Loading

【FF11】スキルどれくらい上がりやすくなったの?

1:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 07:47:45 ID:OuLcURip

教えてアルゴマン!

http://www.playonline.com/pcd/verup/ff11/detail/6233/detail.html
戦闘スキル・魔法スキルの上昇条件が調整されました。
※オートマトンのスキル上昇条件についても同様に調整されています。
  • 「丁度よい相手」のモンスターとの戦闘でもスキルが上限までアップするようになります。
  • スキルが上がりやすくなり、一度にアップするスキル値が増加する場合があります。






3:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 07:59:59 ID:hARzs3Et

マトンの魔法スキルが1時間で18上がりました


人気ブログランキングへ 応援お願いします。(クリックでランキングサイトへ飛びます)

9:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 08:09:13 ID:hc1U+bFP

レベル上がったら勝手に青くなってるwwww


10:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 08:10:14 ID:PeZc7WzD

苦労してガードスキル青くした奴涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


11:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 08:12:41 ID:3mmZ0szn

ゼオルムのOカニ(丁度++)で実験。戦士90

1匹倒して2回くらい上がる感じ。受け流しも少し反応あり。

全然変わってないように感じるわ。敵も強くて気が抜けないし


12:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 08:12:44 ID:cKAko4/m

仮に2倍でも1時間に6~10程度だから、
体感できるほどにはならないんじゃないかな


15:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 08:20:07 ID:Jm83thc/

75-90レベル相当のスキル上げは、体感2倍程度
前よりは上がるかな?って感じ
正直期待外れ


17:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 08:22:16 ID:UT7/au/4

だなあ、ここまで上がり辛いとは思わなかった


19:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 08:24:07 ID:T4wy5ljE

体感2倍になってたら十分だろw


25:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 08:55:07 ID:PHAh5mlc

>スキルが上がりやすくなり、一度にアップするスキル値が増加する場合があります。
この表現どういうことなんだろうな
場合がありますってそうじゃない場合もあるのか?
単純にスキルアップ判定アップ+0.5とかが出やすくなったのかな


26:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 08:55:52 ID:WUQpC2Ed

たしかに上がりやすくなってるわ
丁度殴って0.5UPとかよくあるし
丁度で今までのとて辺りを殴ってる感じなんだろう


30:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 09:00:17 ID:htK5raW9

相変わらず両手と片手の上がりやすさは一緒かよ…

正直スキルアップの判定をなんとかしてほしかった


36:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 09:24:12 ID:ZILnk0++

正直あんまり変わらないな
さっきから強化ピクリともしない。連打してるわけじゃないが
もっと上がりやすいかと思ったら、たいかんwレベルなんじゃないだろうかw


37:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 09:25:57 ID:7c2BcvWK

25分で両手根180→230


40:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 09:48:25 ID:niYs7Z4B

正直、「丁度の強さの敵でもスキルが上がるようになったよ」程度の認識でおk。
BA前の同じ強さの敵を叩いているのと違いがわからないぐらい。


48:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 10:07:37 ID:UT7/au/4

強化は酷いまんまだよな
40回やって一度も上がらなくて報告したら
50回で何度か上がったって聞いたから、さらに40回やってみても一度も上がらなくて泣いた


49:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 10:09:27 ID:niYs7Z4B

スキルが上がる機会が増えたんじゃなく、1回の上昇率が高くなる
機会が増えたって感じがするな。トータルでみれば上がり易くなってる
のかもしれないけど…。


51:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 10:11:46 ID:eYGnqpWi

スキル270とかでも丁度殴って0.5上がるようになってる。
上がりやすさはたいかんwだと違いが全く分からん


52:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 10:16:54 ID:qHdqzOzd

上がり幅が増えただけって感じしかしない


61:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 10:31:06 ID:F9jpTo9S

召還スキルは前は2時間で1.0くらいだったから
2時間で2.0くらいあがるようになった

だりぃww


71:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 10:56:46 ID:ZSGF5RZ2

何も検証してないんだけど
要は丁度で青字MAXまであがって
今までだと0.1-0.3しかあがらない対象でも0.5まで上がる可能性ができた
とかそんなちがい?
敵対象のスキルはあがりやすさはかわってない??


85:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 11:19:16 ID:gUuyYdo9

<wait>のおかげでマクロで唱えられるバ系の数が増えたから効率上がってはいるが、
そうぽこじゃが上がるもんでもないな

いままで2時間ずっと強化上げやって1~2アップだったのが、3~5アップになる程度かもしれん


88:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 11:26:52 ID:9ua1c6Qg

240~250あればEVWSクエも受けれるし
支援効果でアビセア内ではとりあえず当たるし
そこまでの救済措置だったのかな


91:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 11:50:32 ID:OIKaKP1Q

忍者で260だった両手刀を三時間ほどアビセアの丁度でスキル上げしたけど、最初は確かに上がりやすくなってる気がした
でもすぐにプラシーボかもと思うようになった
そんな程度
上がる機会はほとんど増えてない気がする
まあ低レベルやソロだと楽や丁度と戦うばっかりになるだろうから、
上がりやすさよりも弱い敵で上がるようにしたってのが主なのかもね


94:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 11:56:39 ID:+w7KcZPz

たった今ビシージやったがLV90で、LV85までカンストしてたスキルが上がるようになってる。
回復、強化上げは再びビシージで出来るようになっただけでもありがたい。
LV91以降はわからんが。


96:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 11:59:53 ID:ZSGF5RZ2

>>94
そういうことか。たしかにNPCつかって強化回復あげられるなら
かなりらくだな。
プロテス連打で強化スキルあげ
お化けにケアル連打だなw


100:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 12:12:38 ID:cUkzM0P3

19から21までガルモあげたけど格闘と回避はLvあがった直後の数匹で青くなるね
ここで丁度がどうしたって話していたから丁度殴ってたけど楽でもすぐ青くなった
憂げ流しはさっぱりだけどガードは1あがった


102:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 12:13:34 ID:OCHyxuMB

今召喚レベル80スキル293で、キャップの300くらい目指してるけど、BA後も変わらず上がりにくいわ
上がっても0.1から0.3ばっかだし、そもそも2,3匹やってやっと上がるくらい

もうやだ・・・経験値よりスキルの上がりにくさをなんとかしてくれよ・・・


104:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 12:18:21 ID:BdQSV41Y



hai


105:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 12:20:24 ID:PIUxb3fA

>>104
EVWSまでもうすぐだな!がんばれ!

0.9+0.5+0.1+0.5かぁウマいなw


129:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 13:20:51 ID:UHXj0mXt

昼休み2時間くらいあったんでちょっとやってきた
覇者アルテパ 忍90のいつもの金策ソロ
上がるスキル 投てきと受け流し
2時間で大体 投てきスキル89HIT中上がり判定21 303から315
受け流しスキル54受け流しモーション中上がり判定2 288から288(0.3と0.5UP)

1回のみでアレだが、あんまかわってない
ひょっとしたらシグの努力の天才!効果くらいにはなっているのかも
特殊なスキルでアレだったけど、普通の武器スキルや魔法スキルは上がりやすいのかもね
後関係無いけど、時間+10分箱がポンポンでるようになってた


133:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 13:31:19 ID:+vv6zhW7

強化魔法スキル本当に前のままで上がりにくいな


136:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 13:32:44 ID:bJCX8q3M

一回の上がる数字が上がっただけで、スキルうp率自体は代わらないのかねぇ


157:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 13:59:59 ID:aZldpQO5

 ガード上げは、火山のカニがお勧め
 レベル90で丁度の強さのカニさん


173:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 15:41:41 ID:+m/Pxbd5

ビシージやってきたけど、モリモリあがるな。
ナイトの片手棍で1時間殴り続けても、1.0くらいしかあがらなかったのが、
30分ほどで、5.0も上がったわ。


196:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 19:08:56 ID:o8XpkL1K

メイジャンがてら死闘エリアでちょうど~おなつよやってみたけど
BA前>三時間で5くらい
BA後>一時間足らずで7上がってキャップ


210:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 19:55:39 ID:P71WNwFG

90白でミザレオの鳥。
3匹叩いた時点で0.1が2回、0.3が1回。
ぜんぜん変わってる気がしねーな。
3匹程度で分かるかって意見もあるだろうが、
このくらいで分かるくらいの変更じゃなきゃ価値ないよ。


212:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 19:58:46 ID:tz6NoQRy

>>210
以前はそのミザレオの鳥の上限にかかってると一切上がらなかったのが今は普通に上がるようになった
これだけでも全然変わってると思うんだが


218:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 20:13:13 ID:bJCX8q3M

スキルうp率自体は、やっぱり変わってないのかな
0.3~0.5うpを前よりも頻繁に見えるけどね


219:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 20:14:13 ID:yJ4vJs+B

Up率は変わらないけど、上がり幅が大きくなったってことなのか


224:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 20:21:56 ID:9hFcGuI3

呼び出して消すだけの召喚魔法スキル上げしているが、
VU前までは6時間で15前後。265→290(6h)→304(6h)→330(11h)
という形だったんだが、
今朝のVU後の11時間では330→341と11しか上がってねぇ

相手に効果のあるアクションでのスキルUP率は上がったのかもしれないが、
自己強化系には、一切手入れされてないな。
あるいは下方修正されているのかもしれない。


163:既にその名前は使われています:2011/02/15(火) 14:22:43 ID:bJCX8q3M

各エリアのカニが全滅してるwwwwww


関連記事
web拍手 by FC2
[ 2011/02/15 21:09 ] 【FF11】話題 | TB(0) | コメント(0)
関連するタグ:FF11|話題|ネ実|
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング