【FF11】監獄以外の低lvキャラ放置GOVでオススメある? 他複垢でアビセアNMの話題

編集元:またしても蘇った複垢スレ 3本目

356:既にその名前は使われています:2011/11/25(金) 10:33:59.81 ID:lIVMnUSq

監獄混んでるときの低レベルキャラ放置のGOVってどっかいいとこある?





357:既にその名前は使われています:2011/11/25(金) 11:18:41.45 ID:MBoZB0cq

ボヤくらいかな
なぜなら他の場所は監獄と違ってギリギリの数しか敵がいないから、
サクサク枯れても沸き待ちになってマズー
GOVで対象モンスがあれだけの数いる監獄が異常なんだけどな


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。(クリックして貰えると励みになります)


358: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/11/25(金) 12:29:34.74 ID:IBXL/Jo/

ホルトトの骨コウモリが沸きまちあるけど放置でいける
少し移動すれば沸きまちなしでいけるけど
骨アイスパしてるしちょっとめんどい


360:既にその名前は使われています:2011/11/25(金) 13:00:57.81 ID:lIVMnUSq

>>357
>>358

ありがとー混んでそうな時とかいってみるよ


375:既にその名前は使われています:2011/11/25(金) 22:29:03.42 ID:csxQEnAA

>>360
俺はグスタフのページ3をおすすめする。(骨族2、Robber crab3、ゴブ族1)
骨2カニ3やったあと南のゴブで達成→もう一体のゴブを倒し北へ
→骨2カニ3やって達成、さらに骨2カニ3やって南へ…
敵が豊富で密集してるのでこの繰り返しで延々と狩れる

茶箱から魔法スキル上昇率アップのリミナルピアスがでるから楽しみもある


391:既にその名前は使われています:2011/11/26(土) 10:45:27.39 ID:AiUemiBW

>>375
グスタフ良さそうね、行ってみるわ


359:既にその名前は使われています:2011/11/25(金) 12:55:22.12 ID:4n+6AYYa

低レベル放置GOVやろうと思うんだけど
レベル1からでも出来るんですかね?


360:既にその名前は使われています:2011/11/25(金) 13:00:57.81 ID:lIVMnUSq

>>359
フルアラちかったら13-16くらいないと監獄は貰えない敵いたよ、
90時代だったから95だとわからないけど、
2、3人だったら多分10くらい目安でいいんじゃないかな


368:既にその名前は使われています:2011/11/25(金) 18:05:27.40 ID:kT4NhXjS

>>359
昨日監獄行ったけど、lv20でも経験値入らなかった
21~22で入ったと思う。
あ、フルアラね。


374:既にその名前は使われています:2011/11/25(金) 22:25:01.49 ID:csxQEnAA

>>359
6あれば3垢までいけるよ。監獄は95+6+6でよくあげてた。グスタフも可
後衛ジョブでも30分ありゃ6くらいはすぐあがるから
ジョブ取得したらとりあえず6~7まであげとくといい


370:既にその名前は使われています:2011/11/25(金) 19:23:53.50 ID:dG++g10o

監獄は9人位の95が経験値7もらえる敵では経験値入ったけど、6の敵ではもらえず
15前後だったかな?
その後一人アラ人数増えて95のもらえる経験値最高6になってからは全く入らなくなった
多分95基準に考えると取得経験値7がボトムラインなんでしょう
という訳で、ゴールデンフルアラのような状態なら20以上必要なんだな

監獄は単アカもドカドカ参加するメジャー狩場になっちゃったから、
複アカはツェールン鉱山のほうがいいかもね
効率は落ちるけど、あそこもアクセス良好たし、
面倒なスキルあげやりやすくなるアイテム出るかも知れないし
ベストはリーズナブルな旅効果ある時に25までツェールンで上げてから監獄かな


383:既にその名前は使われています:2011/11/26(土) 02:56:08.46 ID:PiQZZu9T

半年ぐらいまともにFFやれない環境だったんだけど
GoVの監獄?てそんなに稼ぎがいいのかな
フルアラとかの人数で狩りまくれば高回転で行けるかもしれないけど
2垢や3垢(一人が低レベルで本の前待機として闘うのが1人か2人)で
以前やっていたアスフロを超える時給がだせるんだろうか


385:既にその名前は使われています:2011/11/26(土) 03:03:40.28 ID:ndZUChY8

>>383
監獄は敵9匹倒すごとに最高4400の経験値入るよ。
敵のレベル65くらいだし、リーチだけ密集していっぱいいるから回転も速い。
あとはアスフロは敵集めたりアビ回復したりしなきゃいけないけど、監獄GOVはエンドレスにできる。

範囲無双って8匹までしか経験値入らなくなったよな?
アビセアだけ?


384:既にその名前は使われています:2011/11/26(土) 03:01:48.75 ID:XwTbalba

監獄じゃなくても前/踊 寄生アカで最初の1時間で4万↑
経験値があがったあとの1時間なら6万↑
おすすめは別にないけどどこでもいいから人の少ないところがいい
前衛の火力が稼ぎに直結するのでエンピとかあるジョブがいいがなくても3万は余裕だろう
人おおすぎの監獄に寄生いれても経験値が0になる人数の場合多いしな


390:既にその名前は使われています:2011/11/26(土) 10:32:32.38 ID:/QhVEGoY

監獄4pに90忍者と寄生垢(放置)で参加したいんだけど
白い目で見られるかな?もちろん90忍者はエンピ持ってないけど


391:既にその名前は使われています:2011/11/26(土) 10:45:27.39 ID:AiUemiBW

>>390
監獄はコミュ障以外は白い目では見られないよ
フルアラ近い感じで経験値貰えないからソロで狩りはじめたらうぜーになる
そしてエンピもってようが忍者はそんな強くない、モンクよりはマシだけど


398:既にその名前は使われています:2011/11/26(土) 11:17:17.64 ID:XwTbalba

30までなんて補正抜きで
1-8?くらいで指輪使って裸で3国周辺
指輪切れたらヴォイドウォッチで各エリアにワープ
前95に寄生してGOV

これで2時間かからないよ
混んでるエリアばかりじゃないし
倒す敵の数と種類が少なめなものを選ぶと効率がいい

これの凄いところはアスフロと違って1キャラだけ仕事ジョブがあれば
あと何アカでも寄生できるところだな
アスフロだと釣りと召喚が毎回いるし2hアビのこともあるしな
そもそも1日1回しか入れないし


421:既にその名前は使われています:2011/11/27(日) 00:26:05.26 ID:0Z2s7b95

GoVの仕事ジョブはモ/白の常時ヘイスト+本リフレでやってるなー
回復は着替えチャクラ+練気で間に合う
サポ踊はヘイスト5%だしTPはWS即打ちしたいからあんまりよくなかった

本でヘイスト10分かけられるけど、かけなおしで戻るのめんどいんだよね
総合的にサポ白ヘイストが一番火力を維持できる。異常も治せるし


422:既にその名前は使われています:2011/11/27(日) 01:40:51.05 ID:dlZPwgdw

監獄は俺は獣でやってるなー
虎あたり呼び出せば通常もWSもけっこー削るし
本体はサブクラでドレインサンバかけてるだけで回復いらないしね


423:既にその名前は使われています:2011/11/27(日) 01:58:54.62 ID:yl5l2RAr

忍者でサブにオイノスナイフ持つのも中々ええでw


他複垢でアビセアNMの話題

617:既にその名前は使われています:2011/12/03(土) 21:55:57.02 ID:VE+y9KQr

複垢でアビセア活動してる人たちって複垢用のアートマってどうしました?
今やっと2垢が白76なったんでそろそろアビセアで使おうかと思ってたんですが
今やアートマ取りシャウトもないから
メイン忍/戦2垢アートマ無し白で邪鬼、妖艶あたりならいけるのかな?


620:既にその名前は使われています:2011/12/03(土) 22:03:01.94 ID:zF7h1bg0

>>617
忍+白で殆どの主要アートマ狙っていけると思うよ
2垢の灰塵邪鬼凶角などは普通に自力で取った。

妖艶はカラボスがなんとなくめんどくさかったので
現地で連戦してる人に大事1セット渡すからアートマくれって頼んで
戦闘任せてアートマだけ貰った。


618:既にその名前は使われています:2011/12/03(土) 21:57:13.89 ID:khJTp9LE

いま2垢で取れないアートマはもうないよ


619:既にその名前は使われています:2011/12/03(土) 22:01:51.45 ID:tbFFv7PS

邪鬼なんて回復すらいらない
忍/戦でリジェネアートマだけで全く問題ない


622:既にその名前は使われています:2011/12/03(土) 22:03:59.06 ID:unP9Kf9S

さんざん言われてるがぶっちゃけドゥバァリンさんのが強いくらいだしな
2アカを黒/詩にして弱点狙っても余裕、補正抜きに余裕


624:既にその名前は使われています:2011/12/03(土) 22:05:25.56 ID:zF7h1bg0

流石に忍のアートマぐらいは揃っててくれないとどうしようもないけど
武器は回避刀、AF3は+1,+2交じりとかで普通に回れるでしょう





28:既にその名前は使われています:2011/11/16(水) 02:12:45.88 ID:CK19Tkds

二垢のエポナでねぇw
トリガー取りは簡単だからいいけど、天神使いすぎてクルオがなくなりかけてきたw
棍狙いで打時間に行って四回連続格闘とかもうね・・・
いっそ外販のが楽な気がしてきたw


29:既にその名前は使われています:2011/11/16(水) 02:23:24.23 ID:V9Y4Hj3T

>>28
弱点違ったら5門でタゲ切ってみるとかさ・・・
天神使わずに諦めて、改めてリベンジするとかさ・・・

狙いがエポナ一つにハッキリしてるんなら、取捨選択を想定しとこうぜ


34: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/11/16(水) 10:46:02.80 ID:7tC0uELf

>>28
シ白でやってるのか?
モ白/シとかで青は100%ついた方がよくないか?


40:既にその名前は使われています:2011/11/16(水) 11:52:59.72 ID:XVc8hvd9

>>28

鉄巨人は忍/戦と白/シで無難に倒せる?
戦車は余裕だったが鉄巨人が不安でやってなくて。


42:既にその名前は使われています:2011/11/16(水) 12:43:34.68 ID:3pglLWrH

>>40
28ではないけど
忍、白で余裕だよ
弱点の為に戦藻連れて行ってるけど弱点以外
終焉ないからは離れて放置してる

ウルガランはモなら余裕だけど忍で赤弱点狙ってモタモタしてると負けた
グロウは鉄巨人より、戦車が


45:既にその名前は使われています:2011/11/16(水) 13:00:50.06 ID:lBr1BuJB

>>40
まぁ忍白でいけるけど、
バリスティクキックで脱衣とヘイトリセだから、白はサポ黒でスタンする方が無難かと。
アームキャノンは止めずに他は全部止めるともっと楽だが、俺は何でもとにかく止めてる。


46:既にその名前は使われています:2011/11/16(水) 13:22:18.80 ID:EwXSa/pV

>>40
流石に質問に「余裕」じゃネ実過ぎるというか分からんと思うので自分の場合を説明すると
忍/戦、白/黒の二垢、蝉はしょっちゅう剥がされるけどなるべくはりつつ弱点狙い
回避装備推奨、食らってもそんなに痛くないのでケアルは余裕で足りる
弱点タイミングは攻撃と攻撃の合間だけど突けなければまたやればいいや位の気持ちでもいいと思う
突かなくても大事出る事も多いしね
それよりも白はキックのスタンに集中
グロウの戦車やグラボの時の身代わりと同様、リキャが来るまで後ろ向いて与TP極力抑える
強化の掛け直しなんかも後ろ向いて
とにかくキックさえ完封出来れば問題なく倒せるよ


50:既にその名前は使われています:2011/11/16(水) 15:07:35.49 ID:Kv/3w0F1

アルテパの鉄巨人はキックにスタンの他に
メイン武器の属性が弱点になるWSが来たら、以降の弱点WS以外は全部スタンしてくといい
1回WS発動させると弱点属性以外の攻撃に耐性持つようになっちゃうから、
倒すのに時間かかって崩れる原因になる


52:既にその名前は使われています:2011/11/16(水) 19:34:22.86 ID:YEDGufo+

巨人はキックされようがめんどくさいだけであんまり不安要素ないよね
アルテパでモ/シ、白/学でスタンもなくやってたけど負けたことない。
白にいたっては月のジェイド1個しかなくて天導アートマだけだったけど事足りた。

戦車はアルテパなら即死はないからあんまり怖くない
ディスコイドつかうグロウがほんと厄介だわ。忍で行けば負けはしないけど


96:既にその名前は使われています:2011/11/17(木) 19:40:42.71 ID:Pqvzt41x

アルテパの鉄巨人は、忍/戦 白/シで慣れれば安定して倒せたけど。
フレがウルガランは、きついとか言ってたからやってなかったけど
忍でやった方いますかね?


97:既にその名前は使われています:2011/11/17(木) 21:10:31.80 ID:s/eQS/hM

>>96
俺の回避刀忍だと火力の問題で
大事ねらいで、弱点に時間かかるとカッチカチになって勝てないとき有った

神無持って無いけど、あれは火力すげぇことなるの?

ウルガランの鉄巨人最大の敵は、現地に稀によく沸くエレの気がする


101:既にその名前は使われています:2011/11/18(金) 02:15:52.21 ID:3oGTbqUx

>>97
85でも1.5倍ぐらい火力あがんじゃないのか?
更に3垢で弱点突くスピードアップとエレ対策とかやれば多少は余裕出ると思うけどね


102:既にその名前は使われています:2011/11/18(金) 02:24:25.55 ID:6CLSfaBs

ウルガの鉄巨人は神無TP300スタートでゴリゴリ削って、弱点は無視してやってるなぁ
3垢あれば黒出して、インビン時の削りさせられるんだけど


108:既にその名前は使われています:2011/11/18(金) 08:27:23.66 ID:WCSJ7sl5

何度も言われてるけどウルガ巨人は赤無視でごり押しでいいよ

モンクならインビン来ても夢想無念
バーサク切れる前には倒せてた

神忍でもアムネうざいからリキャで蝉2のみやって余裕
ただレッドカレーなり食べてないとダラダラなりそう


134:既にその名前は使われています:2011/11/18(金) 21:27:07.38 ID:F469Q2UG

話題に上がってたウルガラン鉄巨人やってきたが、弱点突きでまごつくとマジヤバいなw


135:既にその名前は使われています:2011/11/18(金) 21:37:17.75 ID:3eYtjS6p

>>134
白をPT外にしておくのオヌヌメ





162:既にその名前は使われています:2011/11/20(日) 06:38:54.23 ID:V048eGKE

eveでようやくオセロット手ゲット。
今まではスタン構えてたけど、即死や魅了のブレスって楽に交わせるのね。


163:既にその名前は使われています:2011/11/20(日) 09:28:34.01 ID:8Yi1X6y6

>>162
おめ!
俺は3垢だけど、3連敗してもう諦めたw
コツがわからんのと、トリガーとりが果てしなくめんどくさすぎるわ


164:既にその名前は使われています:2011/11/20(日) 10:00:14.44 ID:ztiesyII

>>163
俺は3垢ならモシ白/黒でやったわ
魅了と生臭スタン、モが魅了されたり死んだらシーフでキープ。これで問題なくいけた。
シーフ一人の時は削ろうとせずキープのみにしとく。
モのサポを踊りにしておけばスタンリキャ中の保険になる。


166: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/11/20(日) 10:13:17.60 ID:yBbvA+sW

>>163
避けるならこれ参考にしてみては




175:既にその名前は使われています:2011/11/20(日) 17:41:44.25 ID:v7ItpS1s

>>163
モ/忍と白/シで2戦して両方青ついて手も足も両方出た
95の今ならもっと余裕だと思われ


169:既にその名前は使われています:2011/11/20(日) 13:05:01.83 ID:uav6/Njr

>>163
生臭と魅了は後ろに走って避けれ。
シ/忍 白/黒の2垢でも4戦負け無しだったよ。
ただ、突時間狙ってタゲ切りとかもやったけど短剣弱点が1回も引けずに
ノードロップで心が折れたので、
野良募集して足欲しいモンクに来て貰って青ついて無事ドロップした。


170:既にその名前は使われています:2011/11/20(日) 13:15:30.31 ID:uav6/Njr

あー、あと重要なのは
こっちの硬直に敵のws来たら避けられないから
TP貯まっても即WSしない、フィルターかけてこっちの攻撃ログを切る。
普通の臭い息とかでバインド・グラビデ等食らうから
くらったら後ろ向いて全部直すまでTP与えない。
これだけ守れば余裕で避けられる。

関連記事
web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング