【FF11】蝉マクロに摩喉羅伽の数珠仕込んでる人いる? 他忍者の話題

364:名も無き軍師:12/03/12 14:31:12 ID:5UMT2nR/

蝉マクロにまごらがのじゅず仕込んでる忍どれくらいいる?





366:名も無き軍師:12/03/12 15:34:08 ID:X/bsGV2g

>>364

/recast 空蝉の術
/equip Neck まごらが
/ninjutsu 空蝉の術
/wait 1
/equip Neck ポータスカラー


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。(クリックして貰えると励みになります)


367:名も無き軍師:12/03/12 16:29:43 ID:XEyLfAna

仕込んでるし、持ち歩いてる。


369:名も無き軍師:12/03/12 18:17:48 ID:etZGUTk7

/recast 空蝉の術
/equip 首 まごらが
/ma 空蝉の術
/wait 1
/equip 両足 真伊賀

その後戻しマクロで首足まとめて戻すが、結構めんどい


370:名も無き軍師:12/03/12 18:49:07 ID:9vLa7OQX

/recast 蝉弐
/equip neck まごらが
/ma 蝉弐
/equip feet 真伊賀足 <wait 2>
/equip feet アトス足
/equip 首 とれーろ


376:名も無き軍師:12/03/12 23:12:10 ID:5cfGEIHl

/equip 首 まごらが
/equip 左耳 ロケイシャス
/recast 蝉弐
/ma 蝉弐 <wait 2>
/equip 首 アガサヤ
/equip 左耳 ブルタル

>>369も戻しマクロ削れるのぜ


377:名も無き軍師:12/03/12 23:51:24 ID:KaeqX91t

>>376
ほぼ真伊賀足だろうけどマクロには組み込んどきたいところ


379:名も無き軍師:12/03/13 06:35:36 ID:uwDZTyiF

>>377
俺も足だけは移動装備でころころ変わるから蝉に真伊賀足いれてる
移動してよし戦闘で蝉張る時に足戻すの忘れるのしょっちゅうあったからなぁ


378:名も無き軍師:12/03/13 06:30:41 ID:uwDZTyiF

蝉1では目で見てわかる位変わったから蝉1には仕込んでる
2は誤差に見えたのと単に蝉ごとに装備を変更しましたログが流れるのが嫌だったからいれてない


他忍者の話題

69:名も無き軍師:12/02/20 13:55:16 ID:hshKsMcv

秘なしならメイジャン片手刀って2本作るならなにが
いいのかな?
火、風、雷あたりだとおもうけど・・・


70:名も無き軍師:12/02/20 14:04:19 ID:YSO8dfUX

裏貨幣なら火
アビセアなら火か風
ヴォッチに出すなら闇

弱複数回やDAもそれなりに評価高い気がする


71:名も無き軍師:12/02/20 14:25:19 ID:S988+UnT

むしろ火×2本がユニクロ最強かと





343:名も無き軍師:12/03/09 05:34:44 ID:1HlHwJpR

最近神無を手に入れた時代遅れの下忍ですまんが、質問があります。
外で秘うってる忍者のみなさんは、メリポステータスは何にどれだけふってますか?
やっぱりAGI全部?それともちょっとでもクリキャップ目指すためにDEXですか?
鬼持ってる人はDEXに全部ふってそうだけど、神使ってる人はどうなんですか?


