【FF11】2アカで裏やってるんだけどジョブの組み合わせで迷ってる 他デュナミスの話題

編集元:リニューアルした裏(デュナミス)総合スレ 30裏

921:既にその名前は使われています:2012/02/20(月) 06:11:08.94 ID:w96paLeR

メイン獣で二垢投入するとしてオイノスシーフか赤/踊で殴らせつつ弱点狙おうかで迷うわ


922:既にその名前は使われています:2012/02/20(月) 06:16:41.13 ID:iYDHmbcj

>>921
俺もめっちゃ迷ってる
シーフいれて4枚ドロップが多いと嬉しくなるし
でも赤/踊ならそこそこ削れてステップとかも2倍打てるし…





929:既にその名前は使われています:2012/02/20(月) 09:41:30.01 ID:poaMMUFW

>>922
断然シ/踊でいい。削りも断然早い。
純増平均30,40枚は見込める。赤/踊より
ただ赤いるとレイズあるのが安心w無茶できるのと不遇狩場もへっちゃらw


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923:既にその名前は使われています:2012/02/20(月) 07:04:05.74 ID:GELDaEQd

前衛2キャラ操作しかもサポ踊とか
忙しすぎて気が狂いそうだけど、よくやれるな


924:既にその名前は使われています:2012/02/20(月) 07:18:11.19 ID:iYDHmbcj

忙しくないぞ
完璧にやろうとするから忙しい。

メインキャラが2倍アビ付きやすいと考えればいい


940:既にその名前は使われています:2012/02/20(月) 16:56:45.52 ID:QX1SrCYH

トレハン検証だと0→1 1→2は結構な差があるみたいだね。
2→3以降は微妙な差しかなかったが

※関連記事:2垢でGoVやってると印章出ないんだけど何で? 他トレハンの話題


951:既にその名前は使われています:2012/02/20(月) 17:52:34.25 ID:IUsFFcC7

シ/踊と踊/シってどちらの方がいいんだろう
トレハンはシーフが6+(サブオイノス)で踊り子が2
攻撃速度は圧倒的に踊>>>>シ、サポのヘイストサンバとかコスパ悪すぎて使わない方がいいレベルだし
TP速度の速さやリンクしまくっても扇で凌げる踊り子の方が高トレハンのメリット以上に稼げる感じか
>>940にトレハン2と3以降はほとんど差が無いってあるし


952:既にその名前は使われています:2012/02/20(月) 17:54:08.25 ID:5AHufLnc

踊/シ


954:既にその名前は使われています:2012/02/20(月) 17:56:48.16 ID:9fqVXose

シ/踊で通ってるが、たぶん踊/シのが圧倒的だろうw
楽相手でも釣りミスって4体以上来たら死線が見えるw


959:既にその名前は使われています:2012/02/20(月) 18:43:01.89 ID:Xh+3du0z

シでも踊でも両方オグメ育て序でに通ってハマったクチだが
そりゃ貨幣目的ならダンチで踊だろう
あと裏では扇よりも剣の舞+ヘイストサンバ+サブオイノスが大きいね
弱点付いたら速攻で瞬殺いけるし、アビ弱点も付きやすく
最悪混んでたらWSも狙えるのが大きい





844:既にその名前は使われています:2012/02/19(日) 10:41:18.41 ID:ht6MRcKv

裏クフィム丁度20日分  シ/踊+白/踊
討伐数/貨幣/素材
132/351/38 141/397/30   119/335/30 133/377/24
145/396/40 127/376/33   133/360/24 146/407/32
135/377/36 126/358/30   140/375/26 116/346/28
119/354/33 136/381/26   142/385/31 108/314/24
124/357/16 143/370/40   123/348/32 119/353/29

シはデフォルトとして+モ獣踊赤等色々ためしたけど
混雑回避でスノールとかタコもやる時があるから
バ+シェルで自爆でも基本的に耐えれるから白安定という結論になった。


853:既にその名前は使われています:2012/02/19(日) 11:06:08.03 ID:ZsCgCpZb

>>844
今度シ/踊+詩/白で丁度やるために今2アカ育ててるんだけど、
マチマチで火力上げると敵のWSやばいんかね?


