【FF14】ケアルのヘイトって与ダメと比べてどれくらい? 他ファイター等の話題

886:既にその名前は使われています:2012/08/25(土) 22:34:31.52 ID:uKPNxpjW

敵対心について詳しく乗せてるサイトかロドストありませんか?
ケアル回復量1=与ダメ1?





888:既にその名前は使われています:2012/08/25(土) 22:39:41.79 ID:5ui7zIDx

>>886
だいたいケアル回復量x0.6倍のヘイト

この辺参考にならないかな
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=342483


890:既にその名前は使われています:2012/08/25(土) 23:23:58.66 ID:uKPNxpjW

>>888
ありがとー!
てことはやっぱりナイトの主なヘイトは回復より殴りになってくるのか


891:既にその名前は使われています:2012/08/25(土) 23:27:15.78 ID:5ui7zIDx

>>890
のせたサイトの1個前の記事とかみるとナのWSものってるはずだから参考に。
フラットブレードが良いねーみたいなのも分かるし。

回復ヘイトももちろんナイトには大事だよ


892:既にその名前は使われています:2012/08/25(土) 23:33:56.04 ID:gO7n/Hsi

ナイトでの主なヘイト稼ぎはアビリティ
 フラットブレードとスピリッツウィズインのコンボでの追加効果、
 フラッシュ、挑発、ウォードラム、ホーリーサカー
そのため敵視増加の効果が大きい。ヘヴィ・ダークライト装備や熱狂薬など

戦士での主なヘイト稼ぎは与ダメージ
 アンタゴナイズやセンチネルをかけた上でのスチールサイクロン、ゴッズベーン
 スカルサンダーや挑発、フラッシュ
そのためSTR・VIT、物理攻撃力を伸ばす必要がある。ダークライト装備や攻撃系料理など

と覚えてる





151:既にその名前は使われています:2012/08/18(土) 22:10:19.86 ID:W5T60h1A

ナイトがカンストしてAFも揃ったので、次にリムサのオフィサー装備を揃えようと思っています。
しかし漠然とオフィサーが強いよ、と聞いただけの状態ですのでこの判断がおかしいのか普通なのかよくわかってません。
オフィサーを集めるにしても、この部位は要らないとかそういうものはありますでしょうか?
全身どこも強いようなら護衛オンラインに勤しんできます。


157:既にその名前は使われています:2012/08/19(日) 00:25:27.24 ID:TwUcCzwk

>>151
リムサなら剣胴手あたりはいかがかな。
サンクション中は特に手で命中+50も稼げるのでナイトにはありがたいよ。

剣は装備数5個でボーナスが発動するので、盾とイヤリングあたりをリムサ装備にして発動させてもいいかもしれない


181:既にその名前は使われています:2012/08/19(日) 05:18:50.75 ID:5+42VTb3

>>157
なるほど、ナイト的にはリムサオフィサーは優秀なんですね。
でもやっぱり禁断装備があるならそれに越したことはない・・・んですよね多分。
頑張ります。


183:既にその名前は使われています:2012/08/19(日) 06:13:35.19 ID:WGzZuS6M

基本的にナイト死んだら終了ってのが多いんだし
生存してサンクションかかってるのが前提とすると

腕は天眼ガガガ+猛者ガガ相当って考えるとナイト的にはコルタナに次ぐ優秀装備なんじゃないかと思う
胴はHP禁断とAFでいいと思うけど、赤くて素敵だし余ってるなら交換するのもあり


184:既にその名前は使われています:2012/08/19(日) 06:37:05.80 ID:WGzZuS6M

禁断はとりあえず足HP、脚HP(ミシリアでも可)、胴HP(AFでも可)
頭は意力ガガが多分安いと思う(AFでも可)

こんぐらいで後はリムサで固めれば、ナ盾でやるような敵なら全く問題ないと思う





506:既にその名前は使われています:2012/08/21(火) 23:49:25.04 ID:jcQypCIO

上のほうでロミンサンナイト装備の話がちょっと出てるけども、
ロミンサン剣、盾、胴、手、イヤリングで他は普通に禁断装備でいくとすると
装備的にはどの辺まで嫌な顔されずに済むかな?
できるだけ見た目を統一したいんだ・・・。


507:既にその名前は使われています:2012/08/21(火) 23:55:01.18 ID:9ieJa9sZ

装備的にはどの辺までいやな顔されずってのがいまいちわからない。
ロミンサンナイトでガルーダとかもやれるぜ、普通に


520:既にその名前は使われています:2012/08/22(水) 05:19:36.90 ID:yiuUMchq

>>507
マジか!
普段街を歩いてるナイトを見てるとオフィサーで固めてるナイトとか全く見ないからさ、
やっぱりいい装備が手に入るまでの繋ぎなのかなぁと勝手に思ってたんだ。
でもそれなら見た目もそこそこ人気出そうなのになんで居ないんだろう・・・?


523:既にその名前は使われています:2012/08/22(水) 07:05:22.42 ID:IsTF+Dtp

>>520
黒渦の奴しかできない上に、四六時中ナイト装備で居る訳じゃないからな


524:既にその名前は使われています:2012/08/22(水) 07:22:56.74 ID:OtLSxnr/

>>506
サンク前提だがロミンサンナイトは物理通る相手ならこれ一択なくらい優遇装備だぞ
でも盾はゴミだから脚にしとけ


526:既にその名前は使われています:2012/08/22(水) 08:05:18.03 ID:yiuUMchq

>>524
確かに脚の性能良さそうだね、見落としてたありがとう。
盾ゴミかなー、確かに強くはないけどどうせなら全身赤くしようと思ってた
もうちょい考えてみる





169:既にその名前は使われています:2012/08/19(日) 02:46:58.31 ID:SM2mJn1M

戦士やナイトの手に天眼(ガは高いのでダ)入れようと思うんだけど
普通にコバルトガントレットに入れたらいいんかねー
コバルヴァンブレイスに入れたらDEXもついて命中率に特化するならこっちの方がいい気もするんだけど


170:既にその名前は使われています:2012/08/19(日) 02:48:40.50 ID:TwUcCzwk

>>169
普通にコバルトガントレットで良いんじゃない。
ただコバルヴァンブレイスだと竜騎士でも使いまわせるっていうメリットがある。


171:既にその名前は使われています:2012/08/19(日) 02:55:16.58 ID:SM2mJn1M

竜騎士そんなにやる気ないけど、そう言われるとヴァンブレイスの方に入れたくなるなぁ・・・
ガントレットはHP用にして、ヴァンブレイスに命中入れますわ・・・


175:既にその名前は使われています:2012/08/19(日) 03:50:51.88 ID:/ySll3uh

>>169
命中はアクセでまかなって手は剛力にするというのもあるよ
フェルトブレーサなら使い回しも楽だし





764:既にその名前は使われています:2012/08/24(金) 01:30:21.15 ID:6bShJyzn

指輪の装備選びで迷ってるんですが、ナイトで指輪のオススメ装備ってありますか?
スレを見てると命中が不安らしいから、とりあえずDEXが上がる指輪を付けようかと思ってるんですが・・


765:既にその名前は使われています:2012/08/24(金) 01:32:42.06 ID:6vHAMmoy

>>764
命中を上げるなら命中リングのエレクトラムリング+1を装備するべきなんじゃ?

DEX装備するようなのは、DEXがダメージにも関係する詩人だけかと思うのだけど


766:既にその名前は使われています:2012/08/24(金) 01:33:07.35 ID:7mRQM/HC

>>764
命中ならDEX指輪よりエレクトラムリングで
NQで物理命中+15、HQだと+18
エレリンHQx2がオススメ


767:既にその名前は使われています:2012/08/24(金) 01:36:07.02 ID:FYl+3X18

直接的に命中上げるエレクトラムリングが基本で
装備や相手によって命中が過剰になるようならルベライトでSTRを補強するのがいいんじゃないかな





250:既にその名前は使われています:2012/08/20(月) 01:48:37.65 ID:E05d9yBs

ガルでの竜の動きを教えて下さい
羽根処理でもたついたりスパが間に合わなかったりすることが多々あります


253:既にその名前は使われています:2012/08/20(月) 02:35:04.67 ID:QHxUoO8Z

>>250
竜は基本的にガルーダに張りついて削る。

羽は詩人がやる。もし岩壊れてるなら詩人がダメなので竜はタロンと足払いで羽処理手伝え
スパはとにかくナイトが固定するのを少し待て、位置取りをまずしっかり。
背面コンボ決めて削るのも大事だけど、スパの向きを後衛のほうにしたりしたら戦犯だからな、気をつけろ。

竜一人の動きでどうにかなるもんでもないので、あとはパーティメンバーと相談


254:既にその名前は使われています:2012/08/20(月) 03:29:22.25 ID:uYbDkhuR

>>250
常に動ける竜の相方や詩が居るとは限らないから、事前にすり合わせきちんと
やるのと、その上でアドリブ効かすのが大事かな。
ステと動きがキッチリしてる詩や竜はとっくにガル終わらせてるので、
イマイチなメンツでどうやったら上手く行くかを考えないと。

羽は岩の担当を決めるのと、エリアル前の羽ラッシュで最後の羽を落として
しまわないように1個無視する岩を決めとくといい。

スパが間に合わないのはコンボ決めれてない奴が居る訳だから、
LSでやってるならrep取ってやんわり指摘(上手い人を褒める形で)するとか。
>>253の言うとおり、早漏野郎が居る可能性が高いけど。
打ち合わせ時に「盾が取るまで竜は待ちますね、詩人さんは余裕あれば歌い直しや
慈悲スキンお願いします」ってのをあえて発言するとかね。

敗因の大半は各人の理解とコミュニケーション不足。
「常識」がズレてる事もよくあるからね。





897:既にその名前は使われています:2012/08/26(日) 01:53:14.23 ID:q5OmWoQK

竜騎士でコンテンツ参加の経験がないので質問させてください。

ガルーダに竜騎士で参加する場合りゅ槍キープし続けるのはわかっているのですが、エリアルの時は竜槍切らないと死んじゃったりしますか?


898:既にその名前は使われています:2012/08/26(日) 02:21:49.47 ID:gdkDX6FC

>>897
ちゃんと柱残してればエリアルで死ぬことはないから竜槍は切らすな
エリアル越えてからの自己回復は忘れずにな


899:既にその名前は使われています:2012/08/26(日) 02:25:17.06 ID:L6GTp5tX

>>897
キープし続けたままで大丈夫。エリアル時にバトボイやスキンとかブラッドライトとか貰えるから。
HP全快状態なら死なない。ガルーダの削りを竜騎士は頑張らないといけないので竜槍は3にしたらずっと維持。





862:既にその名前は使われています:2012/08/25(土) 18:25:20.08 ID:1ERHduyJ

モグ戦のモンクの構えって何がいいの?
魔法DMが重要なだけだから紅蓮か疾風って感じ?


863:既にその名前は使われています:2012/08/25(土) 18:28:39.92 ID:qCbocVe6

>>862
そんなところで良いかと。
モグはジョブ来る前に終わらせた人が殆どなんで、そういう解析はあまりされて無い。
自分でRep取ってみるのが確実かな?


866:既にその名前は使われています:2012/08/25(土) 18:34:21.59 ID:Anh8x8rW

>>862
剣には紅蓮
白と黒には構えなし
あとは疾風でやってる


865:既にその名前は使われています:2012/08/25(土) 18:33:30.83 ID:M3a/HxzV

削りダメージ&WSダメージ重視なら魔法ダメージが通る剣斧盗弓に紅蓮
残りは構え解除がダメージはもっとも伸びるけど
足が速くなることによる攻撃機会の増加とwsの回転が魅力の疾風も良い感じ

ただ王様だけは構え解除した方が削れるな



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1345167561/
関連記事
web拍手 by FC2
[ 2012/09/09 15:30 ] 【FF14】旧FF14 | TB(0) | コメント(0)
関連するタグ:FF14|ネ実|ファイター|初心者向|
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング