22:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 13:08:31.44 ID:BJ6PCAcS
威嚇 必要charge:2
リコイルダイブ 必要charge:1
ウォーターウォール 必要charge:3
DAあり。けっこう強い気がする
まだわからんけど
41:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 15:26:40.36 ID:BJ6PCAcS
トロイさんの感想
呼び出し時間は120分でした
攻撃力はシャズラくらい?けっこう高め
リコイルはそんな強くない
まあまあそこそこなペットって感じ
44:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 15:50:54.33 ID:2/mW+Umu
>>41
これで防御面で薄くなかったら
メインアタッカーで使うにはいいペットかもね
入手手段さえはらきりwじゃなかったらw
47:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 16:10:55.87 ID:BJ6PCAcS
>>44
たいかんwだけど回避高めな気がした
もうちょい強い敵で試してみようかな
45:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 15:58:04.78 ID:/Uv0NoT4
今使ってみたけど、リコイルは弱いな。火力はシャズラかトラ程度でかなり強い。HPは5000ないくらい。DA有り。
ウォータウォールがチャージ3でカチカチになる&3分は持ったから、かなり強いと思うよこれ。コスパはともかくw
57:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 17:25:45.91 ID:BJ6PCAcS
他のペットと比べてみたけどやっぱ性能的にはシャズラに近いな
素の状態だと攻撃力・防御力ともにちょい下まわるけど
>>45が書いてるようにウォーターウォールでカッチカチになる
威嚇と合わせてみても削りのシャズラ、持久力のトロイって感じ、悪くないレベル
51:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 16:26:29.59 ID:J+2oxpbS
1個もらって使ったけどつえーなw
新ペットw
48:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 16:19:14.39 ID:91CCkTUp
カニ以来のまともなアクアンか
926:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 15:31:21.36 ID:IEPBX6Qe
ところで極光汁のレシピは
938:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 15:40:30.12 ID:BJ6PCAcS
>>926
錬成のやつ+水クリ
他7.24VUの話題
388:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 07:28:52.03 ID:jEdDAF2I
アイコンごちゃごちゃしてて見にくい^^
437:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 08:24:52.99 ID:VBnDnjp4
アイコンの横に魔法名あるのに
アイコン自体にIとかIVとか入れて何になるの?
440:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 08:26:14.54 ID:8zWm+cJ5
>>437
新UIでマクロ欄にアイコン表示可能になるからそのためじゃないかま
683:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 11:34:31.62 ID:0k+QaGzK
アイコンは新UIまでの暫定だろ。フェスで新UIに変わったら拡大されてちゃんと綺麗に見えるようになるって言ってたし
404:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 07:43:35.01 ID:+5dAqUgI
マツヤハラキリはいいけど
マツヤって店売り30000G↑するんだよなw
Ex餌じゃないとHITすらしないし
合成背がエクレアならマツヤ自体を100万ぐらいなら買うやついるかねぇ
409:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 07:59:21.46 ID:EUM9CWeH
合成背は300万くらいなら買うぞ
414:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 08:06:52.82 ID:8zWm+cJ5
>>409
エクレアだからハラキリして取らないと無理だぞ
つーか300万って安すぎるだろw1000万は余裕で付くぞこれ
417:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 08:10:27.82 ID:8zWm+cJ5
557:スキル77.4:2012/07/24(火) 04:44:49 ID:dL0PwADM0
90匹でマツヤのケープ出た。
これは相当確率が低そう。 |
419:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 08:11:37.54 ID:9ms+AmrC
OK
俺のFFに、このケープは無かったことになった
465:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 08:46:20.02 ID:VBnDnjp4
Planar Riftのエフェクトが豪華になってるw
468:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 08:47:38.65 ID:32haIyAM
>>465
マジかよSSたのむw
472:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 08:54:10.88 ID:VBnDnjp4
>>468
こんな感じ
475:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 08:55:20.92 ID:9ms+AmrC
>>472
変わってるのかどうかわからねーーーw
476:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 08:55:56.19 ID:32haIyAM
>>472
サンクス
微妙wwww
471:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 08:53:20.58 ID:LwYP9oEy
ガードスキル上げに2時間ほどミザマン行ってきたが
146→263まで上がったけれど、これ緊急メンテ来ないよね?
480:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 09:00:08.46 ID:SLBFLWe2
>>471
まずはスキル上がりやすくして、その後にどうするか考えるって昔開発から発言あったから
ジョブ調整の第一段階だと思われるので、不具合ではないと思う。
けどそのうち少しだけ上がり悪くするように裏調整ぐらいはあるかもしれない程度じゃないかね
511:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 09:26:05.61 ID:hx8OlGcy
受け流し、モンターニャ食って30分で275⇒350ワロス
824:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 13:44:45.23 ID:yN6aYWX6
受け流しスキル、また変な弄り方したんじゃねえか?
蝉回避しても上がってるんだがww
826:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 13:46:04.10 ID:91CCkTUp
>>824
発動しなくてもスキルアップ判定でるようにした
って書いてあるやん
838:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 13:54:27.98 ID:91CCkTUp
スキル上げ用の回避-装備がついに死んだわけか
908:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 15:13:35.15 ID:dpYyB77x
モンタ食った踊で90分ほどマンドラ道場したら230くらいから100ほど爆上げできたよ
虹杖の話題
717:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 12:03:14.33 ID:siwRqN7F
散々既出だと思うが簡単に検証
雷曜日にウォータ→威力10%ダウン(曜日関係なし)
雷曜日にサンダー→威力10%アップ(曜日関係なし)
水天候でウォータ→威力20%アップ(10%アップ)
水x2天候でウォータ→威力35%アップ(10%アップ)
水x2天候雷曜日効果両方発動ウォータ→威力25%アップ(やっぱり曜日は関係なし)
水x2天候でファイア→威力35%ダウン(10%ダウン)
水x2天候水曜日効果両方発動ウォータ→めんどくさい誰かやって
724:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 12:09:05.31 ID:iFTM+1h2
>>717
イリデセンスは天候ボーナス発動時にボーナスがさらに+10%(-10%)って感じだね
そもそも帯つけていないと天候ボーナスたまにしか発生しないしな
次は虹帯をごねるしか!www
725:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 12:11:11.22 ID:Wh93ASxs
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/5840?p=336295#post336295
そもそもイリデセンスは「天候の影響を強く受ける」だと公式に言ってる。
768:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 12:49:26.18 ID:BYns40z/
で、虹の天候効果はどんなものなのかな?
785:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 13:09:11.22 ID:bf1WeCUH
>>768
サポ学WFで検証してきた。
虹杖のみ(天候無し)→2118
虹杖+熱波の陣(属性腰)→2542
天候ボーナスが+10%→+20%になる模様。
ついでにサポ赤に変えて検証。
虹杖のみ(天候無し)→2548
WFコのサポは今後もサポ赤で良さそうだ。
897:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 15:07:44.07 ID:ESd/Og22
えっ錬成って木工スキルあれば出来るの?錬成スキルは無くてもいいの?
912:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 15:16:14.05 ID:Ovrt6mF6
>>897
チャトヤンスタッフについては、練成スキルがいくつ必要かは分からないけど、
練成スキル:名取とはなってた
741:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 12:24:15.57 ID:ESd/Og22
錬成窯の使い方わかんねー
一度もやったこと無くても虹杖作れるの?
747:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 12:27:28.57 ID:BvKTHJMb
>>741
最低でも錬成スキル30~40くらいないと錬成窯爆発しまくりで失敗する
797:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 13:20:24.84 ID:Ovrt6mF6
チャトヤンスタッフ(HQの方)木工31×で32で練成できた
802:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 13:24:53.73 ID:Wh93ASxs
>>797
木工32かぁ。
今たしか木工31だと思ったから1足りないわ。
たしか錬成はトレイニーとかでスキル上げても無効だった気がしたし、
木工32まで上げるしかないか。
805:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 13:27:18.29 ID:DiIzk7yM
>>802
有効だよ
804:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 13:27:01.75 ID:cxjCCJZ+
錬成はサポートも装備でも効果ありまっせw
1足りないだけなら木工ギルドでサポート受ければできるよ
806:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 13:27:57.28 ID:Wh93ASxs
>>804
当初はブースト分は無効だったけど、有効に変更されたんだっけ?
809:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 13:32:28.62 ID:YoQG5yZP
>>806
うん、不具合扱いにまでされてたような気がするw
736:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 12:21:11.97 ID:/pQ56Z/d
錬成レシピで光と闇両方要るのって、両方オーバーすると詰むから苦手
最初に光闇つりあいとって、後から残り突っ込んでたら闇が漏れたあばばば
結局、水わざとオーバー→闇→光→土氷っていれて、水だだ漏れ状態で終了させたけど
本来は平均的に入れるもん?
744:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 12:26:28.04 ID:iFTM+1h2
最初に闇光やると、闇溢れちゃうからとりあえず水土氷のどれかを漏れの囮として30めざして、
それから光闇狙った方がいいかもだね
光闇はぴったりにした後にもれたら大体修復不可(神クリティカル連発できたらリカバリーできるけど)
光闇+-3以内におさまったら囮の漏れ治して、残りを30前後にするだけ
HQ狙わないでいい分、かなり楽だね
6属性の方は被る強弱属性がないから修正も楽だし
803:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 13:26:01.09 ID:ep1vYpsJ
>>736
>>744
錬成初期にありがちな光闇苦手問題だが、
漏れたらリカバリーできないと考えるんじゃなくて、リカバリーしなくていいように漏らせばいい。
チャトヤンスタッフ 氷30 土30 水30 光15 闇30
まず闇を入れまくるんだが、闇を入れると当然光は-になっていく。
分かり難い書き方でごめんだけど
光の目標値と現在値の差=闇の目標値をオーバーしてる量にする。
↓ ↓
光15 光-20 の差が35なので、闇の値を65まで伸ばす。(+-3ぐらいは許容範囲)
不純物が30%を超えないようにまめに除去する。
闇が漏れて光が上がりだすので、その間に他の3属性を丁寧にそろえる。
あとは結界メンテナンスするなりして光りだしたら完了して終わり。
885:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 14:53:42.38 ID:coJj942X
オグメ 狩視点で下は参考
887:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 14:55:29.85 ID:X30gCrgn
>>885
初めてオグメ実装された時に出た苦笑いを思い出したわ
891:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 15:02:17.95 ID:8zWm+cJ5
あれ?虹杖ってFOVオグメできるの?
894:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 15:06:14.39 ID:U10SbX66
>>891
レベル75以下でエクレアどっちもついてなければ出来るよ
11:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 17:01:20.44 ID:UMpOQCcW
カンパニエでボスに弱体セット入れてたら
「完全にレジスト」出てワロタ
…そうか、こいつはこれに完全耐性あったのか
NMとガチンコしようとフル防御で海串食ったら
なんか防御が異様に増えてて吹いた
12:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 17:02:11.36 ID:bg8vePYA
プロかかってる敵はどんな感じ?
25:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 17:10:58.05 ID:UMpOQCcW
>>12
だれもいない朝の僻地パニエで途中から味方が出撃したんで
隅で団子になってた獣人軍団(ナイト)をまとめて味方の中に引っ張ってきて
これで勝った!と引っ張った一匹と戦ってたら
味方が敗退して俺真っ青w
相互ケアルはともかく、なんかぜんぜん削れてなかったのは
プロテス修正の影響かもしれず
29:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 17:12:50.39 ID:bg8vePYA
>>25
あー、そうか。味方NPCが一番大きい影響受けるな。
これはカンパニエ集計が悲惨なことになりそうだw
14:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 17:05:15.99 ID:PVr8Rtsd
踊り子99トゥワ95D52に火短剣99ドラゴンステーキでナオークに一撃15ダメしかあたえれんwwwww
22:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 17:09:26.81 ID:PVr8Rtsd
Cフラでルドラ>ルドラして闇連携ダメ430何これwwww
まえナオークに4000ダメ与えれたのにカチカチすぎて
オークナイト兵団倒せなくなったわwwww
18:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 17:06:47.37 ID:BI9Y+7ss
マジかよ。クラクラ振り回して遊んでたのに0ダメ進行になりそうだな…
27:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 17:11:31.42 ID:+yScjoQV
ノモさんは白部隊なんでディスペルなんてかけてもプロテスピンポイントで消せないし味方同士でプロシェルまわすんやで・・・
サイレスいれても他がサイレナするしタイマンにもちこまないとめんどくせえ
28:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 17:11:53.85 ID:0/p4bk4o
白魔法使う敵にはディスペル必須すなぁ
前衛サポ踊とかもうカンパ無理でない?
26:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 17:11:21.59 ID:cQMR/Xcj
ソロで挑んではいけませんwwww
31:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 17:14:10.67 ID:OP1STtGR
「プロテスが勝敗を分けるようなバトルにソロで挑んではいけません。」
発言を容認した結果がこのありさまだよ。
103:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 17:57:27.74 ID:BI9Y+7ss
敵にまでこんなにガチガチに適用しなくてもよかったのにな。
唯でさえ膨大なHP持ってるのに。
146:
既にその名前は使われています:2012/07/24(火) 18:39:42.29 ID:gQHYVRA5
とりあえず2垢の白つれていつもの裏いって被ダメ比べてみた
平均[最大/最小] __命中
昨日192.7[_327/___0] _20.3%[_126/_621]
今日156.2[_307/___0] _19.1%[_106/_556]
踊/戦でバーサクをリキャごとだけど結構効果あるな
プロテア3振り+AF2+2足で防御200ほどアップ
たまに殴られる白/シのほうも
昨日197.1[_266/___0] _68.6%[__24/__35]
今日167.6[_279/___0] _82.8%[__24/__29]
ソラスもついてるから参考程度で
編集元:
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1343094446/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1343063075/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1343115991/
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