【FF11】2垢でやるならユリィじゃなくていいよね 他デュナミスの話題

編集元:リニューアルした裏(デョナミス)総合スレ 32裏

133:既にその名前は使われています:2012/03/02(金) 10:55:27.47 ID:sxbvCa7I

獣シはやっぱ他の組み合わせより稼げるな~まだ操作次第で伸びそうだ
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up162519.txt


135:既にその名前は使われています:2012/03/02(金) 11:13:04.22 ID:6Froksem

>>133
踊/獣+シのほうが稼げるよ
同じルートで463枚が最高記録。
踊り子一人で弱点一分で13回撃てる
シーフや獣だと一分7回~だから段違い。
シ獣でやってた時は弱点で詰まったりでイライラする事が結構あったw

弱点早くだしてなんぼだよ。裏はやっぱり。
火力面もルドラ〆出来れば即効だしな





136:既にその名前は使われています:2012/03/02(金) 12:16:19.32 ID:sxbvCa7I

>>135
たしかに連携できれば踊りのが早そうだなとは思った
ただスキャンできても延長倒すのが面倒そうなんだよなw


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140:既にその名前は使われています:2012/03/02(金) 12:42:58.87 ID:RdqBCisN

>>135
>踊り子一人で弱点一分で13回撃てる

え?


163:既にその名前は使われています:2012/03/02(金) 15:49:06.47 ID:qDGIS3BE

>>140
あやつる4回
ステップ4回
Vフラ3回
Wフラ3回


165:既にその名前は使われています:2012/03/02(金) 15:56:50.72 ID:6Froksem

>>163
Wは30秒リキャだから2回じゃね


164:既にその名前は使われています:2012/03/02(金) 15:56:42.19 ID:UkTAF+Qp

なるほどなあ
踊り子が稼げる理由って弱点突くの早いってのもあるんだな
確かに獣でやってると倒した敵の5%くらい弱点突く前に倒しちゃったりするけど
そこの取りこぼしなくせばもっと増えるしな


170:既にその名前は使われています:2012/03/02(金) 17:29:52.93 ID:RLY3oAQn

サポ獣のあやつるはリキャ短めだし結構いいよね。楽やれるならサポなしにして100貨幣
狙うけど丁度相手じゃサポなしはいくらなんでもやばい。


138:既にその名前は使われています:2012/03/02(金) 12:32:15.33 ID:g0qivj0c

ソロならいざ知らず複垢で延長時のリンクが面倒とかねえから。


141:既にその名前は使われています:2012/03/02(金) 12:47:35.51 ID:2eqLdOTA

>>138
獣なしで1個レリック作り切ったくらいだから、もうさすがに延長取りは慣れたよw

獣のメリットはリンク気にしないで済むのと、広域があることが大きいな。
正直、羨ましくなることはあるw


139:既にその名前は使われています:2012/03/02(金) 12:33:39.74 ID:M+NMjEKp

獣はリンク気にせず石つれるからな

サポでも使える汁があれば完璧だったんだがw


154:既にその名前は使われています:2012/03/02(金) 15:30:54.92 ID:6Froksem

>>139
2垢のシーフを囮に利用して取ってるよ
ヤグゴブならかくれるでタゲ切れるし。
魔法タイプがいなけりゃそのまま絶対回避でログアウトという手もある。
別に死んでも問題ないんだけどなw

獣よりは延長が手間になるけど弱点ではストレス堪らないから踊持ってたら一度は試して欲しい


149:既にその名前は使われています:2012/03/02(金) 15:11:56.78 ID:k86KwKuQ

133見て思ったんだけど獣シでユリィ使う意味あんの?
俺はナズナ使ってるでw


153:既にその名前は使われています:2012/03/02(金) 15:21:31.43 ID:UkTAF+Qp

俺も最初はペットフードケチったりリンクしたとき少し不安だったりとユリィだったけど
シャズラにしたら目に見えて削りはやくなったよ+30枚は延びる
やっぱ戦士タイプのペットは強いわ


167:既にその名前は使われています:2012/03/02(金) 16:37:57.07 ID:gGBckh9P

>>153
汁ペットの中ではユリィはそれほど削り強くないからな
こういうこと言うとユリィでも十分強いだろうと文盲がケチつけてくるけど


155:既にその名前は使われています:2012/03/02(金) 15:33:13.92 ID:U+vpKyih

延長取りでホブス出してる人居るけどリンクしたらどうすんだろ
一度出した事あるけどすぐ落ちたから使ってない


157:既にその名前は使われています:2012/03/02(金) 15:40:08.47 ID:dLbwbYp5

>>155
楽敵方面の延長ならホブスでも多少のリンクじゃ死なないし
最後に丁度方面のを取るようにすれば問題ないよ
俊足だから多少強引に次のにいけるしな





237:既にその名前は使われています:2012/03/03(土) 17:09:54.03 ID:eKgszva9

2垢でフレと旧裏によく行くんだが、
侍赤コより侍赤吟のが、一割くらい上の結果になった。
後ろ向くことが多いからコの方がいいかと思ったんだけど
全然そんなことはなかったぜ

どっちもサポシ残りサポ踊り
マチマチトレハンサッシュ吟で305~330枚 強化素材45~60
タクティックマイザーAF3+2コルセアで260~280 素材35~45

repで見ると一割減なのにそれ以上に貨幣がでないのは
トレハン2と3の差だなと思う


239:既にその名前は使われています:2012/03/03(土) 17:16:59.62 ID:Qw//bqiQ

>>237
シ/踊
踊/忍
白(赤)/踊

これでためしにやってみ?


242:既にその名前は使われています:2012/03/03(土) 17:39:30.50 ID:eKgszva9

>>239
すまん、まともな踊り子のフレ居ない
この侍の人が踊り子もってくれてたらよかったんだけど
※侍の一時間ws回数270回ワルツ回数105回
周りの踊り子はみんなws回数130前後とか、
TPの使い方が微妙な人ばっかりだ

その構成で旧裏丁度でどれくらい稼げるんだろう


240:既にその名前は使われています:2012/03/03(土) 17:35:23.81 ID:4nLdd3IW

旧裏って素材かなり出るんだな
俺は新裏で300枚に素材20-30くらいだわ


241:既にその名前は使われています:2012/03/03(土) 17:37:50.49 ID:FTo1shAD

旧裏というか獣人から出やすい


243:既にその名前は使われています:2012/03/03(土) 17:51:57.45 ID:GtkyR2hj

1時間にws回数270回って。。13秒にいっかいうてるのかw?


244: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【関電 66.2 %】 :2012/03/03(土) 17:52:42.52 ID:sP1H19PA

たぶん2時間の間違いだろうなw





520:既にその名前は使われています:2012/03/06(火) 04:53:16.69 ID:yB4hjORF

モ/踊 赤/シの2垢でやってるけど250枚以上いかない。
踊/シ 赤/踊とかのがいいのだろうか・・


523:既にその名前は使われています:2012/03/06(火) 06:18:24.95 ID:L6vNHvT9

>>520
そりゃいかなくて当然だな

ジョブあるのかしらんけど片方シ/踊にして赤/踊がいいんじゃね
まあもともと赤入れてる時点で300も辛くなると思うが


526:既にその名前は使われています:2012/03/06(火) 06:51:38.00 ID:0WUkIE7q

>>520
トレハンがメインシじゃない
踊り子系が1人しかいないから実質弱点速度はソロとかわらない

これは獣ソロと同じような時給しかでないと思う


528:既にその名前は使われています:2012/03/06(火) 07:30:26.21 ID:L6vNHvT9

メインがモ/踊なら2アカはシ/踊なら400枚も狙える
メインにトレハンない以上2アカにトレハンつけるしかないしシか後衛/シしか選択はないね

モ/踊+シ/踊の欠点は大ダメ技くらったときに回復する手間が大きい事かな





905:既にその名前は使われています:2012/03/08(木) 09:36:16.86 ID:Sq+Omhje

ソロ~2垢くらいだとシーフのトレハンより獣か踊で火力上げた方が
結果的に稼げると思うんだがどうだろう?
シーフの削りってクラクラでも無ければ獣や踊り子と比べるとだいぶ劣るからなぁ
ユリィのトレハン弱体後ならさすがに入れる価値が出てくると思うけど


912:既にその名前は使われています:2012/03/08(木) 10:21:12.96 ID:+zm6ODjc

2垢だとふいだまや連携できる分、ソロとは削り速度かなり違うぞシーフは
弱点ついたらテラーだからその都度背後からふいだまエクゼンで丁度相手に3000ダメ
連携ならさらに0.5~1倍追加ダメ
2垢のヘイト抜きも容易
2赤ならシ赤で決まり


916:既にその名前は使われています:2012/03/08(木) 11:02:56.63 ID:Ep+hV5Fa

エヴィ ルイネ の闇連携がいいぞ
エヴィ 1000 ルイネ 2500 連携2500 とかでる
装備しょぼいとだめだぞ


920:既にその名前は使われています:2012/03/08(木) 11:39:38.85 ID:88WoeWS9

白とシーフでやってヘキサ+エクゼン光でやってるな。
7割は削れるね。400枚はいける。


他デュナミスの話題

205:既にその名前は使われています:2012/03/03(土) 00:55:40.75 ID:xzQlbjXd

常に白狙ってる人いる?
2垢で丁度やったら平均一回くらい付けないかなーと思ってるんだけど甘いかな


207:既にその名前は使われています:2012/03/03(土) 01:02:46.67 ID:or36f7yQ

>>205
クフィムを踊とシーフで行くときは狙ってるな
広域なくても延長見つけるのが容易だし。

2突入に1回つくくらいかな


208:既にその名前は使われています:2012/03/03(土) 01:14:57.22 ID:pW9uRIlf

白弱点なんて最初の噂だけで動画出てない頃に撮影しながら7日通って1回も出なかったLV。
3垢全員サポ無しで。


221:既にその名前は使われています:2012/03/03(土) 12:14:25.73 ID:QWCinfHU

>>208
撮影に成功した人もかなりやったんだっけか
まぁほぼ意味ないわな
白弱点出た瞬間、そのエリアにいる獣のペット消滅呼び出し不可になるなら毎日突きに行くけどな





177:既にその名前は使われています:2012/03/02(金) 18:46:37.66 ID:hCNnc4Io

今日ようやく突入三回目の駆け出しなんだけど、延長で一時間近くかかって禿げそうだった
突入時は空いてたのに延長取り終わる頃には混み混みだし
比較的人気ないって聞いた気がしてブブ行ってたけどそんなことないのかな


180:既にその名前は使われています:2012/03/02(金) 18:50:11.93 ID:k5oB2oed

>>177
ブブは延長一番つらいでしょ
広域持ちなら多少マシだけど


179:既にその名前は使われています:2012/03/02(金) 18:49:26.94 ID:tEUge7wH

ブブリムは一番延長ではまり易いところだよ
バイン時間も糞だし行く価値なし


181:既にその名前は使われています:2012/03/02(金) 19:32:29.82 ID:hCNnc4Io

そうなのかー、苦労して延長取っても結局取り合いだし他も試してみるかな


188:既にその名前は使われています:2012/03/02(金) 20:50:59.29 ID:6Froksem

>>181
延長取りならクフィムが一番楽だな。
ブブ豚や砂丘亀みたいにやたら歩かなくてもいいし。
空いてれば一番稼ぎやすいエリアだと思うけど、混んでるとつらいエリアでもある


183:既にその名前は使われています:2012/03/02(金) 19:56:28.96 ID:2MGrRFC7

広域なくても延長が安定→タブナ◎ ザルカ◎ クフィム〇 ボスティン〇

ブブリムは20分延長がオークにきて、取られたりするととてもはまりやすい。
ここは獣でいきたい..

砂丘は20分がある程度固まっているので、ライバル次第だが取りやすいほう 


192:既にその名前は使われています:2012/03/02(金) 21:28:54.03 ID:jZ38QGvD

>>183
タブナは他の新裏と比べると延長は取りやすいが根本的な許容人数に問題がありすぎるから問題外
後から獣が1人来るだけで稼ぎが半分以下になるうえに回避狩り場も無いとか怖すぎる
旧裏も2アビやら何やらで延長は楽だが他が色々めんどくさい
ってことで結局クフィムor砂丘安定になるんだよなあ


