【FF11】Laidly Laurence のゴージやディスゴージのダメージが増加する条件ってFA出てる? 他Aello/Modronの話題

編集元:【VW】ヴォイドウォッチ攻略スレ 21

382:既にその名前は使われています:2011/12/08(木) 12:38:18.66 ID:ZYcPA6hM

過去要塞サンドウォームのゴージやディスゴージのダメージが増加する条件ってFA出てる?
wiki見て敵への弱体やPCの強化一切無しでやったんだけど、1割くらい削ったところで3000近い
吸収量のゴージがきて盾死亡&削りきれずに時間切れしてしまう
少人数で倒すいいやり方ないかな





385:既にその名前は使われています:2011/12/08(木) 12:42:34.53 ID:3c0GdNs4

>>382
やりながら観察した限りだと、薬飲まない限り0ダメは無くて、数十~数百は最初から食らってた。
で、WSのたびに徐々にダメアップ。
吸収されるとアイコンひとつで6000の頭割りくらいの勢いでアップ。

弱点突いたらリセットで、また小さなダメに戻ってた。以下繰り返し。
大人数で食らいつつ弱点突き続ければ雑魚。

というわけで、非常に少人数でやりにくい感じ…


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390:既にその名前は使われています:2011/12/08(木) 13:51:18.16 ID:mn4chikR

>>385にランダムで係数がかかってる感じ。
どっちにしろ強い前衛3人くらいで一気に叩き殺すのが楽。
強化吸われたらすぐ消すのだけ徹底。
吸われるから強化かけないでやるのはgdgdになっておわるだけで時間の無駄。


389:既にその名前は使われています:2011/12/08(木) 13:49:13.32 ID:mn4chikR

>>382
うっこ持った戦士が3人くらいいれば2万回復しようが関係ない


391:既にその名前は使われています:2011/12/08(木) 13:57:54.89 ID:0ctGkr9H

>>382
これは絶対誰か追加効果のあるWS撃ってる
ウッコに目が行って見落とされがちだが、例えば短剣弱点とか、
追加効果盛りだくさんだから徹底しないと間違って入れる奴出てくる
一切強化弱体かけずにやったら最大でも600程度しか食らわなかった
ただ強化無しでウッコもダメだから、やたら時間はかかるけどな


407:既にその名前は使われています:2011/12/08(木) 18:04:51.64 ID:uu2/AjUc

>>382
古代やトン術も残留効果あるからダメらしいが。


383:既にその名前は使われています:2011/12/08(木) 12:38:59.71 ID:mT/emhrj

絶対防御でしゅんころ


384:既にその名前は使われています:2011/12/08(木) 12:40:31.87 ID:zjmneA19

ホント一切弱体強化なしでやってみろ。ディアとかも蝉もヘイストも強化アビも禁止で。
勿論WSに追加効果あるウッコ厳禁な。


386:既にその名前は使われています:2011/12/08(木) 12:44:52.45 ID:VmwBPKg+

シャンデュシニュ
 3回攻撃。TP:クリティカルヒット確率修正。アルマス使用時:アフターマス発動。
スラヴェラスゲイル
 ダメージ、スロウII、悪疫
エクストリームパーゲーション
 強化だけでなく弱体効果も吸収
ディスゴージ
 ダメージは強化/弱体効果の数に依存。何もなければ0ダメージ。

後、スフィアがすわれてかつ処理がオカシイって話があった


388:既にその名前は使われています:2011/12/08(木) 13:17:43.84 ID:ZYcPA6hM

>>382
>>383
>>384
>>385
>>386
>>387

ありがとう、中身9人くらいで挑戦してるのでしゅんころは難しそう
WSのたびに徐々にダメアップと弱点突いたらリセットということは
ナットのスフィアと似た感じなのね
物理与ダメと魔法与ダメの差がゴージに影響は初めて聞いたのでこれも意識してみます


392:既にその名前は使われています:2011/12/08(木) 13:59:56.64 ID:HcCCnQw1

強化弱体なければ50-500ぐらいに収まるよね。
強化弱体無しなら必ず0てことはないと思う。


394:既にその名前は使われています:2011/12/08(木) 15:28:08.20 ID:2dp4wqWO

個人的には、強化弱体説も違うと思う
少なくとも吸われたやつを消しても無駄
一回強化弱体なしって言ってるのに勇者飲んだ盾いて、全部吸収されたから
攻撃止めて、ディスペル効果なしになるまで待ってから攻撃再開したら
直後にでかいの来て、盾蒸発ってのがあった
吸った個数でダメ決まってて、消してももう遅いのか?

あと気になったのは、ひとりでバカみたいにハッスルしたのが居ると
直後にすごく吸収される
一人だけ与ダメ? ヘイト?で突出してるとでかいの来る
でかいの飛んできてアラ壊滅したけどあと少しだから無敵飲んでマイティキング
したら5万近く吸収された
無敵使って削ってるとでかいの飛んでくる事も多い(無敵でヘイト抜けないから?)

ウッコは居なかった
てか、あいつにスロウって入るのか? ウッコのは特別?


403:既にその名前は使われています:2011/12/08(木) 17:24:44.87 ID:/6SjZEgS

サンドウォームは弱体とか強化とか関係無く人数いりゃ
アタッカー全員敵の前面たたせてフルボッコしてれば10分かからず終わるよ

少人数の場合は弱体とかを入れないようにしないと崩れるだろうけどね


411:既にその名前は使われています:2011/12/08(木) 18:22:50.31 ID:dNSI/Jpo

強化は俺自身が使ってたから間違いなく吸われてるw
ナイトだったし魔法ダメージならエンライトやリアクトがいいんじゃないかと。
まあレジレジだったんだけどね。中盤から最後まで使ってたけど死ぬようなダメージは来なかった。


他VWの話題

396:既にその名前は使われています:2011/12/08(木) 16:00:49.60 ID:Jqyt9nyt

ボヤの樹がクソつええ、釜釜言うがあいつの方がよっぽど強くないか?
ゾンビでなんとか倒したが
ゾンビ以外にどうやって倒すの?


397:既にその名前は使われています:2011/12/08(木) 16:04:00.35 ID:HcCCnQw1

>>396
マラソン、ピンポン。
どうやってもタゲ固定なんてできないんだから適当にやればいい。
ゾンビになるのは参加者全員が馬鹿なんじゃね?


400:既にその名前は使われています:2011/12/08(木) 16:40:01.69 ID:0ctGkr9H

>>396
弱点つきながらゴリ押し
乗り遅れのクソピクどもには無理かもしれない


399:既にその名前は使われています:2011/12/08(木) 16:39:48.53 ID:MeZntfPB

まつぼっくりは愚者も侠者も効かないからかなり痛い
弱点突いて頻繁にテラーさせると楽になるから
魔法弱点ジョブを中心に満遍なくジョブ編成
ナイトはお供の雑魚キープ役で本体には要らない
ウッコウルスなどエンピ持ってる前衛で事足りる
あとはアタッカーPTにも白入れて回復厚めに


401:既にその名前は使われています:2011/12/08(木) 16:44:48.62 ID:RW4ku39/

前衛突っ込ませて落ちたら交代って感じでやってたなあ
メインアタッカー3人くらい用意して、そいつらを落とさないようにしとけば勝てる
範囲が多いから、手が空いた奴はパウダー回すとちょっと楽になる


414:既にその名前は使われています:2011/12/08(木) 18:42:34.31 ID:lhOyNGcY

トレントの敗因は実に簡単で殆どの場合回復が足りてない
前衛一人につき最低一人白が要る
ケアルガ使用禁止、黒は他の後衛から離れた場所に立つ
全員服毒
これ守って前衛2~4人使えば普通に殴って回復するだけで終わる


419:既にその名前は使われています:2011/12/08(木) 18:55:17.57 ID:Jqyt9nyt

前衛一人に白一人か
なるほど全然足りてなかった
ヘイトリセットとか睡眠に考えが行き過ぎて
まつぼっくりの本当の脅威は薬も無効のあのダメージだったな


420:既にその名前は使われています:2011/12/08(木) 18:57:41.80 ID:76R02Mtz

>>419
本当の脅威はあれだけ服毒って言ってるのに薬品代けちって服毒しない後衛


426:既にその名前は使われています:2011/12/08(木) 19:25:17.75 ID:Jqyt9nyt

ガはスタンしてねって言っても
そのスタン役が気が付いたら死んでたり
キープの雑魚は何故かときどき本体側に戻ってきて暴れ回ったり
もう作戦も戦法もなかったよ
ゾンビだったとはいえ、よく勝ったなと我ながら不思議


434:既にその名前は使われています:2011/12/08(木) 19:53:24.41 ID:b0oQjvO5

>>426
ボヤのトレントはスタン入りませんけど


427:既にその名前は使われています:2011/12/08(木) 19:27:24.99 ID:9kGTloPP

>キープの雑魚は何故かときどき本体側に戻ってきて暴れ回ったり

召喚いなかったか?


429:既にその名前は使われています:2011/12/08(木) 19:29:51.80 ID:Jqyt9nyt

一人居たよ


430:既にその名前は使われています:2011/12/08(木) 19:32:04.80 ID:dNSI/Jpo

だめじゃん。


431:既にその名前は使われています:2011/12/08(木) 19:33:55.94 ID:Jqyt9nyt

だめなの!?


439:既にその名前は使われています:2011/12/08(木) 22:03:12.03 ID:RaIlYVKD

雑魚沸くタイプのやつは神獣の帰還?とかで召喚にキープしてる雑魚のヘイト
乗っちゃうので、抜刀なしのからまれキープじゃ動きまくる
オレは召喚を入れるならキープ役はナ/青とかのシープソングとか範囲系の魔法で
キープさせてる
サポ戦でもいいけどまとめてヘイト稼ぐなら便利かも


440:既にその名前は使われています:2011/12/08(木) 22:58:21.36 ID:gD6nmUPS

召喚欲しい時はPilだけで雑魚は涌かない。
ハーピーはスタンミスでヘイトリセットでgdgdになるから召喚は入れない
麒麟は必要ない

骨位ならすきにやれ

※関連記事:Kaggenはスタンで止める?走って避ける? 他ModronとMimic King等の話題




119:既にその名前は使われています:2011/12/04(日) 23:57:36.32 ID:Xw9vdI+x

アイエロだけはタイフォアンだけにスタン限局して、スタン最低2枚以上被せると
上手い下手関係ない野良でも成功率は高くなるぞ。
順番決めるからプレッシャーかかって黒やりたがらない奴でてくるし
上手い下手も影響与えるしな。


118:既にその名前は使われています:2011/12/04(日) 23:53:04.70 ID:edyX3Bk/

黒黒赤3人で光ったらスタンさせればいいよ。15分位からレジりだすけどその前に大抵終わる


120:既にその名前は使われています:2011/12/05(月) 00:02:07.51 ID:WtGtciZo

野良で何回かアイエロ参加したけど、一番安定してたのはWS全部スタンした時だな
何回か漏れてもその後のWS止めれば崩れにくいし、ログ凝視しなくていいからスタナーの負担も少ない
赤が上がってなくても削らないと全滅する可能性あるのが難点だけどね


132:既にその名前は使われています:2011/12/05(月) 07:08:54.26 ID:1aaGANO1

アイエロは赤線出たらスタンでいいよ
止めるのはだいぶぬるい方じゃないかな

3章って有用なアートマ出るのかね?


133:既にその名前は使われています:2011/12/05(月) 08:20:08.30 ID:vwAyKwXV

たしかにアイエロはws全部とめる感じでやったほうが安定するよね


145:既にその名前は使われています:2011/12/05(月) 12:33:03.56 ID:IQYra/fV

アイエロはタイフォアンレイジだけスタンのほうがいいよ
決め打ちで全部にスタンとかやってもどうせ他のはほぼ止められないから耐性つけるだけで無駄


147:既にその名前は使われています:2011/12/05(月) 12:36:52.34 ID:ayOKXreo

シュリークゲールだけは発動早いけど
他はタイフォアンと大差ねーよwそれも通すほどザルならタイフォアンだけ止めるとかもっと無理


148:既にその名前は使われています:2011/12/05(月) 12:47:17.06 ID:IQYra/fV

それ脳筋だけでやってるからっしょ
本体にもナイト入れてればアゴニとかスルーでも別に痛くないし
タイフォアン狙い撃ちでスタンは2人までにして少しでも弱点集中する人数増やした方がいい
アイエロはただでさえ赤弱点でにくいんだから…


149:既にその名前は使われています:2011/12/05(月) 12:52:30.68 ID:Q4aMKVux

いや、スタンミスのリスクを減らすために全部止めるって話なんだけど
ミスが出ないよう、出ても大丈夫なようにやるって話なのに、ミスしなければ余裕と言われてもね


150:既にその名前は使われています:2011/12/05(月) 13:16:36.09 ID:wy5Qf/R3

固定ならタイフォアンに絞って止めてもいいかもだが、
野良だとスタン係の黒が精霊連打で仕事しなかったりするから環境次第かね


152:既にその名前は使われています:2011/12/05(月) 14:48:03.52 ID:68O8dYpt

剣とるまでアイエロさんやりまくったけど、
タイフォアだけ止めるのはリスキーすぎてオススメできない。
特に4戦目過ぎたあたりから精度おちるし全て完封の方が絶対いい


153:既にその名前は使われています:2011/12/05(月) 14:52:09.73 ID:IQYra/fV

完封のつもりでやったって結果的には絶対完封にはなりゃしないんだって…
耐性だってあるんだし
それで赤180とかで終わったら徒労感しか残らないぞ

タイフォアンだけ止めるほうが絶対楽だよ
開始ログにフィルターかけまくってる奴とかは問題外としても


154:既にその名前は使われています:2011/12/05(月) 15:07:23.22 ID:RTKva2zD

野良アイエロはタイフォアンのみスタン2枚重ねで4戦終了に落ち着いた
WS全止めは弱点疎かになるわ漏れるわ耐性付くわでロクな事にならなかった


460:既にその名前は使われています:2011/12/09(金) 03:14:32.67 ID:ail3StQ7

アイエロはアナイア与一が二人いりゃヌルゲーになるんだがな
支援しっかりしてればローヘイトのwsで一発3000超えるし


467:既にその名前は使われています:2011/12/09(金) 04:39:27.76 ID:YnilYoEc

>>460
ナイトを接待するのはいいけど、狩人を接待するの嫌ってやつがごろごろいるからなwww
レリミシスレにすら、与一アナイアなんていらねーよって奴が沸くぐらいでしす


481:既にその名前は使われています:2011/12/09(金) 07:44:29.87 ID:ail3StQ7

>>467
ジシュヌ狩は支援与えてもタゲ即効きてしまうからだめだが
アナ与一でアイエロなら支援与える価値はあると思う
Pilとかそういうのは前衛でぼこるから別にいいけど
アイエロは無敵が少しでも切れると前衛持たないしな
通常遠隔や乱れするような奴だとダメだがなw

支援の有無でこのくらい変る
http://blog.goo.ne.jp/sinya_red/m/201112


486:既にその名前は使われています:2011/12/09(金) 08:53:02.16 ID:lPQZRH+E

>>481
アイエロでアナイア与一狩人を捕まえられたら接待は当然だと思う。
価値があるとかじゃなく、集まったメンバーで戦術の1つとしてね

カット装備にも力入れてる戦モ暗と毎回組めるわけでもないし
レリ持ち狩人がいたら率先して指名してるわ、安定感は段違いだね


474:既にその名前は使われています:2011/12/09(金) 07:36:45.23 ID:0IA1qHAh

アイエロは主催だけの問題じゃないからな
スタンできる黒がいるのは当然だけど
たまに脱衣きてもケアルシャワーで盾殺さない白がなにげに少ない
ケアルするだけなのに差でるなーと盾してて思う瞬間


488:既にその名前は使われています:2011/12/09(金) 09:44:24.64 ID:1X+OxdWA

>>474
以前もう裸なったらやけくそでHPの減り無視してケアル5、6連発してたら生き残ったから
今の性能スゲエと思ったわw


489:既にその名前は使われています:2011/12/09(金) 10:18:28.27 ID:M0m9ibiX

>>488
なんで「HPが減ってから」ケアル唱えるんだろうな。
瀕死になりそうなWSや魔法、裸などヤバイ状況なら兎に角唱え続けないといけないのに
悠長に減ったのを見て唱えやがる。

※関連記事:タイフォアンのみに絞るかWSは全部止めるのか、どっちが良いの? 他Aello戦の話題

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