344:名も無き軍師:12/03/09 07:11:26 ID:X11niPu0

他ジョブとの兼ね合いや、種族の弱点を補ってるか、
長所を底上げしてるか、人によって違うから分からん。
でもまぁSTRかDEXが鉄板だと思うよ。


865:名も無き軍師:12/05/03 19:46:07 ID:LkVYNngi

忍者メインならメリポステは何に振るのがいいの?
STRなのかDEXなのかAGIなのか


866:名も無き軍師:12/05/04 08:34:27 ID:bdKfJyV9

鬼哭→DEX
神無(アビセアバージョン)→AGI
神無(一体なにと戦うんだバージョン)→DEX
他ジョブ兼ね合いバージョン→STR


867:名も無き軍師:12/05/04 11:29:56 ID:NBx3Sjub

STR上げて忍者に何もメリットないってわけでもなし、物理アタッカーはSTR安定だと思う





345:名も無き軍師:12/03/09 07:18:11 ID:uVT+Mk3V

最近99になってスキルをあげてるんだけどどうしても受け流しだけ青くなりません
現在レベル99でスキル320なんですがアビセアアットワかミザレオのマンドラでやっても
ほとんど上がりません。モンターニャ食べて受け流しアビ使ってでもです。
オススメのスキル上げ場所ありませんか?


346:名も無き軍師:12/03/09 08:22:02 ID:q8b1OoEb

>>345
アルテパでもだめ?


347:名も無き軍師:12/03/09 08:29:44 ID:X11niPu0

>>345
一匹じゃなくてまとめてやってる?
2垢いればマンドラ15匹くらい釣って2垢でケアルが早いけど、
なければリジェネアートマに土杖羅漢でカット装備にして、サポ踊にしとけば7~8匹までならいける。


349:名も無き軍師:12/03/09 11:47:47 ID:DEAX9zAp

ミザのマンドラで受け流し340ぐらいから→410までは上げたよ
ソロなのでサポ踊で7ぐらい釣って土杖とカット装備で
陰忍して回避下げてるかい? アビ使った時1分でスキル2近く上がった時もあったけど


350:名も無き軍師:12/03/09 11:49:32 ID:DEAX9zAp

モンターニャは食べてで





203:名も無き軍師:12/02/28 19:36:18 ID:omyRh70O

オーラあると二刀流効果なくても間隔短縮キャップが簡単にいっちゃって、二刀流効果が
逆にSTP減にしかならなくなるの?
神無一刀でアフターマス期待とか馬鹿なこと言ってた時期があった気が。


204:名も無き軍師:12/02/28 19:53:43 ID:TJ3tnc9a

オーラは魔法ヘイスト枠で二刀流効果upとかは別枠じゃないの?   八双やヘイストサンバとかのアビ枠じゃね?


205:名も無き軍師:12/02/28 20:03:23 ID:WGLbC7Ps

二刀流とヘイストは別物
元の間隔に依存したキャップが存在する


213:名も無き軍師:12/02/29 01:28:08 ID:jUbUz+sI

ヘイスト(魔法アビ含めて)80%キャップまでいったあと、更にヘイストサンバや
二刀流短縮で間隔が縮まるの?
ヘイスト80%もらったら二刀流やヘイストサンバの攻撃間隔短縮効果が意味な
いって思ってたんだけど。

別枠だけど、攻撃短縮効果全部あわせてキャップ80%だから二刀流の効果の
価値が減ったどころか得TP減るから損する勢いなんじゃないかと思い始めた。


225:名も無き軍師:12/02/29 17:45:59 ID:AzQUsBnG

>>205で合ってるけどシンプルすぎて理解できるのはほとんどいないと予想w


229:名も無き軍師:12/02/29 19:18:21 ID:jUbUz+sI

>>225
両手合わせた間隔が400として、その80%ヘイストの間隔80がキャップ。
これはさらに二刀流係数が0.5だとしても間隔40になったりせず80でキャップ。
その場合二刀流係数0.5というのは意味がないのか、それとも得TPを減らすと
いう悪い意味があるのかどっちかなと。


239:名も無き軍師:12/03/01 09:27:45 ID:oaghsfPa

>>229
当然隔は基本の隔の20%以下には下がらず得TPだけ下がる


249:名も無き軍師:12/03/01 18:24:45 ID:cM6vl/lx

>>239
つまり下手すると忍は二刀流ジョブで最下位になりうる・・・?攻撃面だけでいえば。
勿論馬鹿みたいなヘイスト支援前提ではあるとはいえ遣る瀬無い気持ちになるな。

攻撃間隔キャップを二刀流あわせてじゃなくて片手の武器の間隔で見て欲しいなあ。


251:名も無き軍師:12/03/01 18:50:43 ID:oaghsfPa

>>249
装備とかで調整すればいいだけなんだけど


259:名も無き軍師:12/03/02 02:59:03 ID:1qTDeVkm

>>251
オーラとヘイストとマチマチもらったとしたら二刀流どころか装備ヘイストすらなくても間隔
キャップで、素で持ってる二刀流係数がなまじ優秀な分二刀流だと得TPがシーフ、踊り子
より減ってしまうから本当に一刀流の方がマシになっちゃうかなと。
まあそんな過剰なヘイスト支援環境を前提に考えるのが馬鹿馬鹿しいってのはわかるけ
ど、実際ナイズル80層目指す廃集団ってそんな勢いじゃない?そりゃ忍に立場ないよなあ
と落胆。


266:名も無き軍師:12/03/02 09:30:01 ID:bWMyzxoz

>>259
ヘイストとオーラでキャップしてるだろ
マチマチとか何言ってるの?w


267:名も無き軍師:12/03/02 10:08:07 ID:Oz1oVJ2v

>>266
装備ヘイスト25+魔法ヘイスト15+オーラ(強化スキル500)34=74%

二刀流、八双、ヘイストサンバ、ラストリゾート等の自前で速度上げれるジョブ以外は
いちおうキャップはしてないね。6%だけ。


252:名も無き軍師:12/03/01 18:53:26 ID:t2xpWiK5

>>249
忍者はL75時代から火力面で強化されたのは二刀流間隔のみ
その二刀流間隔も上限
現状すごく天井が低いジョブになっちゃったね
開発もサブアタッカーと定義するなら
もうちょっと火力面の強化がないと忍者はどうしようもなくなってきたよ


260:名も無き軍師:12/03/02 03:14:12 ID:QdkYdazV

オーラって凄いんだな
独立したヘイスト枠で最高34%が12分30秒続くのか
しかもディスペル技でも消されないんだっけ?


268:名も無き軍師:12/03/02 10:34:03 ID:bWMyzxoz

ヘイストとオーラで魔法枠がキャップしてるだろって言ってんだが
オーラを勝手に変な枠にするなよ


273:名も無き軍師:12/03/02 15:54:47 ID:1qTDeVkm

>>268
オーラって魔法ヘイストと別枠でってあるから魔法ヘイストキャップの枠外かと思ってたけど
43.75%にひっかかるのね、勘違いしてた。オーラじゃなくてマチ3曲で十分なのね。

じゃオーラがあっても魔法ヘイスト43.75と装備ヘイスト25が限界で、ヘイストサンバがあっても
二刀流効果ないと80%キャップには届かないか。
まあ八双やデスペの方が得TP減らないから優秀ですよねってだけで。

二刀流効果アップが得TP減らさなきゃうれしいが、今減らしたままにしとく必要性ってなんだろ。


275:名も無き軍師:12/03/02 16:27:54 ID:wnGUwW57

マチ3曲・・・?

進撃・凱旋の他にもう一つマーチ追加されたの?


274:名も無き軍師:12/03/02 16:22:08 ID:P+fLT1Th

たぶん二刀流で得TPが減らなかったら踊り子がバグる。

知らないけどきっとそう


280:名も無き軍師:12/03/02 17:35:32 ID:1qTDeVkm

>>274
ごめん、+3マチマチに脳内で置き換えて・・・なんでマチ三曲とかぼけてんだ。
ソウルマチマチじゃなきゃ魔法ヘイストもちょっと足りてないのかな。
オーラが頭おかしいけど他はそんなおかしくないのか。


281:名も無き軍師:12/03/02 18:05:15 ID:QdkYdazV

魔法ヘイスト枠キャップ
・強化魔法スキル435以上の学者のオーラ+魔法ヘイスト(or+4以上の凱旋マーチ)がある
・+5マチマチ+ヘイスト
・+4以上のソウルボイスマーチ+ヘイスト

関連記事
web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング