【FF11】大地スケPTでスキンってカットの邪魔になるの? 他VWPT編成等の話題

編集元:【VW】ヴォイドウォッチ攻略スレ 35

646:既にその名前は使われています:2012/02/15(水) 16:44:15.32 ID:RVTIy9ls

主催に寄って、言うことが違ってわからないんだけど
大地スケPTでスキンってカットの邪魔になるの?





652:既にその名前は使われています:2012/02/15(水) 17:00:32.32 ID:2/P2964j

>>646
スキンもダメカットもシェルもプロも何もかも邪魔


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662:既にその名前は使われています:2012/02/15(水) 17:21:35.77 ID:GiC4mmVq

鎧スケルツォはダメカット計算より前に行われるって何度言ったらわかるんだよ
シェルはかけとけ


671:既にその名前は使われています:2012/02/15(水) 17:34:03.70 ID:ALShXRqu

あれ、スケってプロシェル×で、ダメカット装備のみスケの後に計算されるもんだと思ってたわ・・・。


675:既にその名前は使われています:2012/02/15(水) 17:48:18.68 ID:O1cOUnPR

プロシェル>スケルツォ>ダメカット、今までこの認識だったんだが・・・


677:既にその名前は使われています:2012/02/15(水) 18:07:11.74 ID:EnAnSahK

プロシェル>スケルツォ大地の鎧>ダメカット>ストンスキン
特にストンスキンの確認は簡単
鎧スケストンスキンの状態で鎧スケが発動するほどの大ダメージを受ける
鎧スケで95%カットされた残りの5%のダメがスキンで抑えられて0ダメになる
そしてスキンも残っている

ダメカットが本当にあの位置かわからないが
機略はずせないからあまり気にしない


678:既にその名前は使われています:2012/02/15(水) 18:08:47.66 ID:lgaFZstC

つまりスキンもダメカットもかけておk ってこと?
魔防Upとかはどうなんだろう


685:既にその名前は使われています:2012/02/15(水) 18:15:04.85 ID:rJeDC7Yq

ストンスキンの位置おかしくないか、それとも変更でもあったのか
黒大地PTの2PTでやってたが、守りする召喚が引くとそのPTメン死にまくるんだが


686:既にその名前は使われています:2012/02/15(水) 18:18:24.77 ID:rJeDC7Yq

無敵薬のんでたら0ダメになるし、ストンスキンも残るよな。それの勘違いじゃないよね


689:既にその名前は使われています:2012/02/15(水) 18:24:28.19 ID:EnAnSahK

元々魔法ダメージ用に鎧スケがあるんだし
そこでサンダジャでも受けてみれば1発でわかるよ

黒が死ぬのは色々と要因がありすぎる


690:既にその名前は使われています:2012/02/15(水) 18:25:22.18 ID:w9j3KFDW

黒の主な死因はソラスケアルだと思うわ


691:既にその名前は使われています:2012/02/15(水) 18:26:41.22 ID:rJeDC7Yq

ソラスケアルもスキンだろ あれって守り、魔法スキン上書きするの?


692:既にその名前は使われています:2012/02/15(水) 18:30:48.25 ID:hAol2nsb

>>691
しない
魔法スキン>ソラススキン

ストンスキンは最後であってるんじゃね。
マナウォールとかもカットされたあとでスキンにダメージだし。


694:既にその名前は使われています:2012/02/15(水) 18:31:18.62 ID:kU1+iQSa

ソラススキンは一番下位でどれも上書きしない


695:既にその名前は使われています:2012/02/15(水) 18:32:04.49 ID:rJeDC7Yq

じゃあソラスケアルで死ぬ要因って何だろ


696:既にその名前は使われています:2012/02/15(水) 18:33:34.41 ID:kU1+iQSa

>>690のただの勘違いだろww


698:既にその名前は使われています:2012/02/15(水) 18:48:23.32 ID:EnAnSahK

黒やったことがないのだろうけど黒の動きもピンキリってことだよ
侠者を切らさない、侠者補充の為のテンポの使い方、侠者が補充されなかったときのマナウォ
どうにもならなくなったときのエンミ離脱、連続魔への反応、連続魔後の対応
侠者の切れ目に長いスタンやられたときの周りからフォロー

鎧は4分20秒はもつのだから間に1回守りが欲しいくらい
ヘイスガもやたらと長持ちするから序盤にかけてもらえるとありがたい
ドリームシュラウドはいらね、手動で魔法防御切り忘れる人が出る


793:既にその名前は使われています:2012/02/16(木) 11:16:08.46 ID:FbpGbbcn

>>698
黒で一番差が出るのは立ち位置、特に敵からの距離だな。
敵の範囲攻撃で広めの物は範囲が20イルムの物が多い。
微塵隠れなんかも20イルム。

こっちの精霊魔法の射程は21イルム~25イルムくらい(敵の大きさや敵との高度差にもよる)
味方向け魔法は少し短め。

だから、敵が動かない限り絶対安全地帯から攻撃できる。
あんまり完璧にやるとツール疑惑になるけど、慣れればツールなくてもかなりの精度でできる。


他PT編成の話題

188:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 05:03:22.50 ID:f8DqoB/m

前から思ってたんだけど、サクリ必要ない敵なら白って盾パーティじゃないほうがよくね?
アタッカーパーティにケアルガぶっ放しつつアラの盾にケアル5、6とかやりにくいかな?


189:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 05:06:26.13 ID:6BFcCrCU

>>188
別PTへのケアルは本当大変だよ
VWに白でよく参加するメイン白な自分でも他PTへのケアルはすごい負担


192:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 05:12:26.95 ID:FOAFlIyV

さすがに別PTは勘弁してくれ
アタッカーがケアルガ必要な時は大抵盾もケアル必要だろう


190:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 05:09:28.51 ID:9/TEkrY4

ナイトいれて盾PTに白白とか無駄の極みだなぁと思う
さらに詩人とかいれちゃうし何このナイト接待PT
もう一人の盾モンクのためだけに歌うのめんどくせーw

歌とケアルの無駄!
アタッカーPTに歌も白もいれろ


226:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 15:05:57.61 ID:9Jvybsu0

>>190
禿同
連戦でナモ詩白白コとか作る主催はハズレだと思ってる
ナモ戦詩白コならまぁアリかな


194:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 05:46:56.88 ID:WDnXyrFt

ナ黒黒赤青忍
戦戦戦吟コ白
侍狩暗モコ白

チーリンとかピザで3分くらいならこの編成のが楽だ。
コの片方ができれば学で弱点計
プロシェルは赤がモとナイトにかければ十分他は自分で。
アタッカーの大半が死んだ時点でどうせ黒にタゲ行って崩壊する

オハンとかイージス持ちナイトで
自力で何とかできないで死ぬようなのは正直いる意味が無いw


197:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 07:30:07.07 ID:A4wkiPZl

今のVWでジラルート以外でナイトが必須なのっている?
オシトエくらい?

半固定でやってるのだけど、片手剣・片手棍・両手棍弱点、
シールドバッシュで必要だからと思って編成に組み込んでるようなのに
レクイエスカットwとかエンピWSwとかもう。

初期のVWはナイト維持でたしかに役だってたし助かってたけど、
今それやろうとすると、戦闘長引いて後衛の負担も跳ね上がるんだよなー。


198:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 07:38:38.20 ID:T8R6p9SM

確かにオシトエは青弱点が多いからナイトがいても邪魔にはならないな


199:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 08:18:58.76 ID:w4lPnPPY

赤or青弱点が多いとか良く聞くけど
偏ってるのとか、ちゃんと統計取れてるの?
確定情報とかあったっけ?


200:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 08:25:05.28 ID:7s0tN9b0

統計は採ってないたいかんwだが
ガシャは異様に歌弱点が多いし、何かしら傾向はあるだろうな。
昨日なんか一戦の中で13とか35とか同時に歌来るレベルだったし。


204:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 09:09:53.52 ID:TF/aF3JL

ハイペリオン族
Pil
マツコ

当たりは物理(青)に極端によりやすい気がする


205:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 09:21:07.75 ID:oukMyo81

ピザは魔法だらけだよな
青二人いたほうがいい


206:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 09:38:47.86 ID:4c2WEP8s

魔法だらけって程でもないけどな半々くらいじゃね?


208:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 10:00:20.06 ID:4c2WEP8s

いや砂丘ピザの話ね半々は。少し魔法寄りとは思うが青と赤4:6~半々な印象。


213:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 10:53:40.75 ID:TF/aF3JL

魔法弱点よりは難しいね

青より見たく0~3で揺れられると辛いけど
平常4~6の間で魔法弱点あるとWSと違ってある程度テンポよく突けるから
弱点率多いんだと錯覚しやすいんだよね

ハエで魔法、アビキープしてた時は
アビは多くて0~2、魔法は3~4だけだったけど突き辛いって事はなかった


209:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 10:06:34.37 ID:yYWJfP1C

ラテーヌのウィヴルは魔法多かったかな


■青多い
マツコ
フィル
セラエノ
アイエロ
オシトエ
ピクシー

□赤多い
ラテウィヴル
ピザ



誰か追加お願い><


210:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 10:08:59.76 ID:4c2WEP8s

カッゲンやブンカのも赤寄りかな


219:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 14:08:46.10 ID:oJDMkZix

結局さ
「状況次第で弱点と削りをスイッチ出来る前衛」がベストなんだけど、
そうじゃない場合を考えたらどっちがマシかって話になるよね
そうなると野良では「弱点をしっかり狙ってください」って指示が鉄板だと思うんだ

勿論ラッシュする時はしてもらった方が良いんだけど、
最近の一番の困り者が、アラインメントまだ育ってなくてラッシュ中でもないのに全力で削る奴
赤MAXになってないのに倒す主催が多いんだよなぁ最近


222:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 14:19:54.11 ID:FAitUk6E

>>219
主催が1優先してって言うと、こんなとこでぐだぐだ言われるからだったりしてw

初期の敵ならさすがにHP減り早すぎであれだけど、
maxならないのって8戦に1~2回あるかないかくらいだろうから、
もう放置! イチイチ言わんでも参加者も赤青max目的なんだから頭使えよ的な


225:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 14:47:42.06 ID:oJDMkZix

>>222
>イチイチ言わんでも参加者も赤青max目的なんだから頭使えよ的な 
これが常識だったのに、いつの間にか削り削りとにかく削りみたいなのが激増してるのがなぁ
「1弱点狙わせる主催は地雷」とかその最たるもの
アラインメント育った後なら未だしも、育ってないのにラッシュ以外で全力で削る意味ねーだろと
とにかく削ってりゃ良いなんて、人任せにもほどがある


228:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 15:20:01.32 ID:24w4SJBj

>>225
面倒臭いから主催する時は分担きっちり分けて、1でも狙えでやってる
赤青マックスになっても薬とか欲しいとかあるしね

戦:両手斧、片手斧
モ:格闘、両手棍
暗:鎌、両手剣
侍:両手刀、槍(サポ竜)
忍:片手刀、短剣(サポ踊)
狩:射撃、弓
青ナ:片手剣、片手棍

これで各ジョブ武器2種でokでアビも完備出きる


232:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 15:27:24.47 ID:oJDMkZix

>>228
確かに暗黙の了解でやれなくなったらそうする方が良いな
誰かが弱点狙ってる時も他の人は削り出来るわけだし
今までは侍入れてなかったけど、侍も考慮すると綺麗に分けられて良いな

モ戦暗詩白コ ナ忍侍狩白コ 黒黒黒青○○

こんなところか
ナイトはあくまで弱点役と口酸っぱく言ってやらないとダメだろうけど


235:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 15:45:48.50 ID:24w4SJBj

>>232
武器3種ってなると1や3含めて3種被った時は面倒だし
EX把握してない人が上から下からとか言ってもしょうがないし
分担して弱点付いても報告しない奴いると延々と狙ってる奴もいるし

ナ忍モ侍白コ 戦暗狩詩コ学 黒黒青青召赤
*侍サポ竜、忍サポ踊

主催する時はこんな感じで魔法PTは来た人で若干変更
召が一番いらん気がするけど黒3は多い気がするし履行3やら5だと嫌だから
基本3分クッキングだからセットペナきついから青は2
ナ外す時は詩入れてモ戦を盾PTに組み込むとか、適当にやっとる


237:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 15:50:32.23 ID:TF/aF3JL

>>235
3分クッキングなら学者いらないだろ
白/学でいいんだし


236:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 15:49:37.47 ID:QsCSfInf

装備目当てで仕方なく主催した時は、
最初にIII弱点付けたら武器1は無視して
前衛全力でやってたけど、100戦以上やって
アライメントMAXにならない事は一度もなかったけどな。
上に出てるように赤弱点出にくい敵だと勿論それじゃだめだけども。
主催はその辺最初に確認すれば解決なんじゃねーの?





227:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 15:16:26.16 ID:nak2Ukoj

そろそろ主催が卒業しちゃってピクれなくなったから主催しようと思うんだけど、
ナを入れること前提の構成に悩んでます。

ナ戦モ侍白コ
戦暗狩白詩コ
黒黒黒青忍+青とか召とか

こんなんでいけるかね?
4国とかジラステ3とかなのでもっと適当でいけるとは思うけど、
目安とか理想的な意味で。


229:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 15:20:42.08 ID:m03gUTp5

ナイトいるか?

連戦する対象にもよるが。


231:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 15:26:28.76 ID:+HsBOMOS

ナイトいた方が弱点行き詰った時に色々対応できて便利
入れても討伐時間なんかほぼ変わらんし
ナ居れずにグダったら撤退とかしてる方が時間の無駄


233:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 15:29:14.39 ID:/g+860tB

召喚だけはマジでいらない
プリン以外で召喚を入れてる主催は地雷で確定


240:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 15:51:51.01 ID:MbETPdZe

自分は基本、
 ナモ忍白詩○ 戦○○○コ白 黒黒黒赤青召
でやってるな。
○のとこは、戦モ暗侍狩コ詩で着た人を適当につっこむ。

なるべく戦は2名いれるかな…弱点カバー多いし、弱点役の意識あるからかスキル青にしてくる人多い。
モンクの棍スキルあげなさは異常。


241:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 15:54:24.99 ID:WDnXyrFt

連戦の場合召喚は履行が10~20秒に一回くらい使えるようになって
やっと居ても意味があると言われるようになるレベルだからなぁ。

5分の戦闘とした場合頑張っても再召喚や多少の遅れもあって
5~7回しかうてないから
それじゃどんなに力説したところで役にたててないんだよな。


242:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 15:59:53.02 ID:MbETPdZe

>>241
召の真意は、履行よりも「攻撃」コマンドでアビWS弱点わかることだからなー。
TPダメージ関係なしにWSアビ探れるのは大きいよ。
あとは黒ズたちのMP供給と前衛へのナ系飛ばし。

VWは履行時間短縮と青の魔法セットペナなくして欲しいわ。
(もしくは魔法セットなしで使えるように…)


245:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 16:01:28.76 ID:rqNzRcHK

オレもいらん、百歩譲って微妙だと思うけど
ジョブ申告時に召喚入れておくと結構な確率で指名されるんだよこれがw


246:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 16:04:04.15 ID:U36LCCn5

野良の召喚士は学者と同じような扱いで、枠の穴埋めに使われるジョブだ。
お前以外のメンバーで必須ジョブがそろえば残りの余白で1人くらいいてもいいってだけ。


249:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 16:15:04.29 ID:MbETPdZe

自分で主催するときは召喚出してスキラーゲもかねてたりするw
野良に乗るときは、スキルいらない敵は召喚可能にする。
プリンに召喚は死んでも出さない。

盾かWSにつっこんで、履行削り+ヘイスガ、ウィング着たら棍打って弱点付き。
前衛が範囲弱体くらったら前いって聖者。MPへこんでたら白まで下がってマナパウダー。
それ以外はコマンドで弱点探し。
意外に楽しい召喚さん。


252:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 16:41:44.86 ID:mHeu92vZ

>>249
履行削りなんてしてたらいざ召喚弱点来た時にすぐにやれないからしてないな
召喚の削りなんてたかがしれてるし・・


256:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 17:06:33.72 ID:MbETPdZe