184:既にその名前は使われています:2012/03/02(金) 20:07:43.64 ID:RjVnUVbG

ブブのバイン時間は、ほぼ獣人やってるけど
それでも200枚以下とか滅多に無いぜー
人数によっちゃトゥクク時間もオルデのWSやってるが

延長だけは、運悪く嵌まると洒落にならんから、ケチらず駿足ペット使った方が良い
楽ゴブやってたら、丁度オーク方面とその他の丁度方面を2~3往復してる
ナズナとインビジしてる獣を稀に良く見かけるわ


186:既にその名前は使われています:2012/03/02(金) 20:25:02.27 ID:RLY3oAQn

ダッシューズと移動速度アップ装備ないやつはブブリムはきついな。


187:既にその名前は使われています:2012/03/02(金) 20:34:53.35 ID:76290Z9V

サーチなしだけどブブは延長取りに
30分かかる予定で行ってるなあ。
20分で取れた時は自分を褒めながら
狩場に向かうw





476:既にその名前は使われています:2012/03/05(月) 18:46:08.83 ID:qwWLEy7Y

バストゥークだったら、競売裏の他に、
コウモリのねぐら横の広場から、
ねぐら前の通路の重装備三匹はジグでスルーして、
そのすぐ東側の軽装三匹と、
そのすぐ南の石像(時間延長では無い奴)の、
そばに湧く狩人。

この一角が競売裏並に稼げる避難狩場じゃない?
下の階からガ系が飛んできて、事故死する危険性も、
稀によくあるから、素人には勧められないけどwww


477:既にその名前は使われています:2012/03/05(月) 19:12:40.23 ID:OtHiwD1G

>>476
そこらへんって忍者いなかった?
この前フレと行ったときに爆弾仕込まれてて、フレが開幕微塵で即死してたw


478:既にその名前は使われています:2012/03/05(月) 19:46:03.43 ID:qwWLEy7Y

>>477
シーフと抽選で忍者がポップする。
残り二匹は、モンクと狩人で固定だったかな?


479:既にその名前は使われています:2012/03/05(月) 19:48:39.18 ID:Ycv+bNNv

あそこ謎の鬼リンクするから嫌い
下に召が固定いるせいで、下のが絡んだら死亡確定だし

モ忍狩いる辺りの下の通路見える所でやってると、真下にいる亀が高低差無視してたまに絡むんだよ
しかも忍狩だからその場で忍術や遠隔してくるから誘導不可
軽装やるには必須のその3匹が、安全にやる事が出来ない時点で狩り場としてはクソ





572:既にその名前は使われています:2012/03/06(火) 12:27:25.49 ID:L6vNHvT9

意外に砂丘の葉っぱは悪くない
みんなキノコいくし食わず嫌いせず一度やってみるといい
俺はトンボ行くのやめて葉っぱ行くようになった

注意点は真ん中にどや顔で陣取らない事かな
あと3リンクしたら冷静に背向けて相手にTPためさせないで弱点ついてテラー中に削ればいい
基本的に火力低いなら1相手でもサペリ使わせるべきではないが
端っこでやってるならサペリ中リンクも少ないからなんとかなる


573:既にその名前は使われています:2012/03/06(火) 12:30:02.47 ID:L6vNHvT9

↑丁度の話ね


577:既にその名前は使われています:2012/03/06(火) 12:37:22.20 ID:FXvfw/lH

あの葉っぱHP低くなってからサペリで寝かされると百烈拳みたいなスピードで攻撃してくるからな
WS使われたらお花畑が見える時点でダメだろ


578:既にその名前は使われています:2012/03/06(火) 12:41:46.55 ID:7urW22Ac

フライトップのサペリはクソ面倒だけど、青モなら悪疫入れてモクシャ気を使ってれば
WS飛んでこないし混雑回避で狩るならいいんでないの
青はセットポイントキツイけどリービンもあるしな


579:既にその名前は使われています:2012/03/06(火) 12:49:56.83 ID:L6vNHvT9

構成や火力にもよるんでいつも枯れかれのキノコやってる人は試してみようぜ
トンボ行くと行って帰ってくる時間のロスが多いけど
葉っぱの場合は直前がマンティだったりするとすぐ横が葉っぱなので移動の手間が少ない
まあ葉っぱから羊は遠いけどね・・・ヒポは食事消してくるんでうざいしw
弱点突く→テラー中に倒しきる複アカ向けになるがね
たまに倒しきれずサペリくらってわらわらリンクしてきて死ぬのもまたよし


583:既にその名前は使われています:2012/03/06(火) 13:11:03.91 ID:ew+LiNFQ

フライトラップは試す気にもならんな
フレンジーサリットで睡眠解除出来たり麻痺の深度がさほどでもなければ獲物に入れるんだけど


585:既にその名前は使われています:2012/03/06(火) 13:14:19.66 ID:S4RmsgOM

葉っぱはws後に間隔マッハになるのが問題だな
たまに通常攻撃が範囲のスロウwsになったり厄介すぎる

丁度キノコは一周回ってリポップがおいつかないなら木をwsでやりに行く感じにしてるな





122:既にその名前は使われています:2012/03/02(金) 05:45:45.39 ID:lusvz6/a

氷河のボス、集まったメンツが戦獣(白)シ赤になりそうなんだけど
シーフでパウダーブーツ+絶対回避使って沸かせてドラゴンマラソン(とんずらはパウダー後まで温存)
赤がボスにクマスタンしてる間に戦/侍と獣でウッコだのルイネだのぶち込めば30秒で終わるだろうか?
4国のボスと同じくらいのHPなら余裕そうだけど調べても少人数クリアの報告があまりなくてわからない
連続魔スタンで固めててもワープしてくるのかが気になるんだよな・・・
ワープされるならボスの連続魔に赤の連続魔被せた方がいいだろうし
そうなると獣も白にしないと戦士の回復がきつそうだ、その分火力落ちるけど


128:既にその名前は使われています:2012/03/02(金) 07:34:39.52 ID:xd7B047W

>>122
ワープは防げないしグラビガバインガ(スリプガ)喰らったら詰みそうな気もする
ジュノでシャウトするかなんかしてアタッカーもう一人二人いれば
何人か死につつやれるとおも。アタッカーサポは踊り子(ヵ白)がいいんじゃねぃかなあ?
イレース以外の回復はいらんよ、イレすらいるかどうか(来なければいい)だから。
毒薬忘れないで。


130:既にその名前は使われています:2012/03/02(金) 08:54:49.89 ID:gOuJGoWq

>>122
補正無しで余裕だから騙されたと思って行って来い


131:既にその名前は使われています:2012/03/02(金) 08:55:58.78 ID:HgZs5H5E

>>122
ドラゴンマラソンはあんまり引き離すと、すぐにヘイト切れて目玉の方に二匹とも向かっていき
阿鼻叫喚になるから気をつけてね


257:既にその名前は使われています:2012/03/04(日) 00:08:51.95 ID:1f5khZLK

この前氷河ボス少人数でいけるか聞いたけど結局何だかんだでアラ組めるくらいまで
集まってクリアできた
ボスは序盤からワープしまくるしグラビガもきつかったからやっぱり>>122のやり方じゃ
無理だったと思った


267:既にその名前は使われています:2012/03/04(日) 01:12:32.21 ID:3bbJ7KCD

>>257
詩コいる前提、もしくは詩が2hするなら詩だけで
戦暗侍あたりがTPためて石火して開幕WSいれたら終わる
ワープで誤魔化されてるけど、HPはめちゃくちゃ低い


258:既にその名前は使われています:2012/03/04(日) 00:13:35.90 ID:8hlSYthd

氷河は戦侍踊白召でいけたよ
絶対防御中に倒せるから白もいらないとおもた


691:既にその名前は使われています:2012/03/07(水) 10:15:53.06 ID:cETlBwiy

フレンドの裏氷河クリアしたいんだけど、
マラソン役(シーフがいいのかな?)が沸かして、前衛でボスを引き抜いて、敵HP5割切ったら連続魔スタンで一気に押し切ろうと思ってるんですが、何かアドバイスあれば頼んます。


692:既にその名前は使われています:2012/03/07(水) 10:22:28.13 ID:oWbkkCvJ

マラソン役はシーフでおk、沸かす前にパウダーブーツで切れたらとんずら
できればクリア済の人にお願いするといい
クリア済なら間違って範囲外まで逃げてもフラグ云々気にしなくていいし
あとは戦力整ってるなら最初からクマスタンごり押し
なければそれでいいんじゃないかな

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