【FF11】水晶龍のドロップどうなった? 他VWの話題

352:既にその名前は使われています:2012/05/16(水) 15:17:06.66 ID:zN/YpYBF

で水晶ドロップはよ

どうなんだ?





353:既にその名前は使われています:2012/05/16(水) 15:21:08.08 ID:wPBDjbcm

>>352
3戦水晶行ってきたが3戦ともドロップした
ただ魔法が出なかったんだが魔法は出にくいままなのかね


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355:既にその名前は使われています:2012/05/16(水) 15:25:46.71 ID:QCW/zH2z

そりゃドロップする装備を調整したんだから魔法は出にくいままだろ


356:既にその名前は使われています:2012/05/16(水) 15:27:42.53 ID:v4Ko0gdS

俺たちの場合
1戦目、水晶棍
2戦目、水晶棍
3戦目、水晶棍×2

となりにいたアラからも報告
水晶棍×2


どや?w


357:既にその名前は使われています:2012/05/16(水) 15:28:51.57 ID:G9KiYwmO

プレニタスx2とかあるんだろうなー。
というか単純に装備枠2にしたのかな。
今までシ居れば大体プレニタスが出てたけど、そのままプレニタスがより出やすくなってそう。


358:既にその名前は使われています:2012/05/16(水) 15:31:59.84 ID:YyNaQT7q

ドロップ:片手剣、頭
個人:埋れ木、プロエーテル+1、埋れ木


368:既にその名前は使われています:2012/05/16(水) 16:33:41.43 ID:TB1LiJ/y

箱からは相変わらずの装備?なにそれ?状態なのかね


371:既にその名前は使われています:2012/05/16(水) 16:58:09.46 ID:YyNaQT7q

>>368
直接ドロップはたぶん3枠で
 両手棍or片手剣が100%
 武器装備からどれか?%
 魔法?%
な感じ

個人は2戦して装備報告者0、免罪数人
自分は埋れ木など


370:既にその名前は使われています:2012/05/16(水) 16:57:47.93 ID:Cow//syq

3連戦終了

1戦目、片手剣、両手棍
2戦目、盾、片手剣
3戦目、サイオ、両手棍

魔法枠は確認できず


377:既にその名前は使われています:2012/05/16(水) 17:07:59.04 ID:wwnZF++r

水晶龍1戦
片手剣と両手棍
個人箱は相変わらずゴミ3つ

装備でやすくなってる・・といえばなってるけど
そうじゃないんだ


378:既にその名前は使われています:2012/05/16(水) 17:11:30.69 ID:TveQfJNi

相変わらず両手棍しかでねえ
ファッキン伊藤


390:既にその名前は使われています:2012/05/16(水) 18:11:08.77 ID:haC4Qa+M

カト水晶龍ツアー1セット

カト6匹:免罪0、個人箱は相変わらずゴミ3つ
水晶龍:両手棍と片手剣、同じく個人箱はゴミ3つ


391:既にその名前は使われています:2012/05/16(水) 18:11:56.72 ID:JvTEdB4L

単純に装備枠1魔法枠1だったのが
装備枠2魔法枠1になっただけだったりね
もちろんドロップ率は以前のままなので
最悪空っぽすらありえる


394:既にその名前は使われています:2012/05/16(水) 18:16:52.66 ID:TveQfJNi

魔法のドロップは前と変わらないな
差王日が最大2個になっただけ
しかも比率は変わった無いから頭や胴は渋いまま


562:既にその名前は使われています:2012/05/16(水) 23:51:19.63 ID:gVF4Ei6M

水晶龍やってきた
盾と両手棍
今のところ2個までかな?


565:既にその名前は使われています:2012/05/16(水) 23:52:49.35 ID:lY9cFBVg

>>562
うちも武器2個だったわ


695:既にその名前は使われています:2012/05/17(木) 09:55:27.26 ID:7KvmmqC0

杖二本ドロップキターーーーーーーー。

結局これが「装備品を目にする機会が多くなるよう調整」ってことかよ。


699:既にその名前は使われています:2012/05/17(木) 10:11:05.32 ID:HXzk4Ocx

昨日2戦して、片手剣2本、片手剣両手棍
いらねぇ…


852:既にその名前は使われています:2012/05/17(木) 21:40:25.84 ID:Ggtnix+L

■<水晶竜のドロップを調節した




どういうことだってばよ。。。


853:既にその名前は使われています:2012/05/17(木) 21:46:25.31 ID:xMb4rL5U

片手剣と両手棍が欲しい奴は希望に書かなくてもフリロで取れるなw
てか、2戦して剣+剣と剣+棍の組み合わせだったから、明らかにこの2個しかいじってない感じ


891:既にその名前は使われています:2012/05/18(金) 01:21:08.84 ID:nAXOCYSQ

1枠目が武器か片手剣
2枠目が以前のドロップそのまんまって感じなのかな
ええ片手剣2本でしたよ


900:既にその名前は使われています:2012/05/18(金) 01:46:04.53 ID:vJqjQOlX

>>891
ハイアリンハット2つ出たの見たぞw
多分装備枠が2つになっただけっぽい


他VWの話題

771:既にその名前は使われています:2012/05/17(木) 16:58:28.15 ID:6lctYkzo

なぁ、今思いついたんだが。
お前ら6戦の連戦はシーフ入れろ、てかこれはやらせてくれ!
6戦で一戦普通に真輝管3入れるやり方だと、ダースで収まらなかったりでアレだが
シーフさえ入れば管二つあれば550の所が500になる、がトレハン7+フェイントがあれば
大体一回上がるとして8%アップ。500の8%アップで540だ勿論1回以上上がる場合もあるので540↑
3つ入れる場合とほぼ変わらなくなる。そして管二つで良いという事は6戦1ダースで済む
なにより財布に優しい。VWの敵とかもう雑魚ばっかだし良いと思うんだが、どう思う?


773:既にその名前は使われています:2012/05/17(木) 17:07:39.15 ID:d10vJpDI

>>771
実際やってみた感じだと結構いいと思う
忘れて2個じゃなく3個突っ込むこともあるけどw


802:既にその名前は使われています:2012/05/17(木) 18:34:11.66 ID:VvFB+hvd

>>771
どう思う?もなにも、このスレじゃ散々既出な話だよそれ
MAX550で、10あげるためだけでもジェイドとって必死に少しでも上げてる中
TH10いなかけりゃマイナスなコトには変わりないから
いくら自分は良くても他人にはオススメできない、でFA
ただどうせ赤は3ついれてMAXにするとして、青のほうは
入れなくてもTH分あがるんでいいくらい

ただやるには自分が主催で参加者でキチっと弱点編成確保して
自分か信用できるTH7装備の人にやらせるってのが大前提だがな
要するに自分の好きなようにやりたければ、他人任せでなく「自分でやれ」で終


774:既にその名前は使われています:2012/05/17(木) 17:11:03.96 ID:Km+eENE1

クルオで管貰えばシーフ要らない
赤青3つ突っ込んでも、アリマやプリン辺りなら微黒じゃなかったっけ?
赤のみなら、ほとんどの敵で連戦してるだけて増える計算


778:既にその名前は使われています:2012/05/17(木) 17:40:29.08 ID:PlrMLKE4

43戦?くらいしてやっと1戦分のクルオだし正直好きにしろレベルじゃないかね
気になるならシいれたほうがマシ


950:既にその名前は使われています:2012/05/18(金) 11:07:54.79 ID:rtQf+RLE

上で書かれてたが弱いVWなら普通にシーフ1枠いいと思うんだけどな
黒4だの白2だの赤だの入れるよりはよっぽどいいと思うぞw


957:既にその名前は使われています:2012/05/18(金) 11:22:19.73 ID:N4dRMZZZ

シーフ入れてもTH14くらいまで上げないと管一個分にならんのだが。


981:既にその名前は使われています:2012/05/18(金) 12:36:12.11 ID:rtQf+RLE

シーフ絶対必須!って言ってるわけじゃない
戦力が十分あるなら、トレハン7のシーフなら入れる枠はあるだろって話
今VWでシーフは獣踊みたいな
居れちゃいけないジョブの1つにされてるから
必ずしもそうじゃないんじゃね、って話だよw


983:既にその名前は使われています:2012/05/18(金) 12:45:25.72 ID:FvReSzfv

元からトレハンしか席ないのにトレハンが管入れれば不要
弱点が短剣SP以外忍劣化、狩人のバウンティの邪魔
そらいらないジョブ筆頭で当然だろ


985:既にその名前は使われています:2012/05/18(金) 12:47:48.60 ID:Vu9duE1f

今、シビアな戦闘になりがちなのはプリン、ドエルグ、水晶龍くらいじゃないですかね?
それ以外は1人くらい微妙ジョブがいようが関係ないと思う

シについては別に必須じゃないと思うけど、
水晶龍では低確率でもドロップに影響してそうだから、むしろいて欲しいw
シ有りでも出ないことももちろんあるが、シ無しで何も出ないときのがっくり感よりはよいよ


987:既にその名前は使われています:2012/05/18(金) 12:55:36.57 ID:tPstbKO5

>>985
散々既出だけど、シ入れる利点って
・TH10でようやく管1個分、それ以下はマイナス
・赤3のみの人にはTH7~でも1枠分抽選増えてちょっと嬉しい
これだけだから微妙なんだよね
なので>>950のいうような意見は、一押し足らないから浸透しない
確実に管1個分と同等の利点あるなら流行っただろうけど
ヌルめの相手で一余るなら入れても良いし、主催次第
それ以上の話でもなければそれ以下の話でもない罠


999:既にその名前は使われています:2012/05/18(金) 13:17:40.73 ID:AKsr10TK

>>987
赤と青のアラインメントにしか興味がないようだけど
黄色や緑にもトレハン乗るでw
特に緑はクルオだからなー


994:既にその名前は使われています:2012/05/18(金) 13:12:17.06 ID:OEgDazvE

シーフ入れると取得クルオが増えて連戦すればするほどお得で好きだなー
他のメリットは短剣SPサポでアビがフォローできるくらいか
デメリットは戦力として論外ってのが一番だがなw


995:既にその名前は使われています:2012/05/18(金) 13:12:46.62 ID:1oiTQ3cC

残り1名ジョブ不問って時ならシは良いんじゃねw





197:既にその名前は使われています:2012/05/15(火) 08:52:50.02 ID:gJzQwIjm

モってどれくらい削るんだ?
水晶にコインモいて負けて以来いらなくね?って思うようになった


220:既にその名前は使われています:2012/05/15(火) 12:30:48.14 ID:heh6LGWZ

>>197
削りとしては90ウルスで戦士並にはいけるかな
結局のところ、水晶龍は装備云々よりは「ワナ出さない」がポイント
あと雑魚でもいいから前衛は最低6、7人くらい用意してください……


222:既にその名前は使われています:2012/05/15(火) 12:33:31.48 ID:HGWiIKdk

>>220
90ウルスで戦士並みはねーわ、大口も大概にしとけよw
その戦士が手抜きなだけだ、本気出されたら短期戦じゃ勝ち目ない。


199:既にその名前は使われています:2012/05/15(火) 09:05:15.76 ID:rnRq2gHb

弱点狙いとかあるから差を出すのは難しいけど今まで見た感じだと
99グランツ>99ラグナロク>99ウルス>>>>99スファ


202:既にその名前は使われています:2012/05/15(火) 09:18:41.84 ID:RtlDOUCL

未だに命中意識してないやつ多いんだよな後続かも知れんが
ビスアリマとかいったときrep取るけど前衛全員が命中90%以上行ってるの見たことない
もちろん弱点狙い時の低スキル武器は除いてな


204:既にその名前は使われています:2012/05/15(火) 09:51:02.18 ID:S57NAOgD

アリマとかのrepは面白いな
ジョブ関係なく命中意識してるかどうかが丸分かりw
戦暗で65%とかふざけてるのかと思うけど結構多いんだよな・・


209:既にその名前は使われています:2012/05/15(火) 11:20:19.55 ID:RtlDOUCL

石5募集のサンプル
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up175914.txt

暗黒は詩無しでこれだから命中もっと意識すればトップなのに勿体無い


211:既にその名前は使われています:2012/05/15(火) 11:28:49.88 ID:HGWiIKdk

低支援で強いのが暗黒だからな、レゾだけ撃ってりゃ削るだろう。
弱点の大小は知らないけど戦士に両手鎌弱点やらせてるようじゃどっちにしろ要らないね。


217:既にその名前は使われています:2012/05/15(火) 12:02:21.07 ID:QJwR7NE3

>>197
モンクはアタッカーからはもうとっくに脱落してる
ただ格闘弱点と棍棒2種をやるのであれば弱点枠として入れてやっても良いというだけなんだが、
未だにアタッカーと勘違いしてて棍棒2種まで戦士にやらせるゴミばかり
モンクに関しては主催はちゃんと武器担当言った方が良いよ
HP多いから沸かせやらされて肉盾(キリッとか勘違いする奴もいるけど、
タゲ取り出来るのは開幕だけで、後は暗侍戦からはヘイトキャップするまでタゲ取れないゴミジョブがモンク


218:既にその名前は使われています:2012/05/15(火) 12:26:51.20 ID:nuUMmU+c

ちゃんとしてる奴なら3分で6万程度は削るし居てもいいよ程度


221:既にその名前は使われています:2012/05/15(火) 12:32:05.62 ID:HGWiIKdk

>>218
戦士以外の前衛だとがんばってもそんなところじゃね?
今まで一緒になった暗黒で一番削る人が2分で5万ちょっとだった。
戦士はマイティ込みで2分8.5万だった・・・


224:既にその名前は使われています:2012/05/15(火) 12:35:33.99 ID:nuUMmU+c

2分8.5万のrep見てみたいけど無いよな
まぁ暗よりは削れないのは確か。WS安定しねーし


237:既にその名前は使われています:2012/05/15(火) 15:26:15.39 ID:HGWiIKdk

>>224
以前も部分的に貼ったやつだと思うけど。
長くなるから近接前衛のみ。


モンスター_________ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Provenance Watcher_ _____1 100.0% _____1m54s ___1m54s _________0 ___0.0[___0/___0]

与ダメ__________ ___全部(___._%)___________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
暗1_____________ __37733(_12.0%)[1191568/h] _11364[__56/__56] ______[____/____] _26369[__12/__12] ______[____]
暗2_____________ __50481(_16.1%)[1594137/h] _21464[__69/__69] ______[____/____] _29017[__25/__25] ______[____]
モ______________ __50184(_16.0%)[1584758/h] _20850[_133/_140] ______[____/____] _29334[__12/__12] ______[____]
竜______________ __20059(__6.4%)[_633442/h] __5274[__28/__28] ______[____/____] _14785[___8/___8] ______[____]
暗3_____________ __41882(_13.3%)[1322590/h] _19919[__65/__65] ______[____/____] _21963[___9/___9] ______[____]
戦______________ __86632(_27.6%)[2735747/h] _21726[__55/__55] ______[____/____] _64906[__13/__13] ______[____]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
暗1_____________ レゾルーション______ _26369 2197.4[2810/1519] 100.0%[__12/__12]
暗2_____________ レゾルーション______ _28877 2625.2[3530/1526] 100.0%[__11/__11]
________________ 追加ダメージ________ ___140 __10.0[__32/___2] 100.0%[__14/__14]
________________ 追加効果・HP吸収____ ___215 __53.8[__59/__49] 100.0%[___4/___4]
モ______________ ビクトリースマイト__ _29334 2444.5[3956/1576] 100.0%[__12/__12]
竜______________ 雲蒸竜変____________ _14785 1848.1[2710/_757] 100.0%[___8/___8]
暗3_____________ レゾルーション______ _21963 2440.3[3253/1716] 100.0%[___9/___9]
戦______________ レゾルーション______ _64906 4992.8[7751/2614] 100.0%[__13/__13]


239:既にその名前は使われています:2012/05/15(火) 15:46:23.21 ID:nuUMmU+c

平均5000とか化け物だった


242:既にその名前は使われています:2012/05/15(火) 16:02:24.19 ID:NRCDosZd

戦士もラグナでレゾが最強か、うむ


244:既にその名前は使われています:2012/05/15(火) 16:06:09.51 ID:HGWiIKdk

マイティレゾのダメージ。
7674,5754,7751,5331,5520,5980,6028,5829

通常レゾのダメージ。
3066,2614,3094,2892,3373

支援で攻防比はキャップしてるっぽいから、
DA率の高い戦士が扱った方がマイティ抜きでも上になる。


245:既にその名前は使われています:2012/05/15(火) 16:12:06.67 ID:HGWiIKdk

DAだけじゃないな、リストレントもあったw
暗黒はレッデリ使ってないなーVWじゃ使い辛いか。


247:既にその名前は使われています:2012/05/15(火) 16:16:44.46 ID:q9+gPxVe

>>244
つええなw
暗黒だと平均2400いけばいいほうだしなー


249:既にその名前は使われています:2012/05/15(火) 18:53:46.91 ID:QJwR7NE3

マイティアップルとレゾどっちが強いのっと


250:既にその名前は使われています:2012/05/15(火) 19:08:59.12 ID:7Vwi83k4

>>249
マイティ時ならレゾじゃね。
ただマイティない時間やアフターマス考えたら両手斧でアップでいいと思う。


251:既にその名前は使われています:2012/05/15(火) 19:10:01.85 ID:vHHRvG1f

攻撃力確保できるならマイティレゾのが強いよ
ウコン99とラグナ99あるけどマイティなしなら互角くらい


422:ゴリアードトルーズ ◆jNTu3djcgk :2012/05/16(水) 20:28:36.59 ID:Y/G5o12v

ある程度アバウトに募集した場合の編成の基本として
支援ジョブが少ない場合、詩人とコルセアは同じパーティにする。
支援をコ1と詩1で分けてはだめ。
支援×支援で倍率ドンだから支援半端な編成複数はもったいない。
んでカオスボーナス用に暗黒、弱点マスター戦士と
無難に強い肉盾モンク入れると基本編成の戦暗モ白コ詩になる。
あとやっぱりモンクは地味につよい。
水晶やその他でもウルス90がボレ暗と同じか少し上くらい削ってる。
鯨マツコ以外は枠作っていい。鯨ではモンクどうにもならんが。


423:既にその名前は使われています:2012/05/16(水) 20:35:53.60 ID:+KgmL7mO

水晶龍はマドもらえるからいいが、カトはモだと命中きつい


424:既にその名前は使われています:2012/05/16(水) 20:37:35.19 ID:eFQNTcBx

集中とアグレッサーで結構だいじょうぶやで?
集中切れたらアグレする感じで割と普通にやれてる


425:既にその名前は使われています:2012/05/16(水) 20:44:45.49 ID:jO+emvu5

水晶竜はともかく、
その他でも暗黒と比べて同じか強いって、弱点やらないからだよな
暗黒だって両手剣と両手鎌くらいはやるのに、
格闘しかやらないモクソが数字伸びるのは当たり前だろ





308:既にその名前は使われています:2012/05/16(水) 11:37:31.67 ID:0e/pYjcz

コルセアスレが見当たらないから教えて欲しい。

私自身がコルセアなんだけど、ファントムロールの効果がプレイヤーによって効果時間に差があるのは何故です?
~が効果切れた。てログ出て振り直ししようとすると、自分にはかかっててかけられないですよね?
10秒くらいタイムラグがある気がするんですけど、何でだろう……勿論時間止めしない普通の場合です。

あと今回のバージョンアップでメリポは蛇5、フォ1、ロー4とかに振り直しかな。
フォールドに4振するくらいなら、ローデッド4振して、蛇が復活する確率上げた方が良いよね。


309:既にその名前は使われています:2012/05/16(水) 11:40:57.26 ID:c4UqqPlp

>>308
箱開けるとき時間止まるから人によって差がでる
メリポとかしてたときはキッチリ同時に切れてたよ


311:既にその名前は使われています:2012/05/16(水) 12:02:41.59 ID:W1KHAVcv

>>309
あーなるほど、戦闘後の箱で止まってるんですね、納得!


310:既にその名前は使われています:2012/05/16(水) 11:52:38.08 ID:wRJHYn64

5振したって11になる目が100%出る訳じゃないから、結局10出てる時にしかスネーク使えない
それなら1振でも一緒だしスネーク1フォールド1ウィニング5ローデッド3が鉄板じゃね

あとコルセアスレな
http://yy28.60.kg/test/read.cgi/ff11jobjobplus/1334697827/


311:既にその名前は使われています:2012/05/16(水) 12:02:41.59 ID:W1KHAVcv

>>310
うお、在ったんですね……ごめん、ありがとう。
100%じゃないけど、50%で11になるなら十分勝手が良い気はするんですよね。
AF2+2オグメで20%で蛇のリキャスト0になりますし、ディールは3個確率50%くらいあるみたいだし。
スレチなのでコルセアスレ逝ってきます。


317:既にその名前は使われています:2012/05/16(水) 12:23:12.70 ID:YyNaQT7q

>>311
これフェイントと同じ文章だから、スネークアイ1振り目はボーナスなし
2振り目は「11になるロールの値の出る確率」x1.1
5振り目で「11になるロールの値の出る確率」x1.4って意味じゃないのかな?

もし「11になるロールの値の出る確率」が20%ぐらいに設定されてると
5振りでも28%とかいう可能性もある
普通はそう読み取れないが、フェイントの前例があるから何とも言えないw


318:既にその名前は使われています:2012/05/16(水) 12:27:00.23 ID:8VuqQa/b

もともと10以外が11になるロールの値の出る確率なんてないわw


320:既にその名前は使われています:2012/05/16(水) 12:29:07.35 ID:YyNaQT7q

>>318
それもわかるんだが、あの開発のことだからボーナスの初期値を別に設定してる
可能性も捨てられない


348:既にその名前は使われています:2012/05/16(水) 14:51:32.22 ID:YyNaQT7q

とりあえず、スネークアイ5振りで100回試行
 5→6 :19回 5→11:12回
 6→7 :20回 6→11:13回
 7→8 : 8回 7→11: 4回
 8→9 : 5回 8→11: 9回
 9→10: 8回 9→11: 2回

11にならなかった回数:60回
11になった回数:40回
丁度40%になって気持ち悪いw
途中連続9回11でなかったりしたから、実戦での運用は難しそう


350:既にその名前は使われています:2012/05/16(水) 15:03:55.94 ID:5vPcF1bZ

>>348
やっぱ5振りでも100%11無いのは予想どおりか、帰ったらスネーク1に減らすは、>>348乙サンクス

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"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

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本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


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