>>252
NMによるね。
ちーりんくらいのフルボッコ2~3分でおわっちゃうやつは履行しちゃう。
しょっぱななら間に合うだろうけど、中盤~終盤どうせ出ても間に合わないから。
ちょっと時間かかるやつは履行しないでひたすらコマンド連打してる。


244:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 16:00:43.85 ID:HGbWY4Z2

モ戦暗白詩コ 侍竜狩戦白コ 黒黒青青忍赤

が好き。青赤あたりにサポナ学頼んでる


247:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 16:08:33.86 ID:4c2WEP8s

赤はロンフォなんかはサポ白かな。行き先次第だよねサポは。
黒もアブゾきつい相手ならサポ暗必要だし黒がサポ暗回る分白青でサポ学ナ辺り見ないとだし。


248:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 16:09:57.10 ID:cqRqXgrw

赤は素でディアガあるんだが


253:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 16:53:34.96 ID:4c2WEP8s

>>248
やべえwサポ白指定してたww


254:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 16:57:34.99 ID:QmkF4D84

自分主催のときは
汎用構成(進行等)
戦暗○詩白コ ナ戦忍○白コ 黒黒黒赤青召
○には侍竜狩詩、狩は一人必ず入れる

あくヴぁん、フィル程度なら
戦モ暗白詩コ 戦狩○白詩コ 忍黒黒黒赤青
あたりでナ召削る
○はエースか、変わりに忍いれて青をもう一人、後衛PTにいれて二枚にする

戦士は絶対二枚入れたい、暗黒が斧二種持ってくれる人ならいいんだけど
ブブプリン攻略されたあたりから、弱点意識高い暗黒さん増えた気もする
ガスト、ボーラで弱点調べる人が居たりすると濡れるwwww





905:既にその名前は使われています:2012/02/17(金) 09:19:51.89 ID:ElC6ZbSi

今の戦モなんて弱体喰らったからダメ稼ぐとか言いつつ
弱点なんて付く気無いの多すぎてワロタ
モ戦3居て武器持ち替えてるの戦一人
他はビクスマ、ウッコ連打
土忍5、青土5でもウッコ連打で糞ワロタ
注意しても返事もしねぇwwwww


907:既にその名前は使われています:2012/02/17(金) 09:40:37.25 ID:RdfH0jx2

TP100になったら即WS撃たないと頭がおかしくなる病気だな
戦ご暗がこの病気にかかりやすく、治療法は見つかっていない


909:既にその名前は使われています:2012/02/17(金) 09:45:49.77 ID:APBixmGb

弱点狙う奴は追い込み可能なHPまで削っててヒントが歌3とかでテンポも足りるの分かってんのに片手棍1狙ってるし
狙わない奴は魔法系ですぐ出せそうなのが無いのにWS1弱点無視だし
主催が押しだの狙えだの戦況で指示してても聞かないしでどうしようも無い。


921:既にその名前は使われています:2012/02/17(金) 12:32:14.13 ID:34zrLD4U

>>909
判断出来ない奴同士を比べるなら、弱点狙わない奴より弱点狙う奴の方が100倍マシ
後者はまだ許せるが、前者は次から誘わないレベル


969:既にその名前は使われています:2012/02/17(金) 15:24:05.73 ID:APBixmGb

>>921
判断出来ない、なら弱点狙ってくれる方がまだいいがね。
指示聞いてない、ってなると正直どっちもどっち。
この歌3弱点以外は1もしくはペット技など出せない3・5、3弱点のテンポがあるうちに削ってしまいたいって主催判断だってある訳で。
まあそこでWS1弱点突いたらまた出しやすい3なり1弱点で侠補充しつつだましだましやれなかないけどさ。
それで倒したあと良い仕事した、弱点突きましたよ私的な顔されてもね。
前に調子良く3・5が魔法遁術で出てるのに前衛全員1弱点真面目に狙っててアホみたいに時間かかったこともあってちょっとイライラしてしまった。





362:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 23:23:51.89 ID:sQHXzCIo

いよいよ明日、PS2組にST6のナラカが解放なんだけど
どういう構成でやった?
黒x4にして三人でスタン回し、一人弱点に専念とかかな


363:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 23:25:53.37 ID:6tlanm4n

>>362
夜叉型さえスタンすれば、あとは他と同じ
宣告が5カウントで速攻死ぬから侠の補給だけ徹底させる
これはウプタラや他と同じ そんくらいだ


367:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 23:34:02.68 ID:U36LCCn5

型だけスタンは難しいから赤線見て全部スタンで池。


369:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 23:34:51.43 ID:FYADIx1G

おれんときは専属接待赤一人スタンで完封して、歌6個くらいかけた前衛がゴリゴリ削ってた

かなり前の事で違い敵の記憶だったらすまそ


370:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 23:37:37.36 ID:sQHXzCIo

黒x3で弱点探しつつスタン回すのってできるかな 間に合うかな?
夜叉通っちゃったら赤にスタン補助やってもらえばいいか 
野良だとスタン全部任せられる赤は掴まらなさそうだしな・・・


373:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 23:40:51.74 ID:6tlanm4n

>>370
チンタラ弱点探しなんてやってるとジリ貧になって詰むから
3ついたらさっさとゴリ押ししたほうがいい
弱点探すのは敵のWSのあととかでね


377:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 23:44:22.36 ID:9/TEkrY4

>>370
ナラカは黒だけで順番スタンさせると、弱点に夢中になってるやつがいると失敗するよ
1人スタンのみさせる人を黒でも赤でもいいから入れる
弱点撃って固まってることがほとんどだから、きちきちリキャ10秒?の赤じゃないと
務まらないってわけじゃない

私がやって安定してるなと思ったのは、スタンのみの人+順番スタンの黒3名
これでほぼ完封


379:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 23:55:04.53 ID:sQHXzCIo

>>377
すげー分かりやすい。
その場合学/黒のスタンと黒/赤のスタン、どっちのがいいかな
FCアートマと装備でガチガチにした黒/赤をなんとか一人確保すればよさそうだけど
ありがとー


380:既にその名前は使われています:2012/02/13(月) 23:59:33.68 ID:hl+xqVbB

赤2人にマチマチ回して交互にスタンがいいよ


381:既にその名前は使われています:2012/02/14(火) 00:12:34.79 ID:3sDER2h9

マチマチ接待するなら赤一人でいいだろw


382:既にその名前は使われています:2012/02/14(火) 00:14:27.23 ID:Y5Tx14p1

1人だと弱点やってる暇ないからw


384:既にその名前は使われています:2012/02/14(火) 00:33:12.50 ID:q5MoHeoZ

>>382
じゃあ順番スタンに黒黒赤3名で、その赤に2-4と弱体させればいい
専門と順番の両方配置するのは、失敗確率を下げるため。
全WSに赤線スタンだから、スタナーのプレッシャー軽減のため。
マチマチ赤に最高ランクのリキャ装備を要求しなくてもよくなる


383:既にその名前は使われています:2012/02/14(火) 00:27:32.21 ID:so7Iicvk

ナラカは開始から赤線スタンでいいとして
一度でも型発動してしまったら3か5つくと、型の防御が切れるから
切れたら猛削り、
それとその後は赤線スタンに戻すこと。
これができるかどうかで大分変わる。

侠で基本ほとんど即士するようなダメージはないので
白のMPと相談しながらタコ殴りの方が楽
開幕から赤線完封すれば5前後で終わる。


385:既にその名前は使われています:2012/02/14(火) 00:49:29.28 ID:vLphDTDY

>>383
弱点突いても型消えないよ
普通に時間切れで終わる
でも型は切れてもカットが完全には消滅しないのか一回通しただけで最後までダメージ伸びなかったな


394:既にその名前は使われています:2012/02/14(火) 01:50:12.02 ID:py2iVx51

ナラカのスタンだけど削り盾PTの構成を モ戦赤白詩コ にして赤にマチマチがかかるようにすればいいだけ
魔命アパマジャもった主催がこの赤をやれば間違いなく勝てる
アパマジャなくても10秒強ぐらいはいけるんでそれで妥協するか最悪カオスキャスターとか回してもらえばいい

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