【FF11】オハンイージスがガチでユニクロ装備になっていた件

1:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 07:20:35.80 ID:O3rMwXoZ

オハン  4238
イージス 3365

※関連記事:第11回 ヴァナ・ディール国勢調査





21:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 10:50:00.59 ID:C8nRvdDZ

4238人もオハン作ったのか
付き合ったお手伝いは面倒だったろうな・・・・


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17:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 09:46:45.36 ID:Xyr80HUb

もうナイト取得クエの報酬でオハンイージスアルマス位くれてやれよ

それでも俺はやらないけどw


3:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 07:24:13.16 ID:0QONFSHp

そろそろブルト持ってない奴はナイトやるなを徹底していかないとだめだな


4:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 07:29:03.18 ID:zaBRxbF+

無いナイトとは一体何だったのか


6:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 07:35:20.18 ID:OvwL2x2I

(アダマスで盾しちゃ)いかんのか?


25:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 12:17:06.56 ID:MWWAMijQ

>>6
イカんでしょ


424: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【関電 75.4 %】 :2012/07/08(日) 18:49:07.07 ID:FkzVTdxl

>>6
出番はない
ナイトに要求されるのはオハンで物理をほぼ全部食い止めるか
イージスでメテオ連発でも耐えれるようにするか
その両方を切り替えて戦うかのどれか

ぶっちゃけるとVWジラルートのお友達の楯くらいなら
レベル99なのも相まってアダマスでも維持できると思うけどな
※但し赤というかリフレは必須


8:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 07:41:00.70 ID:9mOWASzp

>>1
こんなにいるのに野良募集でナイトからなかなかテルが来ないのはなぜなんだ?


15:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 09:42:39.51 ID:lUoCnK33

必死に作ってももう出す場所なかった
結局イージス使ったのって
アルタナMの最後のBCソロしたときぐらい


27:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 13:03:18.15 ID:MoGwO1T2

ナイトって攻略法確率されると見向きされなくなるよな
しかもソロとか二垢でやるコンテンツだと全然使わない 強いて言えばオハリアンくらいだろうか
それなのに何故こんなに人気あるのか疑問に感じてテス鯖でオハンイージス使ってみたけど全然楽しさわからなかった
ナイトの楽しみかた教えて


28:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 13:06:20.42 ID:JQMzjCAR

それは最近のHNMが弱すぎるからだろ
いや正確には脳筋の攻撃が通り過ぎるせいか


30:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 13:12:40.86 ID:m7OaJLeo

他の前衛が数発で消し飛ぶ中耐えるのはまあまあ楽しかった
今はそういう状況ないから微妙かもね
キープくらいだしひたすら耐えるだけでつまらんかもな楽といえば楽だが
にわかはキープのやり方わからなくてミスってアラ壊滅させてトラウマになってるのやもしれん


37:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 13:28:18.15 ID:+4mkzHfI

盾って位置が他ジョブと比べて責任(笑)重い上に、装備以外の様々な知識や経験も必要とされるからな
オハンやイージス作ってみたけど盾やるの怖いってのが多いんじゃね

一昔前は、廃装備な人が盾出来ないなら仕方ないという風潮があったから
ヘタレでもイージス作ればきっと責任負う事なく盾やらせて貰える!なんて夢見てたんだろう
実際はヘタレが作れるなら誰でも作れる訳で、責任逃れる免罪符にはならない


33:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 13:18:57.73 ID:JQMzjCAR

初期のファブニーズやKBみたいな圧倒的な奴が兎に角たりない
前衛が近寄ったら蒸発するのはクソゲー?
ストスキ張れるジョブで来ればええんや

初期ファブニーズは楽しかったw
次精霊撃ったら絶対タゲ来るな、ってのが読める瞬間とか


35:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 13:26:27.29 ID:MWWAMijQ

だって盾役しか生き残れない敵出すと
納金の皆が「頭おかしいんじゃないんですか?」って・・・


39:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 13:28:52.58 ID:K5VAHgYk

あたりまえだろ盾役が必要なのはOKだけど、
盾役以外は広範囲で全員即死とかゲームになって無いじゃんw
おまえ伊藤かよw


43:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 13:36:34.34 ID:+4mkzHfI

>>39
後衛まで巻き込む広範囲は問題だけど、盾以外が近付いたら即死ダメ貰うのは当たり前だよ
アタッカーが死なないくらいのダメなら、結局アタッカー+白で全て解決しちゃうじゃない

ナイズルみたいな、殲滅系タイムアタック系はアタッカー優遇で当たり前だけど
それを対HNM戦まで持ち込むのはいただけない


45:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 13:39:56.97 ID:QDoCCl3M

>>39
PTにナイトが居る場合、敵は問答無用でナしか攻撃しない。位のシステムにならん限り
アタッカーを扇風機にするか、即死させるしか無いんだよ。
レベル70キャップのファヴ、55キャップのキャシみたいな敵がいっぱい必要


68:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 14:17:11.67 ID:MWWAMijQ

>>39
PCの与ダメージがどんどん伸びて
ケアルもへイト据え置きでどんどん回復量が伸びてMPも無尽蔵と言えるほど
こんな状態で前衛が耐えられるレベルの攻撃で済ませちゃ
盾専業ジョブの存在意義ないんだよ


44:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 13:39:00.81 ID:doBSY7MS

敵がレリック・エンピ前提の強さで調整されてるから
レリックない奴はコンテンツPTにくるな!状態になってくる

っていうかそれにしたってレリックの数多すぎだろ
アビセアでエンピ作りつつレリックも平行して作るとか
どう考えてもRMTやってるとしか思えない
金策するにしても時間が足りなすぎる。
合成や錬成で稼いでる奴なんて数がしれてるし殆どの収入はモンス狩系なんだからな


46:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 13:40:35.94 ID:+4mkzHfI

>>44
裏いったことないの?


183:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 20:32:07.66 ID:p5gnZXAt

>>44
裏リニューアル後、廃が数日で獣99にして古銭量産してレリック作りまくってるの知らない?


184:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 20:38:05.75 ID:/S64JfLa

裏リニューアル後ってなんの意味があって書いてるの?
古銭はリンバスなんだけど、それも三日に1回、全殲滅しても100枚がいいとこ
1個2万で売れてもたったの200万wまあまず2万じゃ売れないけど


185:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 20:41:56.24 ID:MWWAMijQ

文脈から察するに旧貨幣のことだろたぶん
裏はソロで出来るから一度習慣が出来上がると個人にいくらでも金が増えていく
2垢ある人は毎日1日たった(FF11基準w)2時間で400枚稼いで
1ヶ月くらいでレリック作るからな
エンピ90よりはやいくらいのペースだろうか
そりゃ存在本数はたまっていくというもの


188:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 22:08:07.70 ID:8kAzUqJ+

>>185
2垢で2時間400枚wwwww


189:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 22:10:32.09 ID:74IacQnT

>>188
3垢550枚素材80の奴とかおるでw


194:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 22:59:35.94 ID:/S64JfLa

>>188
2アカの奴は大抵そのへんの枚数だと思うよ
俺は530枚くらい稼ぐけどなw


197:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 23:53:22.64 ID:SXZCL+SW

開発曰く注意深く貨幣の産出量を見守った結果がこれなんだよな


48:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 13:41:02.86 ID:JQMzjCAR

「殴るだけのジョブなんだから火力最強で当たり前だしw」とかヘラヘラしてるバカはよくいるけど
その、殴るだけしかないジョブのデメリットってのをまったく考えてないの丸出しなのが、
「範囲で消し飛ぶのはクソゲー理論」を展開する奴なんだよな
ソロがやりにくいとか支援が薄い場面では~なんてトレードオフとしてのデメリットになってない

HNMでは脳筋は要らない子ってのがやっぱりあるべき姿だと思うわ


55:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 13:55:20.09 ID:VGYkfolm

火力アタッカーと盾が共存できるコンテンツがあればなぁ。
水晶龍みたいに罠仕掛けてきてアタッカーや黒が破壊するというのは結構いいアイデアだったのに、
範囲技が鬼過ぎてスタンで止めるしかないっていうw


62:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 14:06:58.83 ID:p38OL2Wq

いまのFF11は18人コンテンツに向いてないんだよ。
久々に6人モノやったらいい感じだったぜ?新オメガだけど。
ナ暗で殴ってて、
暗黒は序盤はトワ鎌でまったり削ってて、立ち上がったらレゾ連打して、タゲはりついて死。
とかやってるうちに玉の処理に失敗して中衛崩壊。
ぁーだめかー?と思ったけど、オハンナイトまじ不沈艦でナ白で安定キープ。
ナイトは硬いなぁwとか、暗黒は脆いなぁwwwとか、ジョブの特色もはっきり出てたし、
テンポアートマ無しの6人コンテンツに戻すべきだとつくづく感じた。


64:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 14:12:53.19 ID:m7OaJLeo

>>62
ナイトジョブスペック自体はかなり高いからな
イーハンあればかなり飛び抜ける

火力のインフレにまったく対応できてない現状のヘイトシステムはいじるきないのかね


70:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 14:19:52.32 ID:p38OL2Wq

>>64
ナはなんでもかんでもガチ固定すんじゃなく、タゲ取って転がった前衛が戻るまでキープする役と割り切る、でもいいと思った。
ガチ固定出来ちゃったら暗黒のデメリットが薄いっつーか。
まーでも現状のヘイトシステムは何とかすべきだと思うけどね~、新オメガも暗黒死ぬ時はキョロキョロしてた。


80:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 14:30:41.83 ID:AYIXvmiG

ラグナもってようが暗黒の代わりはいくらでもいるが
オハイーの代わりはいないのが問題


84:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 14:34:09.71 ID:p38OL2Wq

>>80
ソレは思った。暗黒はホアフロで十分「暗黒っぽさ」が出てたけど、
オハンなかったらナイト1枚じゃー仕事にならないカンジだった。


66:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 14:14:49.90 ID:cyO5jcu1

しばらくぶりに会ったユニクロだった奴がイージスもっててふいたw


112:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 15:05:25.89 ID:gCme3GDG

まぁあれさな、活躍できる場はあるんだろうけど出せない!って言ってる奴もいる
理解のあるフレとか、自分で主催とか、そういう環境が大事なんだろうね


129:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 15:25:57.80 ID:qlLcNLIL

トワ鎌は開発はあんまり考えないで実装したんだろうけど
結構やらかしちゃってる装備だと思うわ


135:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 15:33:54.34 ID:X7yj3jEB

トワイライト胴頭(のコンビネーション)、トワ鎌、オハン・イージスはやっちまった装備だわ

ぶっちゃけ最大の歪みだと思うね


136:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 15:36:51.67 ID:8qcSsCXi

歪みだよなぁ
被ダメ吸収以外のほぼ全てに問答無用で削れる鎌も
即死脱衣くらいでしか殺せない盾も
オートリレは……まあ別にw


155:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 17:50:43.95 ID:doFfDDM8

イージスをシソロで作ろうと思ったら
何日ぐらいかかるんだろ?


161:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 18:02:22.57 ID:YX5+Lmlh

>>155
どこまで完成させるか、なんだろうけど75までなら(証と欠片とプシュケーと貨幣
必要枚数/一週間裏通って平均叩き出した数値、で計算すればいんじゃね?

シソロつっても中の人次第だしな、稼げる枚数は。獣よりは時間掛かるだろうから
ザックリでいいなら100日位じゃない?獣で3ヶ月らしいし。


179:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 19:41:45.12 ID:lnORlbhO

貨幣は借りる前提で15000枚だっけ?
ソロで平均200枚取れる一般的ネ実民なら75日
180枚の一般人なら83日
150枚のザ子供なら100日
100枚のダンゴムシなら150日だ、実際は貝が安いから武器によってかなり変動するけどな


182:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 20:26:31.34 ID:6kOsOq6f

>>179
案外いけそう。
取り合いになって150~180の間だけど頑張れば3ヶ月半で作れるのか


159:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 17:58:10.82 ID:iUFBGitV

オハン4000枚とかやべーなw

鯖1つに300位あるわけか。密度によるけど10~30人に一人持ってるとかユニすぎワロタ
こりゃ中間盾()とか寝言言ってた奴も黙って作るしかないレベル


162:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 18:03:17.03 ID:iIq0WcKi

>>159
ラグナ95+99=836本に対してその計算式だと暗黒99の2倍くらいの所持率になっちゃうんで
実際はそこまで酷くないだろうがね

とはいえユニクロと言われて当然なレベルなのは間違いない


164:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 18:27:37.94 ID:luw47z7x

募集でなかなかナイトが埋まらないのは
両方持ってるのは意外と少ないとか?
なんか両方持ってないナイトは来るな的な雰囲気があるし


169:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 18:34:20.55 ID:ciY1+/+y

>>164
両方持ってるような奴は大抵とっくに卒業してるだろうし
どちらか一方(多くがオハンのみだろうが)のやつは
おまいの言うとおり、イージスがなくて参加しづらく感じてるんだろ


187:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 21:34:15.02 ID:6Fp/iwKo

LSのオハンイージス様曰く「盾の着替えを強要されるから最近はナイトを出したくない」と仰ってます

ちなみにこのお方、75時代はジュワジャスホマムすら持ってませんでした


196:既にその名前は使われています:2012/07/04(水) 23:25:58.85 ID:ZyU+sKpq

せっかくオハンを作ったのにソロでしか出さない奴は実際いる
ナイトは当然箱上げ
立ち回りを理解していないのはもちろん学ぶつもりもないそうだ

オハン作るのを手伝った俺には知らせないでほしかった('A`)


203:既にその名前は使われています:2012/07/05(木) 00:15:13.53 ID:2nabNZtd

オハンイージス持ってないナイトはからくり以下


210:既にその名前は使われています:2012/07/05(木) 07:41:03.30 ID:1tbwhJpW

>>203
ガチでその通りだよ・・・今のボンクラは赤とからくりって言うけど実際は無いナイトが底辺
最近の開発が防御力を調整したがってるのは、オハンイージスが前提になってるナイトのヤバさをよく理解してるからだと思う


215:既にその名前は使われています:2012/07/05(木) 08:03:03.55 ID:uxK9DH4C

オハンもイージスもソロ単垢で作成可能なんだから
それ前提なら作ればいいだけなんだが
オハンもイージスも所持者数出てたしユニクロも良いところ。
タゲ持ち以外の範囲ダメ軽減されたし何も問題ないな


ナイトの参加コンテンツが無い問題を除けば


218:既にその名前は使われています:2012/07/05(木) 09:21:37.64 ID:gQTRcwCp

>>215
面白いか面白くないかは別にすればレギオンにはナイト枠あるよ、しかも2枠もある。
まあキープ役であってメイン盾とかじゃないからナイトの人がやってて楽しいのかどうかも別問題だけど。
でも今のところはしっかりキープしてくれるナイトがいないと無理ゲーだとは思うから、レギオンに於いてナイトは頼られてる存在ではあると思う。


254:既にその名前は使われています:2012/07/05(木) 19:25:17.85 ID:lfp/zZWf

一番硬い奴がダメージでタゲ取れたらアタッカーとか要らないだろ
ナイトはどうしてもタゲ固定したいならイージスオハンの弱体願わないと無理だ
死なない奴がガッチリタゲ取れるのがさも当然だと思ってる勇者脳を捨てて来い


296:既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 16:32:46.92 ID:ST0qFght

>>254
オハンイージス弱体されたら、それこそアタッカー天下になるだろ
アタッカーより多少硬い程度のナイトいれるくらいなら
フル強化の前衛でボコった方がいいってなるのが目に見えてる

本当にそれでナが盾役として居場所確保できるならオハンイージスの調整も
仕方なしって思えるけど、今のままじゃ只のナイト弱体になるだけ。
戦闘システムを根本から弄らないと無理。今更そんな事を開発がするわけもなく
ナイトなんか基本ほったらかしでのらりくらりやられるだけだ。


257:既にその名前は使われています:2012/07/05(木) 19:57:12.61 ID:zTogDSrm

別にアタッカーからもタゲ奪える必要はないよな後衛に飛びさえしない程度に固定できてれば
アタッカーはがんがん攻撃してナイトからタゲとってんで数秒~数十秒で死ぬ、するとナイトにタゲ戻る
次のアタッカーが突っ込む、タゲとる、死ぬ、ナイトにタゲ戻る
この繰り返しでいいじゃん


275:既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 09:02:51.47 ID:viAMur6u

もうオハンイージスをつくってからでないと
ナイトがジョブチェンジ項目に表示されないか、
騎士登用試験4用意してオハンイージスをトレード証明でやっとナイトクエ完遂にしないとな


276:既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 09:46:02.23 ID:jBQ4TzM2

>>275
そういう感じで良いと思うね。公式フォーラムに是非スレ立ててくれ。


283:既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 13:41:59.56 ID:C68IZb4o

もう存在数から言っても去年のウコンくらいかね
ないやつはナイトやるなで本当に問題がなくなってる。
うだうだ言う前に作って来いって
新ジョブは攻撃もできるジョブだからナイトよりどうせやわらかい


294:既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 16:18:30.27 ID:U+0+OoUP

タゲとれなければ、盾としての存在価値がない。
ナイトが火力つけたらアタッカーの存在価値がなくなるから、なら
現状は、アタッカーは盾としての存在価値を潰してる訳だ。
ヘイトシステムを盾ジョブ固有の上限引き上げなどの対策なりしないなら
アタッカー並みとは言わずともそこそこの火力与えてそれでとるしかないやろw


300:既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 16:48:21.26 ID:U+0+OoUP

ヘイト上限が低すぎるんだよな。逆を言えば火力インフレすぎる。
はっきり言って、盾もアタッカーも後衛も、タゲは盾ジョブにとらせて
アタッカーは後ろ向くなり、後衛はMP管理もしつつ、盾は維持させてた
75時代の方が、強いHNMしていても冒険してる感があった。
今はつけれるだけ強化して防御かけて突っ込んで1~2分で終わるお仕事w


301:既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 16:50:37.57 ID:ST0qFght

すべてのヘイト値を現状の1/10くらいにすれば
ヘイトを気にしつつじっくり戦闘も前衛ひゃっほいな戦闘も両方やれるようになるんじゃね


303:既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 17:10:16.11 ID:TGyVP+et

ヘイトを今の十分の一にするより、キャプを10倍の
揮発10万累積10万の合計20万にするほうが簡単じゃね?w

あと本気出してるアタッカーからタゲ取れないのは別にいいんじゃね?
ナイトからタゲとったアタッカーは死亡でファンネル扱いでいいと思う
NMから殴らてても生きてられる奴が本気だしたアタッカーよりヘイト高くて簡単にタゲ維持できるようになるのはおかしい
本気だしたアタッカーがNMに殴られても死なないで維持して倒せるのもおかしい

現状でもナ盾維持でアタッカーファンネルで戦闘できるから別にバランスは問題無い
ただそういうシチュエーションが無いからナイトの出番が無いだけだw


305:既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 17:17:37.49 ID:NEYKG8NB

>>303
ほぼ同意だな
>本気だしたアタッカーがNMに殴られても死なないで維持して倒せるのもおかしい
これは後衛の支援で維持が間に合うなら別におかしくないだろう
支援なしで維持できたらおかしいな

今のナは基本死なないということを理解しようぜ
糞糞言われてるがヘイトリセット、脱衣、魅了、即死が横行してるのは
そうでもしないとナが死なないからなんだぞ

ナは現行の超強力盾性能を維持するならキープ役として参加できる場所の増加を望むべきだし
タゲがっちり固定して戦いたいなら、不死身なイージスオハンの弱体とセットであると認識するべき

イージスオハンを現状維持しながらヘイトだけ見直したらどれだけクソゲーなのかもう一度考え直してみろ


310:既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 17:39:59.92 ID:oFR9T7W2

>>305
アタッカーが後衛支援で維持しつつ倒せるんじゃ盾イラネーゲーになるじゃんアビセアがいい例

盾が維持する、それを後衛が支援する、アタッカーがダメ与えつつタゲとって死ぬ
これでみんな役割ごとに活躍できておk


313:既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 17:45:24.29 ID:NEYKG8NB

>>310
そういう敵はナイト向きじゃないってことだろ
なんでもかんでもナイトが維持する前提の方が異常だわ
ナイトの役割はキープ役だし、そういう状況が少ないから沢山よこせってのは当然だろう
だが現在倒すべき最初の目標は維持さえできれば前衛だろうが後衛だろうがかまわない


315:既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 17:51:16.33 ID:U+0+OoUP

>>313
>ナイトの役割はキープ役だし、
他ジョブ的な見解だなw
キープも仕事だがキープはいくつかの仕事のうちの1つであって
盾する(75時代のレベル上げの様にタゲとってそれを維持し、死なない)、が本来の仕事だ。
もちろん後衛のMPと敵の特徴と相談の上でナ盾なのか忍盾なのかを分けたらいい。
今はナ盾だろうが忍盾だろうが、盾としての役割を担えてないのが問題って話。
この問題が解消されない事には、魔剣盾とか死産でしかない。


325:既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 18:13:55.98 ID:VVrBYvSt

オハンもイージスも無くて
不平不満のべてるやついたら
MMO向いてない奴だなと常々おもう

どっちかに着手したらいいのに絶対しないからなぁ
でもVWのシャウトで2時間3時間は平気で待つ人種だから

極論、同じプレイ時間でも持ってるものが違うのは必然なんだよねぇ


334:既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 20:17:49.27 ID:lRssl93K

ぶっちゃけオハンイージスあれば無敵みたいな事いってるけど普通にしぬよね


338:既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 20:29:48.04 ID:NEYKG8NB

>>334
オハンイージスはただの前提だからな、持ってても中身ウンコだとそりゃ死ぬさ
ただし持ってない場合は中身がどうであれほぼ即死する


335:既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 20:20:04.82 ID:uNAjQWpD

いままでナイトをやったことないのに
オハンやイージス完成して実践に出てきたナイトに多いな
ある程度のPSがないと本当に豚に真珠だわ


352:既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 01:33:21.88 ID:Nr/4YMyV

アタッカーが丈夫なのが問題なんだよ
ある程度の自衛能力やHPってのが、火力によるタゲとりと相俟ってアタッカーに肉盾を可能とさせてしまっている

アタッカーがすぐ死ぬようなら、ナはユニ廃を問わず相対的に硬くなり、ナに限らず盾という役割そのものも必要とされる

現アタッカーの勇者状態を打開するには、シェル支援有りでもおなつよのガIIIに巻き込まれたら即死するくらいでなければならない


353:既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 03:35:46.56 ID:axMNYKEp

そうすると今度は

○<そんな仕様にしても喜ぶのはナイトだけ。

と言われるだけだしなー


397:既にその名前は使われています:2012/07/08(日) 00:03:52.91 ID:wrQaFkKJ

魔導剣士はユニクロイージスを超えないと使いもんにならんが、大丈夫なのかな。



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1341354035/
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