【FF11】リニュ前の裏って面白いコンテンツだったよな

1:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 17:12:02.03 ID:MlecKmj/

多人数対多数、って感じで楽しかった





2:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 17:16:07.11 ID:Dc43di4l

全然面白くなかったけど


3:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 17:17:10.66 ID:kjmx859E

全部面白くなかった


4:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 17:18:16.02 ID:R9Se8ntC

全然面白くなかったな


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。(クリックして貰えると励みになります)


5:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 17:18:27.69 ID:myHG+RZb

集合時間に現れて準備する奴(笑)
ポイント制(笑)
幹部(笑)
強欲himehacn(笑)
自分の分取ったら仕事が忙しくなる奴(笑)
自分の分取ったら活動時間に他の事やってる奴(笑)
仕事が忙しかったのに新コンテンツで戻ってくる奴(笑)
LSホームページ(笑)
ロットルール解説(笑)
樽さんは詩人で(笑)
装備・スキルヘボイのに暗黒しか出来ないから暗黒で参加する奴(笑)
そのせいで後衛に回されてイライラの準廃(笑)
アイテム出てるのに迅速にロット/パスしない奴(笑)
案の定起きるロット事故(笑)
アイテムより皆で仲良く楽しく(笑)
と言うくせに、アイテム絡むと真っ先にキレるまったり厨(笑)
フリー品をロットする・空気読めで揉める世界(笑)
リーダーが切れてログインしなくなる(笑)


37:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 17:35:58.61 ID:4otL41Jb

>>5
これ裏以外も当てはまってるなwwwwww
というか11そのものじゃねーかwwwwwwwwwwww


6:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 17:18:37.15 ID:GHUbU7EQ

百になったモンク殴っててスリリングとか言い出した馬鹿シーフ許さない


8:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 17:19:30.50 ID:YJ7HJbe/

ザルカで30人中赤希望26人とかの見てフイタ

今だとソロで行ってすぐ取れる


11:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 17:22:03.94 ID:wecp+/P5

碌な報酬もないし糞ダルイだけだったな
これだけはリニューアルしてくれて嬉しかった


14:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 17:24:22.57 ID:OvwowyXU

面白くなかったよ
ただ今の裏との比較なら面白かったかもしれない
つまり今も昔も裏は面白くない


19:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 17:27:30.21 ID:myUNcZxS

FFを終わらせたのはアビセアだが取り返しのつかないことにしたのは裏の解放だったな


20:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 17:28:53.93 ID:jR6V4iCB

3時間で貨幣10枚とか拷問かよ


23:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 17:30:09.76 ID:KP8Z73K9

>>20
報酬じゃねぇんだよ!シュミレーションゲーみたいな感じが面白かった。


27:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 17:32:05.52 ID:YomnwfW0

リニュ前って拘束4時間だっけ
色々とありえねぇ…


22:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 17:29:32.33 ID:KP8Z73K9

面白かった。制圧していく様がよかったね、これ。
今のはキャンプで雑魚弄ってるだけなんだもの、どこが面白いのさ。


28:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 17:32:06.64 ID:KP8Z73K9

シュミレーションゲー好きならたぶんこの感じ解ると思う。
囮陽動だとか足止めだとか、ただパワーに任せて突っ込むだけじゃ
袋にされてダメなとこがよかった。


34:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 17:34:42.19 ID:KP8Z73K9

前回より制圧タイム短くできたぞ、とかもできてよかった。


41:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 17:38:02.86 ID:KP8Z73K9

なんで裏潰しちゃったんだろうな…
アサルトみたく同時に何組か入れるようにしたりしてほしかったし
新デュナミスを旧と同じに整備してくれるだけでよかったのに…。


42:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 17:38:19.21 ID:4otL41Jb

現裏はただ単に貨幣がかなり稼げる、ってだけだしな
面白みは全くないわなw


43:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 17:38:48.57 ID:wecp+/P5

しゅみれーしょんwww感覚で楽しいのも最初だけだっつーの


48:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 17:42:57.43 ID:RiwIt+A7

>>43
最初すら楽しくないコンテンツ多いからなあw


50:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 17:44:04.27 ID:KP8Z73K9

>>43
リーダー引退するまで楽しめたな。その時点で全員に
だいたい希望行き渡って解散したけれど。


47:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 17:42:51.45 ID:Are/gYBr

こんな糞みてえな動物園弱点ゲーのどこが面白いんだよw


51:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 17:45:00.03 ID:KP8Z73K9

>>47
本当にそれだけは理解しかねるよな、これのどこがいいのか。
改悪とはこういうものをさすのではないかとおもう。


54:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 17:45:39.90 ID:xiEloCNv

ずいぶん長いこと、裏でゲッターやったけど、結構楽しかった
雑魚とNMの名前とジョブを覚えて、倒してしていく順番をあれこれ考えたりしてたな
少しずつ腕が上がるのも励みになった
慣れちゃうと面倒なだけだがw
裏は部隊を指揮したり、釣ったり、ゲッターやったりすると飽きないけど、
ただ殴ってたり、回復支援だけだと、確かにだるいね~


55:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 17:45:51.50 ID:myUNcZxS

どっちもクソだったが間違いなく今のほうがクソ
そして11を滅茶苦茶にしたのは今の裏
時間だけある準廃に最強武器を解放したものだから、どのコンテンツでも最強武器必須になってる


62:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 18:14:22.62 ID:NbJ9FlxI

幹部(笑)やってた頃はかなり面白かった、報酬なんてオマケだった
釣りも指示も何もないとかなりつまらなかった、ビクってるだけだと飽きる
黒部隊はわりとマシだったけど


63:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 18:22:36.28 ID:S2jVRlkO

面白かったけど糞ドロップ率と拘束時間が酷かった
難易度そのままでインスタンスにして複数団体が別々に入れたら良かったんだけどな
今はソロでアビ時間の動物取り合いオンラインでしかない糞コンテンツw


64:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 18:22:49.04 ID:GY3rsZEa

昔の裏は本当いろいろ苦痛だったw

拠点を制圧するのが面白い?
一回のみの突入なら分かるが、毎週毎週突入の中でも、そう思えた人は正直凄いって思う。


68:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 18:26:34.54 ID:avR7opXr

大人数を長時間拘束するならもっとアイテムばらまけよ!って感じだったわ


70:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 18:29:09.87 ID:btsogM3U

俺は当時の持ちジョブが大して人気ないのばかりだったから気楽だったな
忍モ詩獣
メイン赤の人とか大変そうだったわ


74:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 18:34:32.57 ID:MuKNTAWS

裏実装からFFに対する情熱が冷めてきた気がする
定時集合 拘束4時間 ポイント制 
リアル予定に食い込んでくるようなネトゲはヤダ


76:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 18:42:01.43 ID:ZNWcks2K

着いていってアシストマクロ押すだけの人は詰まらなかったんじゃないんかな
75キャップの時代の釣りとかターゲッタは楽しかったと思う
しかし週1、4時間よりも毎日2時間の現状のが間違いなく仕事だろうと言いたくなる


79:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 19:26:33.05 ID:OEnq4ngR

旧裏は慣れてきた頃からタイムアタックになって楽しかったなw
四時間拘束も最初のうちだけだったしw


82:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 19:48:10.90 ID:MOT/tMSh

何年も通ってやっとシャポー取った奴がいる
リニューアルされた裏でソロでボロボロ落ちてるシャポーをうんざりしながら捨ててる奴もいる


83:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 19:49:23.37 ID:3Xy7IqSb

リニュ前のシャポーとは価値が違いすぎないか?


88:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 20:00:14.62 ID:X+4phhLN

ずっと赤で北方に2年近く毎週数時間
コンバ8:40ギリギリで回す勢いで大量リンク処理しながら
ロットに負け続けるという狂気の罰ゲームを続けたが
今思えば熱かったな

リニュ直前の90キャップくらいの時
レリックメイジャンの手伝いで4国氷河回った時は
6人くらいでもMP枯れずにモリモリ進めたのは爽快だった

そしてリニュ後、赤の出番はもうどこにもなくなり
ソロでひっそりエクス95にして俺の赤とFFはそっと幕を閉じた


96:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 21:09:19.31 ID:MaQbGCBA

慣れきってても、ちょっと崩れると全滅するのは面白かったな。
山の向こうから大量のデーモンがまっしぐらにこっちに来るとか。
もう無いと思うとちょっと寂しい。


98:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 21:12:28.94 ID:HSLG5LA/

全然面白くなかったよ
新裏はまあまあマシかな、やはり面白いとは言えない


99:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 21:14:07.50 ID:MaQbGCBA

>>98
固定だと不満がたまるし、毎回参加しないとロットできないが、
野良シャウトに気ままに乗ると、そうでもないよ。
黒で参加だと結構責任重くてあれだが、戦とかならヒャッハー
してるだけだし。


100:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 21:14:34.98 ID:Uloo1fT5

さすがに面白いとは言いがたいけど
うちは深夜LSだったので半数がよっぱらっていたり、会社のグチ発表会になったりで異様なふいんきだった


111:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 21:47:21.16 ID:Bv42Lo1v

週一の集まりってかんじで面白かったよな
まぁ内容が面白かったわけじゃないけどなw


161:既にその名前は使われています:2012/04/21(土) 13:51:26.87 ID:v5WeQb/g

裏LSに補充で入ったら、次の週からターゲッターよろしくねとか言われて
ネット情報あさりまくってターゲッターやりだしたら、ちょっとだけ面白かった。
役に立ってる感的な意味で。


162:既にその名前は使われています:2012/04/21(土) 13:58:36.47 ID:AT9fkt7c

面白さ自体は少し下がったけど報酬10倍のヒャッホイ感がそれを上回ってる人が多い感じ
PC超強化で綱渡り的な緊張感がなくなったアビセアショックの時に似てるな


171:既にその名前は使われています:2012/04/22(日) 01:25:12.32 ID:2RRSRCza

初期:攻略法とか試行錯誤しつつで面白かった
中期:それなりに楽になったから、大勢で雑談しつつでそれなりに面白かった
後期:作業感が強すぎてあまり面白くは無かった

野良時代:完全に作業で面白くは無く、主催は強欲で行く気すら無かった
現在:完全に作業で面白くは無いが、レリ目的と割り切ればVW同様クソでも耐えられる


178:既にその名前は使われています:2012/04/22(日) 09:52:31.26 ID:chMu9i1Q

うちのLSは、リーダーが自分の2アカ(時計係)に赤帽子の優先権を主張しだし、
(初期からの赤帽子希望者にいきわたっていない)
幹部連中が「リーダーは管理が大変だからいいんじゃないかな^^」と賛同し、
次の週からガクンと人が減った。


180:既にその名前は使われています:2012/04/22(日) 10:32:08.46 ID:gBYWH0Eo

【百烈拳】
殴らないで
殴らないで
殴らないで
○○さん殴らないで

○○さん、画面見てないんですか?こういう事が続くようなら抜けてもらいますよ


181:既にその名前は使われています:2012/04/22(日) 10:45:57.57 ID:BUUqX0F9

これ忍者だって! WSは後半! だからギロ撃たないで!
あと寝せてる敵の近くで白やんないで!
召喚はまず召喚獣を寝せてから殴って!
ああ俺釣ったらヒーリングやめて!

カオスな時の方が楽しかったな。


182:既にその名前は使われています:2012/04/22(日) 11:03:53.68 ID:C6wgpmlz

旧裏の仕様でMAX2時間制限なら最高だったな
3日に1回制限でソロで稼げなくしたほうがいいわ
リニューアル後がいいとか言ってるのはリアル暇人やニートとかだろ

面白いかどうかと聞かれれば前も後も面白くはなかったけどなww


187:既にその名前は使われています:2012/04/22(日) 17:08:22.78 ID:omvhCZ1a

暇っていうか結局裏行ってる時間にVWやってるかの違いだけやん・・・w


192:既にその名前は使われています:2012/04/22(日) 18:27:31.12 ID:0Jsw+kap

釣りとか進行するのは結構楽しかったな
殴ってるだけだと苦痛だろうけど


193:既にその名前は使われています:2012/04/22(日) 18:31:11.47 ID:AKg3VTl2

釣りやったり(別キャラ)、
黒で遊撃と寝かせやスタン撒いたり暇だと回復もしてたけれど
自発的になんかしてかないとどんなコンテンツもクソゲーだとおもう。


196:既にその名前は使われています:2012/04/22(日) 23:55:27.71 ID:qB5KSZSP

石像の配置は神がかってると思う。
本当に伊藤が作ったのか? と今でも不思議だ。
うまーいことなってんだよな。
釣りならわかってくれると思うが。


197:既にその名前は使われています:2012/04/23(月) 04:21:31.76 ID:ePxZB6Xh

>>196
ちょっと分かるw
あの「順序良く上手くやればリンクさせずに殲滅できる感」は凄かった
パズルゲームみたいだったな


199:既にその名前は使われています:2012/04/23(月) 05:43:06.82 ID:elr/SriH

伊藤の担当は闇王と氷河目玉だろうな


200:既にその名前は使われています:2012/04/23(月) 05:48:40.50 ID:BHWNWPoP

旧は大人数で攻略する部分が楽しかった、ただしそれ以外の目的は不可能だった

新はソロで貨幣ジャラジャラ集めることも出来るし、人数集めてNM討伐したりクリア目的にしたり色々可能

どっちもどっちやな

関連記事
web拍手 by FC2
[ 2012/04/26 09:30 ] 【FF11】雑談 | TB(0) | コメント(2)
関連するタグ:FF11|ネ実|雑談|懐古|デュナミス|
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


741 : : 2012/04/26 10:51
効率よく攻略することへの達成感や雑談だけは楽しかった。
雑談と言っても裏に入る前に少しとAF等がドロップしたときにみんなで喜んだことだけ。

コンテンツ単位で見たら11のなかで一番最悪なコンテンツだった。最たるものが拘束時間。
ほかにも悪い点をあげるならきりがない。

つまり、全然面白くなかった。
742 : : 2012/04/26 13:15
旧裏のネックは拘束時間の長さと占有被り
編成1時間かかって裏自体3時間以上とか馬鹿げてる
更に北方は人気ありすぎて数週間入れなかったり強行突入で揉めたり糞仕様

ギミック自体は面白いものあったんだし
時間短縮してインスタンスエリア化すりゃもっとマシだったのに
惜しいことをしたよ
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




記事検索
メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング