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【FF11】新サルベがランダム藤戸な件

1:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 22:39:16.94 ID:P9dhoIw+

 ・ゼオルム/アラパゴ/バフラウ/銀海の4遺構の上位拡張が追加されます。
 ・レベル99をターゲットとした上位拡張で、基本コンセプトは従来のサルベージと同様です。
 ・ルートの選択/NMの出現条件などの攻略要素は上位拡張にも盛り込まれています。

インビュードアイテムによるかばんの圧迫/ロット流れ/分配の手間などで攻略に専念しにくかった点を考慮して、アイテムを使用する方法から、モンスターを倒した際にランダムで解放されるような変更を行います。

効果に応じてPCを選ぶことができなくなりますが、その分はモンスターからの入手量を十分に行き渡るくらいに調整することでカバーする予定です。

参加人数は18人までですが、クリア自体は6人くらいから可能な難易度を想定しています。 加えて、インビュードアイテムの仕組み変更により、最初の取っ付き難さを緩和しつつ、レベル99向けの攻略内容/報酬に変更していくのが今回の上位拡張になります。

更に、突き詰めていくことでルートの工夫やNMの出現条件の解明などによる攻略の楽しさや、何度も挑戦して良い装備品を手に入れるというベテラン向けの遊び方ができるという点も引き継いでいきます。 (報酬に関しては、既存のサルベージ装備の打ち直しと、新装備の2系統を用意しています。)

最後に導入時期についてです。ロードマップにあるとおり、9月頃から順次テストサーバーへの追加を行っていき、その後もバランス調整を時間をかけて実施する予定です。

ランダムで能力開放って開発は頭がオカシイ。

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/23117...460





4:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 22:42:19.42 ID:P9dhoIw+

更に、突き詰めていくことでルートの工夫やNMの出現条件の解明などによる攻略の楽しさや、
何度も挑戦して良い装備品を手に入れるというベテラン向けの遊び方ができるという点も引き継いでいきます。
(報酬に関しては、既存のサルベージ装備の打ち直しと、新装備の2系統を用意しています。)


これもおかしい。
旧サルベでは出現条件解明したけどランダムすぎて苦行でしかなかった。


8:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 22:46:55.71 ID:P9dhoIw+

おかしな点まとめ
・基本コンセプトが旧と一緒で能力制限からスタート(笑)
・能力開放がランダム(笑)
・突き詰めていくとルートの工夫やNMの出現条件解明で楽しめる(笑)
・何度も挑戦しないと良い装備が取れない(笑)
・9月に導入(笑)


6:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 22:44:17.78 ID:3APe6yVg

ランダム・・・ね


3:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 22:41:24.00 ID:23WZFu5P

いまからサルベージの上位版やるタフなやつとか残っているのだろうか


5:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 22:43:29.81 ID:K2M8zTI+

>何度も挑戦して良い装備品を手に入れるというベテラン向けの遊び方ができるという点も引き継いでいきます。

マッハコート取り逃げの時間だああああああああああああああああああああ


9:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 22:48:39.30 ID:RRQXMLMU

そんなことより、また証文のためにblue vs redやりつづけるの?


12:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 22:51:05.47 ID:k+PjAsPV

インビュード廃止はいいな
後衛キャラとか着替えだけで鞄が78/80とかになってて行くに行けなかったんだ


11:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 22:50:02.03 ID:67moTcWS

というかインビュードアイテムの問題点分かってるなら
今実装されてるやつもどうにかしろよw


13:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 22:51:37.03 ID:67moTcWS

あとノーヒントで解明できなかったNMってなかったっけ?
そういう謎は楽しいというのか?


54:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 23:13:33.27 ID:bZJRZC5m

>>13
開放なしのままだか全開放全員して到達しないとわかないNMとか居なかったか?うろ覚えだが、


58:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 23:14:48.26 ID:vljrNutZ

>>54
ログアウトでも沸いてたやつだな
ゼオだったか?


59:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 23:14:59.38 ID:UFMVm/Gc

>>54
3人以上全解放ってのはあったかな
あと解放0で1区画殲滅するとカエル沸くってのはあった


15:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 22:52:40.90 ID:nGZ18WjT

また最初は武器なしで戦うのか?
戦士モンク以外はイラネにまたなるのか?


16:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 22:53:01.57 ID:5P8k1k2X

ああ、この斜め下さが11だよな


18:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 22:55:55.49 ID:vO7jeecR

最初の制限撤廃してマイナススタートではなくて解除するとWSダメージ+10%、被ダメージ-10%、トレハン+1とかが付与されるようにするべき


32:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 23:00:02.29 ID:UFMVm/Gc

>>18
そんな事したら、それ前提で敵強くしてくるに決まってるやろw


20:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 22:56:16.34 ID:yT2FA7+n

またランダムか


22:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 22:56:30.69 ID:nGZ18WjT

ランダムってことは武器が出るのも出ないのも運しだいなんだよな
前衛はモンク以外イラネってことになりそうだな


23:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 22:56:40.18 ID:UFMVm/Gc

廃止してもランダムじゃなあ
旧だと、この解放取る為にここの敵狩ってってのがあったけど
ランダムだと、ただ単に解放揃うまで手当たり次第に乱獲する
だけになるんとちゃうか?
そもそもランダムなら、解放システム自体要らんと思うの
最初から制限なしでええやんw


28:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 22:58:33.70 ID:5P8k1k2X

条件解明とルート研究は楽しかったけど…
もう俺みたいな探求タイプがパーティーに入れるゲームではなくなってしまったんだ


29:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 22:58:34.43 ID:uknOewIg

サルベージなんだから仕様を引き継ぐのはいいよ
でもランダムで開放されるってどういう事?また改悪するつもり?
ランダムって事は任意で武器やらアビ魔法開放出来ないし、また格闘使えるモンク以外イラネになるな・・・
今のヌルヌルでジョブ縛りもなく3人で気軽に突っ込めるヌルベージが結構好きなのに


30:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 22:58:45.75 ID:23WZFu5P

もう入ったらランダムでアイテム入手して退出でいいよ


31:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 22:58:46.46 ID:q6gCffpv

ランダムw


33:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 23:01:30.00 ID:RRQXMLMU

ダンジョン内にnormad moogle配置すればええんじゃね


35:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 23:04:15.86 ID:9SU7f6Uh

ランダムって言葉に過剰反応しすぎだろw


37:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 23:06:24.48 ID:UFMVm/Gc

>>35
新ナイズル見た後だからな、致し方なしだろw

てか、ほんとランダム好きだよなあw なんだろw 考えるのめんどいんか?w


40:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 23:07:46.06 ID:xM3VOjLy

経験値もらえる範囲にいないと絶対解除されなくて
分担行動できないってなるに1マッハ


41:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 23:08:42.29 ID:GvEro980

インビュートアイテムなくなるってことは最初の箱もなくなるのかな
攻略も糞もないランダムコンテンツになりそうだなw


44:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 23:10:24.30 ID:RRQXMLMU

ランダムっていっても傾向はつけるんだろ。旧のインビュードドロップも
傾向があるだけで数固定じゃなかったよなたしか。


47:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 23:11:30.23 ID:P9dhoIw+

解放するには敵を倒す必要があるわけで格闘スキルのない前衛がこの時点で席がないwwww
暗黒死亡で戦モシあたりが復権。


48:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 23:11:33.44 ID:TjZY+kw2

見事なまでに間違ったランダムの使い方だな。
ゲームの攻略要素にランダム加えたって面白いわけないだろう。


50:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 23:12:25.16 ID:C9FsRATu

ヘタしたらルートもランダムになったりして


51:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 23:13:14.89 ID:UFMVm/Gc

ランダムなら、解放自体要らんよな、攻略もクソもないんだし
いっそ無い方が良い


53:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 23:13:29.18 ID:nGZ18WjT

もうジョブもランダムでいいよ


56:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 23:14:19.29 ID:jQgieLB+

そんなことより、俺のフル薄フルモリフルアレスの強化まだかよ。


57:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 23:14:47.55 ID:P9dhoIw+

最初からこんな面倒なことさせずにプレイさせろよ。
制限解除じゃなくて能力付加の方向で作り直し。
アビセアでのアートマ支援状態までもっていければ爽快さで盛り上がる。


62:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 23:18:18.50 ID:TjZY+kw2

>>57
そういう方向性がいいな。

制限は撤廃。
点在する攻略要素を達成するとアートマ開放。
アクションゲームのパワーアップアイテムみたいな感じに。

アートマは毎回取り直し。


63:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 23:18:25.19 ID:VFo3Xj1g

落とす敵固定どのジョブから開放するとか攻略要素あったのにランダムかよ


60:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 23:16:25.54 ID:JrGrr7n9

回復役が魔法最後まで開放されなかった


66:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 23:24:02.69 ID:+BFWVQNd

ナイズル→進行がランダムに
サルベージ→開放がランダムに


65:既にその名前は使われています:2012/08/13(月) 23:23:03.90 ID:K2M8zTI+

新リンバスがあんなんだから結構上方修正してくるとおもうけどね



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1344865156/
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[ 2012/08/13 23:42 ] 【FF11】サルベージ | TB(0) | コメント(1)
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