147:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 12:53:48.19 ID:MjC3SGmB
>弓術士/吟遊詩人についてWS発動時、「ショット」にリキャストが発生するようになります
これはワロタ
←
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184:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 13:11:52.68 ID:aODmKCwX
なんで弓だけ純粋に弱体化されてんだよw
149:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 12:54:39.69 ID:pG5980yW
本格的に豆遊詩人になるのか・・・
151:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 12:55:47.94 ID:ZMbfB+sL
投擲ゲーが加速するな
150:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 12:55:28.01 ID:sSqcOGOH
つか、なんでモンクがかなりの強化受けてんの?ww
153:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 12:57:03.29 ID:MjC3SGmB
なんでモンクのダメージ引き上げた
竜騎士が復活したと思ったらやっぱり死んでそう
154:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 12:57:55.85 ID:nuJRd3mU
おいランページやばくないか?
160:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 13:00:28.29 ID:sSqcOGOH
使ってみねえとよくわからんな
スチサイの弱体がどの程度なのか、TP1000になって逆に便利かもしれない
ランペの仕様変更がどの程度影響するのか
159:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 12:59:56.75 ID:VVjSL0aU
ジャンプで回避出来るのか、これでどのコンテンツでも竜騎士が引っ張りだこだな
属性で弱点を突かない限り竜騎士>>>モンクだし
モンクも強化されてるのは相対的に黒を弱体化させるためだろうな
162:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 13:00:57.80 ID:MjC3SGmB
>>159
現実「なんでこれ魔法攻撃扱いなんだよ回避できねぇ死ね」
169:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 13:03:51.27 ID:ae7YcWXk
竜槍が猛者撃と同じ扱いになって定期的にWSかジャンプ入れないと効果終了ってかんじか
時間延長が何秒くらいかで話は変わるけど今よりは数百倍よさそうではある
まぁ命中ペナ無くなっただけでも十分救われてるが、竜は始まったんじゃないか?
171:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 13:04:38.53 ID:sSqcOGOH
コルーションの敵視肩代わりが何パーセントなのかだよな
172:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 13:04:43.16 ID:ZMbfB+sL
弱体は戦士だけだと思ってたから油断したわ
弓がここまで超絶弱体されるとはな
181:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 13:11:19.41 ID:sY6OnupM
いやこれ戦士たいして弱くなってなくね?
スチサイのリキャも変更なしだろ?
188:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 13:13:32.01 ID:sSqcOGOH
>>181
スチサイの攻撃力弱体されて、ランペの防御アップなくなってるのに
まだ弱体を望むか
191:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 13:14:08.95 ID:nuJRd3mU
>>181
ランペ超弱体だぞ
受け流し率100%だったら生きてるかもしれんが
195:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 13:14:46.02 ID:sY6OnupM
そもそもコンテンツで防御力って部分はあんまり関係なかったからね戦士って
とにかくHPが高いのがいいわけだから
223:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 13:20:29.42 ID:hVS5UalS
>>195
え?ランぺで断トツに硬くなれたのと、コルで敵視肩代わり出来たから、
オーラムカッターで一人で雑魚絡めて耐えるって戦法が流行ったんじゃねーの?
ランぺの防御アップはナタラン辺りのソロ範囲狩りでもはっきり効果体感出来るレベルだったと思うが
232:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 13:22:40.09 ID:sY6OnupM
>>223
ランペの防御アップは雑魚狩りだと確かに体感できるレベルなのは知ってる
帝国兵レイプしててもランペの効果は絶大
でもキマとかそのへんだとあんま変わんないんだよね
雑魚狩りし辛くはなるだろうけどボスの盾としてはあんまり影響ないと思うのよね
まぁとにかくパッチ来てからだな
245:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 13:26:21.32 ID:4FAaetkR
>>232
10パーは軽減してるぞ
修正前ナイトの盾防御とランペで同じくらいのカット率だ
198:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 13:15:30.40 ID:pG5980yW
しかし明確な%表記をしないのは上手いよな
後から裏パッチでいくらでも弄れるし
176:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 13:07:55.21 ID:+/Z0G508
あれ?ナイトは?
189:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 13:13:42.27 ID:sY6OnupM
>>176
「ゴアブレード」「ライオットソード」「レイジオブハルオーネ」は、強化される予定です。
また、剣術士からナイトへジョブチェンジした際の最大HP減少特徴を無くし、
結果的に最大HPが増える調整がなされ、加えて、盾ガードの強化を行う予定です。
盾ガードの強化>もうやった
WSの強化>やった
あとはHPダウン削除して終わりじゃね?
192:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 13:14:25.47 ID:4FAaetkR
これは現状をみての最適なバランス調整と言えるわ
補助の出来ないクラスの弓がちょっと弱くなりすぎるか?という程度しか問題点が見つからない
193:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 13:14:28.85 ID:VTI4Qg4J
レインのtp軽減とノックのリキャ短縮ぐらいしてくれよ
詩だけ弱体のみとかひどすぎるわw
212:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 13:18:12.27 ID:1qD14A8V
黒だけ調整なし?
220:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 13:20:20.06 ID:TlzCSK02
弓は本当にとばっちりだなコレ
モンク超絶強化、竜やっと並になれたレベルであって強化ではない、戦士は盾としては弱体だが範囲アタッカーとして強化、ナイトは謎の火力アップ
何がしたいの開発は
225:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 13:20:55.19 ID:sY6OnupM
>>220
ナイトの火力アップは間違ってない
回復ヘイトでタゲ取りは難しいからな
227:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 13:21:13.91 ID:iUawYC7S
>まずダメージの底上げを行うため
>「ゴアブレード」「ライオットソード」「レイジオブハルオーネ」は、強化される予定です。
ゴアブレード↑ ライオットソード↑ レイジオブハルオーネ(あれ?)
>また、剣術士からナイトへジョブチェンジした際の最大HP減少特徴を無くし、
最大HP減少特徴消滅○
>結果的に最大HPが増える調整がなされ、
>加えて、盾ガードの強化を行う予定です。
詠唱中ブロック可能(え、これなの?)
>これ以外にも調整の過程で必要と判断されれば、ステータス/敵視関連にも、
>調整が入る可能性があります。
ステータスINTダウン(え?)
敵視ノータッチ(え?)
インビンほぼ全ての攻撃に無敵(いいけど、え?)
とりあえずライオットのリキャ減らすかレイジの命中ペナルティ外せっていう。
237:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 13:24:11.08 ID:sY6OnupM
>>227
盾ガードの強化って1.22で来てね?これとは別なんかな
[dev1369] 盾のダメージ軽減率の計算式が調整されます。
これに伴い、自PCよりレベルが高いモンスター対し、ブロック性能が影響しやすくなります。
235:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 13:23:40.92 ID:+CL4bhVR
ワールウィンドに威力アップがないな
代わりに強化って言えるほどの強さになるのだろうか?
シュトがTP1000になったらもっとテンポ上がりそうな気はするが
結局何だかんだでスチサイ振り回すのは変わらんのかな
271:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 13:32:36.29 ID:iUawYC7S
ランペは防御上がらなくなっても受け流し上がるなら
そこまで困るって事にもならなそうだな。
調整前のランペでフルボッコされて喰らうダメージ
調整後のランペでフルボッコされて受け流しながら喰らうダメージなら
さすがに後者の方が喰らうんだろうが、
単発単位で考えると、
ランペで防御うp中に喰らう単発ダメージと
ランペで防御うpしないけど受け流して減衰したダメージなら
下手したら後者の方が少ない可能性すらあるしな。
カッターオーラムならオーバーパワーでガツンガツン削れるのはけっこう大きいし、
ボス時はアリ姫以外そんなにランペ防御うpの恩恵なかったしな。
276:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 13:35:11.70 ID:BlGOPDBQ
>>271
単純な基本性能から確率になったって事だろうしな元々HPは高いんだし剛柔は死んでたしでなかなか面白そうではあるよな
273:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 13:33:06.34 ID:pG5980yW
パッチ適応後のカッターが心配です
277:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 13:35:29.39 ID:790oMQnD
受け流しマテリア買い占めた
247:
既にその名前は使われています:2012/05/23(水) 13:26:44.99 ID:790oMQnD
今日が戦士最後の輝きか・・・
詩人でDPM競えるのも終わるし楽しみが減るわ
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信頼性とか、目に見えない貢献度とかを気にするようにしなさい。