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【FF11】オーラ・絶対防御弱体で発狂してる奴www

1:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 11:07:48.18 ID:BDHyWSul

30分オーラかけっ放しでエンドコンテンツ攻略
完全無敵で真闇王討伐

・・・これがどんだけ異常な状況かって分からないって凄いよな^^;

※関連記事:絶対防御/連環計調整の詳細きたあああ オーラオワタ\(^o^)/





2:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 11:13:20.05 ID:S1qseMVX

オーラと絶対防御なきゃほぼ勝てないコンテンツの方が異常


10:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 11:27:58.86 ID:Shw38vZm

>>2
これ


20:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 11:48:44.32 ID:hX3wpV98

>>2
オーラ防御が簡単で便利過ぎたから必ず使ってただけで
今回の弱体とコンテンツ調整で不可能になるものなんてないと思うよ

ギリギリなんとかなってたとこは無理になるだろうけど
それは装備や動き等の別の部分で頑張ればなんとかなるわけで、不可能になるわけじゃない


22:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 11:51:12.07 ID:Shw38vZm

>>20
あのさあwwww不可能になるわけじゃないwww
そうだよね、可能性はゼロじゃないもんねwwww
だから?だからなんなの?wwww
0%じゃなければなんでもいいの?wwww
じゃあ100%でもいいじゃんwww死ねよwwww


28:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 11:59:13.10 ID:hX3wpV98

>>22
80%が70%、50%が30%になったりはするだろうな
もともとのクリア率が低ければ不可能になる事もあるだろう
だがそれは、実力能力が足りてないだけの話し


140:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 13:30:26.90 ID:3n2XeHs7

>>2で完結しているスレ


142:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 13:31:41.29 ID:qp6SFCLy

>>140
問題はバ開発がそれを理解してない事だなw


3:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 11:14:29.91 ID:JSJuoMwg

2010年3月23日 アレキサンダー実装
2011年9月20日 オーラ実装


4:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 11:14:34.79 ID:9l2W5rVE

フォーラム書き込み削除多すぎわろちwwwwwwwwwwww
落ち着けよお前らwwwwwwwwwwwww


6:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 11:21:15.22 ID:D99bqP/B

>>1
戦術が最適化されていくのは当たり前のこと
いろいろな戦術を試すように促すならそれなりの遊びが必要


7:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 11:21:16.21 ID:9JpxS14A

松井(笑)


9:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 11:24:41.40 ID:HXh6/CLU

お前ら、松井帰ってきて喜んでたじゃねーかよwww

素直に受け止めろよwww


17:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 11:37:06.94 ID:8aUKP5GZ

>>9
ディレクターが変わってなかったから、手放しで喜んでた人は少なかった
と思う
今回の流れだと、田中P本当に苦労してたんだなと思えてしまうから困るw


30:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 12:02:37.53 ID:Y7CxxR9x

>>9
これまでの松井のやってきたことに好意的な人はそりゃもどってきたら喜ぶだろう
でも、だからっておかしいことされたらそら噛み付くよ。
松井復帰を喜んでた奴らが今回は松井を叩いてるって事に関しては、矛盾もおかしいところも何もない


11:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 11:28:12.48 ID:n2eCYnnE

まだオーラと絶対にすがりつくアホがいるのか
あんなのゲームじゃねーよ


14:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 11:32:12.48 ID:Shw38vZm

>>11
ゲームにしたかったらちゃんとゲームとして作れよと言いたい
最適解じゃなくて正解しか許さないからこうなったんだろwwww
で正解を潰してきたっていうwww
もうだめwww


18:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 11:38:39.88 ID:JSJuoMwg

>>14
開発が想定する倒し方じゃないと不正解&クリア不可想定とかあるわけでwww

絶対防御、オーラ実装しといて使ったら想定外とかいっちゃう開発
そのくせ、絶対防御、オーラ前提でコンテンツつくっちゃうっていう


15:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 11:36:00.98 ID:plGivbl+

学者はまた蹴り殺されるんだなww
イイツの時も重ねがけだけ不可にすればよかったのにゴミアビにされて、後にどや顔でリキャストだけ短くされて。
惨めなジョブだよ本当に。


16:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 11:36:55.51 ID:vRsO8PEd

オーラや絶対防御を「かけられた方」が弱体する仕様にしろよ
今までだって当の学者や召喚は何の恩恵もなかったのに弱体て


24:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 11:53:05.63 ID:hX3wpV98

オーラ防御に馴らされてるのも調教されてるといえるな
そのせいでつまらなくなってる事に気付いてすらいないんだろ?


27:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 11:57:00.74 ID:Shw38vZm

>>24
つまらない?wwww何言ってんの?wwww
今回の弱体はつまらない通り越して不快なんだけどwwwww
さらにこれからは敗北することが多くなってさらに不快度は増すわけwwww
面白い?ねえ面白い?wwww死ねよwwwww


26:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 11:54:57.28 ID:7otUsGJ5

だからといって、スタンゲーも面白くないんだよなぁ


40:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 12:21:34.32 ID:hX3wpV98

オーラ→一定の被ダメ無意味、ヘイスト上限らくらくで二刀流MA無意味、STP等のTP周り能力無意味、PC強すぎで弱体無意味、盾無意味
絶対防御→カット系無意味、レジスト耐性系無意味、盾無意味、遠隔系無意味、弱体無意味

これを正常だとはとても思えないわ


46:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 12:24:53.79 ID:FlSddLZ5

>>40
鶏が先か卵が先かの議論っぽくなるんだけど、
PC弱体するなら、敵の調整も併せてしないとダメだってこと。

真闇王もテラーきて、20秒くらい動けなくなるんだけど、
その対策はどうしろと…


47:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 12:25:30.80 ID:wV8QBTw4

>>40
難易度が正常じゃないんだから、正常じゃない手段をとらざるを得ないってわかってる?
みんな今の攻略方法が度を外れてるってのはわかってんだよ


138:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 13:28:50.00 ID:ikeekpFu

>>40
オハン以外が一撃で消し飛ぶのも正常とは思えないです

全コンテンツで絶対防御オーラでヘイストキャップ80でシェイハしてる今が旬の某最強アタッカー弱体すればはやくねw


43:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 12:24:13.46 ID:aGN9wXb3

アビセアで閉店セールやった後でやっぱ戻しますと必死に締め付けるから
どんどん逃げていく 11史上稀に見る糞采配だな


45:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 12:24:41.92 ID:HEyxLGW8

なんだろな、昔横だまできた不意打ちを後ろからしか無理にしました程度の弱体だとおもうんだけど
フォーラム過敏すぎだな。なれるよすぐに。


51:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 12:27:56.23 ID:plGivbl+

フォーラムが炎上しているのはオーラ防御弱体する癖にそれに見合った調整案を出さないからだろ。
それとオーラ防御が弱体されて、今より更に価値の下がる学召のケア。
オーラ防御が弱体されるのは良しって人は多くても、それでコンテンツの難易度が上がったりするのは普通歓迎しない。


54:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 12:29:36.77 ID:YM5smDd1

昔ながらの盾と狩黒で削る戦いで勝てるでしょ。
与TP減らしてシにヘイト調整してもらって殴りジョブは黙想なりリゲインなりでWS入れに行けば大丈夫。


56:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 12:30:39.80 ID:JSJuoMwg

>>54
それで真闇王倒せるならやってくれ
わりとまじで


58:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 12:31:05.85 ID:LDJUbocM

>>54
それで闇王やってみろやw


65:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 12:33:30.15 ID:+syhaZBP

>>54
お前が真闇王やったことないのはわかったから黙ってろ。


68:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 12:34:58.68 ID:ZQiIYu0I

>>54
興味あるからやってみて動画あげてください。


69:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 12:35:47.37 ID:JlysNPTU

>>54
動画はよ


55:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 12:30:08.30 ID:dnM03Dw1

伊藤みずきだし、それに見合った調整案なんて出るとは思ってなかったけどねwww


59:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 12:31:50.56 ID:BkRxETo1

倒せないわけではないな

単純に繰り返しコンテンツだから今までみたいな三分クッキングができなくなる
極少人数ができなくなるから怠くなるてのが
根元

ナイズルのほうは80目指せ、今の性能でこんなにクリアされるのが
想定外
てことじゃねw
実際それに近い受け答え今までもしてるしw


72:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 12:36:23.50 ID:vyrddzE/

>>59
真闇王は絶対防御ないと安定討伐は絶対ムリだぞ?


60:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 12:32:33.21 ID:pvOt7vsx

松井が民主とかぶるw


63:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 12:33:05.74 ID:I+8nD8g2

松井なんざ大した実績あるわけでもないのに神とか持ち上げられて
いい気になりすぎてたんだよ

あいつの実績なんて空蝉放置、獣関係、召喚不具合放置、召喚どうなるかわかりません発言
とことん糞しかないのによ

松井信者キモすぎるわ


67:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 12:34:56.01 ID:aGN9wXb3

>>63
こまごまとした今更修正を多少素早くやっただけで神扱いというのは
このゲームのたどった糞みたいな歴史を見ると仕方ない面もあるんだけどな


88:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 12:41:01.15 ID:I+8nD8g2

>>67
バトルディレクターだったのに、戦闘面でクリティカルなおかしい要素を
全て放置してきた責任者だった、っていう言い方もできるよな

今またモンスの攻撃力はそのまま、モンスHPは75時代とケタ違いのBFでも10万~30万を
10%下げましたw それで何がどうなんだかしらんけどw
モンスパワーインフレ化の根本原因、オハンイージストワは全く触ってない

一体何を現場に指示してんだw 「上手いことやっとけ」「お前に任せる」だけか? 
とことん糞だわ


64:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 12:33:27.54 ID:PJ/bxT/9

存在する全ての敵とコンテンツには、安定した攻略法が無ければならない
って思い込みすぎてねーかな
昔はAVに勝てないからって本気で文句言ってる奴なんてそういなかった
楽しんで色んな攻略法試しては全滅してただろ


76:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 12:37:08.63 ID:irR48Uox

>>64
せめて制限時間がなきゃその理論にも納得できるんだがな


78:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 12:37:16.98 ID:plGivbl+

ナイズルに関してはもっと早く調整、つかオーラを潰すべきだったな。
長い間放置して今更「開発には想定外」なんていわれて修正されても後続納得できないだろ。先行はもう終わってるし。
結局開発の対応が遅すぎるから、どういう風に動かしても不満が出るようになったのが現状。


83:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 12:40:03.86 ID:z4nw1vlK

レギオン:狩人ゲーへ変更

ナイズル:結構な確率でクリアできる不具合の修正

おでん:時間内に削り切れてた不具合の修正

だいたいこんな感じか?
レギオンなんかリゲインなくなりゃ削り時間かかって前衛死ぬリスクあがりすぎだろ

オーラのヘイスト軽視してる奴いるけどあれでスタナー成立してたんだぞ
学者にマーチかけたりしないといけなくなるんだろうか…


84:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 12:40:06.46 ID:3Rh94E9C

真闇王は戦ったことあるからわかるんだけどテラーや麻痺でまともに戦闘すらできないんだよ防御がないと
防御とクマスタンで真闇王の特殊技を防いでる間に削って、2分身したら最大火力で片方屠る
外れだったら次の分身が来るまでにそいつを超全力で屠る
ここまでをいままではオーラと防御のパワーで90秒で行っていたわけ
これを60秒でやるのは正直きつい(てか召喚スキル600とか不可能なんだろ?50秒そこそこでやらんと)
オーラのリゲインやヘイストがなくなったり効果が落とされたら超短期決戦にはかなり痛いし
真闇王はコンテンツ側をいじるつもりがないと名言したが、これ確実にクリアの確率が半減すると思う
最初に当たりの闇王ひけなかったらまず無理、とかになる


106:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 12:55:45.00 ID:fjdE8Ir2

>>84
>クリアの確率が半減する
そうさせようとしての調整じゃないの?
つまり最難度ボスには「こうすればほぼ確実に勝てます」って戦術は用意しませんっていう


122:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 13:13:29.74 ID:F53TsmpD

>>84
絶対防御はともかくオーラは闇王に必要じゃないだろ
オーラなくなって痛いのはナイズルでしょ


87:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 12:40:56.65 ID:pTHlvduZ

プロシェルヘイストオーラエンファラかけっぱがデフォでいいじゃない
絶対防御だけがおかしかった。オーラ修正する必要はないと思うんだ
まぁ2hアビだからってくくりなんだろうなぁ

次にナイズルやら他のコンテンツでクマスタンが常用されたら連続魔修正するのか?
クラポンは過去に修正したよな
じゃあマイティは?百烈は?
現状オーラ+絶対防御で攻略できてるなら、他の2hアビの組み合わせでも攻略できるように調整しろよ


91:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 12:44:11.22 ID:aGN9wXb3

VWに対して「無敵で倒されて悔しいから侠者愚者削除します」
というレベルの馬鹿調整を擁護する馬鹿以下は死んでください


92:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 12:45:58.98 ID:GvBeQ1Ln

学者は二度死ぬ


109:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 12:57:44.71 ID:UkHF2M20

敵の攻撃を防がないとどうにもならないバランスがおかしい


112:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 13:05:00.27 ID:HUVqgxYt

攻撃力はだんだん高くなってもいいんだけどそれに比べてHPが低いまますぎるんだよな
あと衰弱とか脱衣とか即死技多すぎ
魅了もいい加減治療魔法実装してくれ
前衛だけあと+1000~2000ぐらいしたらダメージのバランスよくなる

闇王はそもそも短時間で範囲を連打するのが辛い
一回防御無しでやったけどケアルガ4と5連打でも間に合わず死ぬ、まにあってもケアル射程にWS届くから死ぬが


121:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 13:13:22.64 ID:jswXOjIR

開発は100%勝てるようにはしたくないと思っている
プレイヤーは100%勝てないと意味が無いと思っている

ここを埋めるのは難しいだろう


132:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 13:21:22.00 ID:od/te6n0

10回に1回くらい運が良ければ勝てるってのは、勝てるっていわねえからなw


135:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 13:25:30.56 ID:aIHov0+p

>>132
それで10倍延命できるとか考えてるんだろうよ
新規コンテンツをもう真面目に作る気がないから
既存のを長持ちさせるのに必死


126:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 13:16:49.90 ID:MJpsfbJg

真闇王は絶対防御の代わりにクマスタン戦法になるのか…


128:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 13:17:57.64 ID:SdQ7yZz5

新2hアビのこの辺り使えば新闇王どうにかならんかね

白魔道士 効果時間中、パーティメンバーの状態異常を防ぐ。
暗黒騎士 効果時間中、通常攻撃にTP吸収効果を得る。
侍 効果時間中、物理系の特殊技のダメージを全て回避する。
さらに、特殊技を回避するたびに自身のWSの威力が上昇する。

白のアビでテラーも防げたら勝率は上がる
侍のアビは即死と魔法ダメージ以外は防げるから絶対防御で倒しきれなかったら粘れそう
もしかしたら暗黒がTP吸収で暗黒二人が新2h使えば特殊技完封絶対防御なくてもなんとかなったり?
あと2hアビが30分化すればマイティレゾなんかもあるし瞬コロもし易そう
まぁ実際にできるかは知らんけど


133:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 13:23:34.62 ID:eB6mwX/B

勘違いしてるやつがいるようだが
オーラ絶対防御の弱体だけを反対してるやつなんて一握りだぞ
それに合わせたコンテンツの修正が糞だから騒いでるんだっての
論点がわかってなさすぎ

「オーラ絶対防御がないとクリア出来ない」

これがおかしいんだよ
ナイズルもレギオンも真闇王も開発は今回の調整案でやってみろっての
是非動画上げてほしいわ


134:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 13:24:53.66 ID:I+8nD8g2

NAのナイズル関係スレッドは、オーラ弱体?ふーんwって感じだな

閲覧オレ含めて18、レス1個だけ


137:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 13:27:14.22 ID:qp6SFCLy

PC側を弱体しようとしてるのが見え見えなんだよなw
コンテンツ色々修正する→修正したからオーラと絶対防御はそんなに強くなくてもいいでしょ
って感じにしておけばまだましだったのにw


144:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 13:34:09.51 ID:od/te6n0

倒せてたものをPC弱体で倒せなくするってのは反発されるわなw


153:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 14:24:44.32 ID:RRaovJuh

どう考えても炎上必死の投稿なのに
アイコンがハロウィン仕様で煽りにきてて笑える


156:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 14:27:55.76 ID:Y0kUHm8c

真闇王は人数増やせば何とかなりそう→マロウ値上がり
レギオンは廃固定で4陣1匹がギリギリになりそう 野良は絶望 アレイズメテオ値上がり
ナイズルはオーラ無しで80層かなりキツそう ストッパー仕様もあるし
真ディアボロスは当たり引くまでトリガー消費オンライン


159:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 14:29:42.36 ID:aIHov0+p

すべては延命のためです
新しい遊びを提供する気がないからね


161:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 14:31:50.40 ID:RRaovJuh

召喚スキル600は表記ミスでした、ごめんなさい

謝りたくねーから、絶対防御不可欠のようなハイエンドコンテンツ用意してそっちにスキル600達成可能な装備突っ込むわw


どっちになるんだろうか


162:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 14:33:28.82 ID:ur666ECA

>>161
30秒+スキル/20=最大60秒
という式も出してきたから600上限は仕様。


169:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 14:39:12.76 ID:YB06nJjE

>>161
召喚スキル600無い奴は召喚スキル600にするための装備取りにくるなってか
うん、いつも通りだな


167:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 14:38:00.15 ID:ysVbsWsA

ユーザーをコケにしすぎだろ
必死こいて強化スキル500まで上げたのにふざきんな


170:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 14:40:54.04 ID:DhKJdxuP

そもそも弱体後にキツくなった敵やコンテンツクリアできる層は
既にアイテム取り終って、クリアしきってるから関係ないんだよ
オーラ絶対防御ないと勝てなかった層が無理ゲになっただけ
結局はいつもの先行有利、やったもん勝ちオンライン


200:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 15:15:49.18 ID:aGN9wXb3

オーラ絶対防御に頼らない戦闘を目指しますっつうんだから
どんなにしょぼくてもまずは敵火力調整が来ると思ってた
それがごらんの有様だよ


201:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 15:18:23.26 ID:G5qbflIP

>>200
そこだなぁ

個人的には真闇王は分裂なくしてくれれば、オーラと絶対防御無効でもいいくらいだ


202:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 15:21:45.89 ID:vE4zJ/Fm

絶対防御なしでもアタッカー陣がそのままHNM級の盾やれてる現状のがおかしい。
スレ違いだけど、敵の火力下げたらカット装備前衛にケアルするだけになるよ


204:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 15:24:17.34 ID:xZfFI7+Y

>>202
同意。要はそういうのをナイズル近眼どもにも理解できるように
全部はっきりと言ってやればいいだけなんだよな。
目先の調整手段だけをバーンと提示するだけで調整理念の説明がおざなりだから
下半身直結的な俺様のナイズル装備ガーな奴らとは意思疎通不可能に陥ってる。


210:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 15:30:18.04 ID:SdQ7yZz5

>>202
即死 魅了 ヘイトリセット 脱衣+装備不可
こんな技持った敵がぽこじゃか居てナイトですら盾として成り立たないのがいけないんだろw
仮にナイトで耐えられる敵だとしても制限時間がきつくてナイトでちんたら盾してる余裕無かったりするし


206:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 15:27:11.23 ID:C31QaGKT

じゃ75時代みたいに、ナイト盾でアタッカーは召喚、アナ狩のみになればいいの?
そんなの今更だれが喜ぶの?


207:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 15:28:19.74 ID:FRC4eHwg

>>206
結構喜ぶ奴多そうだけどw


209:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 15:29:57.23 ID:G5qbflIP

>>206
それで安定してクリアできるならそれでいいぜw


212:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 15:30:49.72 ID:xZfFI7+Y

>>206
お前が挙げてるその極端な例えでさえ既に
現状の暗黒接待クソゲーの暗黒が1匹で兼ねてるところに3ジョブの雇用が復活してるわけで
むしろ喜ばないのは下半身直結で慌ててラグナ作ったり愛着も無いのに強化スキルに駆けずり回ったりする
アホだけじゃないかな。


217:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 15:39:59.96 ID:GvBeQ1Ln

>>206 そういうコンテンツや戦闘がいくつかあるだけでも嬉しい。
VWはビス以外まつこでさえ強化満載のフルボッコだしw
新オメガ・新アルテマは割といいバランスで、新おでんはもうちょいなんとかして欲しい所。


208:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 15:29:32.68 ID:ur666ECA

脳筋が耐えられなくなれば脳筋の変わりにオハンを投入するだけ。
今のナイトは火力0ってほど弱くもないからな。

まずはヌーカーの火力から調整すべきだと思うけど、
仮に上げてしまうとアナイアの異常性が際立つんだよなぁ。


211:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 15:30:39.34 ID:vyrddzE/

>>208
ヌーカー調整って精霊調整すりゃいいだけじゃないの?


218:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 15:40:18.11 ID:ur666ECA

>>211
狩人も装備による差が大きいからそこを含めて調整すべきだと思う。
アナ狩を上限にするならそれはそれでいいけど、
あの低ヘイトっぷりは召喚士の生業を完全に食っちゃうからなぁ。


215:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 15:38:13.01 ID:zVtg6xdM

旧オーラ 最大12分30秒、リジェネ72、リゲイン6、ヘイスト34%
新生オーラ 最大3分45秒、リジェネ72、リフレシュ6、ヘイスト25%

になるのか
効果時間一緒ならまだ使い道ありそうなんだけどなぁ
90秒は無いわ


231:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 16:11:55.26 ID:hX3wpV98

変更されたものの攻略法が既に用意されてる、用意されてなくてはならない
って思い込んでる奴はなんなんだろうな

攻略なぞるだけしか出来ない無能は、文句なんぞいう資格はない
新たな攻略法でるまで指くわえてればいい


242:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 16:45:32.89 ID:XCzMewz9

開発の言う、
真闇王は戦闘時間が短いため、敵の弱体に関しては様子見させていただきます
ってのがおかしいよな。

戦闘時間が短いためじゃねーよwww短くしねーと勝てねー強さ(仕様)なんだよ、と。
とりあえず、オーラ&防御弱体でええよ、ただし弱体化飲む条件として敵のほうも
ダイナミクインプロージョンだけは敵のWSから削除してくれよ、ほんと。


243:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 16:47:39.98 ID:XCzMewz9

□<プレイヤーの弱体調整はします、敵の弱体調整は行わずに「注視」します^^
ってのは酷すぎる


251:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 16:59:18.44 ID:GCFMrTpt

バ開発が弱体白紙撤回してまともなバランスとれるかを注視するわ
課金する価値無いしな
この調子だと松井にもアドゥリンにも期待するだけ無駄だな


245:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 16:52:15.83 ID:oCzGfGL8

松井なら根本的な戦闘バランスから弄ってくれると思ってた俺がバカだった。


252:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 16:59:18.49 ID:L96PchaZ

オーラ絶対防御必須の戦闘を修正するための弱体と言ったから反対が少なかったわけで
オーラ防御弱体するけど戦闘バランスには手を入れませーん^^じゃそりゃ炎上するわなw


254:既にその名前は使われています:2012/10/24(水) 17:00:49.99 ID:ur666ECA

そこなんだよなぁ。
既存コンテンツを修正後に以前より難易度上げるってのは理解できない。
難しくするんじゃ先行有利になって非難が大きくなるのは当たり前だ。



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1351044468/
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[ 2012/10/24 18:30 ] 【FF11】話題 | TB(0) | コメント(7)
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1688 : : 2012/10/24 23:20
先行者優遇仕様
追加ディスクで新規獲得?来るわけねえだろ
1690 : : 2012/10/25 00:59
もうこんなゲームやめなよ。割とマジデ。こんな遊ばれるゲームはいやだ。
1694 : : 2012/10/25 10:00
ナイズルに関しては100層クリアはきついけど80層はジャンプ次第でいけるw
実際新ナイズル実装時(ストッパーが無い頃)旧ナイズル構成でオーラ・パウブー無しで80層飛び越えたしな。
1696 : : 2012/10/25 12:03
攻略法が存在しないゲームなんてゲームじゃねえよw
1698 : : 2012/10/25 19:01
ストッパー無い頃は80いけたろうけど、ストッパー付だと難しいんじゃないか?
ストッパーつけると78から80に飛べる確率5割になるんじゃなかったか
1700 : : 2012/10/25 21:15
先行者優遇とかいうバカがいるようなゲームだから見切り時だと思うがねえ。
1715 : : 2012/10/29 02:08
まあFF11のプレイヤーの大半がゲーム作ったことないことがわかった
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