854:既にその名前は使われています:2012/02/19(日) 11:10:48.28 ID:ht6MRcKv

>>853
歌で底上げはいいと思うけどサポは踊り子のほうがいいよ
弱点早くつけるほうがいいしな。
詩は寝かせも出来るし悪くないと思う


855:既にその名前は使われています:2012/02/19(日) 11:12:17.75 ID:5UyljMzy

2垢で詩人はめんどくさすぎてやってられないレベル
シ/踊 獣/踊の組み合わせの方が楽だな


857:既にその名前は使われています:2012/02/19(日) 11:22:36.42 ID:1BneUQrw

クフィムの丁度は狩りやすい上に移動も少ないから
貨幣稼ぎにはいいんだがいかんせん道程が安すぎて売るのも面倒なのがなぁ

産出量の少ない願いがまだ10万弱で売れるから最近はずっとタブだわ


860:既にその名前は使われています:2012/02/19(日) 11:37:15.56 ID:gaDMBGjS

願いはハイドラのちょうど以外じゃそれ目的で行くには
厳しいんだよなあ

そのちょうどハイドラも寝ないし硬いしWSウザいしリンクするし
かなりやっかいなのがなw


861:既にその名前は使われています:2012/02/19(日) 11:48:47.55 ID:1BneUQrw

丁度ハイドラも何度か狩りに行った事あるけど
貨幣枚数がかなり落ち込むからタブで落ち着いた
面影も混じるけど両方売り捌けば100貨幣2枚相当ぐらいにはなるしなw

クララスター リーチ デーモン(黒モ獣忍詩竜)でやっていつも
貨幣300↑ 願い+面影20~30ぐらいだけどデーモンやらないで
リーチWSやった方がもう少し貨幣枚数、素材個数は増えるかもしれん


868:既にその名前は使われています:2012/02/19(日) 14:38:42.48 ID:9kv7E/QJ

>>844
シーフと白って組み合わせよく見るんだけど
そんな敵多く倒せるもんなの?
やっぱりクラクラ持ちなんかね
俺シーフと獣で行ってるけど丁度相手に
貨幣は多くて260枚前後 素材は最高で28ぐらいの
最低は15ぐらいの微妙な数字だわ(´・ω・`)


869:既にその名前は使われています:2012/02/19(日) 15:18:45.82 ID:eviqrzmI

クフィムは密集していて、他よりも移動時間少なくて済むから
稼ぎやすさは他いよりいいと思う。
獣+シで砂丘だと380枚くらいが最高だった。
クラクラあればもう少し伸びそうだが。


870:既にその名前は使われています:2012/02/19(日) 15:22:56.00 ID:EncVfZWI

>>869
それって丁度での枚数?
自分の2垢で楽やった時の最高と同じくらいなんだがw
砂丘丁度だと>>868と同じような感じだな


872:既にその名前は使われています:2012/02/19(日) 15:27:44.99 ID:eviqrzmI

>>870
丁度だよ。
ドロップ率よくてすいてると360枚~はでてる感じだったね。
平均すると330~340枚におちつきそうだけど。
今はマロウ活動もしてるので、2垢は出せず代わりにクラクラ手に入れて
ソロで行ってる。ソロでの平均は220前後、最高260枚くらい。


871:既にその名前は使われています:2012/02/19(日) 15:25:48.51 ID:gUSKK95n

最高記録狙うならタブナジアだなぁ
1人来たら終わるけど





455:既にその名前は使われています:2012/02/16(木) 10:23:30.94 ID:Vc85zHIW

タブナ 踊/シ ソロ 275枚 記念パピコ
蜂、ミミズの突弱点は削除されてなさそうだ...

マイエクゼンちゃん突に強すぎワロタ。
エクゼンテレター__ 204816 2226 3563/1132(__92/__92 100.0% ___0/__92 __0.0%)

http://mog.tank.jp/up/count.cgi?mog6890.txt


624:既にその名前は使われています:2012/02/17(金) 09:30:09.40 ID:nNnVWJwB

ぶっちゃけオハンあるけど、晒されるのが怖いから獣で通ってるわ
踊り子もあるけど、踊り子おいしい?


625:既にその名前は使われています:2012/02/17(金) 09:32:17.11 ID:kDrXSnEn

>>624
踊:ちゃんとやればかなりおいしいが、忙しくて疲れる。適当にやるとマズー
獣:適当にやってもウマー、ちゃんとやればさらにウマー
オハリアン:有名になれるよ^^


626:既にその名前は使われています:2012/02/17(金) 09:33:30.60 ID:xlBw0VkM

踊り子
http://decoy.game.coocan.jp/sb/

クラ獣
http://blog.livedoor.jp/meer4/

両方読んで好きなほう選べ


628:既にその名前は使われています:2012/02/17(金) 10:03:58.80 ID:h6Wj7EYo

>>626
どうせトゥワなんたらなんだろと思ったら風キーラの強い奴なんだな


644:既にその名前は使われています:2012/02/17(金) 12:09:27.42 ID:68F8vn0p

>>626
このクラ獣見るとトレハン3による素材ドロップ率の高さを感じるなぁ
踊り子で同じくらいの敵倒してるけど素材ドロップ率が全然違うわ


681:既にその名前は使われています:2012/02/17(金) 14:27:20.55 ID:sXtoQva9

>>626
踊り子すごいな、風ナイフ+ヘイストナイフのお手軽仕様で
丁度で249とはな。


960:既にその名前は使われています:2012/02/20(月) 18:47:33.04 ID:poaMMUFW

OzumaはCポジ0振りらしいけど、踊してる人はメリポ状況どんな感じでしてる?
Cポジ5振りでシとほぼスキル差埋めれるんだけど、やっぱり剣とかノーフットの事もあって
Cポジいらないんだろうか?


962:既にその名前は使われています:2012/02/20(月) 18:51:18.57 ID:6hrS7UPu

レリック胴+2鍛えると、ノーフット4で Cルドラルドラ可能

残りを剣3 扇3

これだとどんな状況にも対応できてバランスがいい


965:既にその名前は使われています:2012/02/20(月) 18:55:30.19 ID:poaMMUFW

>>962
なるほど。トン
扇も狩場によっては、外せないとこもあるよなぁ。
剣が有効なのは言うまでもないが。

Cポジは剣のTP速度考えるとなくていいレベルなのかねぇ。


971:既にその名前は使われています:2012/02/20(月) 19:00:32.79 ID:Xh+3du0z

>>962
AF3+2手だと、闇連携のダメが軽く見れないから
どうしてもルドラ>〆エヴィで闇連携派だなぁ
ルドラあるとどうしても1人連携の前にCポジ乗せたくてNF削れないのが痛い罠


973:既にその名前は使われています:2012/02/20(月) 19:02:25.96 ID:poaMMUFW

ああCポジって、メリポカテ2のCポジションのことね。
命中回避15は、そこまでいらないのかな?っと。
Ozumaは振ってないらしい。


975:既にその名前は使われています:2012/02/20(月) 19:03:35.50 ID:QX1SrCYH

おずまがCポジ0なのは
メイン武器がトゥワとかはないから回避ナイフだからだね


980:既にその名前は使われています:2012/02/20(月) 19:07:09.56 ID:goQ1uZH3

Cポジ振らなくても、丁度シーフデーモンかブブリムの丁度死鳥でなければ命中足りないことはないし
REP上はどの敵でも回避キーラ装備してれば回避キャップしてるから、裏専踊ならCポジは不要


981:既にその名前は使われています:2012/02/20(月) 19:07:15.68 ID:iX+KVJo9

新裏の丁度なら回避500あればキャップする
フルAF3+2とブレーゴ手、後回避メリポに振ってれば回避短剣なくてもキャップするんじゃないの


983:既にその名前は使われています:2012/02/20(月) 19:10:22.60 ID:Xh+3du0z

>>981
そもそもCポジはつぎ込んでも裏じゃ恩恵薄いからな
75時代はまだ有用だったけども、今は装備で回避の上がる値がデカいし
AF2オグメの性能アップも、モクシャ+なんて意味の薄いプロバティなのもある
自分がやりやすい数のNFと、あと扇1振り残り剣だな





132:既にその名前は使われています:2012/02/14(火) 00:43:48.98 ID:5U6RwTMD

ねね、弱体つくとひょっとして劣化レリック出なくなる?
今日ブブリム籠って強い方のアニマル、アビ弱点付きながら狩ったら0個だった
昨日は弱点システムよくわかってなくて、取り合えず強いうさぎが落としたって情報を頼りにひたすらうさぎだけ駆ってたら、劣化レリック4個でたんのに

弱点つかないと足跡と劣化レリック、アクセゴロゴロ出たのに、弱点ついたらアクセ1個と足跡1個

貨幣は出たけどこれじゃ本末転倒だよ


148:シ赤:2012/02/14(火) 02:09:26.16 ID:ez86HwuT

>>132
弱点尽きまくってるけど劣化大体10-15ぐらい出るよ。丁度相手だけど。
楽はいつも人がいるので分からん。


133:既にその名前は使われています:2012/02/14(火) 00:47:50.76 ID:q5MoHeoZ

圧倒的に倒す数少なすぎ
劣化が4個なんて殲滅速度じゃ0個もありえる


136:既にその名前は使われています:2012/02/14(火) 00:57:34.01 ID:5U6RwTMD

ちなみにユリィ連れて獣サポ踊でいったんだけど、みんな装備なにしてる?
やっぱWSの時は着替えるの?めんどいからフルペでウッテタノガまずいのかな?
全然殲滅速度アガンナイってか、丁度相手に攻撃当たってない
まあユリィ弱体されたら暫く裏行かないけど、参考までに何装備したらいいのか聞きたい
ペット回避斧2本とガトラー+クラクラならどっちが稼げるとか

どっちも持ってないけどね(^O^)/


140:既にその名前は使われています:2012/02/14(火) 01:05:49.38 ID:aG47XQOE

ブブリムでユリィ使って丁度で劣化4個とか言われてるように圧倒的に討伐数少ないだけだな。
単垢じゃないけどブブリム・クフイムならトレハン2で丁度140前後討伐で平均25個、多いときは30越えは出る。
砂丘・タブナジア(胴)は同じ討伐数で10~20ってとこ。


141:既にその名前は使われています:2012/02/14(火) 01:08:35.03 ID:kiQ/2ea1

普通に考えたらガトラー+クラクラで弱点ついたらオンスで倍撃だしてルイネ連打が一番じゃないかな
獣の為に佩楯取ろうと思ってもペルルが優秀だからどうしたらいいかわからんw
課金クエのオグメでペット向きのを付けるとは良さげにも思うけど
回避斧+ 2×2よりも回避2ダメ+カット2の方がいき印象(体感w
でも火力不足を感じたのでメイジャン複数回ルートがいいかなと思って作り始めたわ
クラクラは持ってたけど前にやめた時にフレにあげちゃったんだよなw


142:既にその名前は使われています:2012/02/14(火) 01:08:59.65 ID:kNl0symg

通常(本体ヘイスト、ペットヘイスト両立)
95ガトラー クラクラ      オネイロスの魂
スパーラー フェリン首 素破  リゲイン胡蝶
オジエ胴  ブレーゴ手 ラジャス ブリッツリング
ベレノス モエパパ石 FR脚+2 アルマダオグメ

本体ヘイスト25% ペットヘイスト14%(オグメ使い魔時ペットヘイスト24%)

WS
95ガトラー クラクラ      フレイムサシェ
迷企羅HQ ブリーズ ブルタル バルカンパール
トキ     FR+2手 猛火    エポナリング
エスリング ブリーズ アバン脚+1 FR+2足


143:既にその名前は使われています:2012/02/14(火) 01:09:01.82 ID:j2UF+E6D

フルペとヘイスト装備(+ペットヘイスト)を比べてもそこまでかわらない気がする
ルイネ5振りしてるかは、かなりでかいと思うが


144:既にその名前は使われています:2012/02/14(火) 01:10:39.20 ID:kNl0symg

持ってる人なら判ると思うけどアフターマス維持しながらってのはかなり難しい。
300オンスロ撃っても弱点狙ってる間に速攻切れる。
最初からルイネ一本に絞った方がマシ


147:既にその名前は使われています:2012/02/14(火) 01:58:06.64 ID:ussEnwCX

オンスで倍撃って・・レリックは固有WS撃たなくても倍撃でるぞ


149:既にその名前は使われています:2012/02/14(火) 02:16:17.91 ID:kNl0symg

そういえば違和感無く読んでたけどアフターマスは攻撃力+10%な





396:既にその名前は使われています:2012/02/15(水) 21:16:12.74 ID:gLjOnciz

クフィムの丁度硬くね?
3連コウモリとか突弱点とは思えないほど硬い


397:既にその名前は使われています:2012/02/15(水) 21:17:20.00 ID:jE6VBVFW

新裏の飛攻系って突弱点じゃなくね?


398:既にその名前は使われています:2012/02/15(水) 21:19:15.57 ID:hzMq5aDm

>>397
それは薄々感じてた、どうなんだろうね


399:既にその名前は使われています:2012/02/15(水) 21:23:55.51 ID:gLjOnciz

>>397
わからんけど単体コウモリは3連行盛りダメージが出るんだよな
これがただの防御差なのか突弱点なのかがわからない
短剣ジョブでしか行ったことがないからな


401:既にその名前は使われています:2012/02/15(水) 21:26:30.79 ID:gLjOnciz

>>399修正
わからんけど単体コウモリは3連コウモリよりダメージが出るんだよな


403:既にその名前は使われています:2012/02/15(水) 21:31:56.01 ID:y+pa65m3

クフィムの3連コウモリはあからさまに硬いよな
95の時にメヌディアステップ入れても通常3桁でなかったし
突弱点付け忘れてるんじゃないかw
単体コウモリは突○だな

砂丘のフライトラップも突ボーナスなさげだったな


405:既にその名前は使われています:2012/02/15(水) 21:56:05.99 ID:PWVdaORo

裏クフィムのロックも突弱点だな
楽も丁度も各3匹しかいないけどw


408:既にその名前は使われています:2012/02/15(水) 22:36:03.18 ID:bKU614po

タブナの蜂も突いけるな。
PTが寝かしキープして忌々しい
経験値メイジャンでも基本貨幣取り優先する人多いよな

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