【FF11】本日(9/21)のニュース/フォーラムまとめ【FF14】

【FF14】ニュース

下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIVのバージョンアップを実施いたしました。

日 時:2012年9月21日(金) 8:00頃

 ・戦闘可能な「アトモス」の出現頻度を減らしました。
 ・低、中レベル帯のエリアに出現している「アトモス」の周囲にモンスターが
  出現しないように調整しました。
 ・以下のアイテムの売却価格を1ギルに変更しました。
   ドライプルーン/ジンジャークッキー/止血薬/きつけ薬
 ・グランドカンパニーにおいて「ブロンズアロー」999本の交換に必要な軍票を25から50に変更しました。

プレイヤーの皆さんによる入賞候補作品への投票は、9月24日(月) 16:00までとなっています。

皆さんの投票が入賞作品を決定します。ぜひ奮ってご参加ください!

【FF11】ニュース

2012年9月22日(土)より一般公開される「東京ゲームショウ2012」会場内物販コーナーにて、ファイナルファンタジーXI 10周年記念グッズ&CDの販売を行うことが決定しました!

下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIのバージョンアップに伴うサーバーメンテナンス作業を実施いたします。メンテナンス時間中、ファイナルファンタジーXIをご利用いただくことができません。

日 時:2012年9月25日(火) 1:30より4:00頃まで


※関連記事:次回VUは9月25日 バローズ追加等

【FF14】本日の注目Dev Tracker (開発者投稿)

プロデューサ/ディレクタの吉田です。

素材は先日のプロデューサーレターLIVEのものよりも古く、 また、ライティングもまだまだ、場所によって調整中(ディファードは補足して頂いている通り)で、 髪の毛も、首追従物理も、フェイシャルも同様です。

ここまではある意味、素材撮りした時期としては想定内なのですが、 動画中のコマ落ちは明らかに想定外なので、現在調査を行っています。 本日(というか昨日)吉田はTGS会場で実際に確認していますが、 会場で放映されているものは全く問題ないため、エンコード問題の可能性が高いです。

本当に初歩的なミスで申し訳ないですが、はっきり原因が特定でき次第またご連絡します。


※関連記事:吉P「あのPVエンコミスかも」

【FF11】本日の注目Dev Tracker (開発者投稿)

枠の色は、高品質アイテムや段階的に強化できるアイテムのグレード付けに沿ったルールで付けています。

混乱を避けるため、この辺りの法則はアイテムごとにまちまちにならないようにと考えていますので、こちらは現状維持とさせていただく予定です。

安川:今週のまとめの時間になりました。本日もっちーは東京ゲームショウ視察に行っています。

伊藤:今週はイベントが2本、ブレイジングバッファローも入れると3本同時進行だね。

藤戸:チゴーでGO!の弾けっぷりが大好きです。

安川:レッチゴーの生みの親の藤戸さんには感謝しています。

安川:モグハウスデコレーションコンテストは来週月曜が締切です。まだ応募していない方は、この週末がラストチャンスですので、ぜひ作品を送ってください!

松井:それでは、今週のまとめをどうぞ。

※リンク先参照

伊藤:来週の動きですが、バージョンアップは9月25日に決まりました。現在最終確認を進めています。

藤戸:今回は、コンテンツとしてはミーブル・バローズがメインですね。ぜひプレイしてみてください。

伊藤:それから、見送って再調整中の新SPアビリティも、日々開発チーム内で検討が進んでいます。スレッドのご意見には全て目を通しながら調整していますので、引き続きフィードバックをお願いします。

安川:かなり効果が変わるものもあると聞いています。早く見てみたいです。

松井:続報が気になるところだと思いますが、追ってきちんとご報告しますので、もう少しだけお時間をください。よろしくお願いします。

安川:以上、今週のまとめでした。

人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。(クリックして貰えると励みになります)
関連記事


web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング