「アトモス」が異界「ヴォイド」から呼び寄せた魔物が、エーテライトの周囲以外でも目撃されるようになったんだって。 もうエオルゼアには、安全なところはないのかしら?

それから、ガレマール帝国軍の様子も伝えなくっちゃ。 モードゥナ地方とザナラーン地方の中間に位置する荒野、「カルテノー平原」に陣取っているらしいわ。これに対して、エオルゼア同盟軍が攻めかかるって噂も聞こえ始めているの。 この一戦にエオルゼアの未来がかかっている……グランドカンパニーに入隊した冒険者さんたちの多くが、この戦いに出陣するって話もあるし、彼らの勝利を心から祈っているわ。

祈るといえば、「十二神秘石」のことも書かなくっちゃ。 最近、エオルゼアの各地に出現した「十二神の印が浮かび上がった神秘的な石」のことよ。 シャーレアンから来た賢人たちが、さかんに「十二神秘石」に祈りを捧げるように呼びかけているのを知っているかしら? 祈りが十二神に届いたとき、破滅を免れるための奇跡が起きる……そんな噂も広がっているみたい。

また冒険者さんたちと街角で楽しく取材をして、レポートが書ける……そんな平和な日が来ることを願って、あたしも弟と祈ってみるつもり。 みなさん、ありがとう。そして、さようなら。 再会できる日を信じて、今日はペンを置くことにします。

キピ・ジャッキヤ

ファイナルファンタジーXIVをご愛顧いただいている皆さん、 そして、ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアを楽しみにお待ちいただいている皆さん、こんにちは。 プロデューサー/ディレクターの吉田から、第38回プロデューサーレターをお届けします。

2010年9月30日に正式サービスがスタートした現行FFXIVも、 2012年11月1日のキャラクターデータ最終セーブメンテナンスによって、いよいよ一区切りです。 プレイヤーの皆さんにとっても激変だったことと思いますし、吉田の仕事としても激動の2年間だったので、 個人としては格別の思いと、感慨深いものがあります。 皆さんの想いがこもった大切なキャラクターデータは、その想いをのせて新生FFXIVへの引き継ぎをさせて頂きます。

もちろんここから新生FFXIVへと繋がっていくので、 「ファイナルファンタジーXIV」が終わってしまうわけではないのですが、 この2年間、本当にたくさんのプレイヤーの皆さんに励まされ、応援され、 どうにかここまでたどり着くことができました。 開発チームも運営チームも皆さんへの感謝以外に言葉がありません。 本当にこれまでの2年間、「ありがとうございました!」

そして、現行FFXIVの全ワールドダウンまで残り10日。 最後の激変がエオルゼアを襲います。

果たしてどんな異変が待ち受けるのか、そしてダラガブはどうなってしまうのか、 ぜひ最後まで皆さんの目で見届けてください!

そして今週から始まった新生FFXIVのαテストでは、幸いにも大きなトラブルはなく、 皆さんから多数の熱いフィードバックを頂いています。





αテストへの参加者も、随時追加していきますのでぜひメールチェックをお忘れなく! (αテスター増員の際には、Twitterなどでお知らせします。)

ではでは、2012年11月11日の全ワールドダウンまで、引き続きお楽しみください!
See You Soon!!

【FF11】本日の注目Dev Tracker (開発者投稿)

以上をもちまして、「第0.5回 ハロウィンスィーツコンテスト」の応募受け付けを終了いたします。 たくさんのご応募ありがとうございました。 (予想を上回る応募件数に、スタッフから嬉しい悲鳴が挙がっています!)

明日11月2日(金)から開始されるフォーラムユーザーの皆さんによる一次投票を経て、11月中旬頃に入賞作品の発表を行う予定です。 数々の応募作品をご覧になりつつ、結果発表を楽しみにお待ちください。

≪ユーザー投票について≫
入賞作品を決定するにあたり、皆さんにも選考に参加してもらいたいと思います。ぜひご協力をお願いします。 投票に関する詳細は『こちら』をご覧ください。

※ユーザー投票は11月2日 20:00頃から受付を開始予定です。 (投票開始までスレッドをロックしていますので、現時点では投稿が行えません。ご了承ください。)

本日、抽選プレゼントの「ノマドモグロッド」を宅配でお送りしました。抽選結果の発表はアイテムの配送をもって代えさせていただいておりますので、各自ポストをご確認ください。

※なお、デイリープレゼントの「なにか」も今週一杯くらいで宅配を終了します。こちらも11月5日いっぱいくらいまでにお受け取りください。

改めまして、Trick or Tweet! への多数のご参加ありがとうございました!
今後のTwitterイベントにもどうぞご期待ください。

人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。(クリックして貰えると励みになります)

追記で本日分のFF関連動画紹介。(以下1本)

  • 【FF14】ウルダハが高レベルモンスターに襲われたようです【現行】







【FF14】ウルダハが高レベルモンスターに襲われたようです【現行】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

関連記事
web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




記事検索
メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング