【FF11】オースピスをかけ直してくれる人がいたけど、やめてと言えなかった 他VWの話題

259:既にその名前は使われています:2012/06/02(土) 17:58:21.75 ID:XKpRbf/g

オースピスも戦闘半ばでかけなおす、がんばってるっぽいサポ学アディ25の白がいた。
エンダークを何度も上書きされてたが、やめてと言えなかった。
tellとPT会話どっちでいうのが正解だろうか?





263:既にその名前は使われています:2012/06/02(土) 18:07:25.10 ID:mxILRSV/

>>259
いいにくいことはテルが基本かなあ


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。(クリックして貰えると励みになります)


267:既にその名前は使われています:2012/06/02(土) 18:21:09.50 ID:qJYXZjC/

>>263
PT組んでるのに直tell入れてくる奴はほんっとうにウザイからやめた方が良い


268:既にその名前は使われています:2012/06/02(土) 18:22:44.40 ID:mxILRSV/

>>267
ptかテルかどっちがいいかを考えるんだよ
いろんな性格の人がいるんだから


275:既にその名前は使われています:2012/06/02(土) 18:33:04.00 ID:qJYXZjC/

>>268
PTで言うと周知出来るしリーダーの判断も仰げる
tellで言われたら同じことをPTメンに言う必要が出てきたりとにかく色々面倒
「tellで言う方」は本人にしか文句つけてると分からないことが利点になる可能性がある(卑怯にも見える)が、言われる方は良いことなんて何一つ無い


261:既にその名前は使われています:2012/06/02(土) 18:04:30.98 ID:3qY1Sh3f

サポ学25それ以外24だけど
暗黒居たらまずオースピスは使わないわ
居ないときは掛けるけど戦闘中に切れてもかけ直しには行かないな


262:既にその名前は使われています:2012/06/02(土) 18:05:30.06 ID:76qwp40F

オースピスは開幕ならかけてるな、無駄に待ち時間長いし
ただ戦闘中わざわざ近づくリスク負ってまでかけなおすのはないな
バとかはタイミング図ってかけ直すけど


264:既にその名前は使われています:2012/06/02(土) 18:08:18.48 ID:KurUujd/

オースピスする白はホント絶えないよなぁ
アラ戦闘でオスピに何の意味があると思ってやってるんだろう
そして今までネ実みてきてて、オスピはエンダークを上書きするからやめろ迷惑って
一大勢力の流れになったことがないんで、知らない人はたくさんいる

tellのほうがいいんじゃないかなー。頑張ってくれてるから恥をかかしたくない
本当はみんなに認識してもらうためにPTがいいんだけどね
モクシャ意味ないからいらんって理由も有り


265:既にその名前は使われています:2012/06/02(土) 18:10:21.36 ID:3qY1Sh3f

バは強化スキル十分なら脚だけCR+2後OR+2でも結構持つけどな


276:既にその名前は使われています:2012/06/02(土) 18:37:40.82 ID:3qY1Sh3f

オースピスしないんですか?とか言われたりするときがあるからなぁ
暗黒が居たらエンダーク効果無しにしたりするので
って言えるんだけど
面倒臭いから普段は掛ける


277:既にその名前は使われています:2012/06/02(土) 18:42:05.47 ID:KurUujd/

>オースピスしないんですか?とか言われたりするときがあるからなぁ

一度もきいたことねーわ
言われたとして暗黒いなくても「大勢で殴ってるからモクシャの意味ありません」
って言えばすむこと
まさかオスピに命中+効果があると思ってるんじゃあるまいな?
マジでオースピスに一切の意味を感じないのだけど?


278:既にその名前は使われています:2012/06/02(土) 18:43:15.20 ID:mxILRSV/

オースピスは6人pt以下でしか意味がないというのか


282:既にその名前は使われています:2012/06/02(土) 18:50:47.92 ID:KurUujd/

>>278
だって大勢で殴ってたら、相手のTPは即効たまるわけじゃん
モクシャあろうがなかろうが即効は即効
後衛もバンバン弱点探しをしてる
敵がTP技を放って硬直中にたくさん殴られて、すでに敵のTPはもう100貯まってるとおもうが?


280:既にその名前は使われています:2012/06/02(土) 18:48:05.13 ID:/TQhjn2l

6人PTでも全員で殴ってたらほぼ意味ないな
モクシャジョブが3人くらいまでならそこそこ意味がある


291:既にその名前は使われています:2012/06/02(土) 19:05:27.24 ID:DKC3ro+I

効果自体はAF3靴+2有でモクシャ20だからでかいんだけどな
大勢で殴る以上ほとんど意味ない
あと効果時間も短いしな
最初はかけてたけどやめたわ


292:既にその名前は使われています:2012/06/02(土) 19:06:35.19 ID:Mo3DRNTF

ノクターン入れる詩人もなんとかしろw


293:既にその名前は使われています:2012/06/02(土) 19:28:05.51 ID:eiyNWPvT

ノクターン入れるようなの居たら仕方ないから入れる前にアドル入れてる
聞かないようなら言うけど


296:既にその名前は使われています:2012/06/02(土) 19:47:50.51 ID:1p0noxO2

なんでノクターンだめなの?
アドルだったとき困るから?


300:既にその名前は使われています:2012/06/02(土) 20:00:14.78 ID:eiyNWPvT

>>296
ノクターンは弱点対象外の上にアドルより効果低い


352:既にその名前は使われています:2012/06/03(日) 08:53:37.69 ID:OSzpUDhZ

白でほとんど今までVW参加してて今日初めてオースピスの事を知った・・・
オースピスて暗黒さんには迷惑だったのか
掛けたり掛けなかったりしてたけど今まで1回も指摘されなかったからわからなかった
迷惑って思っててもそれを伝えるのは面倒だから言わない人が多いのかな~


368:既にその名前は使われています:2012/06/03(日) 12:18:21.19 ID:zWyxMcMY

>>352
迷惑か迷惑でないかより、必要なのかどうかも考えずただかけていたことがダメ


466:既にその名前は使われています:2012/06/03(日) 23:50:30.66 ID:h2SY2LkT

カトゥラエにアルケインサークル使わない暗黒ばっかだな


468:既にその名前は使われています:2012/06/04(月) 00:31:38.49 ID:2VDFWuli

>>466
アリマにサークル使わない侍も追加ね


470:既にその名前は使われています:2012/06/04(月) 00:39:41.08 ID:iqLTYQZc

そもそもHNMにサークル効いたっけ
カトゥにアルケインつかってもぜんぜん体感効果ないからするのやめたわ


480:既にその名前は使われています:2012/06/04(月) 01:20:32.30 ID:wko/aFQh

>>470
与ダメ15%アップになる。
ひるむよりもこっちのほうがでかい。





569:既にその名前は使われています:2012/06/04(月) 14:12:20.02 ID:OzqzoofB

水晶竜のときの歌ってメヌメヌメヌマドが鉄板だけど、
マチメヌメヌマドのほうが強いんじゃないの?

オーラってヘイスト34%だよな。
魔法ヘイストが43.75でキャップだから、9%程キャップまで足りない。

通常覇者の霊薬で補うんだろうけど、効果1分だから効果きれて使わないやつが
いたり、薬が支給されてなかったりしたらぶちぬかれる気がするんだが。


570:既にその名前は使われています:2012/06/04(月) 14:14:00.40 ID:OzqzoofB

ウッコマンはポテンシー特に気を付けるだろうけど、暗はヘイストのために
わざわざ覇者維持してんのかなって疑問もある。


575:既にその名前は使われています:2012/06/04(月) 14:21:58.57 ID:xsQEu1sO

>>569 ウチはダウラもちか、ダウラ用いない時は2アカの吟に外で掛けさせることで解決してる
敷居高いように思えるかも抱けど、やっぱクリドラでcp云々言うには
最低5曲が必須だと思うわ


579:既にその名前は使われています:2012/06/04(月) 14:28:09.39 ID:PnmTQq/w

>>569
ヘイストかけりゃいいじゃん


582:既にその名前は使われています:2012/06/04(月) 14:31:10.53 ID:OzqzoofB

>>579
ヘイストはだいたい覇者で上書きされるイメージがある。
暗は使う必要あんまないだろうけど。


581:既にその名前は使われています:2012/06/04(月) 14:29:27.19 ID:OzqzoofB

あーすまん。自己解決した。
暗はラスリゾ中は、オーラ34%とラスリゾ25%で装備ヘイスト21%あればキャップなのな。
戦はオーラ34%+八双10%で44%だから残り36%を装備で補っても11%足りない。
ここを覇者で補うって話か。

ってことは3分でラスリゾが切れるから、それ以上戦闘がかかりそうなときはマーチが必要って結論になるな。


583:既にその名前は使われています:2012/06/04(月) 14:36:33.09 ID:WSd4bP0H

アンコで覇者は使わないねぇ
ヘイストがまったくこないときくらい





830:既にその名前は使われています:2012/06/05(火) 16:35:38.53 ID:JY3w+2/x

最近VWでシーフを入れてる主催が増えた気がするんだけど
シーフを入れる理由ってなんだ?トレハンって色のボーナスだけじゃなかったっけ?


831:既にその名前は使われています:2012/06/05(火) 16:41:15.15 ID:E751LQ7g

トレハン7以上だっけか?詳しい数値忘れたけど
とりあえずメインシフいれると突っ込む管の数が一個少なくてすむんだよ


832:既にその名前は使われています:2012/06/05(火) 16:43:55.98 ID:ele/6riF

管が浮く、獲得クルオ増える、そんだけ
例えば青管なしで青アライメント400%がトレハン7↑で420%くらいになって、20%の確率で5枠目が発生する
バウンティでトレハン3入れないクソ狩人が多すぎるからシーフ入れるハメになる


834:既にその名前は使われています:2012/06/05(火) 17:20:37.58 ID:xyEYeYME

クルオ集めで参加する人にはシーフいるいないは興味のあるところだな。
チーリンth7で1440クルオ増えるし。





471:既にその名前は使われています:2012/06/04(月) 00:40:43.70 ID:19AwgSZf

大分慣れて来たんでセラエノ辺りから主催してみようと思うんだけど構成はどんなのがいいの?


475:既にその名前は使われています:2012/06/04(月) 00:49:01.57 ID:cNg3OwuG

>>471
もうセラエノなんて弱点カバーできるように適当に2PTくらい集めりゃなんでもいいよ
これがメインコンテンツとかどうにかならんかなー


476:既にその名前は使われています:2012/06/04(月) 00:51:04.72 ID:UfEoFfu2

>>471
手加減するぐらいの気持ちでいいよ。セラエノなら。

構成はいつもVWやってるようなのでいい
盾、戦、黒、青、白あたりを基本として。そこに弱点ジョブや遠隔ジョブ、コルセアを追加していくだけ。
ラッシュチャンスであげればいいやってんなら、前衛多くするとかでもいい


477:既にその名前は使われています:2012/06/04(月) 00:59:20.65 ID:19AwgSZf

コルセアて何のためにいれるの?


479:既にその名前は使われています:2012/06/04(月) 01:01:37.88 ID:UfEoFfu2

別にいれなくてもいい、弱点担当のやつらにリゲイン回させてただけ
殴ってTP貯めてるとセラエノすぐ死ぬから


481:既にその名前は使われています:2012/06/04(月) 01:28:44.26 ID:dx8U0QMR

セラエロは10人くらいならイージース必要なの? 99なら少しカット装備させた前衛で盾できるのかな?


507:既にその名前は使われています:2012/06/04(月) 08:11:14.90 ID:96M4Td3H

>>481
冗談抜きに3人でやれる
(弱点は運になるけどw)


482:既にその名前は使われています:2012/06/04(月) 01:29:12.34 ID:t3AvQb/y

セラエノとかもう盾なんでもいいレベル


485:既にその名前は使われています:2012/06/04(月) 01:33:15.80 ID:kceqFaxN

>>482
ほーVW俄然やる気がでてきたw


487:既にその名前は使われています:2012/06/04(月) 01:43:57.97 ID:RSzlFe0D

>>485
テンポ前提の話なw
侠者あれば護衛付のじゃなければ盾は何でもいい。


488:既にその名前は使われています:2012/06/04(月) 01:44:21.61 ID:e3jhnBFN

スタン回しと脱衣食らったときの処法だけ考えとけばどうにかなるだろ。
と思ったけどセラエノってほかに考えることないな


508:既にその名前は使われています:2012/06/04(月) 08:21:05.79 ID:xsQEu1sO

セラエノは削りのスピードからして、逆に数人でやるのが丁度いいくらいなんだけど
結局は弱点要員の問題だしな
弱点担当絞り込んだ10人くらいで行くのが丁度良いとおもう
戦/侍 モ/ 暗/竜 吟/ナ 白 黒/学 忍/踊
あとは来るならMAXなるまで削らない事強調して青コ狩辺りで弱点保管
これがオレがアンフル取りに行ってたときの一例
あと人増えてきたら白2にするのも大事かも
いくらテンポで侠回し基本とは言え、人が増えれば増えるほど白1じゃ回らなくなる
サポート役なら2アカの白とかでも○だが


509:既にその名前は使われています:2012/06/04(月) 08:23:46.14 ID:qy0CDAkM

セラエノ黒ソロしてる動画あったな
テンポごり押しではなく、普通にマラソンしてたのが凄いわ




510:既にその名前は使われています:2012/06/04(月) 08:48:42.89 ID:FE5d3SS9

まあ、黒ソロじゃ弱点無理があるし、戦利品目当てなら
物理弱点戦、魔法弱点黒、盾モ、回復白、スタン赤
ぐらいはいた方がいい
あとシが居ると管節約出来ていいな


531:既にその名前は使われています:2012/06/04(月) 12:36:06.54 ID:2nrfzeMp

セラエノはマジで王者以外使わなくても良いくらい弱いからな
「ラッシュした方が早い」とか言って全力でラッシュして赤180ちょいで倒しちゃうとか何度も見てきた
そういう馬鹿に限って「ロールはカオスマイザーが常識なんですが?」とか言うし
ほんと思考停止してる奴多いよな


548:既にその名前は使われています:2012/06/04(月) 13:35:31.89 ID:VPEuadhZ

>>531
うちなんて殴り禁止と言えない主催の場合、戦闘前響く八双音とバーサク音とレッドカレーのログ
敵が沸いた瞬間薬フルウッコビクマスWF連射のログw即削り抑えてって言うけど殴りつつける戦士とモクソ
アクヴァンとかもこんなんばっかで赤240ざらで水晶みたいにメイン武器の3&5以外は無視みたいなのばっか


533:既にその名前は使われています:2012/06/04(月) 12:42:55.84 ID:mb0V9Cgw

セラエノとか前衛殴っちゃ駄目だろ
弱点探りに数人殴る程度(ナイト含む
全力でやったら柔らかすぎて上がりきる前に落ちる

前衛は全員サポ侍で黙想して待機で十分
てかお前等はどうやってる?

俺はジョブフルコンプで上記で大体やってる(からくりや獣竜も入れてな


538:既にその名前は使われています:2012/06/04(月) 12:52:08.44 ID:2nrfzeMp

>>533
カット装備で王者以外使わない常時ディフェクラモンクがスタンWS連打しつつ探してたな
ナイトがいるならそっちの方が良いと思う
まぁしかし、これだけ手加減してやってるのに全力でラッシュする奴ってほんと何も考えてないんだろうな


535:既にその名前は使われています:2012/06/04(月) 12:46:34.60 ID:qy0CDAkM

セラエノはサポ踊で後ろ向いてステップで弱点さがしてるな
召喚も弱点探すには向いてそう



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1338477105/
関連記事
web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング